教えて!愛媛大学附属高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:22件
[ 最新の回答を表示 ]
部活動についての話題
とこ@一般人 [ 2011/04/27(水) ]

なぜ、附属は部活動にも力を入れないのでしょうか

お遊び感覚にしか感じられません
内緒さん@一般人 [ 2011/04/27(水) ]
7校時があるし、高大連携教育とやらがあるからムリだな。
中途半端が売り物の学校だからね。進学校と言いたいが、推薦・
AO入試に頼っているから本当の進学校とは言い難い。
りん@一般人 [ 2011/04/27(水) ]
県大会出場する部もありますよ
内緒さん@一般人 [ 2011/04/27(水) ]
力を入れようにも、人数が少ないので大変なのでは?
内緒さん@一般人 [ 2011/04/28(木) ]
県総体に出場できれば、がんばっている部になるかな?

県大会では全然勝てないと思う。

そこのレベルまでいっていない。

出場するのがやっとだから。
☆@一般人 [ 2011/04/28(木) ]
他の高校も7限目あるところはあるんですが・・・。
内緒さん@一般人 [ 2011/04/28(木) ]

生徒数の多い少ないは関係ない

愛大に合格さすことしか考えてないからだと思う

内緒さん@一般人 [ 2011/04/29(金) ]
やる気の問題だと思うよ。生徒も学校側も部活に力を入れようと

はしていない。意欲がある生徒が少ないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2011/04/29(金) ]
部活するよりもセンターに向けての勉強しなくてはいけない。

センター、センター、センター、

部活よりセンター試験。
内緒さん@卒業生 [ 2011/04/30(土) ]
部活がしたくて附属にくる生徒はいません!
内緒さん@一般人 [ 2011/04/30(土) ]

↑そんなこといちいち言わなくてもわかってるし
内緒さん@一般人 [ 2011/05/01(日) ]
勉強したくて附属にくる生徒もいないような気がするけど。
内緒さん@一般人 [ 2011/05/03(火) ]

そ、そ

単にネーミングだけで志望する人ね
内緒さん@一般人 [ 2011/05/05(木) ]
大学いけりゃ何でもいいんだろ。
卒業生@一般人 [ 2011/05/06(金) ]
生徒のやる気がないのと親が勉強勉強言い過ぎ、無計画な高校側のカリキュラムのせいだよ。

本気でやる気あるなら文武両道はできるんだよ。
内緒さん@卒業生 [ 2011/05/07(土) ]
↑同じく。
一期生も楽して大学合格したわけやないからね。やる気やモチベーションは結構高かったし。今、ごちゃごちゃ言っている在校生も卒業したときにきっと気づくさ。
内緒さん@一般人 [ 2011/05/07(土) ]
↑ 高くはないよ。その程度で高いなんておかしいよ。
やる気もモチベーションも高くはない。低いよ。
内緒さん@卒業生 [ 2011/05/08(日) ]
↑どこの誰だか知らないけど県立生も大学に入れば附属生と大して変わらないよ。附属生も真面目な子は真面目だし、不真面目な子は不真面目。県立生も同じ。むしろ県立生は受験が人生の最大の関門だと勘違いしている。その点附属生のほうが人間性という面に関しては上かな。
内緒さん@一般人 [ 2011/05/08(日) ]

拝見していて、人間性の有無を問うのなら

愛附のほうがはるかに下
内緒さん@卒業生 [ 2011/05/08(日) ]
↑まったく根拠がねーぞ。この掲示板は附属性以外の書き込みが多いからそう感じるだけや。
内緒さん@一般人 [ 2011/05/09(月) ]
人間性はどちらが上とか下とかの判断はできません。個々によって
違うし、一概に決めつけることの合理性・正当性はありません。
内緒さん@一般人 [ 2011/05/10(火) ]

いい加減、附属には飽きたわ
内緒さん@一般人 [ 2011/05/10(火) ]
もう、うんざりだわ。いい話題ないからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
愛媛大学附属高校の情報
名称 愛媛大学附属
かな えひめだいがくふぞく
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 790-0905
住所 愛媛県 松山市 樽味3-2-40
最寄駅 1.3km 道後公園前駅 / 城南線
1.5km 道後温泉駅 / 城南線
1.6km 南町駅 / 城南線
電話 089-946-9911
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved