教えて!愛媛大学附属高校 (掲示板)
「面接」の検索結果:244件 / ページ数:25
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
Iふ堂@中学生 [ 2013/01/16(水) ]
在校生の人に聞きます。面接はどのよようなことが聞かれましたか。また、どのように返答しましたか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/01/10(木) ]
愛大附属高校の推薦を受けることになったのですが…

内申が110で定期テストが380〜390でした。

ずばり合格する可能性は、ありますか?

こんな不躾な質問をして申し訳ありません。

あと、校風は、どんな感じですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/01/12(土) ]
大丈夫でしょう。
校風は自由です。
ただ、行事などは適当です。
道○中学校@中学生 [ 2013/01/14(月) ]
道○中学生です。
自分は日本舞踊という国風文化的舞踊を
しているのですが、その名取をしています。
それで推薦を受けようと思います。

内申点の基準がオール4と聞きました。
しかし知り合いに、テストで毎回100位越えなのにある特技で推薦をもらって
附属に受かった人がいます。

その人はオール4ではないと思うのですが。
内申点はあまり関係ないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/01/15(火) ]
関係ないことはないと思います。
確かに特技などを持っていると他に比べて有利にはなりますが、あくまで内申点がベースになります。
個人的な意見ですが、面接のときにその特技をアピールしてはどうでしょうか。
また、どのような場面(高校生活)でそれを活かせるかなども話に盛り込んではどうかと、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
オカマ@中学生 [ 2012/12/14(金) ]
僕は推薦を受けることのなったのですが、面接でほとんど合格が決まるのでしょうか。
内緒さん@関係者 [ 2012/12/31(月) ]
大方、当日の学力点で合否が決まるけど

面接点なんてごくわずかです

常識があるかどうかみる程度ですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
オカマ@中学生 [ 2012/12/14(金) ]
推薦に合格した在校生に聞きます。基礎テストの勉強方法はどのようにしていましたか。
内緒さん@一般人 [ 2012/12/18(火) ]
してません
取りあえず、どうにかなります

やはり、面接と内申ですね
重要になるのは・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/12/03(月) ]
今日附属中の連絡入試でしたが何人受けたか分かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2012/12/03(月) ]
10人が受けましたよー^ ^
トナカイ@中学生 [ 2012/12/04(火) ]
連絡入試って、何ですか?
内緒さん@在校生 [ 2012/12/04(火) ]
附属中学生が受ける簡単な試験で学力テスト等は一切なく、確実に合格できるものです

他の市立中に比べたら連絡で入る人も、一般で入る人もレベルがかなり落ちるお情け合格ですので在校生(附属中以外)でも不要ではないかと考える人が多いですね

内緒さん@一般人 [ 2012/12/04(火) ]
附属中学の一部の生徒が受けることのできる、いわば推薦入試のようなものです。試験の内容は面接小論文と簡単なものです。しかし、連絡入試を受けさせてもらえるのはごくわずかな人数なので今年は特に激戦でした
内緒さん@中学生 [ 2012/12/04(火) ]
まず附中で附属高校を志望する人自体少ないのでは?

附中の人は消去法で附属高校を志望する人がほとんどと附中の人から聞いたのですが
内緒さん@在校生 [ 2012/12/06(木) ]
附中から附高希望は少なし

半数が東だし、その次が北だね

附高は一風変わったカリキュラムを組まれた高校だから敬遠される

県立のほうがよっぽど楽しいよ
内緒さん@一般人 [ 2012/12/07(金) ]

ではなぜ附属中から附属高にくる人は多いのでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2012/12/16(日) ]
今年は附中の出来が悪く、東にも70名程度、北は2〜30名程度しか行きません。
そのため、今年は附中から済美と愛附が多いです。

証拠に、昨年度までの連絡入試受験者数は5名でしたが、今年は10人と2倍になっています。

結論
今年は出来が悪いから多い
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/11/24(土) ]

一般だと内申どれくらいいりますか?
てぃー@在校生 [ 2012/11/25(日) ]
当日のテストの点や面接のこともあるので、
一概には言えませんが
80以上は欲しいかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2012/11/25(日) ]

80とか低すぎだろww

嘘言ったらいかんだろ

90後半はいるよ
内緒さん@一般人 [ 2012/11/25(日) ]
80ちょっとで受かったやつだっているから

当日点にもよるだろ
内緒さん@一般人 [ 2012/11/26(月) ]
安全性を重視すると100は欲しいです。
内緒さん@在校生 [ 2012/11/30(金) ]
おれ、89だったよー(^^;)
しお@一般人 [ 2012/12/13(木) ]
86で当日325位で受かったー^^
まぁ、面接かなり手ごたえよかったし
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
セナ@中学生 [ 2012/08/02(木) ]
英語数学がすごく苦手なんですけど
やっぱりそれじゃあ愛附は
難しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/08/07(火) ]
対応のしかた次第です
数学英語のどこが苦手か特定できれば
問題集など利用して集中的に勉強をしたら
今からでも十分間に合うので頑張ってください
内緒さん@在校生 [ 2012/08/07(火) ]
苦手の度合いにもよると思いますよ笑
しお@在校生 [ 2012/08/07(火) ]
頑張れば大丈夫ですよ^^
内申が良かったら、テストは多少は大丈夫です。逆もいえます。そのかわり、面接で取り返してください。

他の教科でカバーをすれば大丈夫^^
内申が90くらいあったら、当日点は300点位でも問題ないはずです…。

まぁ、多少異なることもあるかもですが・・・

来年、あなたが附属校に入学できるように応援しています^^

頑張れ^^
内緒さん@一般人 [ 2012/08/08(水) ]
当日点300点というと、県立で200点くらいの実力がいるので注意です
内緒さん@在校生 [ 2012/08/08(水) ]
そんなにいらないと思います。
内緒さん@中学生 [ 2012/08/12(日) ]
私も塾の先生から附属に合格するには県立の問題で200前後とらないといけないと聞きましたし、知り合いが附属に行ってますが「県立で190くらいとれてたけど附属では300きって入った。難しかった」と言っていたので多分いるような気が…

一般人さんと在校生さんどっちが本当なのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2012/08/14(火) ]
何とも言えません。
私は県立の問題は190、附属の問題は350でした。
あくまで県立の問題は参考程度だと思います。
特に英語数学は一緒に受けた子も、50切ってました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/08/01(水) ]
愛大附属に
今年受験しようと思っているのですが
合格するには普段のテストで
最低どれくらい取ればいいですか?
また、面接ではどのような事が
質問されましたか?
体験談や知っていることを教えていただけたら
嬉しいです

しお@在校生 [ 2012/08/07(火) ]
私は普段のテストでは300〜340以下がほとんどでしたwww
最低300以上は欲しいところですね^^

面接では、
1この学校の志望理由
2掃除の時に心がけていること
3好きな教科とその理由
4中学校生活で一番頑張ったこと

くらいを聞かれました。
また、

*あなたが、市長になったとしたら、松山をどうやって、全国的に有名にするか。

*あなたの中学校生活を漢字1字で表すと何になるか

と、推薦は上記2つのようなものも出されたらしいです・・・

とにかく、礼儀だけはきちんとしましょう。
よろしくお願いします。
や、他にも、

ハキハキゆっくり不自然なくらい(ハ○ー・ポッターのハーマ○オニーみたいに・・・)

はなすといいよ^^

あと、笑顔で挨拶^^

受験頑張れ^^
応援してるよ^^

来年是非この学校に入学してね^^

面接はこわがらなくても大丈夫^^

先生たちはみんないい先生たちばっかりなんで^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/03/21(水) ]
一般を受けた皆さんの内申点と本番点・私立の点を教えてください!
ちなみに自分は
内申 80くらい
本番 350くらい
済美 150でした。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
エンデ・であ@中学生 [ 2012/03/23(金) ]
内申 99
私立 済美200
本番 360ぐらいでした
内緒さん@中学生 [ 2012/03/23(金) ]
みんな内申低いな

よく合格できたね
エンデでぁ@中学生 [ 2012/03/23(金) ]
内申点だけで判断するのはどうかと(笑)
合格は内申点だけで決まるものではないでしょ(*⌒▽⌒*)
そういうことしってましたか(笑)?
エンデであ@一般人 [ 2012/03/23(金) ]
高校の合否って内申点だけで決まるものではないですよ(笑)(*⌒▽⌒*)
そういうこと知ってましたか(笑)
あと、愛附って基本的に当日点と面接が重視されるんですよ?
内緒さん@中学生 [ 2012/03/24(土) ]
愛附は内申点135点満点・テスト500点満点だから実力勝負です。
内緒さん@一般人 [ 2012/03/24(土) ]
県立も内申135満点、テスト250満点 実力勝負です

他に何勝負があるの?
内緒さん@一般人 [ 2012/03/25(日) ]
↑北高の場合は内申は200点満点
中央・東・南などは150点満点です。
テストの点はどちらも200点満点に計算しなおされているので、愛附より内申が重視されています。
まあ、どちらにせよある程度の実力は必要です。
内緒さん@中学生 [ 2012/03/25(日) ]
宿題終わった??
俺は全然・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/02/20(月) ]
落ちました
皆さんどこ受けますか?

小生、中央にします
内緒さん@中学生 [ 2012/02/21(火) ]
私もおちました(´;ω;`)行きたかったなァ・・・試験が難しく面接も緊張してしまいました。今更ですが・・
愛附のレベルを甘くみていました。合格された人おめでとうございます。

私は南を受けます。ちなみに私立は新田の特進合格しています。
内緒さん@中学生 [ 2012/02/21(火) ]
南ですか?
頭いいじゃないですか
南受けるような方が、愛附を受けてたなんて意外でした
内緒さん@中学生 [ 2012/02/21(火) ]
私も落ちてしまいました。。
試験が難しかった。行きたかったな。
切り替えて、北高を受けます。

ちなみに私立は済美の特進Eです。

内緒さん@中学生 [ 2012/02/21(火) ]
僕も落ちました。
入学したかったです・・・。

県立は、行きたいと思うところがないので
受験しません。

内緒さん@中学生 [ 2012/02/22(水) ]
南受験の人他にもいましたよ;;入試の時に話ました。

何人か南と北の人と話ました。
また落ちたら私立に行き県立は受験しない
と話してました。皆さんお互い頑張りましよう。入試で学校に行ってみて愛附に行きたいと思う気持ちが大きくなった゚(゚´Д`゚)゚だけに・・・

悲しいです。(/ω\)
内緒さん@中学生 [ 2012/03/01(木) ]
北、南受けるヤツが落ちるなんてどうなってんだよ愛附?
内緒さん@中学生 [ 2012/03/25(日) ]
↑お察しください。(*・ェ・*)
内緒さん@中学生 [ 2012/06/24(日) ]
落ちたひとは
中学生のときテスト何点くらいだったんですか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

愛媛大学附属高校の情報
名称 愛媛大学附属
かな えひめだいがくふぞく
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 790-0905
住所 愛媛県 松山市 樽味3-2-40
最寄駅 1.3km 道後公園前駅 / 城南線
1.5km 道後温泉駅 / 城南線
1.6km 南町駅 / 城南線
電話 089-946-9911
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved