教えて!済美高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:44件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/08(水) ]
済美高校のEコースに専願で受験する人はどれくらいいますか?そして、その人たちの中学時代の成績はどのくらいですか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/02/02(日) ]
親しっかり働いてくれてて、ぶっちゃけ金があるので(^v^)
内緒さん@一般人 [ 2014/02/04(火) ]


県立高校だって
ちゃんと最後まで指導してくれるし
質問すれば何時間でもつきあってくれる先生もいます

自分自身が勉強していれば
学校の先生も答えてくれます
匿名@中学生 [ 2014/02/08(土) ]
オレも同じだよ
さいびに専願で変えたw
金もあるし。
三万貰えるしな^^
内緒さん@一般人 [ 2014/02/08(土) ]


この話題の結論からだと

あんまいない
って事やろ

愛媛県に根強く残る私立高校のイメージはまだ
払拭しきれていない
りりん@一般人 [ 2014/02/13(木) ]
東も確実だった友人は、専願特待で済美に通っています。返還なしの奨学金もらえて、遅くまで勉強見てもらえて・・・
公立行って、塾行くより、金銭面ではずっと親孝行してますよ。私もそうすればよかった・・・
どこの高校行こうが、本人のやる気次第。
その子もその親もイメージや見栄に振り回されない賢い選択だと思う。

内緒さん@一般人 [ 2014/02/14(金) ]

県立高校=塾と
思って欲しくないですね
自分は別に私立でも県立でも
自分がいきたい進路に
最終的にたどり着くならいいと思います。
自分は県立ですが、県立の先生方も必死になって色々な対策をしてくれます。
夜も遅くまで質問にこたえてくれます
内緒さん@一般人 [ 2014/02/17(月) ]
県立ですが、私も含めてまわりは、塾行ってる子もいるし、家庭教師や通信教育も多いよ。なんらかはしてますよね。
ずっと塾行ってたから今まで考えなかったけど、県立で学校のみで、一般受験で大学行けるの??

内緒さん@一般人 [ 2014/02/18(火) ]


はい
私は、県立でしたが
塾に通っていません
学校の先生も塾行かなくても
学校の課題をこなせば力はつくと
言われていましたが
まさに、それでした
まあ、うちの学校は週末課題が多い学校ですが、自分の課題への取り組み方で
かわると思います

だから、県立=塾が100パーセント
合っているとは
語弊があると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/10/10(木) ]
特進スタンダードって頭いいですか?
学習合宿って強制なんですか?
また、そこから就職できますか?
内緒さん@在校生 [ 2013/10/12(土) ]
偏差値53ぐらいで、公立の中央落ちた人が結構います。 学力は高くないです。
あと、学習合宿は強制w
基本は、4年制大学に進学ですよ〜
内緒さん@一般人 [ 2013/10/25(金) ]
悪いことは言わないからSはやめときましょう。
大学を目指すなら原則Eですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
通りすがり@在校生 [ 2013/06/17(月) ]
進研模試って難しいのですか。
内緒さん@一般人 [ 2013/06/17(月) ]
点数のレベルによるでしょ
通りすがり@在校生 [ 2013/06/18(火) ]
愛大の教育学部志望です。
進研模試でどのくらいの偏差値があればいいのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2013/06/19(水) ]
偏差値60あればいいのでは
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ねぎ@中学生 [ 2010/01/31(日) ]
特進Eって、偏差値50後半とかでも入れますか!?
済美生@在校生 [ 2010/02/03(水) ]
まぁ入試本番でそれなりに取れれば普通に受かるんじゃないかな?
ねぎとろたらこっち@一般人 [ 2010/02/09(火) ]
回答ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
済美高校の情報
名称 済美
かな さいび
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 790-8560
住所 愛媛県 松山市 湊町7-9-1
最寄駅 0.4km 松山市駅 / 郡中線
0.4km 松山市駅前駅 / 花園線
0.4km 松山市駅 / 横河原線
電話 089-943-4185
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved