教えて!愛媛大学附属高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:9件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2011/07/02(土) ]
附属中学から附属高校に入る人は、学力レベルが市立中学から入る人より低いって聞いたのですが本当ですか?
知り合いに附属中学から附属高校に来る人は附属中学で学力が下の人と聞きました。市立中学からは、北から松山中央の人がくるみたいなのですがそれだったら、学力に差がありませんか?
また、なぜそのようなレベルの生徒を附属高校はとるのですか?附属高校の評判がもっと下がる気がするのですが。
内緒さん@在校生 [ 2011/07/03(日) ]
嘘ではないと思う。
附属中から来てる人は、県立進学校が危ない人。
市立から来てる人は、県立進学校(北とか)前後の人が来ている。
附属中卒業生から聞いた話では、附属で落ちこぼれた人が附高に来るそう。
実際、附属中から来た人は中学時代下だったからやる気もあまりなく、順位も下の方。附属中出身が全員そういうわけではないけど、頭良い人や市立から来る人ぐらいのレベルの人は、まず附属中から附高には来ないから。
後、附属中の人は態度が悪い人が多い。真面目にやっている人もいるが、附属中だとそういう風に見られることが多い。
繰り返し書いているが、真面目にやる良い人もいるし中学時代から心を入れ替えてる人もたくさんいると思うし、いてほしい。
あんまりどこ中卒だからっていうのは良くないよ。
内緒さん@一般人 [ 2011/07/03(日) ]
愛媛大学の中高一貫・高大連携の流れの中に附属中も附属高も

位置づけられいる。いいことなのか?そうではないのか?

メリット、デメリットの両方があるかもしれない。
内緒さん@在校生 [ 2011/07/06(水) ]
附属中で3年間、遊んだ人が県立行けなく私立に行くよりましかな?っていうので来るのが愛附。
市立の人は、県立進学校に行けるが高大連携や自由な校風に憧れて来る。
附属で連携してやっているので、附属中の上のような人をいれてあげないといけないのでは?まあ、お情け合格。本当は、頭の良い人を連携で入れさせたいけど、頭の良い人は全部東などに流れる。まあ、連携してやるのは良いことだと思いますよ。ただ、初めに書いたような心理で愛附に来ているので高校でも遊び回りますがね。
市立の人と附属中の人で温度差がありますよ。勉強やすべてのモチベーション、服装が乱れてるのが附属中それ以外が市立中。
大分、2年生になって分からなくなってきたけど1年生の時ははっきりわかってた。
附属中は良い学校。ただその学校の下の下が来てるから附属中は…ってなるだけ。とても頭が良い学校なのですが…。
内緒さん@一般人 [ 2011/07/07(木) ]
簡単に言うと、附属中は市立中に比べると人間的におかしい人が多いってことです。

内緒@卒業生 [ 2011/07/27(水) ]
どこ中でも同じだと思います。
附中が附属高校に入りやすいから、ごちゃごちゃ言ってるけど、だったら附中に入れば良い話。附中に入れない頭の人に附中生の悪口を言われる筋合いは無い。
ちなみに附中はドべでも県立ですけどね!!
内緒さん@一般人 [ 2011/07/27(水) ]
附属中は通信簿のつけ方が甘いんやろ?
私の中学校は忘れ物ひとつでもすると内申点が1つ落とされるし!

附属中の生徒は中学受験をがんばって中学校では勉強せんのやろ!

附属中で勉強するやつはするけどせん奴はせん!

はっきり言って附属中の連絡入学はダメ!
内緒さん@一般人 [ 2011/07/31(日) ]
これからは附属中にもっとがんばってもらうしかないょ。
附属の流れを重視しているのが、愛大だから。
断ち切る決断はないと思われる。
常識@卒業生 [ 2011/08/08(月) ]
附中の授業のレベルは公立より高い

その授業についてこれない奴は東、愛光以外に行くしかなくなる
あ@卒業生 [ 2011/08/22(月) ]
附属中の何を知ってるんですか?
通知表も普通に厳しくつけられますし。

まぁ今年から、例年附属からは下の方しかいかないので(?)
愛附への連絡入試も、平均が4.3以上ないととってくれないようになりました。
だいたいそれぐらい平均ある人は普通東高進学希望する人が多いので、今年からはそのレベルの附属生が入ると思っていいんじゃないでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
愛媛大学附属高校の情報
名称 愛媛大学附属
かな えひめだいがくふぞく
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 790-0905
住所 愛媛県 松山市 樽味3-2-40
最寄駅 1.3km 道後公園前駅 / 城南線
1.5km 道後温泉駅 / 城南線
1.6km 南町駅 / 城南線
電話 089-946-9911
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved