教えて!九州産業大学附属九州高校 (掲示板)
「香住」の検索結果:69件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
今年はs特や特進のクラスって、1クラスなのでしょうか。多くとった年もあるようなので2クラスに分けてあったりするのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
今年は予想よりも公立に流れなかった為に
九州高校への入学者数が多かったように思えますが
私もエス特、特進、準特の入学者数が気になります
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
進学 ・・・香椎 宗像

準特 ・・・新宮 香住ヶ丘

特進 ・・・福岡

S特 ・・・福岡 附設 ラサール



今年の各コース合格者の併願校だそうです
( ソース 他校 掲示板 )

そういえば
附設 受験者は去年から
ラーサル 受験者は今年
九州高校を併願校として
受験し始めてます
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
クラス編成テストの時の
生徒集合教室(仮)で
S特、特進、準特の人数は判るものですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
専願以外はコース関係なくあいうえお順なので、各コースの人数は分からなかったはずです。仮クラスは進学からS特までごちゃ混ぜでしたね。特進、S特は本日郵送された入学前課題とは別に、数学の予習を義務付けられていました。スタートから既に差がついていますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
【 準特 】といえば《私立大》特化クラスですが今回理系クラスだけでも国立大合格を10名は少なくとも出したそうです(ずっと下の欄のカキコミになりますが卒業生さん情報提供によると熊大、長大、山大みたいです)
今年はいよいよ偏差値60以上と思われる準特です。国公立大に特化したコースを作くらないと勿体ない。(特進とはターゲットが違う5教科対応コース)今後の新設の噂などはありますか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
入学時の「特進」の偏差値は65〜70。
もはや九大を狙ってもよいクラス。
それに届かなかった「準特」合格者でさえも60以上は超えています。
となると《私大コース》とは別に《国立大コース》のクラスを設けないのは不自然。
(同じ準特であってもコースによりコマ数等が異なる別カリキュラム)
準特からの熊大合格者は授業以外の努力が大変だったと想像します。
九州高校は上から下までの層が広くなったのでこれからは更に細かい対応が必要になっていくと思います。
ちなみに@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
ご存知の方が多いように
ネットでの偏差値はデタラメ
私立高校はトクにですね
そこで
某大手塾が語る
高校受験
九州高校の偏差値です
(情報は他校の掲示板にて)

s特 → 70〜
特進 → 65〜70
準特 → 60〜65
進学 → 50〜60
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
準特は新宮、香住ヶ丘レベルみたいですね
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
参考に教えて頂きたいです。
今年3月の卒業生はS特進、特進はそれぞれ何人位いたのでしょうか?

特進クラスは皆が熊大以上の学力があり、準特進→上位クラスへはそれ以上の成績が無いと上がれないのでしょうか?

もしくは余程の事が無い限り上位→下位クラス落ちはないから、準特進からどんなに成績が良くてもそもそも上位クラスには上がれないのでしょうか?

とても気になりましたのでよろしくお願いします。
卒業生@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
今年のS特の卒業生は58です
特進も100を超えていたかと思います
よほどのことがない限り下がらないと言うよりか、自ら希望して下がる場合もあります(私大に行きたいなど)
上がる場合は難しいですね
特進からS特は毎年片手に収まるほどしか上がりません
(3期の場合はその人数分特進に落ちましたけど)
進学から準特や準特から特進は意外にいた気がします
内緒さん@在校生 [ 2020/03/25(水) ]
進学から準特に上がる人は多くて20人くらいじゃないでしょうか?進学の上位5パーセントくらいに入らないと難しいと思います。簡単には上がれませんよ。準特から特進なんかはもっと難しいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
卒業生さん
とても良くわかりました。
ありがとうございました。

在校生さんもありがとうございました。
内緒さん1年@在校生 [ 2020/03/26(木) ]
進学から準特は50人程/約400人(噂では)
準特から特進は8人約120人(おそらく)上がってましたよー
準特在籍なので進学のは噂で聞いたくらいです。
すみません、参考程度にどうぞ…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/19(木) ]
九州高校に行く予定です。
先日合格発表があり、新宮高校を併願で志望していましたが落ちていました。
九州は特進に受かったので取り敢えずはなんとかなったのですが、まさかの結果に驚きました。
新宮高校に落ちたのは、内申があまり良くなかったのが原因でしょうか?32だったので…
というか、これは新宮高校の掲示板に書き込んだ方が良いのでしょうか…
内緒@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
残念でしたね。
公立は私立に比べて内申が見られるのと、何と言っても試験の結果次第です。
九州高校の特進に合格できたのであれば新宮は余裕な気もするのですが…
どうしても納得いかなければ、点数開示してもらったらいかがでしょうか。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/19(木) ]
回答いただきありがとうございます。
特進合格もまぐれだったんでしょうかね…
点数開示も検討してみます。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
お辛かったですね。目の前が真っ暗になる気持ちは痛い程わかります。
ただ、特進合格は、素晴らしい事です。
九州高校ではエス特と並ぶ賢さで羨望のマトですよ。
まぐれなんて思わずに、精進して高校生活を楽しみましょう。
今回、辛い思いをして、九州高校に通う同級生は数多くいます。
辛い思いをした分、思いやりのある優しい仲間と生活を重ねる事で、すぐにここが自分の母校だと誇りに思える日が来る事を心から願っています。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/20(金) ]
特進なら新宮よりも全然いいじゃないですか!
去年、私は準特合格したので、新宮高校受験やめましたよ。特進すごいなぁ…。新宮落ちるなんてこともあるんですね…。
マントラ和尚@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
こー言っちゃーなんですが
特進の方がかなり良いですよ。
3年後
私は運が良かったんだと天に感謝しますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
偏差値はグイグイ上昇中の特進。新宮との差が歴然となります。いや、なってます。これで良かったんです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
自分もそー思います。これからの実績を語るのであれば特進の九大合格者数の伸びは眼を見はるものだと思います。もちろん新宮の実績は大したものですが。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
特進合格者は福高落ちばかりだと思っていたけれど、新宮落ちもいるんですか?ここの選抜の基準が何だかわかりませんねぇ。新宮は200点もあれば合格するのでそれ以下だったってことでしょう。特進の人は240点の瀬戸際の人達がほとんどですので、最初から実力差を感じるかも知れません。私立大学の指定校推薦狙いで準特へ行くという手もありますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
併願 2019.春〜
S特 → 附設、福岡
特進 → 福岡
準特 → 香住、宗像、新宮
進学 → 香椎
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
併願 2020.春
S特 → ラサール 附設 福岡
特進 → 福岡
準特 → 香住 新宮
進学 → 宗像 香椎



↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
HPで大学合格実績見て驚いてます。
九大23名に京大や阪大合格者も。
頑張りましたね!素晴らしいです!
全てスーパー特進クラスからでしょうか?
[ 39件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
お祭り騒ぎですね。
しかし、素直に素晴らしい進学実績です。
その学区は人気の私立高校が多くないですし、特に女子の志望者が増えるのでは。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
こうなると4期生に更なる期待が集まりますが4期生は3期生に比べて優秀なのでしょうか??
進研模試などの平均偏差などから見ていかがな感じかご存知の方教えてください
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
S特とか理系が多いので男子の存在もしっかりありますが
九州高校全体としては女子の方が若干多いですね
(造形科もあるし)
さらに女子志願者が増えたら
女子高ぽくなっていくのかなぁ 笑
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
九産も九州もお小遣いとかないですよ。
貰ってるのは、市内では、女子校2つと男子校は、聞いてますが、
男子校については完全に事実無根です。女子校も事実かどうか不明です。
他校の事を確認せずに適当な事を書くのは止めてください。迷惑ですし、場合によっては誹謗中傷になります。
九州高校も事実無根の内容を他校で書かれたらどんな気持ちになりますか?
受験生もみている掲示板です。適当な事は書かないで下さい。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
なるほど。おっしゃる通りです。
事実無根のデマを書かれたと知ると
いい気分ではないですよね。
これまた何で不確実な情報を堂々と書いちゃったんですかね?
九州掲示板内の情報提供物としては珍しくいい加減な投稿だったと思います。
誹謗中傷は一番やっては聞けない事です。
お怒りは察します。
これは他校の例のイタズラの方なのでしょうかね?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
九州高校の内容ならこれから受験する中学生や父兄の方も知りたいでしょうからお伝えしてもいいと思いますよ。
他校の事はわからない事もあるから 〜聞いています。みたいな事も控るほうがいいですよね。
それで炎上したら大変ですよね、
書き込み一つにもその高校の品格がでますよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
京都大、過年度生だったんですね!
現役で合格されてると思ってました。
しかし、過年度生でも合格がでるぐらいの力まであげてる表れですね。

上の方の内容とかですが、
噂が出るということは、内部の生徒がどこかで話しをされたのか、もしくはよく思わずにそういう噂が流れてしまったかですよね。
どちらにせよ、噂を持たれることは、そういう風に見える部分も多少なりか有るということですかね!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
今回は過年度生でしたが、今までの京都大学合格は現役ばかりだったかと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/02/19(水) ]
合格発表日の校内掲示から、特進以上志望者の状況を推計しました。S特志望547名(受験番号千番台)の合格状況は、S特175名、特進転科231名、準特転科89名、進学転科49名。特進志望538名(2千番台)は、特進95名、準特転科211名、進学転科232名。S特は、前期定員15名に対して10倍以上の合格者数。S特が難化したと持ち上げる意見も多いのですが、転科のハードルがないため、とりあえずS特を第一志望にした人が多かったのではないでしょうか。
[ 35件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
いよいよ明後日は公立入試。今現在、受験生本人がココを見てはいないでしょうが、九州高校と第4学区の公立をざっくり並べると次の通りでしょうか。
福高>or=S特>香住>特進>or=新宮>準特>or=香椎>or=進学>光陵
「or=」は、公立に合格しても迷うかな?という意味。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
確かに、大学に行きたければ香椎工業より九州進学ですね。
学力には自信が無いけど安定した生活を送りたいなら、高卒だけど就職のある香椎工業、できれば高専がいいですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
「九州高校と第4学区」せっかくですが、
特進、S特の位置はちがうと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
そうかなぁ。レアですが福高蹴りS特の人を知っているし、特進も授業料全免or半免ならば香住を蹴る人いるだろうし。こんなもんでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
いえ、九州高校と第4学区の公立ですが、去年、今年を見ているとS特、特進の方が少し位置が上ではないでしょうか?ハッキリ図で示してしまうと、また荒れるので、控えめにいって。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
「九州高校と第4学区」で、

いいたかったのは、
それです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]

そう言いたいのはわかりますが、あくまでも高校入学時の最下位比較に過ぎません。大学合格実績からみた序列は概ね正しいのでは。公立に合格した際の参考になります。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
大学実績で各校を比較してもそれはすでに過去の学力。毎年前年度より高い学力を持ったコ(入学時の偏差値や入学後の模試実績)が入学してきます。そこを基準にするともう少し上ではないでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
福岡県の高校入試データを見つけました。

受験者数の多い順番で載っていたようで
九州高校(女子)の併願校は、香椎、福岡、香住、新宮の順に続き、その次は、なんと久留米附設が記載10校中5番目に表記されていたのが驚きでした(次は筑紫丘、下位には修猷も)。
私立校では九州と筑陽の2校だけなので、九州s特が注目されているんだなと実感しました。

九州高校(男子)は、定番の福岡高校がtopなのは分かるのですが、遠い場所の筑紫丘(理数)、城南、久留米高専が、併願の上位にあがっていたので、これも新鮮に感じました。
地元の香住はその次にきていて、意外にも少し下の位置だったんですね、、、
第4区を超えた受験生が集まってくる九州高校はすごい事になってきたなと思いました。

話は戻りますが、附設の併願先として、九州高校を選ぶ人が男子ではなく女子が多いというのが謎です 笑 ご存知の方教えてください。

[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
大濠スーパー進学は、知りあいが通ってたけど、あまり結果を出してなかった。授業が難しすぎて、多くの人がついていけなくなって。
そういった点も含めて、九州S特なんでしょ。
あと、香椎近辺に住んでいて、自宅から近いとかもあると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
大濠は、女の子少ないので九州を選びました。
西南も悪くはないが、九州のS特であれば待遇も良いしね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
「2020 久留米附設 併願先 」
〈 男子 〉
【 1 】明善(理数) 【 2 】筑陽(特S選)
〈 女子 〉
【 1 】九州(s特) 【 2 】福岡 【 3 】修猷館

久留米大学附設高校の併願校は以上5校で
受験者数の多い順番での【 数字 】です
女子では九州高校( s特 )が1番多く
男子では明善高校(理数)が1番の併願校でした
上記以外での受験併願校はなく、大濠、西南への受験生は明記されていません
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
附設の併願校数は一般他校と違い
ごく限られていたのが特徴でした
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
↑ 【 訂正 】2020( × ) → 2019( ○ )
※ 2つ上
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
今年の受験生は多く目立つとの話をきき
併願先データを確認したら2019年度でした
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
男子と女子、在住地の関係が見受けられますね。見事に分かれてます。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
確かに。
分析のための良い資料になりますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/05(水) ]
前期入試でS特に合格した者です。
解けない問題が多く、まさか合格しているとは思っていませんでした。
今年のS特のレベルはどのくらいだったのですか?
また、定員は少なめですが何人くらい合格しているのですか?
[ 45件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
たしかにその都度反発の為に現れてくるとみんなさん掲示板で何も発言できなくなるよね
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
今日のサンデー毎日をみると「九産大」の合格上位に香椎、香住がありました。センター結果のみなので、まだ途中経過ですが・・・とはいえ九州、九産、東よりも合格者が今回、公立2番手、4番手あたりが上回るのは私大定員厳格化の影響でしょうか?例年の顔ぶれから少しシフトしている感じです。(立読みでウル覚えなので順位は不確実ですみません)
学習塾関係者@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
大学定員厳格化の影響は大きいですよ。
今の九産大の合格レベルは、少し前の福大の合格レベルです。
少し前は自分の実力を考えて福大受験を諦める人がいましたが、今は九産大受験を諦める人が出てきています。
今年の九産大一年生は、結構優秀な方が多いそうですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
なるほど!コメントありがとうございます。巷ではその噂をよく聞くようになりましたが、ホントにそうなんですね。九州産業大はもともと専門分野に優れた教授が揃ってるとの事でしたが、あまり勉強しない学生に大学が活かされてない感じがありましたが、ようやく回転し始めそうですね。
ということは、値打ちが出てきた進学クラスはスポットライトを浴びてきたエス特、特進の仲間入り。九州高校はもっと華やかになりそうですね。
あと残る準特ですが、国公立に向けての特化を期待するのみです。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
「週刊朝日」
九州産業大学合格ランキング
立読みしました 笑
センター結果は
合格発表の前半部なので
少人数ではありますが
地元香椎、香住が首位。
新宮、宗像と2、3、4番手
第4学区、主流県立高が
例年の私立高を抑え
根こそぎ受験合格に
割り込んできました。
「大学定員厳格化」
附属校の価値高まりますね。
そういえば、九州の進学志願者数
去年より100名増加でしたね。
(専願、前期、420→537名)
内緒さん@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
首都圏では大学附属校は五年くらい前からブームでしたが、ようやく九州にもそのブームが来たか、というか感じです。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/25(火) ]
↑ ピント外れ。産大に行きたくてレベルが上がっているわけじゃない。附属校を売りにしてるのは若葉だけでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/26(水) ]
今年は九産大九州の進学コースの不合格者が結構出てると、あちこちで聞きますよ。
偏差値50を超えていて、確実に大学に行きたい層の受験生が増えていると聞いています。九産大九州産業さんとともに。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/05(水) ]
今年、進学コースに合格しました。
元々は準特進志望でしたが転科で進学です。公立は新宮高校を受験予定だったのですが…

クラスの人は魁誠、須恵、玄海、香椎の人達が進学

新宮、宗像、香住ヶ丘の人達が準特進でした。

それと、特進に福高の人が1人だけ合格していました。

新宮をこのまま受験するより香椎に下げた方がいいですよね。うちの親が、私立はとても行かせられないから香椎に下げた方がいいと言ってきます。でも、私は正直香椎高校には行きたくありません。姉が香椎高校なんですが、この高校に来たら大学には行けないよといつも言っています。私は大学進学したいので、最低でも新宮高校に行きたいです。すごく悩んでいます。同じような人はいませんか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/05(水) ]
今年の進学コースには幅がある!偏差値48から58くらいいるようだから新宮志望者がいてもおかしくはない!
このまま新宮目指して頑張れ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
4月から、確か世帯収入920万以下の御家庭には、私立高校学費(月謝)の平均値相当の42500円くらいが支給されますよ。だから、私立高校も公立高校と大差ない学費で行ける筈です。
あと、どうしても親御さんが公立に拘るなら、古賀竟成館も受けた上で新宮高校を受けるという手があります。お姉さまの仰る通り、香椎高校は偏差値の割には大学合格実績が今一つなのは事実ですから、新宮高校を狙った方がいいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
一つ上の方、ちょっと間違っています。詳しくは文科省のホームページ見てね
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
ご指摘有難うございます。
当初は920万くらいの予定でしたが、最終的には590万になっているのですね。なら、かなりの御家庭では該当しないかもしれないですね。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/06(木) ]
お答えいただき、ありがとうございました。
お母さんに聞いたらその590万のやつには該当していないそうです。少しオーバーしているらしく…。
古賀きょうせいかんは知ってましたが、考えてみようと思います。香椎だけは受験したくはないので、頑張って新宮高校を目指したいと思います!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
頑張って下さい!!
新宮合格をお祈りしてます!!
というか、新宮受かると思います!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/04(火) ]
今年の九州高校の倍率ってどうだったのかどなたか教えてください。
特進を希望していましたが、転科で進学クラスでした。公立変更しないといけないかもしれません。
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
こういう、平和的な掲示板利用はいいね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
そうですね。○葉みたいに我が子の不出来を棚に上げたモンスターが居ませんから
内緒さん@在校生 [ 2020/02/07(金) ]
(1)
数学 得意でエス特 合格したコ!
おめでと〜〜うぉ!!
九高って4月早々から楽しいヨん 笑
エス特、特進ってクラス仲いいし
大声で笑う毎日(多分、準特、進学もそうかと)
3年生は卒業したくないって 笑
学内アンケートでも満足度が高く
入学 後悔した人は少ないかと。
十人十色、100種類の個性がたまんないわ
(合わない人もそりゃいるけどね)
hp「九高の四季」修学旅行
「NEWS」文化祭、体育祭、一度みて
(現場は画像よりもっと盛り上がってるけど)
あと文化部とか遊びでも入ったらいいと思う。
(2)
質問者さんの受験に対する真摯な姿勢が伝わります。友達が通ってる新宮って間違いなくいいみたいよ、絶対合格してほしい!ううん合格するって。あとは集中 、集中だけ!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
九州高校に興味が湧くようになりました。北九州からでも通学エリアになるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
香椎は快速も停まるし、福岡市内でも北九州に近いから楽勝でしょ。
九国大の難関とは違って、全員に数3を高3の二学期にやらせるみたいな無理な勉強を強いたりしないから、いいと思いますよ。そういえば福高も数3を文系生徒にも強いてるという噂があるけど。
内緒さん@保護者 [ 2020/02/09(日) ]
来年、受験を控えております。難関クラスのその事は聞いて懸念しておりましたが、その他の事も含め よい情報、ご教示いただきありがとうございました。

内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]

こういう、変な偏見を持たずに、合理的に高校の情報を集められる保護者の方は、素晴らしいですね。お子さんも幸せ。
内緒さん@質問した人 [ 2020/05/05(火) ]
コロナ禍で、質問に答えて頂いた皆さんは楽しくステイホームされていますか?皆さんのアドバイスを受けて、気持ちを切り替えて新宮受験し、合格することができました。受験生の皆さんが私と同じように悩んだ時に、この掲示板を見て諦めずに頑張ってもらえるかなと思って書いてます。まだ、2回しか登校してないけど学校に行けるようになる日を楽しみにステイホーム続けます。
アドバイスをくださった皆様ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
そもそも、大学実績を出している私立高は必ず中高一貫校。
一貫を持たない九州高校が、高校3年間の学習と(S特)2期生という、浅い歴史の中で出した実績は感心します。
次は、あの3期生!飛躍に期待がかかりますね。
さて、話題が違う質問となりますが、英語が苦手なS特生の場合、ロンドン研修を辞退し、他の修学旅行に参加する事は、可能なのでしょうか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
あ@卒業生 [ 2019/03/19(火) ]
特進でもS特とかわらないクラス平均(特に理系)

S特でも地方国公立落ちる子は落ちるし、特進でも九大以上受かる子は受かる
近所のおっちゃん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
端から見たら、S特も特進も凄いよ。
以前は特進は新宮の滑り止めだったけど、いまや特進の滑り止めが新宮。今年の受験結果を見ると。

未だに福岡にはびこる『公立が上』という信仰を、皆さんの大学合格実績で打ち砕いて欲しいよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
そーか、S特、特進、競り合う
相乗関係でもあるんだね
九州の環境はいろいろよいね
のびしろの宝庫
特進の躍進も大いに期待しちゃう!
在学生@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
現在九州高校に余っている教室はありません。 逆に教室が足りてない状況下でこれ以上の定員増加は不可能です。もともとパソコン室が2つあったのですが、その1つを教室に変えるなどしていますし。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
そうなんだ。やはり安易には、物事は運び難いですね。中学新設もそうですが、今後の生徒数増加もあり得ないとの事ですね。
在校生@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
校舎の新築or建て替えで生徒増加させることも可能ですが、
南館はここ数年新設されたばっかりで(1部)、1番古い校舎の本館が老朽化が激しく建て替えを早くして欲しいと思っています。
何せ本校の運動場は全校人数と比例してないほど激狭ですから、プレハブ等の新設もできません。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/27(水) ]
大学まで歩いて行ける距離だから、大学内に附属中学校作ればいい。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/27(水) ]
「九産大前駅」徒歩1分
アクセスは抜群です。
これ大事。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

九州産業大学附属九州高校の情報
名称 九州産業大学附属九州
かな きゅうしゅうさんぎょうだいがくふぞくきゅうしゅう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 813-0012
住所 福岡県 福岡市東区 香椎駅東2-22-1
最寄駅 0.2km 香椎駅 / 鹿児島線
0.4km 香椎駅 / 香椎線
0.5km 西鉄香椎駅 / 貝塚線
電話 092-681-0461
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved