教えて!愛媛大学附属高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:13件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
不思議@一般人 [ 2011/04/29(金) ]
なぜ、愛附は合格したら絶対入学しないといけないのですか?

辞退したらいけない理由がわかりません

県立は辞退できるのに

全国の附属高校がそうなのでしょうか

内緒さん@一般人 [ 2011/04/29(金) ]
推薦入試だと辞退できないのは納得ですが、一般入試まで辞退
できないのは不思議ですね。合理的な理由はないと思われる。
以前は一般入試の時は辞退できたと記憶している。あくまで
学校サイドの理由だと思う。辞退されると追加合格とかの処理が
面倒だから。全国の附属高校が一律になっていないと思う。
さいねこ@一般人 [ 2011/04/29(金) ]

県立と同じ日を入試日にしたらええねん
内緒さん@卒業生 [ 2011/04/30(土) ]
国立高校ですからですよ。
内緒さん@一般人 [ 2011/04/30(土) ]

国立高校はなぜ辞退できないの?

明確な理由なんてあるんですかね?
内緒さん@一般人 [ 2011/05/01(日) ]

中学の先生ですら、辞退できない理由を知らない

愛附の単なるエゴ

受験生に選択肢を広げさせない了見の狭い高校です
内緒さん@一般人 [ 2011/05/01(日) ]
一般入試だと、辞退できない明確な理由はない。
辞退者を認めると、入試の事務手続きが煩雑になる。
ただそれだけだ。迷っているなら受験しないに限る。
県立入試の日と入学者説明会の日をぶつけている。
入学者説明会に欠席して、県立入試を受験すると
辞退しなくても合格が取り消されるようだ。
内緒さん@一般人 [ 2011/05/01(日) ]
県立を受験する人は、辞退できないようになっているのだ。
受験すれば辞退ではなく、合格取り消しが待っている。
だから、第一志望を県立にはできない。第二志望の愛附にくる
ことになる。選択肢がないのだ。
内緒さん@一般人 [ 2011/05/01(日) ]


事務手続きが煩雑ってのが本当なら、ちっぽけな高校ですよね たかが120人くらいで

それなら私立なんてどうすんのよ

1000人超の受験生扱う私立もあるというのに

卒業生@一般人 [ 2011/05/06(金) ]
附属をすべりどめ受験しようとしてるから辞退だのどうのこうのという羽目になるだ!!

最初から来る気ないなら受けなかったらいいんだよ〜!!
ま、高校受験から滑り止めなんて考えてたら大学のセンター入試でミスって浪人になるのが目に見える!!
内緒さん@一般人 [ 2011/05/07(土) ]
結論から言えば、附属はすべりどめや第二志望にはなりません。
第一志望で来なくてはなりません。
附属が不合格で、市内の東・南・北・中央・伊予のどこかに合格したという話はたまに耳に入ってきます。
内緒さん@一般人 [ 2011/05/10(火) ]
第一志望にする値打ちがないと思うなら受験しないことだ。
すべりどめは私立にすればいいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2011/05/13(金) ]
附属はもう終わったな。
p@在校生 [ 2011/06/24(金) ]
これ書いちゃったら誰か分かるけど、県大会でも表彰台に上がったし、四国でも入賞した。来年へのインハーに向けて練習してるし。部活によるけど熱心だから!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
愛媛大学附属高校の情報
名称 愛媛大学附属
かな えひめだいがくふぞく
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 790-0905
住所 愛媛県 松山市 樽味3-2-40
最寄駅 1.3km 道後公園前駅 / 城南線
1.5km 道後温泉駅 / 城南線
1.6km 南町駅 / 城南線
電話 089-946-9911
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved