教えて!福岡大学附属若葉高校 (掲示板)
「マラソン」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/05/15(金) ]
今年中3で若葉に進学しようか迷っています。
授業で持久走、シャトルランやマラソン大会などはありますか?
走るのがとても苦手なのできになりました。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/15(金) ]
マラソン大会は無いです。持久走はありますが、どこの高校でも持久走はあると思います。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/15(金) ]
持久走あるけど中学ほど過酷じゃなかった。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/16(土) ]
新2年ですが、私のクラスでは持久走もシャトルランも無かったです!
体育の先生によるみたいですね…
内緒さん@在校生 [ 2020/05/16(土) ]
同じく新2年です。
最初の体力テストの時に持久走をしましたが、それ以降は体育の授業ではしていません。
ですが、男子はしていましたし先輩もしていましたので、先生によって違うと思います💦
内緒さん@在校生 [ 2020/05/17(日) ]
僕は今高2男子ですが持久走はほとんどありませんでしたね、持久走の時期は確かにいつもより準備運動のランニングが少し多かったですがほとんどサッカーの授業でしたよ。走るのが苦手な人もサッカーなら楽しくやれるので良いと思いました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/27(金) ]
今年中3で、私立の前期で若葉を受けたいと思っているのですが、私は究極の運動音痴なので、体育の授業で恥をかいてしまうのかもしれないと思うととても心配になります…

体育の授業は厳しいですか?また、持久走やプール、武道の授業はどんな感じですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/27(金) ]
体育の男性の先生は、とても優しいらしい。
運動音痴な子は、意外と私立特進クラスとかに多くいるから大丈夫。私立は内申ほぼ関係なく合格できるから。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/27(金) ]
ありがとうございます!
少し安心出来ました。特進頑張ってみます
内緒さん@一般人 [ 2019/12/28(土) ]
我が子も、全く泳げずですが、先生が配慮して下さり、それぞれのレベルに応じて、授業をして下さったみたいですよ。おかげさまで、見学することなく、参加することができました。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/28(土) ]
持久走や武道はありませんよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/03(金) ]
持久走は今年はありませんでしたが年度ごとに違うそうです。
来年度あるかもしれないし、無いかもしれない。
それは今はまだ分からないそうです。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/03(金) ]
マラソン大会はなかったみたい
内緒さん@一般人 [ 2020/01/07(火) ]
持久走といっても、特進クラスは運動の苦手な子も多いから、大濠公園のなかを走ったり、西公園(裏山)のなかを走ったりとかみたいですよ。
真面目に取り組んでいれば、大丈夫ですよ。
1年生@在校生 [ 2020/01/21(火) ]
持久走で校外に出たことは1度もありません。1年男子は持久走とサッカーを同時進行出してるので、授業の始めにグランド3.4周して、サッカーをすると言った感じです。持久走というより、最初の号令走が増えたと言った感じです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/11(火) ]
マラソン大会ってあるんですか?
卒業生@一般人 [ 2014/03/13(木) ]
ありません。体育の授業で持久走などがあったりはしますが。そのようなマラソン大会というイベントはないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
福岡大学附属若葉高校の情報
名称 福岡大学附属若葉
かな ふくおかだいがくふぞくわかば
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 810-0062
住所 福岡県 福岡市中央区 荒戸3-4-62
最寄駅 0.5km 唐人町駅 / 1号線(空港線)
0.7km 大濠公園駅 / 1号線(空港線)
1.6km 赤坂駅 / 1号線(空港線)
電話 092-771-1981
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved