教えて!松山東高校 (掲示板)
「私立」の検索結果:183件 / ページ数:19
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
東落ちて済美行く人います、?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/18(月) ]
20人くらい落ちるから15人くらいは済美じゃないかな?君も済美なんでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
済美です笑他にも仲間いないかなと思って質問しました
私立@在校生 [ 2024/03/18(月) ]
いるいる全然いる
ラップのレベルは一般人@在校生 [ 2024/03/18(月) ]
東落ちとか南落ち、北落ちはほとんど済美やで
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
何点で落ちたのか聞きたいです、!参考にしたくて、!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
内申114の自己採点197です。。
落ちますよねみんな私立で会いましょう。。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/12(火) ]
一次選抜にさえ入れたらチャンスはあると思いますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
内申101しかないのに206点くらいしかありませんでした私立で会いましょう!3年の途中から別室登校をしていて一応自己申告書というものは書いているのですが内申が考慮されたりはないですよね、、、、
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
私立どこですか?
私もほぼ同じ内申と点です笑
内緒さん@在校生 [ 2024/03/09(土) ]
別室登校は調査点の方に影響が有るくらいですかね?たぶんマイナスに少しなるくらいかと思いますよ。微妙だけど、200オーバーしてるなら五分五分ってとこかな。
内申点は110台で当日190台の子とかも受かってはいるんで。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
内申132で済美220でした。東高受かりますか?また、この内申だと当日何点必要ですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
もうそのレベルならギリギリで受かろうとするんじゃなくてどれだけ高い点数を取れるかじゃないですか?私はあなたと内申一緒で済美の点数は1点下です。済美は問題の傾向が違うのであまりあてにならないかもしれませんが、あなたの実力なら県立過去問でも230くらい取れる気がします。(実際に私がそれくらい取っているので)そんな心配することないんじゃないですか?あなたより内申が低くて東に受かるか落ちるか微妙な点数帯の人はいっぱいいると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
その通りです。私たちの気持ち考えて
内緒さん@在校生 [ 2024/03/05(火) ]
受験生は当日、どんな問題が出るかわからないし不安だよね!
どんなに県模試私立高校の点数が良くても、なぜか過去問の入試になると点が取れない…不安ってなる人のパターンもあります!
でも質問者さんは、内申点も十分だし、済美でもしっかり点数がとれているのは、しっかりした学力があるからだとは思います!

内申点もこれだけあって、済美でそれだけ点数とれて、それで万が一結果が…ってことがあるとすれば、東高なんてクソ喰らえだぜ!
あなたは最大の運をこれからの人生にとっておいたことになります!
大丈夫!自信を持って!頑張って!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/04(木) ]
東高の皆さん
この時期どのくらい勉強してましたか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/05(金) ]
部活引退後からは、毎日3時間くらいを試験前日まで続けてましたね。5時間以上はしたこと無いと思う。後、現在もですが塾等は通ったことはありません。通信教材とかも利用経験なしです。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/05(金) ]
過去問って何年分を何周くらいしましたか??
内緒さん@在校生 [ 2024/01/05(金) ]
私は過去3年分を夏休みと冬休みにしましたから2週です。周回する人もいますが、回答覚えてしまうので、時間を空けて2回でいいと思いますよ。解いた後、どの単元で点が取れないのか確認して、そこを重点的に勉強しました。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/05(金) ]
ありがとうございます!
大体過去問の点数が入試にもそのまま反映されますか??
内緒さん@在校生 [ 2024/01/06(土) ]
習ってない範囲もありますが、3年分解いた過去問は大体同じくらいの点数でした。
去年の本番入試は、難しいかったため点数低くかったですね。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/06(土) ]
私立の点数と県立本番の点数って同じくらいですか??
内緒さん@在校生 [ 2024/01/07(日) ]
私は済美の特進プレミアでしたが、県立入試の方が悪かったですね。試験範囲も傾向も違うので余り参考にしなくていいですよ。それよりも県模試の判定の方が信頼度は高いですし。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/07(日) ]
私県模試受けずに東進の全国模試しか受けてないんです泣
昨日初めて済美の過去問解いたんですが県立よりも難しくて私立受かるか心配です😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/26(火) ]
日東駒専と愛媛大学ならどっちが難しいと思いますか?東高の真ん中にいないと日東駒専さんきんは難しいですか??
内緒さん@一般人 [ 2023/11/07(火) ]
私立は推薦で狙わないと。
ブレスト=リトフスク条約@卒業生 [ 2023/12/15(金) ]
何を四天王!?推薦は甘え!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/09(土) ]
中3で松山東高校を希望しています。

友達から聞いたのですが、入学後、A〜D、Eランクに分けられて、AまたはBランクに入っていれば、国立大学へ進学できる可能性はありますが、それ以外ではほとんどの者が私立大学へ進学していると聞きました。

この現状は本当ですか?

夏休みの学校見学が最高で、東高に行ってみたいと感じたのですが、今の県模試の判定はBで実力テストも200しかとれません。

頑張って合格しても、ついていけるのか…できれば国立大学に進学できればいいと思っているので、南の方がいいのかなど考えてしまいます。

先輩方の経験を教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/11(月) ]
進学実績で大体わかるけど国立が多いよ。
自分はBの下位だけどこのままで行けば広大くらいはいけるらしい。
実力テスト200は危ないかもだけど、県模試Bは普通にいいと思う。
東高入ってすぐは中学との違いに戸惑うけど、数か月で諦めがついた感じ。勉強は難しいけどそれ以外は本当に楽しい!
内緒さん@中学生 [ 2023/09/11(月) ]
ありがとうございます!
実力テストをもう少し頑張ってみます!
内緒さん@中学生 [ 2023/09/11(月) ]
コロナが5類になりましたが、東高の修学旅行先はどこですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/11(月) ]
来年の2年がいくものはは東京方面、ロサンゼルス、韓国、シンガポールがあります。ただもともとは北海道もありましたが希望人数が少なく候補からなくなりました!
内緒さん@中学生 [ 2023/09/12(火) ]
修学旅行の件、ありがとうございます!
今年の2年生はいつの時期にどこに行かれるんですか?

内緒@一般人 [ 2023/09/14(木) ]
今年の2年生は、ロサンゼルス、シンガポール、北海道、立山黒部東京の4班に分かれて、すでに5月に行ってきましたよ。
内緒さん@中学生 [ 2023/09/16(土) ]
詳しく教えていただいてありがとうございます✨
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/16(水) ]
愛大附属中の3年です。
模試で180点、内申点101だと東高には受かりますか?
受からないのであれば、何点後必要ですか?
愛大附属が東高への進学者が多いと思いますが、あれは学校特別の優遇もありますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/08/17(木) ]
模試の点数だと何とか受かる点数だけど、内申点は絶望的だね。当日点220は最低でも必要。模試なら210毎回取れないと無理。
後、優遇とか舐めたこと言ってるようじゃ受からないよ。そんなものある訳ないでしょ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/18(金) ]
僕、数学と社会が本当に出来ないんですよ。
数学は、解き方ところどころわからないし、計算ミスよくするし、、。
社会は、歴史がとくに覚えられなくて、、。
どうすればいいか教えていただきたいんですが、、
内緒さん@一般人 [ 2023/08/19(土) ]
中学の数学でつまずいてると国立大は厳しいし、覚えられないんじゃ、私立文系も無いから、附属行って推薦で愛大進むのが大学進学だと一番いいかもしれないなあ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/19(土) ]
そうですかあ、、、
附属行っても、愛大の推薦で医学部などの賢い学部の推薦とかくれませんよね?
(ごめんなさい詳しくなくて)
内緒さん@在校生 [ 2023/08/20(日) ]
質問者は何で東高にこだわるの?東高に受かったとしても勉強しなかったら落ちこぼれるだけだよ
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/21(月) ]
高校では、絶対にもっと勉強して見返してやりたいって思ってるですよ、、
内緒さん@在校生 [ 2023/08/22(火) ]
私は愛附から東行きました!
内申108、当日点199でした。面接でも訳わからないこと言ってたけど、結果受かってます。
附属だからという理由で優遇されることはないと思います。知人から聞いた話ですが、附属は内申点の付け方が甘いらしいです。だから他の学校よりも東を受ける子が多いそうです。
それと私は県模試で一回も200超えたことありません。第6回で197まで上がりましたが、最後で下がりました笑
よっぽどのことがない限り落ちないと思います。なんせ毎年倍率下がってますから笑
とりあえず2学期は成績上げてくれると思います、私は上げてもらえました。ちょっとだけですが
とりあえず二学期頑張ってあと2点くらいでも内申点あげられるよう努力してみてください。
それと過去問5年分くらいを7周くらいしたら絶対受かります。あと県模試過去問とか
私はずっとサボってたので本格的に受験勉強始めたのは12月半ばです笑まだ時間はあります!
勉強は大変だけど、行事は楽しいし友達も個性的な子が多くて学校に行くのが楽しいです。
東高で待ってます、頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2023/08/22(火) ]
上の回答を書いた者です、108じゃなくて118でした
ごめんなさい🙇‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2023/08/31(木) ]
参考になる意見ありがとうございます!118かあ、、頑張りますw
内緒さん@在校生 [ 2023/09/04(月) ]
社会の歴史は年表とにかく覚えていったらいいよ!どうにかなる笑
理科はとりあえず先生の話聞いてて!附属のM先生(違ったらごめんね)の授業真面目に聞いて、分からなかったら基本的に質問したらまあまあ答えてくれるし笑
レポートしっかり提出してテスト平均より10点くらい高かったら5くれる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/03(土) ]
東高生の親御さんも大体の人は東高卒の人が多くて大学も旧帝大以上の人が多いって本当ですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/06/04(日) ]
どこ情報ですか?そんな事無いと思います。
私の両親は普通に私立高校だし高卒ですよ。後、東から難関大に進学して松山にいるって余り無いと思いますね。
内緒@一般人 [ 2023/06/04(日) ]
北高とか南高でて愛大、松大の両親とかも多い感じですか?
内緒@一般人 [ 2023/06/04(日) ]
東高生が大体の親は東から難関大が多いって聞きました
内緒さん@一般人 [ 2023/06/16(金) ]
親は関係ないね。お金持ちの家だと塾とかの学習機会に恵まれて学力が上がる人もいるけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/05/18(木) ]
世間的にはMARCH関関同立と愛大ってどっちが評価高いですか?どっちが難易度高いですか?また、社会の選択科目は二科目何がいいですか??
りっつ@一般人 [ 2023/05/19(金) ]
愛媛に残るなら愛大で、県外に出るなら圧倒的にMARCH関関同立の方が高いかなー
難易度は、「MARCH関関同立」の中で大きく差があるのでコメントできません。
その中でも明治、立教、同志社、中央法は別格
社会は自分で決めよう
内緒さん@一般人 [ 2023/05/21(日) ]
県外私立と自宅から愛大だと、1000万くらい費用が変わるから、ひっくり返せるかどうかかなー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

松山東高校の情報
名称 松山東
かな まつやまひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 790-0855
住所 愛媛県 松山市 持田町2-2-12
最寄駅 0.5km 勝山町駅 / 城南線
0.5km 警察署前駅 / 城南線
0.6km 南町駅 / 城南線
電話 089-943-0187
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved