教えて!松山北高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:27件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
女@一般人 [ 2011/08/01(月) ]

逆選抜があるって
噂聞いたんやけど
バカが集められてる
クラスって本当に存在
するんですか…(-ω-)!?
社会大好き@一般人 [ 2011/08/01(月) ]
逆選は生徒の中で言われていることであって先生方は明言してないらしいですよ
女@在校生 [ 2011/08/01(月) ]

そうなんですか…(・ω・)
ありがとうございます!
あさ@在校生 [ 2011/08/02(火) ]
逆選ありますよ。
去年先生に逆選クラスだけど、がんばろうって言われましたよ。
社会大好き@一般人 [ 2011/08/03(水) ]
>>あささん
先生に聞いたんですけど、そんなもんある訳ないやんって言われました…σ(^_^;)?
あさ@一般人 [ 2011/08/04(木) ]
ほとんどの先生は、
差別したみたいになるから、
逆選のことは言わないらしいですよ。
ぱぴー@在校生 [ 2011/08/05(金) ]
逆選ってのは

一般クラスの自虐ネタのワードの1つにすぎない。
内緒さん@一般人 [ 2011/08/07(日) ]

逆選なんてあるわけねぇし
内緒さん@一般人 [ 2011/08/08(月) ]
え?ないのか?

今年は1-●と1-●って聞いたけど
やっぱり噂か〜
ガカ@一般人 [ 2011/08/09(火) ]
僕は選抜なんですが。
職員室で先生に聞いたら、
逆選はあるらしいですよ。
2人の先生に聞いたら、
2人ともあると言ってました。
カカ@在校生 [ 2011/08/12(金) ]
逆選なんて無い。

そんなもの作っても習熟度が下がるだけ。
ガガ@関係者 [ 2011/08/12(金) ]
ありますよ。
不真面目な人がいたら、ほかの人が集中しにくいからです。
内緒さん@一般人 [ 2011/08/13(土) ]
逆選の存在を信じている人がいることにびっくり。
ガガ@一般人 [ 2011/08/14(日) ]
そうやってバカにしているけど、
本当にありますよ。
○年前・・・@卒業生 [ 2011/08/16(火) ]
クラスごとのテストの平均点により結果的に逆選抜となってしまったクラスはあると思います。2年生一学期の中間考査で文系の普通クラスでした。”君ら文系、理系合わせた11クラスの平均点が最下位。”と担任&副担任(学年主任)に言われ、みんなで”逆選やー”とか言ってましたね(笑)。しかし、どういうわけか2学期の期末で選抜を抜き”君たちはトップやね。君らがいよった逆選抜なんかないんよ。”と言われました。毎回のテスト結果なんて変わるわけです。同時に”北高内で競い合うのもいいとは思うけど、大学入試は全国の受験生と争うので君らが争うのは志望校が同じ受験生。”と言われました。あったらあったで、なかったらなかったでどっちでもいいと思います。卒業した今となっては。普通クラスでも成績いい子はいるし、選抜でも成績悪い子はいるわけです。卒業したら選抜だった、準選抜だった、普通クラスだった、逆選抜だった・・・なんて北高生内でしか通用しないし正直どうでもよくなります。
内緒さん@一般人 [ 2011/08/17(水) ]
大事なのは卒業後立派な社会人になれるかどうか。

たかが北高内で選抜だからと言って普通クラスを見下すことないし、普通クラスだからと言って「俺らは逆選」だなんて自虐ネタ言って落ち込むことないです。
匿名@一般人 [ 2011/08/18(木) ]
今.逆選って言われてるクラスに
います^^笑

でも頭いい人わいっぱい
いますょ!!一桁とかいたし……
できない人とできる人の差が
激しいのかな……….
秘密@一般人 [ 2011/08/23(火) ]

逆選なんかないんですね〜
なんか安心(^ω^)

ザビエル@一般人 [ 2011/08/23(火) ]
逆選なんて作ったら
選抜クラスや普通クラスの人にいじめられるでしょ?

だから逆選なんて無いの。
おち@在校生 [ 2011/08/27(土) ]
あるんだなぁ〜
これがぁ〜

逆選を否定している人が、
逆選だったりするんだなぁ〜
内緒さん@卒業生 [ 2011/08/28(日) ]
あろうがなかろうがどうでもいいです。
そんなことが話題になってる時点で、北高そのものの質が落ちたかのかと思います。他人を下に見て優越感に浸ることでしか満足できない人間にはなって欲しくないですね。
逆選のことに時間を割くより他のことに使うべき。
他の方もおっしゃっているように、卒業後立派な社会人、人間になれるかどうか。
勉強ができることも素晴らしい能力ではあるけど、それだけでは社会では通用しません。
授業、行事、部活、友人との交流等、高校生活を楽しんで下さい。
続き@卒業生 [ 2011/08/28(日) ]
後輩達には人間力を養って欲しいと思います。
北高での出会いは現在でもかけがえのないもので、卒業後もつながっています。北高を卒業して良かったです。
そう思えるよう貴重な高校生活を送って欲しいと思います。
プレプレ@一般人 [ 2011/08/29(月) ]
ですね。

逆選なんてのを話題にして優越感に浸っている時点で、人間として落ちぶれてますね。
秘密@一般人 [ 2011/09/03(土) ]

気になるのが普通でしょ
別に優越感に浸る為に
逆選があるか気にしてるわけじゃない。
自分がもしも逆選なら
気合い入れて頑張らなきゃって思ったから。

927@在校生 [ 2011/09/04(日) ]
謎の言い訳しなくてよし。

自分が逆選だろうがなかろうが

気合入れて勉強するのが当たり前。

北高生なんだから当たり前。

北高生じゃなくても当たり前。

城南高生でも当たり前。

当たり前のように学校行って、当たり前のように席に座って

当たり前のように勉強する。

当たり前。

選抜クラスでも一般クラスでも当たり前。
さ@一般人 [ 2011/09/19(月) ]

逆選が仮にあるとして………

だからどうなの?って思います

どのクラスに在籍していても、本人のガンバリ次第でしょ
内緒さん@在校生 [ 2011/09/19(月) ]
逆選の存在を信じている時点で

人として敗北。

一人で勝手に愚かな優越感に浸ってろ。
内緒@在校生 [ 2012/09/23(日) ]
みんな逆選だーーーーー。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
松山北高校の情報
名称 松山北
かな まつやまきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 790-0826
住所 愛媛県 松山市 文京町4-1
最寄駅 0.1km 鉄砲町駅 / 城北線
0.4km 赤十字病院前駅 / 城北線
0.4km 清水町駅 / 城北線
電話 089-925-2161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved