教えて!小倉高校 (掲示板)
「点数」の検索結果:48件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
秘密@中学生 [ 2024/04/27(土) ]
小倉高校、点数開示した人いますか?
教えてください
ちなみに自分は当日点253点、内申点35でした。
不合格でした。
やっぱり内申点重視なのですね
40点は必要だった?
内申点なんて、中学によって付け方が違うし、とても不公平じゃないですか。特に副教科は先生の主観によるところが大きい気がします。
仕方なく九国S特に行ってます。辛い。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/27(土) ]
当日点266 内申点41 で合格でした。
私の友達は260〜270前半が多かったです。
260前半で内申点35で合格した人や得点は知らないのですが、内申点32で合格した人もいたので、あと10点ほど取れていたら内申35でも合格したと思います。
逆に当日点が245点位でも内申点が44、45あって受かった人も何人かいたので、確かに内申重視な面もあるかもしれません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
自己採点259 内申43…
落ちですかね…?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/09(土) ]
ほぼ合格確実です。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/09(土) ]
質問者さん。安心して良さそうですね!
受験お疲れ様でした。
私は自己採点250内申39
これは落ちですよね?
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/09(土) ]
ありがとうございます🙇‍♀
合格発表まで緊張しますが、とりあえず一安心しました!
また結果を報告させていただきます!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/09(土) ]
内緒さん@中学生さん
一緒に合格しましょう!!
合格発表までは不安ですが、きっと大丈夫ですよ!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/15(金) ]
無事に合格していました!!本当にありがとうございました🙇‍♀
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/15(金) ]
点数開示をする予定なので、また点数が分かり次第ここにかかせていただこうと思います!少しでも多くの人の参考になると嬉しいです☺️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
自己採点で257点、内申38です
これは落ちましたよね?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/03/09(土) ]
上と同じものです。
ボーダーラインが243、内申も多分A群ですので合格していると思いますよ。
秘密@保護者 [ 2024/03/14(木) ]
小倉高校は内申点は重視されてません。
当日の出来次第です。
内申点30点代前半の人でも受かってますよ!
内申点ほどあてにならないものはないですね。
表向きは絶対評価と言われてますが、実際は相対評価がいまも行われています。
優秀な生徒が多い中学は不利になりますから、レベルが高い高校ほど当日の出来を重視するわけです。
みなさん、受かってるといいですね
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/15(金) ]
内申点重視と思われます
不合格でした…
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
今年はそうだったみたいね。内申40ないと厳しかったみたい…
秘密@中学生 [ 2024/03/17(日) ]
例年、内申点はそんなに重視されてないようですが、今年はボーダー40のようですね。
40点以下で受かった人いますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
知り合いで、2人40以下(36、37)でも合格している人がいます。しかし自分は40以下で落ちてしまったので、正直どこがボーダーなのかわかりません。。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/24(日) ]
内申点がB群でも当日点270点以上なら受かる。そういう意味で小倉は当日点重視。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/12(金) ]

それって例外事例ですよね?
やはり内申点40はないと250点台後半でも不合格になるのは、内申点重視だと言っても過言ではないと思いますよ。250点台後半なら、御三家の一角にも受かる点数なので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
英進館の採点基準を元に自己採点しました。
246でした。落ちましたか?
内申は43でした
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/05(火) ]
心配で心配でしょうがないです。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/05(火) ]
私は去年内申が44で点数236点で受かったので大丈夫だと思います。
ですが今年の難易度がわからないのでなんとも言えませんが…。
英進館がだす合格のボーダーを上回っていたら大丈夫だと思っていていいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
去年並みと言われてるし、そもそも範囲指定の無いテストで8割以上の正解なんて普通の人は出来ないから、大丈夫でしょ。
一日家のなかで合否の心配してても結果変わらないから、お友達と遊びまくって最後の思い出を沢山作って!!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
合格していました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/27(土) ]
高校入試まで一か月ちょっとを切ってしまいました。
私は小4の時からずっと小倉高校に入学したいと思い続けて、ついに今年受けさせてもらうことになりました。今までずっと憧れていたため、「私ごときが合格していいのか?」と思う反面、合格したい気持ちは、間違いなく1位の自信しかないです!今までたくさん頑張ってきたし、これから最後の追い込みを本気で頑張るつもりです!小倉高校に通っている先輩、または卒業生の方に恐縮なのですが応援メッセージを頂きたいです!また、小倉高校がどんな感じで楽しいかも教えてもらいたいです!モチベーションアップに繋げます。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
自分のモチベは自分であげましょう
内緒さん@在校生 [ 2024/02/20(火) ]
在校生のものです。
私も受験前はとても不安で、模試点数が少し悪かったりするととても落ち込んだりしたのを覚えてます…。ですが、結局は自分を信じることが一番大切です!
沢山頑張ってきたと自負できるならば大丈夫です!👍
テストの当日はとても緊張すると思いますが頑張ってください!
正直小倉高校は周りの同級生のレベルも高く、課題も多いので大変な高校生活です。
ですがその分行事など(クラスマッチや体育祭、文化祭など)は生徒が一丸となりとても楽しいです!
何よりあと受験まで約二週間ですね。
自分の出せる最大限を出せるように頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/09(月) ]
小倉高校志望の中3です。
小倉の受験の際内申40点と45点の扱いがさほど変わらないと聞いたのですが本当でしょうか?
また、9月の県模試で240点だったのですがこのままでは小倉高校合格は厳しいでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/11(水) ]
内申の扱いは先生しか知らないのでなんとも言えませんが、内申が低くても点数が高いと受かってる人はいますが、内申が高くて点数が低いと落ちてる人がいます。(実体験ですが、同じクラスに評定が38で点数が260点で受かってる人がいました。ですが、内申が44で、当日の点数が取れてない友達は落ちていました。)
ですが、結論は高校の先生しかわからないので、内申は42以上程度を目指して頑張ってください!
私も中3の時県模試を受けてましたが、そのくらいの点数だった覚えがあります。その調子で点数をキープ、あるいはそれ以上がキープできるように勉強を続けていけば、大丈夫だと思います。最後の最後まで諦めずに頑張ることが大切なので、気を抜かずに受験勉強頑張ってください!応援してます。
(正直言って、勉強入ってからも十分大変なので、勉強を毎日する癖をつけておく癖をつけておいた方がいいと思います。)
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/12(木) ]
丁寧にありがとうございます。
気を抜かずに最後まで頑張りたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
小倉高校を目指している中2です。
内申を塾から40以上にすれば安泰と言われて奮闘しているのですが
美術の先生に どうやったら5を取れますかと質問したところ
『 取れと思うな!!!!』等言われました
仮に私が頑張っても内心は41?が限界なのですが
内申41有れば受かりますでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/20(月) ]
誤字りました。 取れると思うなと言わました
内緒さん@在校生 [ 2023/03/20(月) ]
3年生で、41あれば大丈夫です!
あとは、当日の点数次第です。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/23(木) ]
成程!! 来年に迫る受験の為に頑張ります!
九州の民@一般人 [ 2023/03/26(日) ]
頑張ってください!✌️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/10(火) ]
僕は今、小倉高校を志望しています。ですが、小倉高校で大丈夫なのかがとても不安です。 七月に部活を引退して、夏期講習から塾に行き始めたのですが、最初はD判定でとてもじゃないですが目指せる状態ではありませんでした。ですが、11月くらいには勉強した成果が出て、B判定を維持できている状態です。
学校で11月にあった実力テストでは、249点、今塾で受けている県模試では219点でB判定です。県模試が、フクトや学校の実力考査より難しいとはいえ、自分のこの点数で大丈夫なのかがとても不安です。
情報をまとめておきます。↓
模試 219点(12月) 小倉高校→B判定 戸畑高校→A判定(96%)
塾のテスト 383点(500点満点・B-判定)戸畑高校→A判定
学校の実力考査(11月)→249点
評定(二学期)→43

このまま小倉高校を目指すのか、戸畑高校に志望校変更するのか、どちらがいいと思いますか?
(学校の先生には小倉高校は260点はいる、といわれますが、そんなことはないですよね?)
長文すみません。よろしくお願いいたします。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/10(火) ]
訂正です
模試 219→229
内緒@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
大丈夫,受かると思います!
評定も模試判定もちゃんと最低ライン以上なんで本番で変にこけなければ受かりますよ〜
私の周りみんな倉高なんですけど,自己採点の時そんなに取れてなかった子もちゃんと受かってますので!
内緒さん@在校生 [ 2023/05/22(月) ]
そういえば、受かりました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中2@中学生 [ 2023/01/07(土) ]
学区外の中学受験校に通う(住んでるのは学区内)中2です。受験を考えています。
・校内順位が一桁であれば入れますか?
今のところ一桁をキープし、前回の内申点は44でした。
・偏りがあっても合格することはありますか?
英語数学以外の3教科が全く安定しません。英語はズバ抜けていますが、国語は実力テスト等になると全然とれません。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
その学校がどれくらいのレベルなのか分からないのでなんとも言えませんが…
正直内申点は気にしすぎない方がいいと思います
所詮は入試の点数です 自分は内申が40にも届きませんでしたが合格出来ました
偏りがあるのは大丈夫だと思いますが現在2年生なのであれば
これから努力して苦手科目を無くすべきです
そして2年生の時点で、小倉高校を目指そうと考えそこから勉強するのであれば絶対いけます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/16(日) ]
小倉高校に行きたいんですけども
内申がないとやっぱり落ちますかね?
僕は1学期30しかなかったです…
内緒さん@卒業生 [ 2022/10/18(火) ]
一昨年前卒業のOBです
私は内申点30もなかったですが、一般入試で合格していますので
30で落ちる確率は100%ではありません
加えて中学3年の2学期は教師陣も高校入試を見据えて内申点を高く設定する傾向にありますので、過度に不安を感じる必要はないですよ

一方で現実的な事を言わせて頂くと
私の内申点は30以下でしたが、入試で合計9割5分以上を取れているが故の合格だと感じました(実際同級生の殆どは内申点40強が普通)
またその内申点がまともに学校に出席し、まともに授業を受けた上での点数であれば尚のこと厳しいでしょう
加えて74期以降(あなたが現在3年であれば入学時78既生)は合格者数が40人減少しています(320→280)ので、いくら少子化の煽りを受けているとはいえ倍率は1.5倍前後になると思います

結論としてですが、30以下だからと言って落ちることはないですが、合格はかなり難しくなると思われるので、模試の結果からマイナス2ランク下げた結果(模試の結果がAであればCと考える)を自分の合格確率だと思って受験をするか決めることをお勧めします
内緒さん@中学生 [ 2022/10/18(火) ]
返信ありがとうございます
入試で九割5分取れるってすごいですね❗️
尊敬します‼️ 色々とアドバイスありがとうございます とりあえず2学期頑張ってまた決めてみますm(_ _)m 続けてですが小倉高校での生活はどうでしたか?様々な意見をまわりから聞くのですがあなた様はどうでしたか?
内緒さん@卒業生 [ 2022/10/19(水) ]
基本的に福岡県の公立高校は朝校という制度があるため、他の高校に比べると学校に拘束される時間が長くなり必然的にクラスメイトとの交流が増えるので、人付き合いが中学に比べ多いな、と感じました
あと全員頭がいいのでイジメの無為さを知ってるんでしょうね、不仲はあれどイジメは少なくとも聞いたことも見たこともありません

学校の規定に関してはケータイが持ち込み可ですし、使用用途は電話とメールだけとありますが先生方も黙認しているので朝と放課後であればケータイ横持ちしていようがイヤホンしていようが怒られたりはしません
ただし未だに続く制帽着用や定期的にある頭髪検査などはかなり厳しいです

教師陣に関しては倉高OBやOGが多く、授業が絶望的に分かりにくい先生というのは殆どいませんでしたが、授業の進み方が早いためきちんと理解してない部分があると一気に分からなくなることが多いです
それと各教科の先生方同士で連携が取れていないのかテスト週間や長期休暇で到底終わるとは思えない分量の課題をそれぞれの教科から出されたりします(英語だけで文法プリント両面印刷30枚+英作文課題を2週間の休みでやらされたりなど)

総括として横の繋がりは強くなるので友達付き合いを楽しめるなら最高の場所
一方で教育機関として見ると勉強嫌いにはかなりキツい場所だったなあと感じました

学校行事に関しては正直どこもそんな変わらないと思うので割愛します
内緒さん@中学生 [ 2022/10/19(水) ]
返信ありがとうございます
学校生活は大変な分 それを乗り換えられる仲間に出会えるんですね☺️ ケータイが持ち込めるなんて珍しいですね!
先生も小倉高校出身者が多いんですね❗️ あぁー課題は多いと聞きますやはり多いんですね…😅
ありがとうございます自分もこれからの成績などを見ながら考えてみます❗️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

小倉高校の情報
名称 小倉
かな こくら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 803-0828
住所 福岡県 北九州市小倉北区 愛宕2-8-1
最寄駅 1.2km 西小倉駅 / 日豊線
1.2km 西小倉駅 / 鹿児島線
1.8km 小倉駅 / 小倉線
電話 093-592-3901
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved