教えて!松山東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:15件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
はっちゃん@中学生 [ 2010/01/21(木) ]
今治に住んでいます。
でも、松山東高校に行きたいんです!!
体験入学の時に行き、自主的な学校なのかなーと思いますた。県立一般入試迄あと2ヶ月もないですよね。僕の3年間の通信簿の合計は105点。やっぱりあきらめたほうがいいですか??教えてください!!
はっちゃん@中学生 [ 2010/01/22(金) ]
訂正:109点でした。
まぁさほど変わりませんが。
まりも@中学生 [ 2010/01/26(火) ]
こんにちは 僕も中3生です
松山東ですか?
えーっと、5教科はだいたい何点くらいでしょうか?
はっちゃん@一般人 [ 2010/01/26(火) ]
この前の実力テスト(入試に近いテスト)では384点でした。
まりも@中学生 [ 2010/01/30(土) ]
本番で410以上とれば
確実になりますよ。
なつき@一般人 [ 2010/01/30(土) ]

私も中3です。
東受験します(^-^)/

テストはいつも
430〜440点前後です。

あと少しで推薦入試も
あって、不安ですけど
自信持つことが大切
だと思いますよ( ´∀`)

優木@一般人 [ 2010/02/02(火) ]
東なら最低でも430はほしいよね
しうん@在校生 [ 2010/02/05(金) ]
知っている限り、東高に
通っている生徒で
遠いところでは
久万高原町や内子町
大洲市などの子も
いますね。
今治からJRで通えるの
なら、東高は本当に
良いところなので
来る価値ありますよ。
ただし、予習・復習は
必須の上に、課題の量も
多いので、それなりの
覚悟が必要です。
行事も勉強も部活も
充実しているのは
この東高だけです!

内申はもうどうにも
ならんのやけん
あとは当日の実力のみ
ですよ!

がんばって
いきましょい!
はっちゃん@中学生 [ 2010/02/07(日) ]
東校の在校生で、中学校では僕みたいな内申だったって言う人いますか?
しうん@在校生 [ 2010/02/08(月) ]
聞いたことはありませんねえ…私の同級生は
90で落ちました。
私も120無かったし。
けど、私の時は特別に
倍率が低かったので
あまり参考にならない
と思います;;
あまりに内申が不安だと
いうなら、他の高校に
行くことをお勧めします
が、私は当日の点数さえ
良ければ、合格すると
思いますよ〜
今できることは、ただ
ひたすら勉強するのみ
ですね^^
はっちゃん@中学生 [ 2010/02/08(月) ]
なるほど〜。
ありがとうございます。いろいろ参考になります!
はっちゃん@中学生 [ 2010/02/24(水) ]
倍率・・・割れてましたね。
ちょっと可能性が出たかな??
拓哉@中学生 [ 2010/03/09(火) ]
倍率が割れたからって可能性が増えたんじゃないと思うよ。倍率割ってもバカなのは捨ててくるよ。
内緒さん@一般人 [ 2010/04/05(月) ]
捨てると言っても4,5人。特攻隊を斬るだけ。斬るといっても某高校みたいに200人以上不合格にしたりしないし。
ss@在校生 [ 2010/04/05(月) ]
友達に通信簿の合計が98で本番220で受かった人がいます
あああ@一般人 [ 2011/05/07(土) ]
内申102 当日235 でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
松山東高校の情報
名称 松山東
かな まつやまひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 790-0855
住所 愛媛県 松山市 持田町2-2-12
最寄駅 0.5km 勝山町駅 / 城南線
0.5km 警察署前駅 / 城南線
0.6km 南町駅 / 城南線
電話 089-943-0187
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved