教えて!松山北高校 (掲示板)
「運動」の検索結果:165件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒@一般人 [ 2022/03/24(木) ]
通学靴はローファーと運動靴どっちが多いですか?
先輩方教えてください!
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/24(木) ]
運動靴(スニーカー)が圧倒的に多いですね。ローファーは最近解禁されたばかりなのでこれから増えるかも知れませんが…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
内申115、新田175
塾の県模試の最高得点177。
生徒会活動とかはなし。でも他の行事の実行委員、実行委員長とかはしています。学級委員の経験は有り。英検準2取得。部活は運動部で副をしましたが特に目立った実績はなし。第一選抜残れるでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/16(水) ]
委員会活動はあまり関係ないと思います。
内申点が115あれば、第一選抜は確実です。
当日180点を目標に頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/16(水) ]
ありがとうございます。180以上取れたのは、中1の初めての模試のみで不安もありますが、頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/11/16(火) ]
松山北高校受験しようと思っています!
推薦入試を受けるか、一般で受けるか迷ってるんですけどどうしたらいいですか。
担任の先生めちゃくちゃ怖くて苦手なので少し相談しにくいです、笑
内申は107くらいになる予想です。部活は運動部に入ってたけれど何も成績は残していません、高校でその部活をするつもりもないです。委員会は1年生から今までのうちに3回入りました。この前の模試では偏差値57ありました。
明後日が進路希望調査の締切で、一度提出したけれど、もう一回推薦のこと考えたいと先生に言ったらすごい色々言われて、自己アピール書とか小論文がなんだとか‥笑 推薦受かりますかね、どうしたらいいですか。ここまで読んでくださってありがとうございます(TT)
内緒さん@質問した人 [ 2021/11/16(火) ]
進路希望調査の締切全然違いました一週間後でした…笑
内緒さん@一般人 [ 2021/11/24(水) ]
正直委員会加入の有無はほぼ関係ありません。内申が足りないと思います。先生からも推薦のことでいろいろ言われたのなら、校内審査通るか危ういですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/25(木) ]
推薦は半分くらい落ちるから、推薦もらっても練習くらいのつもりでいたらいいと思う
内緒@一般人 [ 2021/11/26(金) ]
校内審査で選ばれて推薦入試を受けれたとしても、内申107で合格は正直難しいんやないかな?部活で成績残してないんやったら、内申115は欲しいところやな…
内緒さん@一般人 [ 2021/12/07(火) ]
107でもいけると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/15(金) ]
内申90で特別活動(愛媛の特別な事業に入ってたり、スポーツの選抜にはいってたり)のとこが豊富だと自分では思う、、当日点何点位必要でしょうか?
名無し@在校生 [ 2021/01/19(火) ]
200点超えていると安心なのではないでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2021/01/20(水) ]
そんないらん175とろ
内緒さん@一般人 [ 2021/01/26(火) ]
ジュニアスなら加点されないぞ。実力で高校入るしかない。内申90なら落ちて私立に行く可能性が高い。当日のテストなんて今の時期まで来ると運要素が強い。

済美は運動部禁止。
スポーツでやって行きたいなら志望校変えた方が良い。勉強でやっていくなら玉砕覚悟でこのまま受ける。どちらにせよ境界線にいる事を忘れるな。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/07(日) ]
内申80後半で当日点165点とかで受かった人いますよ。
普通に175取ればいいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/08(月) ]
↑本当に???内申80後半で165点で受かったの?何か特別に出来る事があったのかな???
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/04/11(土) ]
高校でバドミントン部(女子)に入ろうと思っています。
ですが私は友達との遊びや授業のときくらいしかバドミントンをしたことがなく、今は文化部に所属しています。いわゆる初心者です。
初心者でも楽しめますか?
練習はきついですか?
練習は週どのくらいありますか?
文化部だった人でも練習についていけますか?
顧問の先生はどのような人ですか?

たくさん聞いてしまってすみません!
今の北高を深く知りたいので教えて下さい!
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/11(土) ]
追加
受験についてのアドバイスも良ければお願いします🙏🙏
内緒さん@在校生 [ 2020/04/14(火) ]
中学では運動部でしたがバドミントンは初心者で入りました。
バドミントン部はほとんどが初心者なのでそこは大丈夫ですが、顧問が変わってから練習はかなりきつくなりました。毎日7キロ走ってタイムも測ります。さすがに普通の授業が始まったら毎日は走らないと思いますが、、。文化部の人は自分の周りにはいないかなと思います。慣れるまではしんどいかもしれませんが慣れれば大丈夫かと思います。受験は内申が良ければ大丈夫です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/26(木) ]
今年中3になる女です。北高は部活が盛んと聞いたのですが、運動部のマネージャーはいつも募集しているものなんでしょうか?募集している運動部を具体的に教えてください!またマネージャーをしているからいじめをうけたり友達ができないことはありますか?たくさん質問してしまいましたがよろしくお願いします🙏
ないしょ@在校生 [ 2020/03/26(木) ]
私が思いつく限りは
サッカー、野球、ハンド、バレー、ソフトテニス、硬式テニス、陸上、(剣道?)はマネージャーがいると思います!!基本毎年募集してますよ。
私もマネージャーしてますが、いじめなんて全くないです!むしろ周りの友達や部員はみんなマネージャーの大変さについて理解してくれます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/14(土) ]
東、南、北高、顔面偏差値が高いのは男女ともダントツで北高が高い聞きますが、在校生のみなさんどうですか?
内緒さん@中学生 [ 2020/03/14(土) ]
すみません、自分は受験生なんですが、同じ中学から受けた男子はイケメンが多いと思います。みんな受かるかは分かりませんが(笑)
内緒さん@在校生 [ 2020/03/14(土) ]
南の方が高いと思いますね
ダントツは普通に有り得ません
内緒さん@在校生 [ 2020/03/14(土) ]
クラスで2、3人は可愛い人いますがそれ以外は同じ顔に見えて名前覚えるのに苦労しました。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/14(土) ]
女子は運動もできて活発で可愛い子が多いよ。男子は運動ガチ勢だけど頭もいいやつ多めかな。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/15(日) ]
北高女子は実際には大したことないのに自意識高い系が多い。
南高女子は美形が多い。
私の個人的な意見です(笑)!
内緒さん@中学生 [ 2020/03/15(日) ]
松山北の女子って可愛くないんですね笑
内緒さん@在校生 [ 2020/03/15(日) ]
いやかわいいと思う!
内緒さん@在校生 [ 2020/03/16(月) ]
たいしたことないやろ(笑)
けど、なんでかそういうやつにリア充は多いな。
ほんとにかわいい子やかっこいい子は
妥協せず、彼かの作ってないけど。
あ@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
全体的に可愛いかっこいいのが多いのはダントツで北高ですね。
南東はめっちゃ可愛い子が2人いる感じですかね。
あとは大したことない感じです。
トータルでいうと松北女子はめっちゃ可愛いですよ。運動できるしそこそこ頭いいし。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/18(水) ]
北高内でがちで頭いいとかうける
中学の時にせいぜい平均70から80前後やったやつの集団の中で頭いい部類にはいったとしてもたかがしれとる
コロナ休み中も派手に遊んどる奴ばっかや北は
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/26(水) ]
北高に入ったら部活をやろうと思うんですけど、高2の夏から辞めて、大阪大学を目指そうと思うんですが、文武両道を掲げている北高では無理なんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/26(水) ]
ちなみに偏差値は一度69を取ったことがあります。
(なんかのテスト(塾の))
許してくれますかね?
内緒さん@在校生 [ 2020/02/27(木) ]
無理とはいいませんが、阪大かなり難しいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/27(木) ]
阪大だと、北ではまず1位か2位。
部活はやりたければやればいいし、やめたければやめればいい。
ある程度マイペースなほうが受験は有利だと思う。
自分で決めて。
中学校の模試偏差値はあんまり参考にならないかな。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
途中で辞める、というんだったら最初から文化部がいいと思います。吹部以外の文化部は運動部より活動時間少ないし、文武両道しやすいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/25(火) ]
松山北高校で文化部だと、クラス内の地位は下がりますか?中学校でゴリゴリの陸上部で、良い結果などを得ることはできたが、練習だけは嫌いなので、、。
迷ってます。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/25(火) ]
それ僕も気になります。
北だと部活のレベル高くてついて行けそうになくて帰宅部か文化部に入ろうと思うんですけど、上下関係あるなら行きたくなくて
内緒さん@一般人 [ 2020/02/26(水) ]
練習が嫌いなら、陸上部に入ってもまずついて行けないでしょうね! 文化部だからってクラス内の地位が下がるとかないよ。ただ、勉強と部活の両立が出来る子を求められるよ。
在校生@一般人 [ 2020/02/26(水) ]
クラスの中心、学年の中心になる人は運動部が多いです。
クラスでは、運動部がワイワイしていて文化部の子は割と静かにしている人が多いと思います。
だからといって地位が下がるとか誰も気にせずに皆楽しくやってますよ。
練習が嫌いなら陸上部には入らない方がいいと思います。陸上部はものすごい強豪校で練習量もすごい多いです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
文化部だから地位が低いなんてことは全くないです。クラスでまあまあ目立つ人が文化部というのもあるし、先生からの評価は運動部と文化部で関係ないです。帰宅部はほとんどいません。むしろ文化部は可愛い子が多いです。僕の偏見ですが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
漢@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
スーパー特進と北高校で迷ってます。
部活動に興味が無いので勉強に力を入れようと思っているのですが、私立は学費が高いと言われ決められずにいます。
皆さんならどちらを選びますか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/24(月) ]
そりゃあ、北高でしょ!
私立なんていろいろ大変だよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
正直どっちでもいい。
でも、勉強だけならそりゃ新田の方がいい
でも北でしか学べない事もきっとあると思うよ
内緒さん@在校生 [ 2020/02/24(月) ]
北高生だが、自称進学校もいいとこ。
スポーツなんだか、勉強なんだか中途半端。
勉強に力入れるなら、私立もいいと思う。
でも学校行事楽しみたいなら、県立かな?
知らんけど。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/24(月) ]
なぜ今ごろですか?
私立の特進がいいなら、専願にして奨学金貰えばよかったのに。
そしたら学費の事は解決できたはず。
北高生がみんな部活動ばっかりやってるわけじゃないし、部活やってても成績の良い人はたくさんいます。
どちらを選んでもやる人はやるし、言い訳する人はするものです。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/24(月) ]
今って、一定の所得以上ある家庭(高所得)でなければ、私立でも授業料の補助が受けられますよね?実質、公立と変わらないんでは?
私は北高に満足しているので、私立なんて微塵も考えません(特進でも私立は私立なんで)が、推薦で有名大学に行きたいのであれば、特進の方がチャンスは多いのかもしれませんね。
後悔しない決断をしてくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/25(火) ]
スーパー特進に受かっているだけで、東高に行ける学力があると思います。学費もそんなに変わらないので自分で決めるのが一番ですよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/26(水) ]
とりあえず北高受けて、自分のレベル知ってからイヤなら蹴ればいいんじゃない?
受かったからって絶対行かなきゃダメ、ってことはないでしょう?
内緒さん@中学生 [ 2020/02/26(水) ]
俺もとりあえず受けて私立と考えます。
部活は嫌なんで、(北なら運動部入るけど)
内緒さん@在校生 [ 2020/02/27(木) ]
県立は受かったら、絶対行かんとダメでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/27(木) ]
質問者高2よね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

松山北高校の情報
名称 松山北
かな まつやまきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 790-0826
住所 愛媛県 松山市 文京町4-1
最寄駅 0.1km 鉄砲町駅 / 城北線
0.4km 赤十字病院前駅 / 城北線
0.4km 清水町駅 / 城北線
電話 089-925-2161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved