教えて!福岡高校 (掲示板)
「東大」の検索結果:96件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2013/05/23(木) ]
1年生の保護者です。少し気が早いのですが、、
九州大学(一般学部)に現役合格するには、だいたい、どれくらいの順位以内にいないといけないか教えて頂けないでしょうか?
内緒@一般人 [ 2013/05/23(木) ]
100番くらいにいれば80%くらいの可能性で合格すると(思う)
内緒さん@一般人 [ 2013/05/23(木) ]
100番ではB判定相当でしょう。
60番くらいがA判定(80%合格ライン)では?
内緒さん@保護者 [ 2013/05/24(金) ]
教えて頂き有難うございます。
参考にさせて頂きます。m(..)m
内緒さん@一般人 [ 2013/05/24(金) ]
学校の勉強を真面目にやって、ベネッセの模試偏差値70以上をキープすれば九大非医学部はまず大丈夫。

東大や九医狙いなら話は別です。
内緒さん@質問した人 [ 2013/06/06(木) ]
2~3日前に、初めての中間テストの席次がきました。100番くらいでした。
九州大学合格圏内ギリギリです。本人はショックを受けてます。
期末テストと外部模試でのリベンジ誓ってました。
情報、参考になります。有難うございます。
内緒さん@一般人 [ 2013/06/10(月) ]
九大狙いなら別にショック受ける様な席次でもないような。
内緒さん@一般人 [ 2013/06/10(月) ]
多分、もうこれ以上努力できないくらい頑張った結果が100番だったからなのでは・・・
内緒さん@一般人 [ 2013/07/08(月) ]
漠然とした質問ですね。公立トップ校の質問でときどき見られる"九大ならとりあず・・・"ok内容ですよが。

九大と言っても、医学部や経営など偏差値70を超える学部から、60を切る学部まで相当な開きがあります。
医学部以外でも九大で難関学部を目指すなら20番以内せめて30番以内・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2013/05/21(火) ]
入学して一月が立ちました、明日からは初めての中間考査です。皆さんのお子さん達はどんな感じですか?学校生活の方は?我が家はやっと雰囲気に慣れてきたって感じです。
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
佐賀@一般人 [ 2013/05/26(日) ]
しかし福岡県のじゅけナビカキコミ率はスゴイすね。他県じゃあんまりカキコミないから。みんな熱心なんですね。パチパチ
内緒さん@一般人 [ 2013/05/26(日) ]
なぜか御三家が荒らされがちですよね。
内緒さん@一般人 [ 2013/05/26(日) ]
そういや、転勤で福岡に引っ越してから書き込んでるなぁ。学校に問い合わせなくても答えてもらえて便利だよね。でも、こういう雑談を書くとまた怒られちゃうな゚。(>人<;)

内緒さん@卒業生 [ 2013/05/27(月) ]
最初の中間考査は、実は、かなり重要な指標になる気がします。全力で頑張るべきです。1ケタになったら、東大京大医学部も視野に入ります。
内緒さん@卒業生 [ 2013/05/30(木) ]
今のうちは最低英語数学が秀でていれば大丈夫です。
数学がどうしても苦手な場合は二年から文系、�Bまでで精一杯の場合は三年から文転という道もあります。しかし、文系の場合もやはり旧帝レベルの大学ですと二次試験まで数学を使うので�Bまでは苦手なりにコツコツやるべきです。福高は早慶など私立文系を目指す人へのサポートはほぼありませんので数学を捨てることはお勧めしません。
保護者@一般人 [ 2013/06/06(木) ]
息子が一年生です。
上の卒業生の方にお伺いします。
中間考査で、英語は表現もコミュニケーションも90点代だったのですが、数学がαもβも70点前後とかなり沈みました。元々、数学は苦手ではありませんでした。どのような対策したらよいのでしょうか?
アドバイスお願いします。m(__)m
内緒さん@一般人 [ 2013/06/10(月) ]
横入りすみません。あちこちの掲示板を見ている者ですが、荒れているのはどこか特定の学校のせいではないと思います。関係者じゃなきゃ知り得ないような情報だって結構手に入るものです。荒らしは主に全く関係のない愉快犯たちによるものに思えますが。巻き込まれないでください。高校生や受験生たちががっかりするような書き込みはやめてほしいです。互いを誹謗中傷する内容でなければ井戸端会議も良いんじゃないでしょうか。掲示板ですし。
内緒さん@卒業生 [ 2013/06/13(木) ]

返答が遅くなってしまいました。
英語に関して、一年のうちは文法が中心です。
文法を疎かにすると二三年まで引きずるので、今の調子で高得点を維持すると良いと思います。
数学に関して、記憶の限り福高のテストは平均点が大体65点になるようにしているので、平均よりやや上といったところでしょうか。
まだ数1しかやっていないと思いますが、今の時期は予習復習をしっかりやっている限り80点は取れます、しかし部活動をしているならまだ生活に慣れていない、体力がもたない、ということもあると思います。
帰宅後復習をする、早朝に予習をするといったことを継続的に出来れば今後40点以下の欠点を取ることもないと思います。
内容的なことに関しては福高の先生方に聞くのが一番ですので触れません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2013/05/08(水) ]
今年、息子が入学しました。
素晴らしい学校で楽しく通学してます。
息子は九州大学を目指してます。朝課外や通学時間が遠方の為かかるので、塾に通っていません。(時間に余裕がありません)
いずれは塾にと思っていますが、適当な時期はいつでしょうか?それとも塾なしでも大丈夫でしょうか?もちろん本人の頑張りしだいとは思いますが。。御意見頂ける方、お願い致します。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/05/24(金) ]
附設はGoogle検索しても

附設 九大

とは出ない。出るのは

附設 九医

附設が九大非医学部をバカにしている証拠。
公立御三家や西南大濠は「九医」とは表示されず、普通に「九大」「九州大学」と出ます。

九大非医学部狙いなら、絶対に公立御三家が良いです。附設は東大や九医志望者だけが行けばいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/05/25(土) ]
↑負け惜しみとしか思われんから附設の事を悪くは言わんがいいよ。無理して比べんでもいいじゃない。附設の方が福高よりレベルが上なのは間違いないだから。
内緒さん@一般人 [ 2013/05/25(土) ]
負け惜しみっていうか、附設とは目指す大学がそもそも違うっていう意味では??
内緒さん@質問した人 [ 2013/05/28(火) ]
色々な御意見、有難うございます。
最初の中間テストが、先週終わりました。
息子は元々暗記系は強く、英語等の暗記すれば良い教科はそれなりに点が良かったのですが、数学αとβが7割ほどしか採れませんでした。ムズいとボヤいてます。数学がとくに不安です。最初から遅れるとヤバいですよね?
内緒@一般人 [ 2013/05/28(火) ]
それは絶対やばいですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2013/05/29(水) ]
どのような対策をとれば良いと思われますか?
やはり塾でしょうか?
中学の時は数学は苦手ではありませんでした。が、やはり高校はレベルがグッと上がったと言っています。福高の授業はスピードも速く、力を入れている教科のようで、今にも置いてかれそうで必死のようです。アドバイスお願いします。
他校の保護者@一般人 [ 2013/05/29(水) ]
私の息子(2年生)も1年の時に数学が少し出遅れてしまいました。今は授業は授業で何とか喰らいついていますが、それとは別に某塾(映像授業ではない所)に行っています。クラス授業ではなく自分のペースで少しずつ理解を深めながら進められるタイプの塾です。以前よりはかなり手ごたえが出てきているようです。(ご参考になれば)
内緒さん@質問した人 [ 2013/06/07(金) ]
他校の保護者@一般人 さん アドバイスありがとうございます。
ついでにと言っては失礼なのですが、答えられる範囲で構いません。教えて頂きたいことが・・
塾代は中学の塾とは比べものにならないくらいに高額だと聞きます。
1教科いくら位なのでしょうか?
初めての事で見当がつきません。変な事、尋ねてすみません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2013/03/23(土) ]
英進館の高等部のTZに通いたいと思ってますが部活と両立できますか?部活はバドミントン部を考えてます
内緒さん@在校生 [ 2013/03/23(土) ]
TZは天神本校で夕方6時半からだから部活していると時間的に無理じゃない?
東大か医学部いくなら、いくのはいいと思う。
内緒@中学生 [ 2013/03/24(日) ]
ありがとうございます
内緒さん@卒業生 [ 2013/03/28(木) ]
天神までいくと、修猷、筑紫丘、附設、大濠一貫、筑女一貫などの他校生と競ったり、交流できたりで刺激受けますよ。
たいそん@一般人 [ 2013/03/30(土) ]
大学進学のための塾ならやっぱEより駿台じゃない?
内緒さん@一般人 [ 2018/06/08(金) ]
行かない方がいいよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
本日(3/21)テスト@中学生 [ 2013/03/21(木) ]
本日(3/21)のテストは、
クラス分けのテストですか?
宗像高校には、特クラがあるそうですが、
福高にも、特クラとかあるのでしょうか?
特クラに入るには、どのくらい出来れば良いのですか?
8割ぐらいしか出来ていませんので、私には関係ありませんが。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/03/27(水) ]
今年は京大現役で13人。よく頑張ったね。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/29(金) ]
京大は現役で27人受験。13人合格。
くりむぞん@一般人 [ 2013/03/30(土) ]
基本福高は九大にシフトしている学校なんだよ。
それ以上の難関大学合格組はほとんど浪人。
現役で合格しようとする人は、正直一部を除いてほとんど九大までだね。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/30(土) ]
↑そこが修猷とは決定的に違うところですもんね。上位層の厚みが違う。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/30(土) ]
東大、京大、医学部受験者をもっと増やそうと今、学校は積極的ですよ
ないしょさん@一般人 [ 2013/03/31(日) ]
九大より上(東大・京大など)で浪人が多いのは修猷や筑紫丘も同じですよ。あと、九大が多いのも修猷や筑紫丘と同様。
ただ、上位層の厚みが違う点は確かにあるかも。それが故に九大シフトのように見えてしまうと思います。
でも今年は京大が15人(現役13人)、九医7人(現役3)と特に現役はがんばったかと思う。
断捨離@一般人 [ 2013/04/10(水) ]
福高は私大希望者は見向きされません。
「自分で勉強してね」って感じで私大用の受験対策はしてくれません。突き放されます。
基本、授業は九大受験を目指します。
言葉は悪いですが「九大受験予備校」って言われてましたね。
内緒@一般人 [ 2013/09/14(土) ]
特進クラスなど名前はついていませんし、明らかにされてませんが、一年のクラスで数学が得意な生徒を集めたクラスがありました。
一クラスに100位以内が20名以上居ました。

二年、三年でも難関大志望を集めたクラスは理系、文系で一組づつあると聞いています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
来年受験生@保護者 [ 2013/02/08(金) ]
福岡高校を受験される私立高校の併願先は、どこの高校が多いですか??
また、どのくらいの偏差値ですか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/02/16(土) ]
↑と貧乏人が申しております。
内緒さん@保護者 [ 2013/02/17(日) ]
西南、大濠に行かせて尚且つ塾に3〜4万の出費は親にとって大変な負担です。それくらいしないと難関国立に行けないのであれば、中堅私立高校、例えば東の特進英数の特待生は大変魅力があると思います。塾に行く生徒が全くいないのに4人に1人は九大に現役合格しているそうです。私は貧乏人です。
内緒@一般人 [ 2013/02/18(月) ]
各家庭の経済状況が違うんだからどうでもいいことだと思うんだよね。私立高校に通学させて塾代払ってもどうってことない家庭もあるし、経済的に厳しい家庭もあるんだから。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/18(月) ]
大濠のS進学は、塾に行く必要はまったくないと高校では説明していますし実際そうですよ。東の特進英数同様、大濠では一貫と並んで進学の看板ですから面倒見はいいです。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/19(火) ]
特進もね。
レベルは一緒だからね。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/20(水) ]
大濠スーパーと特進(特別)クラスが、レベル一緒だと、あらゆる高校のスレに書き込んであります。
たぶん、同一人物が書き込んでいると思われます。・・・が、一般的な認識は、スーパー落ちが特進→進学と転嫁合格 、、なんですがね!!
内緒さん@一般人 [ 2013/02/20(水) ]
↑ 漢字、間違えました。転嫁→転科 です。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/20(水) ]
私も気になっていました。スーパーと特進は同じレベルではないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
父兄です@保護者 [ 2012/12/16(日) ]
質問にお答え頂ければ嬉しいです。

福岡高校は九大進学に対してのサポートはしっかりしているようですが、地方国公立医学部医学科については少し頼りない印象を受けるのですがいかがでしょうか?
福岡県内の同レベルの公立高校からの医学部進学率を比較してみても低いように思われます。
福岡高校へ進学しても医学部進学を希望するのであれば大手塾へ通うことが必要だと思われますか❓
内緒さん@一般人 [ 2012/12/16(日) ]
塾へ行かれた方がいいと思います。国立大学医学部については中高一貫の私学の方が強いです。彼ら(彼女らは)中学1年から公立の中学とは桁外れに難しい内容の学習に取り組んでいます。それに加えて公立とは違い大学進学に向けて6年間のスパンで準備しています。公立が不利なのはどうしようもありません。しかし、合格するにはそれらの生徒と勝負しなければなりません。優秀な中高一貫生に立ち向かうには早くから医学部向けの勉強を塾等で始められた方がいいと思います。
父兄です@質問した人 [ 2012/12/16(日) ]
早速のお返事頂きありがとうございます。
そうですね。現役での合格を狙うのであれば中高一貫校をライバルにしなければなりませんね。
医学科に特化した塾を探してみます。
ありがとうございました。
内緒さん@保護者 [ 2012/12/16(日) ]
福岡高校の国立大医学科進学数は、たしかに修猷館や筑紫丘に比べると少な目です。(浪人含みで修猷館は30人近くいく年もある。筑紫丘は理数科設置)。入学者のレベルや保護者の収入や考えにわずかな違いがあるかもしれません。
でも前の方が書いたとおり、圧倒的に中高一貫校が強いです。西南、大濠がこと国立大医学科に関して福高より多い年があるのも一貫組がいるからです。
福岡市内で医学科に特化した塾は、開業医師弟向けの高額で私立大対策です。
国大医及び東大、京大志望者のクラスがある予備校や塾の講座が天神周辺にはいくつかあります。
久留米附設や大濠の一貫生や公立御三家の生徒が通ってます。
父兄です@質問した人 [ 2012/12/16(日) ]
詳しくご回答下さりありがとうございます。
あまり塾に詳しくなく、代ゼミか河合塾の医学科コースを考えておりました。
他に国公立医学部医学科に強い塾などご存知でしたら教えて頂けると嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2012/12/18(火) ]
河合の医進数学講座などは、国医志望の生徒が通ってます。英進の天神校なども。駿台は講座あるかも?
代ゼミは博多駅という場所柄がどうなのかなあ?
それこそ福高以外の高校が回りにないので。
天神は、修猷、筑紫丘から乗り換えなし。大濠、西南、筑女の一貫生も通学途中。また市内から通学の附設生も西鉄なので天神の予備校にいってます。
父兄です@質問した人 [ 2012/12/21(金) ]
ご回答下さりありがとうございます。お礼遅くなり申し訳ありません。
早速河合塾や代ゼミ、英進館に問い合わせや資料請求してみました。
子どもと一緒にじっくり検討してみようと思います。本当にありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/12(火) ]
九大医学科前期、現役3浪人4で7人合格のもよう。かなりよくやった。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/21(日) ]
今年は国公立大医学科への進学頑張りました。(今までは福高少なめでしたから)
2013 国公立大医学科福岡県内高校別
福岡15人。
修猷22人。筑紫丘16人。
小倉20人。東筑16人。明善11人。
久留米附設60人 明治学園34人 。西南9人。大濠9人。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/11/24(土) ]
この結果は例年と比べてどうなんですか?

2012年6月進研マーク模試 参加校数3481校、受験者数43万9337人

団体受験校の5教科平均偏差値 公立高校 【参考:私立高校】

68.0〜 【東大寺学園68.4】【甲陽学院68.2】
67.5〜 【久留米附設67.5】
67.0〜 【大阪星光67.3】【白陵67.2】
66.5〜
66.0〜 【愛光66.2】【広島学院66.1】
65.5〜
65.0〜
64.5〜
64.0〜 岡崎64.0
63.5〜
63.0〜 刈谷63.2 【青雲63.0】
62.5〜 横浜翠嵐62.5
62.0〜 札幌南62.1 岐阜62.0 富山中部62.0
61.5〜 藤島61.8 一宮61.8 高岡61.8 仙台第一61.7 時習館61.7 岡山朝日61.7 熊本61.7
61.0〜 姫路西61.4 宇都宮61.4 長崎西61.3 高松61.3
60.5〜 宇都宮女子60.9 金沢泉丘60.9 大分上野丘60.9
60.0〜 山形東60.2 水戸第一60.2 秋田60.1 札幌北60.0 修猷館60.0 土浦第一60.0
59.5〜 札幌東59.9 札幌西59.8 新潟59.8 前橋59.7 神戸59.7
59.0〜 長田59.4〜 東筑59.4 大垣北59.3 盛岡第一59.2 福岡59.0
58.5〜 富士58.9 米子東58.9 明善58.7 小倉58.6 青森58.5 静岡58.5
58.0〜 筑紫丘58.3

団体受験なしの主な公立上位校:首都圏:日比谷、西、浦和、千葉 東海:旭丘 関西:北野、天王寺、大手前 九州:鶴丸・・
内緒さん@一般人 [ 2012/11/24(土) ]
普通じゃないの?福岡の公立進学校はほぼ全員受けるので平均点も。
内緒さん@一般人 [ 2012/11/24(土) ]
こんな事ここで聞いてどうするの?
あなた福岡高校受験するの?
内緒さん@一般人 [ 2012/11/25(日) ]
質問した方は回答者にどんな答えを求めてえいるのですか?質問の意図がわからん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/11/10(土) ]
最近、九大合格数は修猷に勝てこと多いですよね。何か秘訣でもあるんですか?
それとも修猷よりレベルが高くなっている?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2012/11/13(火) ]
福岡高校の授業は九大入試に合わせたものです。福高模試は3年生になると、九大2次試験の予想問題のように九大に照準合わせたものになります。
それに現役生で学年の半数200人以上が九大受験します。

こういったことから、九大に関して一位になることが多いのでしょう。
内緒@一般人 [ 2012/11/13(火) ]
逆に言うと、福高の授業は、九大以外の難関大学には、対応できないもしくはやりにくいのですか?
結局学力があっても、高校の雰囲気からして九大を受けざるを得なくなってしまうのでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2012/11/15(木) ]
随分前の卒業生です。んーん、九大受けざる得ないような雰囲気は登場なかった。今もたまに母校に顔だしてますがそんな話聞いたことないですよ。
昔と変わらず、生徒が自分が進学したい大学を受けているようです。私の代は学年80番で東大受けた同級生いました。先生は止めもしなかったなあ。
上位30人は、志望大学は東大、京大、医国じゃないでしょうか
内緒さん@卒業生 [ 2012/11/20(火) ]
進学も部活も修猷には負けられん!!!
こんな意識があった高校でした。
内緒さん@一般人 [ 2012/11/20(火) ]
↑今は無いんでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2012/11/20(火) ]
私は10年以上前の卒業ですので。
現役生さんに聞いて見て下さい。
内緒さん@卒業生 [ 2012/11/23(金) ]
高校で青春満喫した後の秘密兵器があるのさ!。
研修学園だよ。
俺も通った。
内緒さん@一般人 [ 2012/12/02(日) ]
今年の3年生、わずかな差ですが修猷、筑紫丘よりマーク模試の平均点はいいよいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒@一般人 [ 2012/10/09(火) ]
福高は九大合格にしか先生たちの意識がないので、私立を含めた他の大学(早稲田・慶應)には対処できないって言われてるのは本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/10/09(火) ]
福高では早慶は国立大失敗組が仕方なくいく大学という意識でしょう
内緒@一般人 [ 2012/10/10(水) ]
しょせん福岡のローカルな高校なんですよ。
だから昔から九大しか頭にない。中央では全く就職に弱い大学なのにね。ここの大学に行く力があればなぜ他の難関大学を薦める進学指導が出来ないかなあ?
今の世の中の動きが全く分かっていない、30年前の意識のままの高校です。
内緒@一般人 [ 2012/10/10(水) ]
誤解がないように言いますが、難関国立大学の失敗組が早慶に行くことはあるかもしれませんが、福高でも中位以下の生徒は現役で早慶には合格できません。
内緒さん@一般人 [ 2012/10/11(木) ]
理系はほとんど難関国立大ダメで進む人です。学費が理系は雲泥の差ですから。文系で現役合格してさらに進学者は若干います。しかし文系の進学者も浪人が主です。
早稲田文系を目標にする人は数学ついていけなくて捨てた人多い気がしました。
私立文系のクラスは編成されません。校内の模試は完全に九大向けの内容です。親含め早慶を第一志望にするニーズはない。
ただ、九大が早慶より就職弱いかどうか?
これは議論の余地あるがここは高校受験ナビなのでしません。東海より西の地方では公立トップ校の大学志望傾向(地元の旧帝大目標)は福高と同じだと
思います。
内緒@一般人 [ 2012/10/11(木) ]
↑上の方のコメントで間違いないです。早慶も九大と同レベル(学部によっては九大以上もあり)の難関大学なのは間違いないですが、福高ではニーズがないというのが本音ですね。

就職が弱いかどうかも板があれる要因になりかねないのでここで議論することはやめましょう
内緒さん@一般人 [ 2012/10/12(金) ]
福岡高校がでなく、福岡公立御三家とも同じ。ほぼ国立大第一志望の高校。附設も早慶合格者はかなりいますが進学するのは東大、一橋、京大残念組のはず
内緒さん@一般人 [ 2012/10/25(木) ]
早慶…非常に優秀な大学だと思います。
九医を除けばほとんどの学部で九大より上だと思います。
経済的なことや子供が離れる寂しさ、一人暮らしをさせる治安などの問題さえなければ

絶対、早慶だと思います
内緒@一般人 [ 2012/10/26(金) ]
↑まあ、それは個人個人の考え方ですよね。地元に就職するつもりの人、医学部に行こうと思っている人等、目的が明確な人は九大でいいと思います。ただ1つ言えることですが九大は難易度が高い割には都会(関東・関西・中部)ではびっくりするくらいネームバリューが低いのは事実です。
内緒さん@保護者 [ 2012/12/23(日) ]
3年ぐらい前より、早稲田、慶応への進学志向がぐっと落ちてます。不況で収入が下がり親としては地元の九大へ頑張っていってくれという思いです。地方からの進学が多かった早稲田も今は圧倒的に首都圏の子が多い状況ですよ。
たしかに早慶は名門でしょうが、この厳しい経済状況の中、地方から首都圏へ私立大進学は躊躇します。(東大、一橋なら無理してでもとおもいますが)
内緒さん@一般人 [ 2013/04/06(土) ]
>>内緒@一般人 [ 2012/10/10(水) ]さん。
ええと、「九大しか頭にない」は間違いです。上位の国立大学(東大/京大/阪大など)に関してはむしろ積極的に受験を勧めてるくらいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

福岡高校の情報
名称 福岡
かな ふくおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 812-0043
住所 福岡県 福岡市博多区 堅粕1-29-1
最寄駅 0.5km 千代県庁口駅 / 2号線(箱崎線)
0.7km 祗園駅 / 1号線(空港線)
0.8km 呉服町駅 / 2号線(箱崎線)
電話 092-651-4265
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved