教えて!高知追手前高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:20件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/18(日) ]
みんこうを見ると、土佐塾や土佐に行くほうがマシって書いてありました。
本当ですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/12/19(月) ]
はい、本当です。
国公立のみ志望してる人、勉強のみしたかったら向いてると思います。
土佐塾や土佐の方が推薦しても良いみたいですからね。追手前は推薦出来ないので諦めてください。
本当に国公立主義ですし、国公立大学の合格実績で競っています。国公立大学で競ってるのは田舎の県だけです。かといって、私立大学は複数受けれるのでそれを競う対象に持ってくるのもダメだとは思いますが。
それから校則はかなり厳しいです。スマホ使えるところに行きたいなら、土佐女子、土佐塾に行ってください。
土佐高蹴って来たのを後悔してます
内緒さん@一般人 [ 2022/12/19(月) ]
国立至上主義と言ってもメイン進学先は地元大。
進研模試の学年平均は土佐、土佐塾に負けてます。
物凄く勉強を押し付ける割りにはです。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/20(火) ]
学芸はダメなんですか?
校則はかなり厳しく、締め付けも多いとか。
内緒さん@中学生 [ 2022/12/20(火) ]
学芸は進学するつもりはありません。制服が可愛くないですし、何より兄が通っていてスマホを何回も没収されたり修学旅行でも黙認されていなかったので、絶対行きたくありません。
学力的に土佐は厳しいので、追手前か土佐塾にしようと思ってます
内緒さん@一般人 [ 2022/12/20(火) ]
中学生さんは女子だったんですね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2022/12/20(火) ]
土佐女子をお勧めします。
内緒さん@中学生 [ 2022/12/21(水) ]
親が土佐女子は部活をする高校と言っていましたので、大丈夫です。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/21(水) ]
ここにいる人って本当に冷やかしする人多いからね。
大学進学見据えてるなら公立なら最低でも国際に入ってください。私立に行けるお金があるのならば最低でも土佐塾です。何大学に行きたいかは知りませんが、難関大学目指すなら、土佐女子はきついと思います
内緒さん@中学生 [ 2022/12/21(水) ]
それから、女子だったんですねってなんですか?普通に今の時代ジェンダーフリーですよね?笑笑
普通にきしょいですよ、そういうことわざわざ言ってくるの。言う必要ないですよね?笑
大人ですよね?笑
内緒さん@中学生 [ 2022/12/21(水) ]
土佐、土佐塾、学芸なら学芸の専願が
一番入りやすいよ。
内緒さん@中学生 [ 2022/12/21(水) ]
土佐も入りやすいんですか?まじですか。狙ってみます。ありがとうございます
内緒さん@中学生 [ 2022/12/21(水) ]
土佐と学芸はレベルが全く違うよ。
学芸の専願なら受ければ全員が受かるって聞いた。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/22(木) ]
マシというか、土佐とか土佐塾に行けたら上等やろ。
内緒さん@中学生 [ 2022/12/24(土) ]
追手前より小津や国際が入るだけなら難しいと
思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/26(月) ]
どんなレベルの何学部を志望しているかにもよりますが、土佐塾の模擬テストで合格以上の判定が出ている私立と公立を受験することをお勧めします。
高校は大学受験の準備期間と考えることができるなら校則の緩厳は無視して実績のみで考えるべきですし、将来のことより高校時代をキラキラさせたいなら緩いところでいいでしょう。
何を取って何を捨てるか、の問題だと思いますよ。
内緒さん@中学生 [ 2022/12/26(月) ]
緩いし、進学実績は小津高校とどっこいどっこいの土佐塾にします。
でも、高校から入った人は中高一貫ついていけないんですかね?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/26(月) ]
土佐塾が1番私立の中でフレンドリーな感じするから大丈夫じゃない?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/26(月) ]
土佐塾は中入の子らが頭いいよ。
数学は一年先に進んでて、高入は
補習してくれる。
ま、携帯持ち込み可ってのは大きいね。
内緒さん@卒業生 [ 2022/12/27(火) ]
追手前の良いとこは立地が最高。
直ぐに遊びに行けるから。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/29(木) ]
オーテピアがあるので、放課後に直で勉強行けるし、塾なしでも追手前なら行けるよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
高知追手前高校の情報
名称 高知追手前
かな こうちおうてまえ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 780-0842
住所 高知県 高知市 追手筋2-2-10
最寄駅 0.3km 大橋通駅 / 伊野線
0.4km 堀詰駅 / 伊野線
0.4km 高知城前駅 / 伊野線
電話 088-873-6141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved