教えて!松山北高校 (掲示板)
「弓道」の検索結果:39件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/02(土) ]
弓道部の今年の雰囲気はどんな感じですか?

先輩は厳しいでしょうか?
特に新2年生がどんな感じか気になります
やばたん@在校生 [ 2013/03/02(土) ]
結構強いっぽいよねー
なんか、前、表彰されてた
あたし今一年だけど、弓道部はいい人多いよー♪
ふふふ@在校生 [ 2013/03/11(月) ]

他の部活よりは礼儀を
きっちり指導しますが、
将来必ず役に立つと思います(*^^*)
そして弓道はみんな初心者なので、
努力次第で試合に出られる可能性も
高くなりますよ!
弓道部に入れば、必ず
毎日が楽しくなりますっ(○´艸`)
是非、入部してみてね∩^ω^∩
お待ちしております。

あと新2年生みんな優しいですよ(*・ω・)
ひみつ@在校生 [ 2013/03/13(水) ]
みんないい人そうだった!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/02/17(日) ]
新田は入試トップクラスの生徒には校長自ら電話を入れて、もちろん学費免除、月々3万円の小遣いまでもらえるんだってね
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/02/19(火) ]
そうですね!

愛光、東高というと評価は高いですが、北高!?
そうなんだ~だから?ですね。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/19(火) ]
>愛光、東高というと評価は高いですが、北高!?
そうなんだ~だから?ですね。

新田!?済美!?
県立落ちたんだ〜(・´艸`・)プププって笑われる現実をお忘れなく。
県外人@一般人 [ 2013/02/20(水) ]
県立落ちた〜っといっても東落ちた人と北落ちた人とでは、だいぶ違いますよねぇ。

内緒さん@一般人 [ 2013/02/20(水) ]
ここ読んでると、私立にしか行けなかった人の、
僻み、妬み、嫉みは凄まじいですね。
背筋がゾッとします。

そのパワーを他の部分に使って欲しいものです。

大学より出身高校が評価されるというか、
世の中の人みんなが大学を出てるわけではありませんから、
出身高校で判断するのだと思います。

例えば、「出身大学はどこですか?」と誰かに尋ねたとして、
「いや、大学には行ってないんですよ。」という返答だった場合、
気まずい空気が漂いますし、何よりその人の面子を潰してしまうでしょう?

これで察して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/20(水) ]
あの、間違っても北高に行ってる人は妬みませんから(笑)

ご心配には及びません。

県外人さんのご意見にも拍手です!
内緒さん@一般人 [ 2013/02/20(水) ]
不毛な議論は、何も生み出しませんし前には進みません。

北高の受験内容とは全く関係のない話題で炎上していますので、ここへの書き込みはもう止めましょう。

荒らし、煽りは無視して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/21(木) ]
ここで何か生み出そうとしてるわけじゃないし、前に進むことを考えてるわけでもナイ
大きなお世話っつうんだよ
モキョω@在校生 [ 2013/03/01(金) ]
北だから、東だから、私立だからとかあんま関係ないんじゃないですか?

入学してから本人がどれだけ頑張るかが大切です。
実際、北の上位の人は、県順位一桁(東の上位と同格)とか普通にいるし、東の下位の人とか南の中位より下の人とかいますし・・・

○○高校だから頭が悪いとか、落ちこぼれとかそんなのないと思いますよ。
高校決める時、家から近いからとか○○高校の□□部に入りたいからとかで決める人がいますから。

あと 私立が部活動が強いのは、強い人を集めてくるからです。強豪の部とかだったら、普通の人とか選手になれないし、練習もあまりできないから。
だから 高校から始める弓道とかなら、県立の方が強かったりします。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/16(土) ]
弓道部の雰囲気はどうですか?
カキクケコ@一般人 [ 2013/02/16(土) ]
友達が弓道部ですけど、上級生の人とかもやさしく、とても楽しいらしいですよ♪案外和気あいあいとしているようです。女子は結構強いらしいですよ
名無し@在校生 [ 2013/02/16(土) ]
前に表彰されてたよ♪
結構強い!!!

しかも礼儀よさそう。
ライン川@在校生 [ 2013/02/17(日) ]
なんか結構楽しいっぽいよ
それにめっちゃ面白いノッポがおる^^
モキョω@在校生 [ 2013/03/01(金) ]
弓道部は 上下関係が厳しいけど
礼儀は身に着くよ。
男子と女子で規律とか微妙に違いますが…

あと、みんな勉強と両立しているよ。
2年に上がってから選抜クラスに入った人とか多いし・・・

みんな 向上心を持っています。
高校から始めてもやっていけますよ。
hojgjku@中学生 [ 2013/03/16(土) ]
そのノッポは何年生ですか?

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/12/22(土) ]
弓道部の雰囲気を教えてください。
私は北高に入ったら弓道をしたいと思っているのですが、陰キャラが多いと聞いたことがあるので、北高生の意見が聞きたいです。
内緒さん@在校生 [ 2012/12/22(土) ]
陰キャラって、何?
どんなキャラ?
さっちゃん@中学生 [ 2012/12/22(土) ]
弓道とかハンドとか文化部の人のことをそういう風に言う人はいますが、自分がその部活じゃないから言ってるだけだよね。部活に関係なく、暗い人は暗いし、明るい人は明るいです。何部とかじゃなくかわいい人がもてるように、その人自身です。
あ@在校生 [ 2012/12/22(土) ]
そう思うなら入らなければいい。そんなことで部活を選ぶ人間はどんな部活に入部しても活躍はしない。
内緒さん@中学生 [ 2012/12/22(土) ]
そうですよね☆
ありがとうございます。
雨@中学生 [ 2013/01/02(水) ]
中学生に質問です
ことしの北志願者はどのくらいですか?
倍率はたかそうです?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/12/16(日) ]
初心者からでもついていけそうな運動部ってなんですか
内緒さん@在校生 [ 2012/12/18(火) ]
一例をあげますが「弓道」という選択肢もあります。中学校からの経験者はほんのわずかです。武道だから厳しいかもと思うかも知れませんが、柔道、剣道などに比べて結構挑戦しやすいと思います。上達も努力次第で格段に上がるものです。何か新しいものに挑戦したいのならばぜひ検討してみてください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/11/11(日) ]
今年受験生で北を希望しています。
北でゆるめな運動部は
ありますか?
ダンス部は厳しいと聞きましたが
楽しそうですか?
内緒さん@在校生 [ 2012/11/11(日) ]
あなたが男性ならばダンス部はありません(^。^;)

運動部はどれも楽ではないと思います。
あえて言うなら弓道、バド、硬テニぐらいでしょうか(^-^)
内緒さん@在校生 [ 2012/11/11(日) ]
ダンス部に男子一人いたことない??
内緒さん@在校生 [ 2012/11/12(月) ]
硬テニスってユルイ?

そんなことないと思うけど
内緒さん@在校生 [ 2012/11/16(金) ]
ゆるめな運動部?

そんな気持ちなら帰宅部でいいのでは?

いい加減な人は迷惑です
内緒さん@在校生 [ 2012/11/19(月) ]
そんなんだったらほかの高校行きなよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
受験生@中学生 [ 2012/08/23(木) ]

私は北高受験を考えている受験生です。

部活をしようと思うのですが、
女子が入れる運動部ってなにがありますか?

コックリさん@在校生 [ 2012/08/25(土) ]
バスケットボール
バレーボール
テニス
ソフトテニス
バドミントン
卓球
ハンドボール
柔道
剣道
弓道
陸上
水泳
登山
ボート
ダンス
応援


AK@中学生 [ 2012/08/29(水) ]
北高を受験しようと思っていますが内申ボロボロです。テストで何点くらい採れたらいいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
さしこ@中学生 [ 2012/04/01(日) ]
弓道部の練習はきついですか?

できたら、北高弓道の強さも教えて下さい。
Perfume@卒業生 [ 2012/04/02(月) ]
弓道部だったものです。
練習はさほどきつくはありません。
文化部だった私でも大丈夫でした。

北高弓道部は強い方だと思います。
去年の中予総体では女子団体1位、女子個人1位、男子個人1位、男子団体は4位でした。
弓道部@関係者 [ 2012/04/08(日) ]
練習は厳しくないけど、先輩と後輩の上下関係が激しいです。
簡単に言えば、先輩は神 だと思うくらいあがめなきゃいけません。
編集長オクちゃん@在校生 [ 2012/04/08(日) ]
どの部活でも上下関係はありますよ。
弓道部は他の運動部に比べれば、
厳しくないほうですよ。
だけど、先輩は神だと思うくらい
あがめれる人は上達も早くなるということです。
奥のほそみっちー@在校生 [ 2012/04/08(日) ]
どの部活でも上下関係はありますよ。
弓道部は他の運動部に比べれば、
厳しくないほうですよ。
だけど、先輩は神だと思うくらい
あがめれる人は上達も早くなるということです。
ぽんちゃん@卒業生 [ 2012/04/08(日) ]
どの部活でも上下関係はありますよ。
弓道部は他の運動部に比べれば、
厳しくないほうですよ。
だけど、先輩は神だと思うくらい
あがめれる人は上達も早くなるということです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
いい@中学生 [ 2012/03/27(火) ]
弓道部って部費はいくらですか?
編集長オクちゃん@在校生 [ 2012/03/27(火) ]
今年から弓道部は部費が
いらなくなるので、
とても得ですよ。
純一@卒業生 [ 2012/04/04(水) ]
部費はもともと千円だったんですけど、今年からOB会という所と併合して、管理下が北高校ではなくなったので、徴収を止めたんですよ。
ナオト・ヒゲティライミ@中学生 [ 2012/04/05(木) ]
部費がないのはいいですね。
ぶひぃー!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
りこん@中学生 [ 2012/03/19(月) ]
みなさん何部に入る予定ですか?

内緒さん@中学生 [ 2012/03/19(月) ]
そうゆうあなたは?

質問者!先に答えなさいや
りこん@質問した人 [ 2012/03/20(火) ]
すんません?ム
わたしゎ弓道です?、
匿名@一般人 [ 2012/03/20(火) ]
えっ!?私も弓道部希望ですよ?
りこん@質問した人 [ 2012/03/20(火) ]
可愛い子とか誘って入ります?、
城ヶ崎@中学生 [ 2012/03/20(火) ]
かわいい子誘って
弓道部入りたいと思います。
秘密@在校生 [ 2012/03/20(火) ]

いやいやカワイイ子いますけど
てか何さまなんすか

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

松山北高校の情報
名称 松山北
かな まつやまきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 790-0826
住所 愛媛県 松山市 文京町4-1
最寄駅 0.1km 鉄砲町駅 / 城北線
0.4km 赤十字病院前駅 / 城北線
0.4km 清水町駅 / 城北線
電話 089-925-2161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved