教えて!松山中央高校 (掲示板)
「中学」の検索結果:200件 / ページ数:20
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/01(金) ]
なんで中央高校自殺隠してるの?
中学の生徒に教えなかったら入ってから知って後悔する人絶対いるのに
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/02/02(土) ]
そんな事書いて人減らすよりもその時間勉強しとけ
内緒さん@一般人 [ 2019/02/02(土) ]
ライバルなんているんですかね?
ほぼほぼ全員受かるでしょ笑
内緒さん@一般人 [ 2019/02/03(日) ]
なんでこんなに荒れてるのw
ちなみに事実は自分知ってるけど誰一人原因を把握してる人はここのスレの中に居ません。とだけお伝えしておきます
内緒さん@一般人 [ 2019/02/03(日) ]
そうやって隠すからスレが荒れるのではないですか?
事実を知ってるなら教えて下さい。
内緒@一般人 [ 2019/02/05(火) ]
事実を知ってるなら教えてください。入ってから後悔するのでは遅いのでお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/07(木) ]
自殺は隠してませんよ。学校側からはあの件に関して知っていることを話しても構わないと言っていますし、大体の原因を把握していますが学校側は悪くないです。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/08(金) ]
それでは原因は何ですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/02/08(金) ]
原因は詳しく言えません。ただし、夏の大会で投手がどうのこうのってありますが全く違いますよ。学校ではなく、亡くなった生徒の親御さんがこの件に関して広めないでと言われました。メディアがインタビューに来なかったのも新聞に載ってない(?)のも、親御さんの意向だと言われています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/30(水) ]
今年中央高校に受験するつもりです。
内申は79 最近の実力テストは270点です。
また、1、2年のときは欠席日数5未満だったのですが、3年の2学期から自律神経に関わる病気になってしまい20日以上欠席をしてしまいました。
このままではとても不安です。合格は難しいのでしょうか..
在校生@一般人 [ 2019/01/30(水) ]
内申90は必要やと思う。オール3ないのはキツイ。伊予高校にchange
内緒さん@一般人 [ 2019/01/30(水) ]
上の方と同じく内申は90は必要だと思います。
在校生@一般人 [ 2019/01/30(水) ]
もし、この内申点で当日何点くらい取れば受かりますか?😅
内緒さん@在校生 [ 2019/01/30(水) ]
79だったら当日210はいるかなー。当日210は厳しいから東温高校か伊予高校がいいよ!
在校生@在校生 [ 2019/01/30(水) ]
考えてみます!回答ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2019/01/31(木) ]
去年だったら、79でも150点で受かってるよ!210もあれば、東高受かるレベルだし絶対そんなに要らない。学校の先生に聞いてみたら?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/03(日) ]
内申79で当日210だなんて(〃艸〃)
こういうこと言ってる奴に限って頭悪いのよね(笑)
ちなみに自分は内申82の当日202点だったョ
内申79なら当日145点取れたら行けると思うよ!
内緒さん@中学生 [ 2019/02/22(金) ]
内申82は低すぎませんか?
中学2年くらいまで遊んでいたタイプの人ですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
東温か伊予高の方が無難ですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/24(木) ]
内申は先生によって変わってくるし、もちろん先生の好みもあります。そこでほかの学校と基準も変わってくるのに愛媛県はなぜそんなに内申を大切にするんでしょうか。
内緒@一般人 [ 2019/01/24(木) ]
愛媛がバカだからですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/24(木) ]
正直、内申が高くなりやすい中学校から入学した人と内申が高くなりにくい中学校から入学した人とでは学力の差が激しすぎます。これではどちらもかわいそうです。内申が高くなって入学できた人は高校の勉強についていけていません。逆に内申が低くなって入学した人は周りのレベルと合わせられてしまうため満足に勉強できていません。このような状況を教員たちにも理解してほしいですよね。
内緒さん@中学生 [ 2019/01/25(金) ]
やっぱりそうなりますよね。
学校での差はある程度ありますよね
内緒さん@一般人 [ 2019/01/25(金) ]
正直みんな貧乏なので、難関大学に行ける子なんてわずかだから、全体的に勉強させようと思ったら内申を重視するっていうのも1つの方法だと思うよ。
金持ちは中学から私立行け。
愛大だったらこんな制度でもがんばれば通る。
愛媛で一生過ごすんなら、相手の顔色うかがうのも大事。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/03(木) ]
今年松山中央高校を受ける人に質問です。皆さんの中学校はなん人くらい受けますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/09(水) ]
1人から3人までの間ですー
内緒さん@中学生 [ 2019/01/11(金) ]
松山中央から近い学校ですか?
内緒さん@中学生 [ 2019/01/11(金) ]
松山中央高校から近い中学校ですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/12(土) ]
結構遠いですー。。
内緒さん@中学生 [ 2019/01/12(土) ]
70人希望してます
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/13(日) ]
そんなに多いんですか??
どこですかその中学
内緒さん@中学生 [ 2019/01/13(日) ]
久米とか余戸中とかじゃない?
内緒@中学生 [ 2019/01/19(土) ]
私の学校は、恐らくですが15人程です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/11/16(金) ]
松山中央高校をスポーツ選抜で受けたいのですがスポーツ選抜でも調査書点は必要ですか?
バレー部では新人戦準優勝1回、総体準優勝1回県新人戦4位でした。これで中学校側は推薦だしてくれますか?ちなみに調査書点は76です。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/17(土) ]
高校から誘われてるんだったら中学はほとんどの場合で推薦出しますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/17(土) ]
誘われてないです。自分での専願です。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/20(火) ]
推薦は中学によって基準が違うので、何とも言えないけど、オール3を切ってると難しいんじゃなかろか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/11/16(金) ]
松山中央高校のスポーツ選抜は内申点とか必要ですか?部活動でバレー部で、新人戦準優勝2回、愛媛県新人戦4位でした。これで中学校側は推薦出してくれますか?調査書点は77です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/08/08(水) ]
学力的に、中央くらいじゃないと…って言う感じで今のところ中央志望です。
正直、マラソンもあるし水泳もあるし、勉強量も多いみたいだし、校舎も汚いし、行きたくない気持ちが勝って来ました…
なので、中央高校の長所と短所をいくつか聞きたいです。
また、テストの点数はいつも大抵380〜400ちょいくらいなのですが、これで受験して落ちるということはありますか?
私が聞きたい点は、
✡長所と短所をできるだけ
✡文化祭、運動会はどのような感じか。また、文化祭の出店のような物はあるのか。
✡水泳、マラソンなどの体育授業
✡校舎(トイレや教室など)はどの程度の綺麗さか
✡スマホの持ち込み、使用について
✡校則はどのような物があるか
✡制服は可愛いか

答えて頂けると嬉しいです(;;)在学中の方等、お願い致しますm(_ _)m
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/08/23(木) ]
高校入学時点だと、附属は南と中央の間くらいだけど、センター試験の平均点だと中央のほうが断然上になりますね。
附属は下手すると伊予に抜かれるくらい。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/28(火) ]
附属は中央より、上ですよ。
伊予と、比べないで〜!!
伊予は大学よりも専門学校に行く人が
多いでしょ
内緒さん@一般人 [ 2018/08/28(火) ]
附属は中央より学力高いですよ!
伊予とは比べないで!
大学より専門学校に行く人が多いし。
匿名@一般人 [ 2018/08/29(水) ]
ここは、中央高校の掲示板ですよね?
もう附属のことは良いのでは?

どう考えても中央より附属が上ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/12(土) ]
入試の時は確かに附属の方が上だけど、学校遊んでばっかセンターで点取れない人多いし、そもそも総合科で単位足りてないから推薦で救われてるって感じです。附属は入ってから学力落ちます。大学進学のことを考えたら絶対に普通科で中央や北の方がいいと思います。倍率は変わりますが学力はそんな変わったものではないです。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/20(水) ]
姉が附属から愛大だけど。総合学科といっても大学進学を視野にいれてるからセンター科目を受験できるカリキュラムになってますよ。愛大への附属からの特別枠も全くありません。ただ、農業など余分な授業があるんですよね。あと三年の大事な夏休みに課題研究があったりと。
校則は中央より緩くて楽しそうだったけど、余分な授業があるからしんどい部分もある、中央で勉強中心のカリキュラムならもっと伸びてたかも?て言ってます。私は愛附は落ちたのですが、緩いところではすぐ引っ張られてサボってしまうので今となっては中央でよかったと思っています。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/22(金) ]
水泳の授業は泳げない人にとっては「死」です。
休んだら補習とかで、400メートル泳がされますし…
やめておいた方がいいですよ!
伊予高とか緩いですよ!
内緒さん@在校生 [ 2019/02/22(金) ]
マラソン毎時間体育で、4か5キロ!
遅い人は ハードですヨ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/04/05(木) ]
どの高校にもあると思いますが、スクールカーストのようなものは中央にも存在するんでしょうか??

新高1年生なのでクラスの雰囲気、新しく友達ができるのか不安です。

教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/06(金) ]
心配しないでも部活入ったらそっちで友だちできるやろ。
周り見回せば、誰か話しかけてくれないかなあ、ってきょろきょろしてる子がいるから、
「どこの中学?」
って聞け。
その次は部活何にするか、中学で部活何やってるか聞けばだいたい大丈夫。

あなた女子?女子は初日が勝負やで。
とくめい@一般人 [ 2018/04/09(月) ]
最初は誰だって緊張するよ!
いま僕3年生だけど、結果みんな仲良くなれるんだよ!
「名前なんていうの?」「どこ中学?」「何部入るつもりなの?」ありふれた言葉ですが、友人との会話をきっかけに友人を作るといいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
春から中央高校に通う者です。
私は中学ではソフトテニス部でした
ソフトテニス部はなくてテニス部に入って続けたい気持ちもありますが、テニス部の人数や雰囲気を教えていただきたいです!
また、他にも何かおすすめの部活動などもありましたらお願いします。
体育に勉強にがんばります
とくめい@一般人 [ 2018/04/09(月) ]
テニス部は先輩怖いと思う。笑
辞める子はあまりいないから、やってられるレベルじゃないかな?
つぎ2年@在校生 [ 2019/03/19(火) ]
ソフト部はどうですか?笑
今1年生のみの部員で人数も足らず、少人数で和気あいあいと部活をしています!後輩ちゃんが来てくれたら嬉しいなって思います笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
サラダ@中学生 [ 2018/03/05(月) ]
今年中央高校を受けるものです!
女子のソフトボール部に入部したいのですが、ソフトボール部は初心者じゃキツいですか??(中学では水部をしていました。)
受験生@中学生 [ 2018/03/06(火) ]
僕も中央高校を受験します
中学ではバレー部で、並行して空手をしていました。高校では空手部に入るつもりです。
初心者とか関係なく、努力すれば誰でもなんでも上達すると僕は思います。
自分がやりたいと思った方を選んでみては?

お互い中央高校で良い青春ができるといいですね(笑)
中央生@在校生 [ 2018/03/07(水) ]
サラダさん。ソフト部は人数少ないけど頑張ってますよ。初心者でも基礎から教えてもらえると思います。多分大歓迎されるのでは!
サラダ@質問した人 [ 2018/03/08(木) ]
御二方ともありがとうございます!!
体育と部活で体力が心配ですが、今のうちに家の近所を走って体力をつけておきたいと思います!😊
サラダ@質問した人 [ 2018/03/08(木) ]
あ!!吹部です!!誤字をしていました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

松山中央高校の情報
名称 松山中央
かな まつやまちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 791-1114
住所 愛媛県 松山市 井門町1220
最寄駅 2.2km 市坪駅 / 予讃線
2.4km 北伊予駅 / 予讃線
3.1km 福音寺駅 / 横河原線
電話 089-957-1022
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved