教えて!九州産業大学附属九州高校 (掲示板)
「国立大」の検索結果:37件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
九州の特進に合格しました。公立は新宮を受けますが、今すごく迷っています。勉強が苦手で、部活をやりながら楽しく高校生活を送りたいと思い、雰囲気がよかった新宮にしました。九州は進学実績もよく、今年は倍率も高く、先の事を考えると九州の方がよいかもと悩んでいます。塾が苦痛で、一日も早く辞めたいのもあります。公立の願書提出まで日にちがないので、どうしてよいかわかりません。アドバイスください。
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
公立と私立では学費とかも違うでしょうから
親御さんとよく相談してね、
内緒さん@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
新宮は、どちらかというと高校生活を楽しむ学校。
九産大九州特進は、どちらかというと大学受験に向けて勉強を頑張る学校。
あと、学費の差は当然ある。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/13(土) ]

自主性を重んじるのを好む生徒とそうじゃない生徒、文武両道で部活も中心レギュラーとなってバリバリ頑張りたい生徒とそうじゃない生徒。人それぞれで一律に正解なんて無いと思いますけどね。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/13(土) ]
たくさんの意見、本当に参考になります!
客観的に色々な意見がある事を知り、冷静に考える事にしました。
『人それぞれ…正解は無い!』本当にそうかも。
おかげで今は自分の気持ちをしっかり整理出来、九州で部活も勉強も両立したいと決めました。
公立願書は出しません。塾も辞めてやりました。笑
あの時悩んだけど、選択は間違って無かったと3年後の自分に言えるよう…正直不安もありますが、頑張るしかないです。

内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
たぶん正解だったと思いますよ(笑)。普通は、九州特進受かったのに勿体ないと思いますから(少なくとも、福高進学以外なら)。
三年後の更なる幸せを御祈りします!!
内緒さん@在校生 [ 2021/03/13(土) ]
特進合格ですか!マジすごいですね。
昨年、僕の同級生が同じように悩んでいましたが彼は九州準特か新宮高校でした!結局、新宮受験をやめて九州準特に入学しましたよ。今や特進は福岡高校に並ぶくらいの進学率です。頭の良い人たちばかりで、いい意味で変人多数です(笑)ぜひ九州高校生活を楽しんでください!僕の部活にも特進の人大勢います!ちなみに僕のOBの特進の人は福高落ちの特進だったらしいですが、九大現役合格しています。僕は進学だけど、福大合格目指して頑張っています!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
公立王国って…時代遅れですなー。いくら公立の授業料がタダでも、九州の特進と新宮を比べるのはどうかねぇ。香住ヶ丘と特進でも大学合格率見たら特進選ぶだろうに。確かに授業料はかかるけれど、公立で塾とか予備校行くのとトータル変わらん。だったら学校でしっかり大学までフォローしてくれる特進行ったほうが良くないか?
内緒さん@保護者 [ 2021/03/16(火) ]

そう思います。冷静に大学受験を考えた時、ウチの子も自分でしっかり勉強出来るタイプではないので、公立は受けず九州の特進に決めました。
授業数が多く、レベルも高そうで心配ですが、塾に行く思いをすれば、時間も有効に使えるし、部活と両立してくれたらと思います。高校受験でもかなり塾代がかかったので、特進ならたくさん授業を受けさせてもらえるようなので(笑)今は少しホッとしています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/10/01(木) ]
特進からの各国公立大学の合格人数を知っている方いらっしゃいますか
内緒さん@保護者 [ 2020/10/02(金) ]
熊本大学が7名であったことを説明会でお聞きしました。
九州高校@一般人 [ 2020/10/02(金) ]
九大が、現役3名かと思います。
このまま、頑張って下さい。
内緒さん@在校生 [ 2020/10/04(日) ]
外部から失礼します。佐賀大学は何名かご存知の方いらっしゃいますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/10/29(木) ]
大体半数程度が現役で国立大合格しているそうです。来年からはもっと増えるでしょうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/09/06(日) ]
S特は偏差値どのくらいで入れますか?
内申技術と家庭科それぞれ足して40、塾のテストの偏差値三教科63.5、五教科62でした。受かりますか?質問多くてすみません。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/07(月) ]
塾のテストによる偏差値は英進館の偏差値でしょうか?そうでしたら維持されれば大丈夫かと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/07(月) ]
S特は、フクトや県模試なら偏差値70は無いと無理。
まだ福岡高校の方が受かり易い。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/25(金) ]
福岡データボックスが更新されて、S特進不合格→福高合格、特進不合格→香住丘合格が普通なのがよく分かる結果が掲載されてる。
内緒さん@在校生 [ 2020/09/30(水) ]
私はフクトや県模試では偏差値67から72でしたが、S特不合格で特進合格でした。数学が苦手なのが影響したと思います。ちなみに、英進館の偏差値だと61から65でした。今や特進クラスは福岡高校並みのレベルですよ。授業もなかなか難解ですが、ほぼ全員国立大目指して頑張っています。あ、内申は技術家庭科は1教科扱いなのでそれぞれを足してはいけませんよ!技術と家庭科の平均点を足してください。内申は5×9教科の45点満点計算です。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/30(水) ]
フクト?それとも県模試
どちらにせよ、62なら準特受かればいいところでしょうね。上の方も書かれているように技術、家庭科は1教科で計算します。技術5家庭科4とかなら5で計算してみてください。足して2で割って繰り上げします。となれば、実際の内申はおおよそ35前後でしょうか?現在の実力的には進学か準特が妥当なラインだと思われます。
S特は偏差値70を常に越えるくらいでないと合格しません。ここ1、2年は福岡高校より難易度は高くなってきていますよ。当塾では昨年度は福岡高校合格者の半数以上が特進合格でした。S特合格者はオール5であったり、偏差値72以上だったりと学年トップあたりの子たちばかりでした。特進合格者は65以上70以下くらいだったと記憶しています。特進でも少なくとも60以下を取ったことがある人で合格している子はいません。模試でいつも270点くらい取る子でも特進合格でしたよ。九州高校は年々レベルが上がってきています。ネットで書かれている偏差値は全く当てになりませんよ。
参考までに
S特進 偏差値71以上
特進 偏差値65〜70
準特 偏差値60〜64
進学 偏差値50〜60
でほとんどの子が当てはまっています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/08/07(金) ]
S特・・・東大、京大、国医
特進・・・九大以上
準特・・・国公立大、難関・有名私大
進学・・・国公立大(一部)、地元私大
パンフレットには、まだ うたっていませんが、九州高校は来年の入学生からこんなかんじになっていくのですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/08(土) ]
何を根拠にしてこの質問をされているか分かりませんが...ホームページを見る限り
S特・・・九大をメインターゲット
特進・・・国公立大、難関私大
準特・・・国公立大(一部)、有名・地元私大
進学・・・私大、短大
という感じなっていますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/09(日) ]
質問者さんが書かれているように、各クラスの偏差値が上がっているかもしれませんが、カリキュラムはパンフレットの通りですので、各クラスの目指す大学は、↑の返信者さんの書かれている通りです。
行きたい大学と、生徒さんが所属するクラスにもしギャップがあれば、カリキュラムで不足している科目などは、自学なり塾なりが必要かと思います。
カリキュラムは大事だと思いますので、パンフレットやHPで確認が必要です。
自身の志望大学に見合うクラスに入学できるといいですね!
内緒さん@質問した人 [ 2020/08/25(火) ]
ありがとうございました
内緒さん@一般人 [ 2020/09/03(木) ]
進学コースで国立大はかなり厳しいですよ。準特もしかりです。国立大を目指すなら特進コース以上をお勧めします。御三家レベル以上の授業を展開しています。ただ、特進コース目指すなら偏差値65は欲しいところです。年々レベルが上がっていますので、s特受験から準特まで転科落ちしています。下手したら3段階落ちの進学コース転科までいますよ!
内緒さん@質問した人 [ 2020/09/16(水) ]
さらに教えていただき、ありがとうございました
内緒さん@一般人 [ 2020/09/24(木) ]
公然の秘密だけど、高一の6月頃の進研模試、九州特進の方が香住丘より偏差値が高いからねぇ…。
高一の6月なら未だ高校入ってからの学力よりも高校受験時の学力が反映されている筈だから、九州特進の偏差値65というのは、信じられないかも知れないけどその通り。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/07/02(木) ]
難関国立大学を目指している特進クラスの者です。学年で上位何位ぐらいを目指せば良いでしょうか。模試や定期テストなどです。できれば実際に経験された方からの返事が欲しいです
内緒さん@一般人 [ 2020/07/03(金) ]
先生に尋ねましたか?
内緒さん@在校生 [ 2020/07/03(金) ]
これから尋ねようと思っています。尋ねてからここで質問するべきでしたすみません。ですが塾に行かずに大学合格していた先輩がいらしたので…気になりました。
九州高校@保護者 [ 2020/07/05(日) ]
今年は、特進から九大3名現役と聞きました。
年払いの塾ではなく、月払いの塾でしたら、1教科1万から2万で自習室通い放題なので、全く惜しくないです。お家の方も協力してくださるのでは?
特進なら、難関国立は、射程範囲なので、頑張って下さい。
内緒さん@在校生 [ 2020/07/05(日) ]
ご丁寧にありがとうございます。頑張ってみます!
内緒さん@在校生 [ 2020/07/05(日) ]
塾とは東進のことですか?
九州高校@保護者 [ 2020/07/05(日) ]
塾名を出すと、そうでない方が嫌だと思いますので、差し控えさせて下さい。

香椎だけでも何校もありますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
ほのか@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
娘が準特です。
準特から国公立大学に合格できますか?
娘が,大学は佐賀大か北九大に行きたいと言っています。
先生は有名私立に合格…と言ってたので
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
フレンドリーなイメージだったんだけどな
激しい否定ぶりにヒーたわ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
準特の保護者さん、成りすましてまで意固地になっているのはあなたですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
まあまあ、コロナ騒ぎで思うように外出もできずに皆ストレスも溜まりますわな…。
ここは私立なので、公立落ちて傷心で入学してこられる子がほとんどでしょう。そんな子たちだからこそ、大学受験では同じ涙を流さないよう歯をくいしばって今年のような素晴らしい大学合格率を残せるのです。子供たちの新しい門出をまずは祝いましょうよ。進学合格も準特合格も素晴らしいではありませんか。

みんな、九州高校合格おめでとう。そして、ようこそ九高へ。君たちの未来は必ずや輝かしいものとなるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/30(月) ]
ありがとうこざいます。上の方の書き込みでハッとさせられました。本当に大切なものを見失うところでした。どのコースでも頑張っている子にはきちんと評価して下さるのが九州高校でしたね。勉強はもちろん大切ですが、まずは学校を好きになることからですね。コロナの影響で阿蘇のオリエンテーションが延期となりましたが、大変充実したものだと聞きました。受験のストレスを解消すべく、目一杯楽しんで欲しいものですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/30(月) ]
失望しました。ウサン臭くてまさかです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/30(月) ]
本当に胡散臭いですね。準特のカリキュラム改正を求めるふりをして案外九高アンチなのでは?あちこちで同じような書き込みをしていてとても見苦しいですよね。
保護者です。@在校生 [ 2020/03/31(火) ]
一番最初のほのかさんにお返事ですが、北九州大学は、三教科なので、私大を受ける子が得意としています。多分下関市立とか他にも準特対応の国公立は、たくさんあります。国立もセンターだけとかたくさんありました。
どこに行っても上がったとしても、頑張って下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/03(金) ]
↑その人は今や名物の準特母さんです。必死に準特のカリキュラムに異議を唱えておられます。上の方が仰るように、九高アンチの可能性もあるのでスルーしたらいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
【 準特 】といえば《私立大》特化クラスですが今回理系クラスだけでも国立大合格を10名は少なくとも出したそうです(ずっと下の欄のカキコミになりますが卒業生さん情報提供によると熊大、長大、山大みたいです)
今年はいよいよ偏差値60以上と思われる準特です。国公立大に特化したコースを作くらないと勿体ない。(特進とはターゲットが違う5教科対応コース)今後の新設の噂などはありますか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
入学時の「特進」の偏差値は65〜70。
もはや九大を狙ってもよいクラス。
それに届かなかった「準特」合格者でさえも60以上は超えています。
となると《私大コース》とは別に《国立大コース》のクラスを設けないのは不自然。
(同じ準特であってもコースによりコマ数等が異なる別カリキュラム)
準特からの熊大合格者は授業以外の努力が大変だったと想像します。
九州高校は上から下までの層が広くなったのでこれからは更に細かい対応が必要になっていくと思います。
ちなみに@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
ご存知の方が多いように
ネットでの偏差値はデタラメ
私立高校はトクにですね
そこで
某大手塾が語る
高校受験
九州高校の偏差値です
(情報は他校の掲示板にて)

s特 → 70〜
特進 → 65〜70
準特 → 60〜65
進学 → 50〜60
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
準特は新宮、香住ヶ丘レベルみたいですね
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
参考に教えて頂きたいです。
今年3月の卒業生はS特進、特進はそれぞれ何人位いたのでしょうか?

特進クラスは皆が熊大以上の学力があり、準特進→上位クラスへはそれ以上の成績が無いと上がれないのでしょうか?

もしくは余程の事が無い限り上位→下位クラス落ちはないから、準特進からどんなに成績が良くてもそもそも上位クラスには上がれないのでしょうか?

とても気になりましたのでよろしくお願いします。
卒業生@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
今年のS特の卒業生は58です
特進も100を超えていたかと思います
よほどのことがない限り下がらないと言うよりか、自ら希望して下がる場合もあります(私大に行きたいなど)
上がる場合は難しいですね
特進からS特は毎年片手に収まるほどしか上がりません
(3期の場合はその人数分特進に落ちましたけど)
進学から準特や準特から特進は意外にいた気がします
内緒さん@在校生 [ 2020/03/25(水) ]
進学から準特に上がる人は多くて20人くらいじゃないでしょうか?進学の上位5パーセントくらいに入らないと難しいと思います。簡単には上がれませんよ。準特から特進なんかはもっと難しいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
卒業生さん
とても良くわかりました。
ありがとうございました。

在校生さんもありがとうございました。
内緒さん1年@在校生 [ 2020/03/26(木) ]
進学から準特は50人程/約400人(噂では)
準特から特進は8人約120人(おそらく)上がってましたよー
準特在籍なので進学のは噂で聞いたくらいです。
すみません、参考程度にどうぞ…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
高校の口コミサイトにて、この高校はクラスによって待遇が異なると書かれてありました。
スーパー特進・特進などの上位コースと、進学コースでは大きな違いが生まれるのでしょうか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
保護者です。@在校生 [ 2020/03/25(水) ]
進学は学校生活を楽しむだけなんて、悲しいこと言わないでほしいです。
うちの子のクラス以外の子も未来を見据えて目標を持って頑張ること期待しています。
私立大学に1200人近く受かっていますよね?進学クラスからも去年は、10人くらい国公立受かったみたいですよ。述べ人数だから、一人で何校も受かった子もいますが、諦めずに1年から3年間頑張れば、願いは叶います。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
はて?今年の進学コースから国立10人も合格者出ましたっけ???準特の間違いでは?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
進学も毎年数人は国立を合格されています。今年は特に頑張られたのでしょう。
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/26(木) ]
入学時進学でも1年頑張れば準特に上がるチャンスがあるので頑張ってほしいです。
進学から10人国公立大と言っても約400人のうちの10人ですから上位2%、、、狭き門ではありますね。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/27(金) ]
息子が今年、準特に入学します。
こうしてみると準特はなんとなく中途半端な立ち位置だなと思います。特進への昇格はかなり難しいと聞いてはいましたが、どうしても親として特進だったら…と思わざるを得ません。国立大も目指せるコースならば高い授業料も全く惜しくはないとすら思えますね。もちろん準特でも頑張って欲しいのですが、息子の先輩の話で特進に昇格する人はものすごい努力家ばかりだったと聞きましたのでもはや諦め気味です。3年間、準特コースだとどの程度の大学にみなさん合格されているのでしょうか?
保護者です。@在校生 [ 2020/03/27(金) ]
たった1度のテストで決まっただけですから、1年間頑張れば、今年は、ひとクラスからさん3.4人準特から特進にあがってます。その分、エス特から落ちる子もいるし、特進からエス特に上がる子もいる。そして、特進から準特に落ちた子も準特から進学になった子も結構います。何度もテストがあるので、諦めないことを実践したようです。
準特でも長崎や熊本には、受かってるようですが、自分は、塾や通信教育など、子どもにあった方法で学習を添加するのをおすすめします。
内緒U^ェ^U@在校生 [ 2020/03/28(土) ]
準特から特進は上位1パーセント以内に入らなければ上がれないほど難関です( ノД`)特進と準特の間にはかなり高い壁を感じますね。そもそも1年次のカリキュラムから違うので無理もないですが…。
保護者です。@在校生 [ 2020/03/28(土) ]
今年は準特から特進に120人中10人上がってます。
そして、準特から落ちてるし進学から上がってます。
エス特、特進も入れ替えがあってます。
たった一度のテストで決めることなく、一年間の実力テストの結果や定期テストや伸びるかどうかの態度で決めるらしいので、理に叶っています!!

諦めることなく、頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
HPで大学合格実績見て驚いてます。
九大23名に京大や阪大合格者も。
頑張りましたね!素晴らしいです!
全てスーパー特進クラスからでしょうか?
[ 39件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
お祭り騒ぎですね。
しかし、素直に素晴らしい進学実績です。
その学区は人気の私立高校が多くないですし、特に女子の志望者が増えるのでは。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
こうなると4期生に更なる期待が集まりますが4期生は3期生に比べて優秀なのでしょうか??
進研模試などの平均偏差などから見ていかがな感じかご存知の方教えてください
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
S特とか理系が多いので男子の存在もしっかりありますが
九州高校全体としては女子の方が若干多いですね
(造形科もあるし)
さらに女子志願者が増えたら
女子高ぽくなっていくのかなぁ 笑
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
九産も九州もお小遣いとかないですよ。
貰ってるのは、市内では、女子校2つと男子校は、聞いてますが、
男子校については完全に事実無根です。女子校も事実かどうか不明です。
他校の事を確認せずに適当な事を書くのは止めてください。迷惑ですし、場合によっては誹謗中傷になります。
九州高校も事実無根の内容を他校で書かれたらどんな気持ちになりますか?
受験生もみている掲示板です。適当な事は書かないで下さい。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
なるほど。おっしゃる通りです。
事実無根のデマを書かれたと知ると
いい気分ではないですよね。
これまた何で不確実な情報を堂々と書いちゃったんですかね?
九州掲示板内の情報提供物としては珍しくいい加減な投稿だったと思います。
誹謗中傷は一番やっては聞けない事です。
お怒りは察します。
これは他校の例のイタズラの方なのでしょうかね?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
九州高校の内容ならこれから受験する中学生や父兄の方も知りたいでしょうからお伝えしてもいいと思いますよ。
他校の事はわからない事もあるから 〜聞いています。みたいな事も控るほうがいいですよね。
それで炎上したら大変ですよね、
書き込み一つにもその高校の品格がでますよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
京都大、過年度生だったんですね!
現役で合格されてると思ってました。
しかし、過年度生でも合格がでるぐらいの力まであげてる表れですね。

上の方の内容とかですが、
噂が出るということは、内部の生徒がどこかで話しをされたのか、もしくはよく思わずにそういう噂が流れてしまったかですよね。
どちらにせよ、噂を持たれることは、そういう風に見える部分も多少なりか有るということですかね!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
今回は過年度生でしたが、今までの京都大学合格は現役ばかりだったかと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/05(水) ]
前期入試でS特に合格した者です。
解けない問題が多く、まさか合格しているとは思っていませんでした。
今年のS特のレベルはどのくらいだったのですか?
また、定員は少なめですが何人くらい合格しているのですか?
[ 45件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
たしかにその都度反発の為に現れてくるとみんなさん掲示板で何も発言できなくなるよね
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
今日のサンデー毎日をみると「九産大」の合格上位に香椎、香住がありました。センター結果のみなので、まだ途中経過ですが・・・とはいえ九州、九産、東よりも合格者が今回、公立2番手、4番手あたりが上回るのは私大定員厳格化の影響でしょうか?例年の顔ぶれから少しシフトしている感じです。(立読みでウル覚えなので順位は不確実ですみません)
学習塾関係者@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
大学定員厳格化の影響は大きいですよ。
今の九産大の合格レベルは、少し前の福大の合格レベルです。
少し前は自分の実力を考えて福大受験を諦める人がいましたが、今は九産大受験を諦める人が出てきています。
今年の九産大一年生は、結構優秀な方が多いそうですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
なるほど!コメントありがとうございます。巷ではその噂をよく聞くようになりましたが、ホントにそうなんですね。九州産業大はもともと専門分野に優れた教授が揃ってるとの事でしたが、あまり勉強しない学生に大学が活かされてない感じがありましたが、ようやく回転し始めそうですね。
ということは、値打ちが出てきた進学クラスはスポットライトを浴びてきたエス特、特進の仲間入り。九州高校はもっと華やかになりそうですね。
あと残る準特ですが、国公立に向けての特化を期待するのみです。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
「週刊朝日」
九州産業大学合格ランキング
立読みしました 笑
センター結果は
合格発表の前半部なので
少人数ではありますが
地元香椎、香住が首位。
新宮、宗像と2、3、4番手
第4学区、主流県立高が
例年の私立高を抑え
根こそぎ受験合格に
割り込んできました。
「大学定員厳格化」
附属校の価値高まりますね。
そういえば、九州の進学志願者数
去年より100名増加でしたね。
(専願、前期、420→537名)
内緒さん@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
首都圏では大学附属校は五年くらい前からブームでしたが、ようやく九州にもそのブームが来たか、というか感じです。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/25(火) ]
↑ ピント外れ。産大に行きたくてレベルが上がっているわけじゃない。附属校を売りにしてるのは若葉だけでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/26(水) ]
今年は九産大九州の進学コースの不合格者が結構出てると、あちこちで聞きますよ。
偏差値50を超えていて、確実に大学に行きたい層の受験生が増えていると聞いています。九産大九州産業さんとともに。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

九州産業大学附属九州高校の情報
名称 九州産業大学附属九州
かな きゅうしゅうさんぎょうだいがくふぞくきゅうしゅう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 813-0012
住所 福岡県 福岡市東区 香椎駅東2-22-1
最寄駅 0.2km 香椎駅 / 鹿児島線
0.4km 香椎駅 / 香椎線
0.5km 西鉄香椎駅 / 貝塚線
電話 092-681-0461
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved