教えて!愛媛大学附属高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:14件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2011/05/07(土) ]


そもそも、なぜ国立大附属の農業高校を何の

ために創設したかがわからないですよね

そこが失敗

全国で唯一愛大だけが附属農業で、やっとこ

さ、脱したのです

まだまだ続く険しい道程です
内緒さん@一般人 [ 2011/05/07(土) ]
廃校になってもおかしくない学校。全く存在意義がない学校。附属高校になってますます存在意義が薄らいできていると思われる。
農学部、教育学部の附属ではないのだから。全学部の附属?
そんなもの不要だよ。
内緒さん@一般人 [ 2011/05/07(土) ]
愛大のレベルをこれ以上下げないでほしいと思います。附属高校は愛大のレベルを下げています。農学部から全学部まで下げようとしています。
内緒さん@一般人 [ 2011/05/07(土) ]
↑ そのとおりだな。医学部に合格して医者になるなんて論外だな。レベルが低すぎる。もっと、もっとレベルを上げろ!!
内緒さん@一般人 [ 2011/05/07(土) ]
レベルを上げることができないのなら愛大にも不要。何のための
附属なの???
内緒さん@一般人 [ 2011/05/07(土) ]

実際、愛大レベルの生徒がいるのも事実だが
合格レベルに達していない成績でも推薦&AOで合格させてもらってる生徒もいる

なぜなら、多くの生徒を不合格にしたら
高大の関係に支障をきたすから

お情け合格が大半ですよ
内緒さん@一般人 [ 2011/05/08(日) ]

愛光を抜く気? 笑

まっ 意気込みだけはかいますわ
内緒さん@一般人 [ 2011/05/10(火) ]
そんな意気込みも魅力をないよ、愛附には。
愛光は天下の愛光、進学校。とても追いつけない。
抜くなんて全くもってムリだわ。

附農を愛附に改変いたが、たいした違いはなかったみたい。
JKL@一般人 [ 2011/05/11(水) ]
在校生です。確かに魅力は...。
売店があるので便利な様です。
制服が妙に背伸びをしているので高いのが難点。高大連携プロジェクトは悪くはないと思います。講義ばっかりなので眠いです。
内緒さん@在校生 [ 2011/05/13(金) ]
学校全体に活気がないね。
特に職員室の雰囲気が暗い。
先生同士の仲も良くないというか、悪すぎる。
年配の先生と若い先生も何かギクシャクしているようだ。
小規模校なのに、どこか変だ。
内緒さん@一般人 [ 2011/05/13(金) ]
まだまだ農業の先生が幅を利かせている。これでは進学校にはなれない。農業高校から脱却できていない。
内緒さん@一般人 [ 2011/05/13(金) ]
学校のホームページがあまり更新されていない。
2011年の進路状況・大学合格実績を掲載してほしい。
内緒さん@一般人 [ 2011/05/14(土) ]
いい加減、附属には飽きたわ
内緒さん@一般人 [ 2011/05/14(土) ]
自演乙ふっふっふっ笑
内緒さん@一般人 [ 2011/05/19(木) ]
ほっほっほっ

自演乙
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
愛媛大学附属高校の情報
名称 愛媛大学附属
かな えひめだいがくふぞく
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 790-0905
住所 愛媛県 松山市 樽味3-2-40
最寄駅 1.3km 道後公園前駅 / 城南線
1.5km 道後温泉駅 / 城南線
1.6km 南町駅 / 城南線
電話 089-946-9911
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved