教えて!済美高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:44件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/12/11(金) ]
Sから理系に行きたいのですが
難しいですか?
あと、生物と物理どっちがいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/12(土) ]
物理1ってやってないんだっけ?
できない子が物理取ると泥沼やからなあ。
生物は暗記科目ってイメージが強いけど、実験の意味を理解できないといけないらしいです。

全国模試受けてます?
数学偏差値が60無い子(最低でも57,8くらい)は理系は薦めないよー
教科書の内容をきっちり理解できてたらそれくらいって印象です。

英語は根性でなんとかなるけど、数学はうーんって感じやで。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/11/23(月) ]
説明会の時に、eはとても勉強に力を入れ、部活時間も短く、県立高校よりも魅力を感じました。
実際どうですか?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/11/27(金) ]
どこかにいけば絶対安泰ってことはないんだから、
どこでもいっしょって気楽に考えとけばええよ

内緒さん@在校生 [ 2015/11/28(土) ]
なんか生意気なやつ多いな
礼儀正しくしろよ
敬語とか
k清水@在校生 [ 2015/11/28(土) ]
ネットの世界だからしょうがないですよ。
そういうあなただって、命令口調で生意気と思われますよ。
お互い顔が見えないから、投げやりになるということもありますのでしょうがないとも思います。
現実世界でも、このような態度をとっていれば、問題にはなりますがね。

長文失礼いたしました。
内緒さん@在校生 [ 2015/11/28(土) ]
確かに僕もムカついてタメ語でした
すいません
k清水@在校生 [ 2015/11/28(土) ]
しょうがないですよ!
自分の感情をだすことは大事ですし!
内緒さん@質問した人 [ 2015/11/29(日) ]
回答ありがとうございます。
私は部活をせずに勉強だけに集中したいと思い、学業特別奨学生を志望しようと思っています。
実力と期末の順位は140人中2位〜8位です。
この成績なら受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/11/30(月) ]
大丈夫だと思いますよ。今度の個別懇談で中学校の先生に相談確認の上決めたらいいと思います。行事に無駄な時間を費やしたくない人に私立は向いてると思います。
あんあんあん@卒業生 [ 2015/12/02(水) ]
私立は県立に比べておかねかかるよーー
いくら違うんですかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/09/26(土) ]
国際科の男女比はどれくらいですか?
修学旅行(海外研修?)費はどれくらいですか?
クラスの雰囲気はどうですか?男子でも溶け込めますか?
内緒さん@卒業生 [ 2015/10/01(木) ]
4対6でうちのときは30万、多分毎年変動する
男子もいるから大丈夫
国際だからといって英語力は特進sに圧倒的に負けるし英語ごっこしたいだけの集まり
内緒さん@質問した人 [ 2015/10/02(金) ]
ありがとうございます。特進sに圧倒的に負けるって本当ですか・・ EじゃなくてSにも負けてるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/10/02(金) ]
わたしのクラスは7対3くらいです。

研修費用は40万近くだったと思います!

クラスの雰囲気はとってもいいですよ\(^o^)/
みんな個性的で笑いが絶えません。
どのクラスよりも比較的男女問わず
仲が良い自信があります٩(ˊᗜˋ*)و

あと英語力の方ですが、
やはり国際コースというだけに
ポテンシャルは非常に高いと思います。
SコースやEコースと比較するとやはり
模試偏差値等、圧倒的に高いです。
たしかに英語がしたいという生徒が
もちろん主体となって集まっています。
しかし英語に重点を置いているコースを
志望してみんな入ってきているのですから
その分個々の英語力は優れていますし
切磋琢磨できる良き環境が
整っていると思っています!

英語が好きなのであれば
国際コースほど
その能力を飛躍的に伸ばせる場所は
ないとおもいます\(^^)/
とってもおすすめですよ〜!
内緒さん@一般人 [ 2015/10/03(土) ]
今は英語が出来るだけで食っていけるから、他の教科に自信がなければ国際は悪い選択ではない。

高校で準1級、大学で1級取って教員って手もあるし。
TOEICはそう難しくないテストだけど、満点取れば就職でそうとう優遇されるしね。
内緒さん@卒業生 [ 2015/10/04(日) ]
え〜学年によって違うのかなぁー?信じられない。英語だけは得意だけど河合模試偏差値50切ってますみたいなのが多かった
内緒さん@質問した人 [ 2015/10/11(日) ]
ありがとうございます。参考にして色々考えたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/08/23(日) ]
英検準1級を持っている人はいますか?
内緒さん@卒業生 [ 2015/08/23(日) ]
いますよ
僕も準1、2年のときに受かりました
大学入試レベルで、ちょっと英語が得意、ってくらいで受かりますよ
目安としては河合模試偏差値70くらいですかね
準1といっても、1級と難易度が違いすぎるので、準1合格者の英語力はピンキリですよ
内緒さん@質問した人 [ 2015/08/24(月) ]
凄いですね。ちなみにEですか国際ですか?
ないしょさん@在校生 [ 2015/08/29(土) ]
もってます
二年でとりました
Eでした
内緒さん@卒業生 [ 2015/09/22(火) ]
準1で関大、2級で阪大
うちのクラス
やはり総合力
内緒さん@一般人 [ 2015/09/29(火) ]
準1で関大!
他の教科どんだけできんのや!
ただ、英語はウェート重くなるからやっといたほうがいいな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/05/29(金) ]
私はEコースに進学したいと考えています。
それでどれくらいの点数と
内申がいりますか?

ねこ@一般人 [ 2015/06/01(月) ]
済美専願で推薦希望ですか?
それとも、公立も受けた上で一般入試希望ですか?

昨年度は
推薦: 3年生の1、2学期の5教科の内申点が3.0以上。
3.8以上の人は、授業料全額免除になる推薦を受け
られます。
当日点はあまり気にしなくてよいです。
学校から推薦をもらえる力があるのですから。
推薦を貰えて落ちる事はありません。
ただし、入学するまでに問題を起こしたりしない様
十分気をつけて。



一般: 内申点は関係ありませんが、あまりにも成績や
素行の良くない人は、中学校の担任の先生の段階
で、受けるのを止められるでしょう。
済美の特進Eを一般で受験する人の多くは、上位公
立を併願してくる人々ですし
入学してからの勉強量についていけないからです。
推薦並の内申点があれば、勉強の習慣もついている
と思いますので、大丈夫だと思います。
特進Eを希望で受験して、もしも当日点が今ひとつ
だったとしても、基本的にEに合格します。
(点が悪いからSになります、等はない)

内申3.0で推薦で入学する人から、
松山東を失敗して入学するまでがEコースに集まり
ます。
少しでも良い成績で合格できるよう、頑張ってください(^-^)
内緒さん@質問した人 [ 2015/06/04(木) ]
ありがとうございます!
ためになります!これからもがんばります!
推薦できいたいのですが、
推薦がもらえるような頭をもってないので、、。
私は頭が良い方ではなく、特進などを目指そうとおもったのも最近のことです。
前回のテストも散々でした。
一般で受ける場合はひどくない限り、受かるということですか?
けれど今の現状では受けれる状態でもありません。
頑張って絶対合格します!!!!!!!
ねこ@一般人 [ 2015/06/05(金) ]
今何年生ですか?
中3でしょうか?

一般入試は、当日の点数が悪くても合格にはなると思います。(私立はどこも同じです。併願で公立に合格した人達が入学しない事を考慮して、入学者数が減らないように、受けた人は皆合格にします。)

ただ、前にも書きましたが、一般入試で受ける際に
推薦ではなく私立一般の一本勝負、公立は受けないとしても、
または、公立と併願で受けるとしても、
これまでの成績や日々の学習態度から判断して、
済美でついていけそうにないとなると
担任の先生から受験を止められる事は考えられます。
担任の先生が、済美は無理だから新田、新田も無理そうなら聖陵、城南などを勧めてくると思います(中予であれば)。

推薦の話をひとつ。
Eコースは内申3.0以上ですが、Sコースは少しゆるく2.8です。(3年生の1、2学期の主要5教科の平均点)
同じ特進ですが、Sコースは英数の基礎をやり直して苦手を無くす授業があります。
そして、2年生になれば、文系理系にクラス分けされるため、EとSの区別は無くなります。
内申点が2.8あるならば、Eコースにこだわる必要はあまりないのではないかな、と私は思います。

とにかくE、S、国際は、毎日毎日ものすごい勉強量が必要です。
本気になるのが早い方が良いです。
早目に目標を設定出来た人は強いですよ٩( 'ω' )و
受験までの勉強習慣が、高校入学後も、また3年後の大学受験にも強みになります!!

これから受験までの残された期間、できる限りの点数アップと、内申点を上げること(遅刻欠席しない、提出物をちゃんと出すなど)
もしもこれを読んで、やっぱり頑張りたい!!と思って頂けたなら、そこの所をしっかりと手を抜く事無く

悔いのないように頑張って下さいね。
応援していますグッ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

内緒さん@質問した人 [ 2015/06/05(金) ]
そうです。中3です!
私は愛媛大学へ行きたくて、音楽をしたいのです。
そのためにはやっぱりEコースに入らないと難しいかなとおもっています。
がんばります!!!!!!!
内緒さん@一般人 [ 2015/06/06(土) ]
済美が無理なら新田とありますが 新田の特進、スー特も偏差値かなり高いですスー特は県内の私立で1番偏差値が高いです。
内緒さん@質問した人 [ 2015/06/06(土) ]
そうなんですね。。
私は済美が合格するように頑張ります!!!!!!!
内緒さん@一般人 [ 2015/06/13(土) ]
新田は国公立受験用の指導はあまりしてくれない。
内緒@一般人 [ 2015/06/13(土) ]
県内の私立で一番偏差値が高いのは愛光です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/03/31(火) ]
悔しいです
それぞれのコースで自分の求めるものを高め合っててみらいにつながっているけど

特進だけが勉強三昧、部活も恋愛もなく

他の学校より学校で自由より勉強にかけてるのに特進だけの偏差値57でみても低すぎると思います

一年で偏差値って変わるものですか?
今年の学年の特進の、特に五組が頭いいらしいけど、五組のみなさんが東に負けないくらい頑張ったら偏差値は一年で上がりますか??

さいびの特進エクセレントの偏差値が東高を抜く日は来ると思いますか?

スポーツも美術も総合もすごいなら、勉強面でも特進エクセレントは愛光の次

そういう学校に私はなってほしいです
内緒さん@一般人 [ 2015/04/01(水) ]
分かる!!!!!!斉美やけんてばかにされるよね
入学したら県立以上に勉強するのにね
頑張ってうちらの年から偏差値あげようよ
内緒さん@在校生 [ 2015/04/01(水) ]


うーん、あのね、さいびだけがすごい勉強してるみたいに聞こえるし、見えるけど、県立ではそれ以上に勉強してるやつもいるからさいびの勉強だけで満足しちゃだめ
やった気になっちゃいけない

だからななじかんめや八時間めまでして大変な思いしてるのに、行く大学の偏差値は県立に負けてしまうんだと思う
内緒@一般人 [ 2015/04/26(日) ]
自主的に真摯に勉強に取り組み、効率よくよい成績を修めることができた人たちが東高に合格できているんだと思います。高校に入ってからもONとOFFの切り替えもちゃんとやって、部活や行事、勉強も両立できる人たちなんでしょうね。

中学卒業までにはそのレベルには達することができなかったかもしれないけれど……そういう人たちと競争していくためには、とにかく勉強に打ち込むことしかないんじゃないかな。
偏差値レベルの格差は気にしても仕方ない。自分にできることを頑張るべき。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/29(日) ]
テストの内容はエクセレントもスタンダードも総合や美術も共通ですか?

また順位は貼り出されますか?

不躾な質問ですが十位以内くらいに入る人は東高にも負けないと思いますか?
あいう@在校生 [ 2015/03/30(月) ]
テスト内容はコースごとに違いますよ。
順位は貼り出されません。個人的に成績表が返ってくるだけです。

コースによって学力には差が出てくるので「10位以内」だけでは抽象的で答えづらいのですが…。
つまりどのクラスで10位以内かで変わってくるということです。ちなみに成績表ではクラス内順位しか出ません。
あいにく東の平均偏差値が私には分からないのでどうとも言えませんが、特進Eの上位者とかなら良い勝負はできると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/01/22(木) ]
自分は実力テストで250点満点中100〜110くらいで通知表は83で内申も普通ですが特進Sは厳しいですかね?
麗華@中学生 [ 2015/01/26(月) ]
私、スタンダード受けるけど、実力テストは500点が満点なので、アドバイスしようがありませんが、模試では250点満点中120点ぐらいです。通知表は85ぐらいですよ。
Sは行けると言われました。
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/27(火) ]
そうですか!ありがとうございました!
特進Sの偏差値高くてびっくりしましたが特進Sはよっぽどテストの点が低くない限りは大丈夫と友達から聞いたので安心しました。
麗華@中学生 [ 2015/02/14(土) ]
私、S受かってましたよー!
どうでしたかー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
T@中学生 [ 2014/10/11(土) ]
ここの美術科と砥部分と、どっちがいいですか?
ちなみに私はパソコンをつかう仕事がしたいです・・
内緒さん@在校生 [ 2014/10/12(日) ]
済美の美術科偏差値低いからだれでも入れる
本気でしたいなら 南の砥部分にいったほうがいいかも
内緒さん@在校生 [ 2014/10/15(水) ]
こんな言い方あれかもしれないけど、不良っぽい人が多いからね
大学進学なんかを考えると、砥部のほうがいいかもしれない
内緒さん@一般人 [ 2014/10/18(土) ]
砥部のほうが、工業デザインの色が濃い気がする。
砥部はのんびりしてるみたいだよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
だんぼーる@中学生 [ 2014/03/01(土) ]
特進Eの内定が決まったものです
少し先の話にはなりますが、2年生で行うコース選択についての質問です

僕は数学や理科が苦手で、国語英語が得意な典型的な文系なんですが、将来の就職のことも考えると理系コースに進みたいと思ってます
そこで、高1の間にこれはやっておいたほうがいいということがあったら教えて下さい(◞‸◟)
ぽっぴっぽー@在校生 [ 2014/03/11(火) ]
授業をきちんと聞いて宿題もきちんとこなす。

これだけで十分な成果が表れると思います。
今年度の特進E@在校生 [ 2014/03/12(水) ]
予習、復習は絶対した方がいいです。
数学はスタンダード、ニューアクションβという問題集が配られると思いますが、この2つを徹底的に解いたら、テストで90点は狙えます。また、2年のクラス分けの重要な判断材料になる進研模試偏差値60〜70くらい狙えます。
最後になりますが、理系科目は苦手な単元をそのままにしないように!!後々、後悔します。
だんぼーる@質問した人 [ 2014/03/27(木) ]
お二人方、ありがとうございました
参考にして頑張ろうと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

済美高校の情報
名称 済美
かな さいび
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 790-8560
住所 愛媛県 松山市 湊町7-9-1
最寄駅 0.4km 松山市駅 / 郡中線
0.4km 松山市駅前駅 / 花園線
0.4km 松山市駅 / 横河原線
電話 089-943-4185
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved