教えて!松山北高校 (掲示板)
「倍率」の検索結果:229件 / ページ数:23
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ああちゃん@中学生 [ 2016/02/08(月) ]
またまたすいません💧

入試が1ヶ月後に迫ってきておりますが
わたしの内申点は108点です

今年の倍率から考えて入試で何点取れればよろしいですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/02/08(月) ]
満点とったらいいんやで。
仮に185っていったら、あんたは185点取れるような勉強しかせんのかい?
ちゃうやろ?
せやから、満点とる気で今はやるしかないんとちゃうかな。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/09(火) ]
180点で通るとは思うけど、ギリギリで通って大学どこ狙うのかから考えようぜ。
200点に近ければ国立の可能性が高くなる。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/09(火) ]
200=国立可能性大は違うね

あくまでも、高校入試の点数ですから

どのレベルの大学にいけるかは、入学してからの頑張り次第です
名無し@在校生 [ 2016/02/11(木) ]
内申95 当日点191で受かった俺だけどその内申なら今年の倍率踏まえて考えても190取れば受かる。 だから200取るつもりで頑張れ!
ああちゃん@質問した人 [ 2016/02/12(金) ]
ありがとうございます!
がんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/26(火) ]
松山北高校を受験しようと思っています。
調査書点は95点。
テストは普段360辺りです。

この場合本番何点取れれば合格でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/27(水) ]
180くらいかなあ。185ならまあ安心。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/27(水) ]
180台は危ないんでは?
倍率にもよるけど、最低でも190〜200くらいはあった方がいいんじゃないかと。
去年は190台で落ちた人もいたらしいし。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/28(木) ]
3年前は内申93で本番173で受かっている人もいます。
大丈夫です。頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2016/01/28(木) ]
去年はそこそこ出来る子は点が出たみたいだなあ。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/28(木) ]
何点とればいいとか一々聞かない!
もし仮に180だとしたら、あなたは180とれるような勉強しかしないんですか?
満点目指して勉強するしないですょ。
こんなとこに質問してる暇があったら勉強勉強!
がんばれ。がんぱれ!
内申は変えられないけど、これから受けるテストのてん数はいくらでも変えられるでーーー!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/25(金) ]
内申92くらいでテストが370くらいです
合格率何%ぐらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/26(土) ]
半々よりかはあるかな。
過去問解いて、180なら確実。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/26(土) ]
去年の倍率ではそれでは微妙
内申90前半の人は190がボーダーになると思われ
内緒さん@一般人 [ 2015/12/28(月) ]
54.2%~56.1%ですね。
かー@一般人 [ 2016/01/03(日) ]
そんな情報で合格率が出ると思っているあなたは北高にふさわしくないですよ
内緒さん@一般人 [ 2016/01/04(月) ]
(゚д゚)。。oO(何言ってんのこいつ)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
おにぎり@中学生 [ 2015/12/20(日) ]
内申点107〜109くらいになりそうです
学力は愛進研模試160点くらいです。
これで受かりそうですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/20(日) ]
通るけど、160だと入ってから真ん中くらいだから190くらいは目指してください。
部活やって松大でいいんならそのままでかまわないけど。
内緒さん@在校生 [ 2015/12/23(水) ]
愛進研模試の基準はわかりませんが、入試本番で160は少し厳しいかもしれません。
内申点は充分にあるので大丈夫だとは思いますが、本番で180とれば確実に受かるとおもいますよ。
今のままでは安心はできないので今のうちに底上げがんばってください。
中二病君@在校生 [ 2015/12/24(木) ]
倍率にもよるが意外と受かるもんだよ。余程サボってない限りはね、まぁ僕の主観的な感想だがね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/10/18(日) ]
今年の3年生の進学実績はどうなりそうですか?
この掲示板を見ていると過去にはセンター中央に負けたそうですが。
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2015/10/20(火) ]
実際になかなかそんなことできないことくらいわかります。
だから絶対ではないということですよーーーーーー
大体中学生はわかってるでしょ
高校入試受けたのが何年か前だったらわすれててもしょーないけど、
内緒さん@一般人 [ 2015/10/20(火) ]
高校入試の体制って今のまま良いと思いますか?
内緒さん@関係者 [ 2015/10/20(火) ]
いや今の学校教育自体•••
なんてねっ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2015/10/21(水) ]
このサイト自体、もう運営者いないんじゃないですかね?
多分2013年7月8日位から
このサイトは2chみたいな感じですし
真面目に話しても無駄
内緒さん@一般人 [ 2015/10/21(水) ]
でもイニシャルや他校でも事件の事書かれたとたん削除されてたのを見ましたよ
内緒さん@一般人 [ 2015/10/21(水) ]
実際のところどうなんでしょうかね。
確かに先生の名前を書いたり、アルファベット1文字で○先生って書いただけども消されますよね。
ちゃんと運営者が見てるんですかね。
その割には高校の公式ホームページの更新頻度を表示(うえのほうにあるやつ)してますけど、大体の高校が2013年7が以前で止まってますよね。
実際にそのホームページ見たら、普通に定期的に更新してるのに。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/21(水) ]
やるならちゃんと運営しろって感じですよね。
掲示板の内容だけ確認するんなら運営するなって感じです。
内緒さん@在校生 [ 2015/10/21(水) ]
ナビランクもずっと変動がないですよね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/09/06(日) ]
校内試験でも模試でも300番前後
では、松山大学すら合格できませ
んよね。三年生です😢
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/09/07(月) ]
松山大学。。。
松山の進学校の方々から見ると、松大ってあんまり印象がよろしくないのかもしれないです。
自分も、松山で受験生をしていたときは松大をなんとなく軽視していました。
しかし実際のところ松大は、中四国を代表する総合大学であって、倍率も、そこそこの偏差値もあります。(関西でいう京産大に近いレベル)
正直、北高からでも落ちますし、そんな感じの例を実際みました。(決して数人じゃない)
お子さんを松大に受からせたいなら、
いっぱい松大の過去問を解かせて下さい。それになれ、十分対策をしたら、可能性が広がります。
北高は国公立大学に受かることを推奨してきます。でも、国公立大学に受かることより来年、大学生になることのほうが、お子さんにとっても大事なことです。

長文失礼します。
松大に受かることを祈ってます。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/07(月) ]
松大は他の私立に比べれば授業料も安いですし、就職率もいいほうです。
比較的いい大学だと思います。
しかし、偏差値がすべてではないですけど、松大よりレベルの高い学校はたくさんあります。

北高に入ったのなら、松大でいいやとかそういう妥協はしないで、どこの大学でも受かるような勉強をさせるべきですかね。

お子さんが松大で本当に学びたいことがあるというなら、それを尊重すればいいと思います。

繰り返しますが、妥協だけはさせないでください、お子さんにしっかりと目標を定めさせて、それを達成できるように家庭でもテレビを極力消すなど環境も整えてあげてください。

残された期間は決まっていますが、これからまだ点数を上げることは可能です。

頑張ってください。
長文失礼しました。
内緒さん@質問した人 [ 2015/09/07(月) ]
皆さん、ありがとうございます。
親が何を言おうとも、本人のやる気
が出ないことには始まらないと
感じてます。
まぁ、諦めずに頑張らせるように
いたします。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/08(火) ]
国公立の可能性が皆無だったら、指定校推薦をもらうとか?
内諸さん@一般人 [ 2015/09/08(火) ]
松大はいい大学とか言っても、上には上があるからね〜

その大学に入ったら大抵の子は、その大学はいい大学だって思いますよ、きっと
松山北OG @一般人 [ 2015/09/09(水) ]
どこの大学に行くか?が問題ではなく、将来何がしたいのか?どんな職業につきたいのか?を考えて大学を選びましょう❗
内緒さん@質問した人 [ 2015/09/09(水) ]
文系の子で教師になりたい子以外は
やっぱり経済とか社会系の学部に
行く人がほとんどですよね?
内緒さん@卒業生 [ 2015/09/10(木) ]
文系の子はやはり経済・法律・社会が多いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/06/16(火) ]
英検準2級は、加点になりますか?その上で内申90だとやはり200点は当日要りますか?
一年@在校生 [ 2015/06/18(木) ]
英検準二級、漢検準二級取ったが、たぶん内申でいうと1点か2点ぐらいは加点がつくのでは?と思うそう信じたい。歴検3級とったけど意味ないって言われたし笑 あと今年の奴で内申90当日点188〜190でうかったやつはいたよ。まぁ毎年倍率は変わるし参考程度に。
内緒さん@質問した人 [ 2015/06/18(木) ]
ありがとうございますがんばります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
今年の北高校って、倍率高いし内申も高くて例年よりレベルが高いと聞きました。
私も落ちる覚悟で受験しました。
倍率からだと90人くらい落ちますよね。
これって、受けた人の5人に1人?は落ちるんですよね。
とっても不安です。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/14(土) ]
内申110、得点190のどちらか満たしていれば大丈夫ですよ! 両方なら余裕です! 合格しましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/14(土) ]
ありがとうございます。
自信ないですが、合格を願います。
内緒さんもどうか無事に!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
わわわ@中学生 [ 2015/03/13(金) ]
当日点を最低どれくらい取れば大丈夫ですか???
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
うっちゃん@在校生 [ 2015/03/13(金) ]
内申95点で当日点150点ぐらいがボーダーだと思います。
2年生で当日138点で合格した人がいますよ。内申点は知らないけど
内緒@一般人 [ 2015/03/13(金) ]
140点代で合格‼︎? それは知らなかった。
ありゅう@在校生 [ 2015/03/13(金) ]
↑ってB部の人でしょ?
135点だよ
まあ、上は210点超から下は130点台まで幅が広いから(笑)
入ってからどの進路に向かって努力するかが勝負よね(笑)
内緒さん@中学生 [ 2015/03/13(金) ]
入試の点は中学までの内容をどれだけ理解できているかの指標になるのである程度は関係していると思います。
極端な話ですけど、入試100点の人と250点の人ではとちらが高校で有利だと思いますか?
もちろん最低限勉強するつもりがあるのが前提です。

しかしその話が本当なら少しショックですね・・・どうやって偏差値60を保ってるんでしょうか。
うっちゃん@在校生 [ 2015/03/13(金) ]
そうだよ B部の男子
210点で高校生デビューってw
この人もB部よね?
うっちゃん@在校生 [ 2015/03/13(金) ]
それねー
うちの学校って選抜優先で模試の成績を出すからw
外野@卒業生 [ 2015/03/14(土) ]
偏差値60キープねー
各学校の進路先を見れば分かるでしょ?
できる子が少ないのよ
Gマーチや関関同立に行く子がね
合格ボーダー180点って言ってる人がいるけど、それだけ優秀な集まりなら、Gマーチや関関同立にもっと沢山の人が行くよね
内緒さん@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
今の2年は特別倍率低かった。これを基準と思わない方がいいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
不安@中学生 [ 2015/03/13(金) ]
内申100 当日点185でいけるとおもいますか?不安です。
大丈夫@在校生 [ 2015/03/13(金) ]
この内申と当日点って、去年なら東も合格してますけど
不安@質問した人 [ 2015/03/14(土) ]
↑の言葉ですごく安心しました。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
内申低めですがまあ大丈夫でしょう。
倍率の低かった去年でも東合格は言い過ぎですけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

松山北高校の情報
名称 松山北
かな まつやまきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 790-0826
住所 愛媛県 松山市 文京町4-1
最寄駅 0.1km 鉄砲町駅 / 城北線
0.4km 赤十字病院前駅 / 城北線
0.4km 清水町駅 / 城北線
電話 089-925-2161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved