教えて!九州産業大学附属九州高校 (掲示板)
「香住」の検索結果:69件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/08/03(木) ]
九州高校普通科進学クラス希望
フクト偏差値53
中3になって塾には行ってますが、中学校には月に2,3回ぐらいしか行っていません。2学期からは改善させようと思ってますがあまり期待できず、内申点に期待できません。
偏差値を57ぐらいまで上げても無理でしょうか。ホームページの出願資格では「生活態度が真面目で出席状況が良好である者」と記載され、真面目ではあるが出席状況がダメで半分諦めてます。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/08/08(火) ]
『2』があっても公立は大丈夫だとは思いますが、欠席日数は厳しい。
殆どの私立高校は、中学校と塾向けに説明会を開いています。その場で、塾に対しても欠席日数の目安の説明はされますが、やはり中学校とは内容が違います。高校進学の責任のある中学校には、さらに綿密なギリギリの情報を伝えています。
現実を見据えて対応しないと、いざ不合格になった時に、もっとお子さんは苦しまれます。立花高校以外にも合格7可能な高校はあるとは思いますが、マイナスの情報も取り入れて、合理的な高校受験をして頂ければと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/08(火) ]
立花高校、現役で京都大学合格とか出してるから、そんなに悪くない。
むしろ、生徒に寄り添うタイプの先生方が多いから、結構イイ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/15(火) ]
「立花高校」素晴らしいと思います。
ホームページをみると過去をリセットされた生徒たちが輝きを取り戻しています。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/16(水) ]
そそ。立花高校にも、希望に胸を膨らませて進学して欲しい。もちろん、九産大附属九州高校にも。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/21(月) ]
横から口出しすみません🙇‍♀️🙏💦

自分は九州の専願を受けたんですけど専願を
受ける前にネットなどで自分なりに沢山の情報を
集めたりしていました。そのときに出席日数を重要視
するという情報があった気がします。2学期からしっかり
出席したとしても2学期までの成績しか見られません
ので確実に合格できる!とは言えません、、。💦

学力に関してですが、自分の昨年の分を参考にしていた
だくと嬉しいです!(頼まれてもないのにすみません)
始業式を迎え早々9月にフクトのテストがありました。
5計の偏差値は55で、3計は58でした。専願だったので
社会理科はほぼ手をつけてませんでした(笑)
専願直前の偏差値は3計が61でした。しかし専願では
第一志望のコースに落ちてしまい、転科合格で進学科
でした。(でもその後準特進にあがりました、!)

まだ6、7ヶ月あるので学力を少しでもあげて内申点を
補っていけるように頑張って下さい!!💪
内緒さん@一般人 [ 2023/08/30(水) ]
立花から京大は特待なんじゃないですか。想像だけれども。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/31(木) ]
特待でもスゴイけどね。
博多青松も含めて、不登校の子には頭のいい子も多いから、まぁ有り得る話だとは思う。N高校とか、東大合格者もいるし。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/01(金) ]
毎年一定数の実績がある訳ではない稀な例は考えないことです。
そもそも学校に行けない理由は何なのかをしっかりお子様と向き合って考えることを優先すべきかと。もし、高校に合格しても、欠席が続くようなら高校が多少目をつぶってくれても同じ事です。大学に進学するのか、別の道を選ぶのかでまた壁が立ち塞がります。
何が障害になっているのでしょうか、そこで処方が変わります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒だ@一般人 [ 2023/06/22(木) ]
今、中3で生徒会推薦で九州高校に受けようと思っています。普通科で準特希望です。偏差値には余裕をもったほうがいいと聞きますが、どれほど余裕をもったほうがいいのでしょうか?
53って聞きますが、ぴったりは厳しいですよね。
よろしければ教えていただいきたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/23(金) ]
内緒だ@質問した人 [ 2023/06/23(金) ]
返信ありがとうございます。
わ…結構上がってますね、最低でも60は超えておかないときびしいですね。参考になりました、とても感謝しています。勉強がんばります。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/24(土) ]
こんなの目安でしかないのでここまで偏差値必要ないですよ。
50超えてるんだったら十分受かる可能性あります
内緒さん@一般人 [ 2023/06/24(土) ]
今の準特は60近くはないと厳しいと思うよ 毎年じわりじわりとあがってる
内緒さん@一般人 [ 2023/06/27(火) ]
S特進や特進からの転科合格が殆どだからねぇ…
あ@在校生 [ 2023/06/27(火) ]
今年の受験で準特に合格した1年生です。
上記の方がおっしゃっているように偏差値60はないと厳しいと
思います。私は模試では偏差値60は必ずありました得意分野の
出た模試は70越えもありました。(ばりばりのまぐれです笑)

私のクラスの約6割は福高落ちです。
進学は香住ヶ丘落ちや中学の模試偏差値65あった友達もいます。
私たちの学年から準特と特進のレベルがあがったらしいです。
特進は準特より福高落ちの人数が多く、S特は偏差値79のラサールや
偏差値76の久留米附設に合格した人も何人かいるレベルです。
(距離の問題で九州に通うようになったらしいです)

でもまだまだ時間はあるので頑張ってください!!
もし面接があるのであればとりあえず明るく振る舞って
言葉を詰まらせずガンガン話せば大丈夫だと思います!笑
内緒さん@一般人 [ 2023/06/28(水) ]
現高2準特、公立はトップ高か二番手志望だった子がほとんどを占めている感じです!また来年度はどうなるか分かりませんが、勉強頑張って下さい!
内緒さん@一般人 [ 2023/07/02(日) ]
たぶん来年度も偏差値高止まりのまま。
準特ナメてはダメ!!
内緒さん@一般人 [ 2023/08/24(木) ]
極端な例を鵜吞みにせず、まずは自分の学力をきちんと把握して、合格レベルまで底上げを図る事でしょう。S特も特進も普通の生徒さんが真面目に勉強すれば合格に届くレベルです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
準特受かった人は公立どこをうけますか?
香椎をうけようかと思いますが、志願者多すぎてビビってます
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
準特合格して香椎行くのはもったいないので、新宮、香住を受けてみては?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
ですね。香住か新宮か宗像が良いかと。
わざわざ進学実績の悪い公立高校を受験するのは・・・
内緒さん@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
お二人の方、アドバイスありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/07(火) ]
こんばんは。
進学で合格した者です。正直ショックでしかないです…泣
聞きたいことがあるのですが香椎と九州の進学だったらどちらの方が大学に行きやすかったりなど教えて欲しいです。
なるべく早く返信をお願いします🙏
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
でも、あまりレベルの低い高校は受験しないから、受験校に入ってるだけで大したものだよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
附設受けてるのはTZクラス。
で、E進館は私立は九州高校を薦めるから、自然とその流れになる。(なぜならT進を薦めたいから)そしてその人たちは、附設に合格すれば附設、ほとんどは福高に進学する。九州に行くのは内申が悪かったか、何かの理由があった人。もちろん九州S特を敢えて選ぶ人も時々いる。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
大学合格実績はあくまで参考程度。
結局自分次第。
どこの高校に行っても難関大学に受かる人は受かる。(ある程度以上の高校の場合です)
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
その中でも、九州S特はいいと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/23(木) ]
専願進学クラスの3年です。ごめんなさい、頑張ったけれど私は九産大落ちました。福大も全落ちでした…筑紫女学園大学に唯一合格をいただきましたのでそちらに進学する予定です。特進の友達は西南と福大全部合格したそうです。準特の友達は西南、福大は落ちても九産大は合格したそうです。大学受験は本当に厳しいです。進学クラスは推薦貰えるように3年間頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
いまの九産大は10年位前の福大のレベルだから(進研模試のボーダーラインは52前後)、不合格も結構あります。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
香椎レベルの子で準特受かった人いますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/26(日) ]
香椎レベルで準特はほぼ居ません。第4学区なら大体、香住落ちですね。さすがに福高落ちまではいませんが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/29(日) ]
わたしは準特を受けるのですが何点(何割)ぐらいが合格ラインですか??過去問がとっっても難しくて受かるか心配です。転化で進学なんですが落ちることってありますか??
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
準特を希望しているくらいの学力があるなら、進学不合格はまずないですよ!今の準特は、福高、香住、春日あたりを併願校にしていた人たちが多数在籍しています。
進学なら5割近く、準特なら7割近く目指して頑張ってください〜!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/09(木) ]
無事合格出来ました!!
不安でいっぱいでしたがこの返信を見て元気が出ました🥺
公立も受かれるように頑張ります!!🔥

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/20(火) ]
準特進クラスを前期で受ける3年生です。先日過去問を買ったのですが専願の分もした方がいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/20(火) ]
絶対にやった方がいい。だって、おそらく同一の人、または同一グループが作成した問題なんだぜ!!
内緒さん@一般人 [ 2022/12/21(水) ]
S特、特進、準特、進学の各コースに、相応しい学力(偏差値)のある人が合格するよう、専願入試の問題にもハイレベルな問題は含まれています。
やるべきです。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/24(土) ]
『福岡データボックス』見ると、香住・新宮・宗像合格→準特不合格がゴロゴロいるから、気を引き締めて勉強頑張って!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/17(土) ]
こんにちは。今年九州高校の特進クラスを専願で受けようと思っているものです。専願特進クラスの募集人数は3人なのですが、変動することはありますか??もし、専願で落ちてしまうと前期で若葉のエス特転科合格ありを受験するつもりです。
どうしても九州高校に受かりたいのですが、英進館のテストで偏差値国語57.52数学54.46英語48.98です。
九州の特進の偏差値を英進館の偏差値に揃えてみると53.5だそうです。
もう専願入試まで時間がありませんが、自分が今どこのボーダーなのかわからないまま勉強するのは不安です。
教えてくれると助かります!!!!!
内緒さん@一般人 [ 2022/12/18(日) ]
その偏差値からすると、英語数学の順で、九州過去問から特徴のある分野に重点を置いた勉強をすべき。
英語は、1英熟語(イディオム)が出る、2長文のWORD
数が多い(まさに長文)&単語レベルも高め。
数学は、文章題でハイレベルなものがある。
こういう難易度高めの問題でも、半分くらいの得点率でないと、特進合格は厳しいかと。今の九州高校は、ハイレベルな受験層が半分前後を占めるから。前期入試だと、転科合格で進学にしか受からなかったのに、公立は香住丘に合格とか普通。
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/26(月) ]
わざわざありがとうございます!参考にしながら勉強していきますね!!!
専願や前期を解いてみると、数学国語ともに5問ほど不正解があったのですが、英語は半分ほどしか取れませんでした。
単語力がないのが目立ちます。もう受験まで残り少ないですが、面接の練習と並行してがんばります!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/05(土) ]
準特進クラスの雰囲気を教えてください!もし良ければどのくらいのレベルで受かるかもお願いします🙏
内緒さん@一般人 [ 2022/11/28(月) ]
準特進以上は雰囲気は良い聞きますが、、、
ここ数年でレベルも上がってきています。香住ヶ丘や春日、福岡高校あたりを併願校にしていた子が主に在籍しているようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
制服変わると〜笑@中学生 [ 2022/08/14(日) ]
私は公立を香椎、私立を九州の準特進を受けようと考えています。第一志望校としては九州高校です。

私は毎回期末テストが390〜400、偏差値は56です。国英は60超えているのですが他教科が足を引っ張っています。1学期内申は35です。一応1年生の頃から毎学期欠かさず委員会に入ったり、今年の体育会ではブロックリーダーとして貢献しています。また1年生の時から今にかけても学校生活の担任の先生からの評価は良いと聞いています。

準特進大丈夫でしょうか、?
先輩方・準特進の受験を考えている同級生の皆さん、返答お願いします🙏💦
塾関係者@一般人 [ 2022/08/17(水) ]
S特人気で九産大九州の受験生レベルは高く、転科合格が多数発生するので、準特進でも中学校の実力テストで偏差値60はないと無理です。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/26(金) ]
もしかしたら進学で受かるかもしれないと心の準備をしておいた方がいいかもしれません。
最近準特もレベルが上がってきて偏差値60越えの人もおおいです。
(参考までに)公立の志望校が福高、香住、新宮、筑紫丘だったという人達が準特にいるくらいのレベルです
先輩(九高最高!)@在校生 [ 2022/09/04(日) ]
結果を考えるな!素直に行きたいコースにチャレンジすることだけが大事!当たって砕けろ!的な 気合をみせれば大丈夫!
制服変わると〜笑@質問した人 [ 2022/09/20(火) ]
沢山アドバイスなどありがとうございます!がんばります!!
あ@一般人 [ 2022/12/01(木) ]
S特、特進にはほとんど福高落ち。準特は知らん。
だけど、たまに特進以上のレベルの人がいるらしい。多分彼らは特進以上の制限を避けるためにわざと準特に行ったんだろうね、賢い。
みんなが取れる問題を確実に取れば準特は余裕かと。もし進学だったとしても入学前のテストでいっぱい上がる人いるから大丈夫。
がんばれ
内緒さん@保護者 [ 2022/12/16(金) ]
うちの娘も偏差値56〜7くらいで香住受けましたが結果落ち、九州高校も準特くらいにはいくだろうと思っていたら、進学で受かったのでかなりショックを受けていましたが、入学後最初のテスト(クラス編成のためのテスト?)で、準特進にあがり、親子で喜びました。ここでかなり上がる人がいるようです。進学で受かったとしても、このように九州高校は何回か上に上がるチャンスが用意されているようですので、大丈夫ですよ。がんばってください!
制服変わると〜笑@質問した人 [ 2022/12/21(水) ]
ほんとですか!!みなさんありがとうございますっ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あんあん@中学生 [ 2022/02/25(金) ]
特進クラスの奨学生でした。
偏差値はどのくらいですか。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
フクト一覧からみると
九州高校「特進」64です
(奨学生のレベルは知りません、、、)

因みに
九州高校(S特)69
(修猷館高校と同じ)
福岡高校67
あんあん@中学生 [ 2022/03/01(火) ]
公立では偏差値60のところを受けますが受かるでしょうか。。。。。。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
軽やかに 受かります
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
しかし、s特でなくても九州(特進)だったら福高の次に「大学進学」に強いですよ。その目的であれば九州(特進)がおススメ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
香住丘(数)も受かると思うし奨学生だったら福高にもチャンスが・・・とは言え九州高校特進を蹴るのは勿体ないなぁ今後は特にそうおもうでしょうね
あんあん@中学生 [ 2022/03/02(水) ]
距離が九州高校は結構遠くて。。でもぶっちゃけ九州高校のほうに行きたいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
九州高校が遠くて、近くの公立でも納得できるなら、宗像あたりの人かな?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/27(日) ]
偏差値間違ってますね。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/01(金) ]
九州高校の偏差値
一ヶ月前にフクトの表示が
変わりました

修猷館70
福岡69
筑紫丘(理数)69
九州(s特)68
筑紫丘67
九州(特進)63

大人の事情で笑
九州高校は
いったん偏差値
下がったかのように見えますが
また 上昇します
内緒さん@一般人 [ 2022/04/03(日) ]
大人の事情?はよく分かりませんが、実態はこんな感じなんでしょう。S特には公立を受験せずに入学する志の高い生徒さんがいます。質問者さんも特進ですので希望を持って頑張って下さい。
福岡高校も高倍率で厳しかったことから、かなり優秀な生徒が集まりました。近年の第4学区は人口増加の追い風もあって、年々各校の難易度が上がっています。私立は九州高校が先頭を走って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

九州産業大学附属九州高校の情報
名称 九州産業大学附属九州
かな きゅうしゅうさんぎょうだいがくふぞくきゅうしゅう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 813-0012
住所 福岡県 福岡市東区 香椎駅東2-22-1
最寄駅 0.2km 香椎駅 / 鹿児島線
0.4km 香椎駅 / 香椎線
0.5km 西鉄香椎駅 / 貝塚線
電話 092-681-0461
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved