教えて!松山北高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:13件
[ 最新の回答を表示 ]
部活動についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/04/09(木) ]
新1年生の親です。運動部の部活のお盆休みはありますか?
休みがあるのならいつからいつくらいが休みになるか教えて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2015/04/10(金) ]
それぞれ部活によって違うでしょ

中学生じゃあるまいし

質問した者です@保護者 [ 2015/04/10(金) ]
お答えありがとうございます。

うちの子の中学の部活はほとんど休みがありませんでしたので、質問させていただきました。

北高にはこのような意地悪な答え方しかしてくれない先輩だけではない事を願います。
内緒さん@中学生 [ 2015/04/10(金) ]
意地悪ですかねぇ、上の回答。部活によって違うことくらい、それこそ中学生でもわかると思うんですが。
内緒さん@在校生 [ 2015/04/10(金) ]
部活によってそれぞれ違うのは当たり前ですよ
高校生にもなったんだから休みぐらい自分で把握しなきゃ
内緒さん@在校生 [ 2015/04/11(土) ]

この中に在校生はいないから。

知らないから書けません。
内緒さん@保護者 [ 2015/04/11(土) ]
部によって休みが異なることくらい、一般常識ではありませんか?

意地悪と捉える方が理解できません

過保護な親御さんの質問内容ですね
内緒さん@一般人 [ 2015/04/11(土) ]
うちの部はお盆は休みでした。他の部はわかりません。としか言えなかったのでコメントできませんでした。お盆の予定は早くから入れないといけませんからね、私も様子がわからず困り、子供は恐れ多くて聞けずで結局予定は入れられませんでしたね。他の子は普通に先生に言って休みなど割と自由に取っていたと聞きます。
内緒さん@保護者 [ 2015/04/11(土) ]
愚息に、盆休みをきいてくるように言うと、

そういうのは尋ねにくいようです。

そんなんきいたら、休みたいんか?みたいな目で部員達にみられる って言っていました。

2年生の@保護者 [ 2015/04/12(日) ]
娘も同じようなこと言っていましたよ

部の雰囲気できき辛いとか

高校生なんやから、お盆も練習が当たり前くらいに思ってないといかんし

と言っていました
内緒さん@卒業生 [ 2015/04/12(日) ]
たいていの部活はお盆の数日間は休みですよ。
先生もお忙しいと思いますし。親戚の家に帰らなければならない人も多いと思いますし・・・
もしどうしても休まなければならない用事があるなら早めに顧問の先生に伝えておくべきでしょう。。また部活を休んでお墓参りなど遠方に行くのであれば、部員にお土産などかっていくなどするのもいいかもしれませんね
内緒さん@一般人 [ 2015/04/13(月) ]
気持ち悪い部活だなぁ
内緒さん@卒業生 [ 2015/04/13(月) ]
私の時には、盆暮れ関係ありませんでしたが、

墓参りなどの人は休んでもいいよ、と言われていました。

が、実際には誰も休みませんでした。
内緒さん@卒業生 [ 2015/09/10(木) ]
心配しなくても大丈夫。お盆に休む先生もおるけんねぇ。
お盆も練習が当たり前で、休んだら目の敵にされ、いじめられたりしませんよ。
ちゃんと事情を説明しましょう。
ここに悪いコメントを書く人は北高に関係ない人ですから、気にせずに...
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
松山北高校の情報
名称 松山北
かな まつやまきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 790-0826
住所 愛媛県 松山市 文京町4-1
最寄駅 0.1km 鉄砲町駅 / 城北線
0.4km 赤十字病院前駅 / 城北線
0.4km 清水町駅 / 城北線
電話 089-925-2161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved