教えて!筑紫丘高校 (掲示板)
「生徒」の検索結果:395件 / ページ数:40
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/06/26(火) ]
ここ10年ほどで筑紫丘高校からハーバード大学に進学された方はいますか?
やっぱり私立の国際系のコースの方が英語のカリキュラムはいいですかね?
内緒さん@一般人 [ 2018/06/27(水) ]
日本の高校からハーバード大学に進学できた生徒がいるの?
学歴でハーバード大学卒とかは大学卒業した後や編入とかで進学しているのと思う
9月が入学ですしね
私立の国際科も留学は多いけど海外進学は少ない
内緒さん@一般人 [ 2018/06/27(水) ]
ハーバード大学に進学したいなら開成高校に進学したら
内緒さん@一般人 [ 2018/06/27(水) ]
日本の国公立大学に合格できるようにカリキュラムは組んである
英語に関してもセンター対策程度
内緒さん@在校生 [ 2018/07/02(月) ]
女子なら雙葉高校が数年前にハーバード大学に合格者出てます。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/06(金) ]
その生徒は高校入試で入学ではなくて 小学校から入学していた生徒ではないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/09/14(金) ]
福岡雙葉からは合格者がでています。
また、毎年何人も海外進学者がいます
GCコースというのができて、トビタテの合格者も増えています
英語が得意ならそこに行った方がいいかと…
どこの公立より進学&英語、国際系は強いと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/04/22(日) ]
今年の新一年は、どこの中学出身が多いですか?
やはり例年通り、春日野、筑南とかですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/05/03(木) ]
筑南は13人くらいです。昨年あたりから少なくなりました。
春日野はもちろんですが、春日東など春日市の中学校出身の生徒が多い気がします。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/04(金) ]
高宮中学校が40以上いるそうです。
内緒さん@卒業生 [ 2018/05/04(金) ]
春日野中出身は、1、2、3年にそれぞれ何人ずつくらいいますか?40人ずつくらいですか?
雨@中学生 [ 2018/05/14(月) ]
筑紫丘高校の演劇部ってどんな感じですか?
部員はどのくらいで、どんな活動をしていますか?
また、演劇の大会などに出ることはありますか?
内緒@保護者 [ 2018/05/15(火) ]
春日野出身は、3年45人、2年35人、1年29人1年では受かったのに私立へ行った人もいます。
内緒さん@保護者 [ 2018/05/16(水) ]
ヶ丘に受かって私立に行く場合どちらにいっているんでしょうか?附設などのレベルの高校ですか?
内緒@保護者 [ 2018/05/17(木) ]
筑陽です。奨学Sの国公立大学授業料相当の奨学金を頂ける為かと思われます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/04/17(火) ]
校歌指導ってどんな感じなんですか?
噂を聞けば体調が悪くても抜け出せないらしいのですが…
内緒さん@一般人 [ 2018/04/17(火) ]
公立高はどこも似たりよったりでほぼ同じ、がんばれ!
内緒さん@在校生 [ 2018/04/17(火) ]
自分は1年前に校歌指導を受けました。かなり怖いです。でもしっかりと応援1号2号、応援歌、校歌を覚えて大声で歌って指先まで力入れてれば何も言われません。体調が悪くなったらすぐに抜け出しても構わないと思いますから。
この校歌指導を乗り越えて運動会で歌うフィナーレは感動的で圧巻ですよ。頑張ってください
内緒さん@在校生 [ 2018/04/19(木) ]
応援団の女が馬鹿みたいに怖い。泣こうが、真顔。
過呼吸になりかけても、真顔。
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/20(金) ]
この試練を乗り越えれば、今後の厳しい理不尽な人生に直面しても、乗り越えられるだろう!
貴重な体験させていただいたガオカに、今でも感謝してる。
がんばれ!
内緒@一般人 [ 2018/04/20(金) ]
でも一歩間違えればパワハラみたいなもんだよね
今は部活で後輩を怒鳴りつけても出場停止になるから
昔ならこんな指導も伝統だと笑って言えたけど、無意味に怒鳴りまくるのはどうかと思う
だって「わざと」怖がらせてるんだから
そのうち訴える人が出てくるかもしれない
内緒さん@一般人 [ 2018/04/20(金) ]
まあ応援団は生徒が気絶したり倒れたりしても助けないそうですからね
内緒さん@一般人 [ 2018/04/20(金) ]
上の投稿者ですがこれは相当昔の話なので今はどうなのか知りません。
伝統として受け継がれるに値する内容の校歌指導になっていることを信じます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/31(土) ]
いくつか質問させてください、
新入生女子です!

1先輩方は靴下はどれくらいの長さなのか
2スカートの下には体操服のズボンを履くのか
3リュックは地味なものでないといけないのか
4髪の結ぶ位置は高くても大丈夫なのか
5入学式の日ベストの着用は大丈夫か

分かるものだけでもいいので教えてください🙇🏻♀
よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2018/04/01(日) ]
1 長い人もいれば短い人もいます。さまざまです。でも個人的に長い黒靴下が多いかも
2 はい。ほぼ履いてます
3 あまりにも派手だと注意されるかもしれませんが普通は注意されません。生徒の判断力にその辺は委ねられています
4 上と同様。
5 登下校 HRのときはベストの着用は可でしょうけど入学式は式典ですので着用は不可です。
内緒さん@質問した人 [ 2018/04/08(日) ]
ありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん @保護者 [ 2018/03/25(日) ]
筑紫丘高校の生徒さんで、
九州大学に合格した人はどこの
塾に通っているのか、教えてください。
塾に通うならどこの塾が良いのか
教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/28(水) ]
E進館 天神TZです
内緒さん@在校生 [ 2018/04/01(日) ]
上に同じ。
まあ、そこらへんは多種多様でしょうけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/20(火) ]
筑紫丘の生徒さんは過去を含めて東大推薦合格者っていないのですか?筑女の受験ナビでは筑紫丘の生徒さんを馬鹿にしたような書き込みがありましたので。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/20(火) ]
筑女のナビでも別に筑紫丘を馬鹿にしていませんよ?

一般入試で東大合格者を例年輩出している筑紫丘にとって、あえて一般より難しい推薦入試を選ぶ必要はないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/20(火) ]
↑筑女の推薦合格 本当におめでとうごさいます。
ガ丘へのご心配いただきありがとうございます。推薦入試の制度ができて日が浅いこともあってか、残念ながら今だ合格者をだしていません。
因みに昨年度は現役7名 理3は一年おきに1名合格者が出るような状況です。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/23(金) ]
筑紫丘の生徒を馬鹿にしていません
東大の推薦が一般入試より簡単に合格出来るなら毎年現役合格を出している筑紫丘なら対策が出来ているはずなので推薦合格がいてもおかしくない
しかし東大の推薦は各校男女1名しか受験出来ないし今までの入試では合格出来ていない生徒を求めるために推薦を導入しているので推薦合格は今までの入試対策だけでは合格出来ないので難しいことを知って欲しい
内緒さん@一般人 [ 2018/02/24(土) ]
筑紫丘生も筑女生も
基本賢い人が多いから
「馬鹿にしたような書き込み」
なんて受け取る人はいないはず。
野次馬か部外者だと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/26(金) ]
筑紫丘高校の陸上の方、または知っている方に質問です。
投擲の練習をする環境はありますか?
OB@卒業生 [ 2018/01/31(水) ]
一応出来ます。ただ投擲の専用の設備はありません。
砲丸は砂場で投げたりしてました。
ピロティも砲丸と円盤は投げれるのではないかと思います。
槍は人がいない場所が広く空いている時は投げることが出来ます。サッカー部ラグビー部もグラウンドで練習しているので、必ず好きな時に投げれるわけではありません。
内緒@一般人 [ 2018/02/28(水) ]
槍投げは事故も多いからやめて欲しいです。
他の部の生徒に当たる場合もある。
陸上なら大人しく走るだけにしてください。
内緒さん@関係者 [ 2018/05/01(火) ]
槍投げを専門としている選手に失礼です

指導者が付いている時に他の部の生徒がいない時にのみ練習をしています。陸上部だからといって走るだけが専門ではありません。現在の筑紫丘陸上部の練習を見てからコメントしてください
内緒さん@関係者 [ 2018/05/01(火) ]
陸上をしている選手、槍投げをしている選手に失礼だと思いませんか?

指導者の付き添いのもと、主に競技場で練習が行われています。学校での練習の際にも他の部活の生徒が周りにいない時に投げています。
陸上は走るだけが専門ではありませんよ?陸上競技のことをよく理解されていないようですが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/10(水) ]
内申35で、仮に本番269とれたら受かりますか?
今のところ皆勤で学級委員などの経験もあります。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/11(木) ]
クラスの中に中学時代、生徒会長だった人が何人もいるような学校なので皆勤や学級委員の経験は判定材料にはならないと思います…。

内申点も45とか44とか当たり前にいるので、その内申では280点を目指さないと難しいかと思います。

内緒さん@在校生 [ 2018/01/14(日) ]
私が高1のころのクラスでは、中学の内申が38以下の人は40人中3〜5人くらいしかいませんでした。
その人たちは入試の点数がよかったみたいです。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/02(金) ]
内申点も45とか44とか当たり前にいるので、その内申では280点を目指さないと難しいかと思います。

受験生の皆さん、上の言葉嘘だよ
私も数年前高校受験したけど、内申点が45・44が当たり前とか嘘。

心配を煽っているだけ。40あれば十分。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/08(木) ]
数年前に受験しました。

毎度毎度、内申45の同じ記事。これ嘘です。
40あれば十分。38くらいでも大丈夫。受験は本番が大事。

ただ、内申35とかだと本番でも高い点は取れない
内緒さん@一般人 [ 2018/02/10(土) ]
ライバルを減らす為の、巧妙な情報操作です。受験生の方は気にしなくて大丈夫です。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/11(日) ]
が丘に不合格で私立に行くことになった人でも九大の理系に合格した人はいます
勉強して不合格になったとしても損はないので当日点数取れるように頑張ってください
内緒さん@一般人 [ 2018/02/18(日) ]
内申45のフェイクニュース。
これ嘘だから信用しないよう

内申なんて38くらいあれば十分、受験は本番が大事

毎年毎年、この内申45の嘘投稿削除してほしい
内緒さん@保護者 [ 2018/02/25(日) ]
我が子の入試の時、本当に内申点が45〜43はある子が不合格でしたよ。
部活で実績もあり、生徒会役員もしていたお子さんです。
内申点が45前後でも落ちることがあるのはまんざら嘘でもないな、と思いました。
逆に38くらいで合格したお子さんもいますので、当日の出来不出来が合格を左右するのだと思います。
も@一般人 [ 2018/03/03(土) ]
そもそも、内申ってノートとか、発表とか、そういうのも関係してくるではないですか。テストだけが良くても内申は4だったり。
なので頭脳的に長けている(日本語変だけどw)からといって45とは限らないよね。副教科もあるしね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2017/12/21(木) ]
内申1学期34、2学期36です
これでも本番いい点取れば筑紫丘高校受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/12/23(土) ]
質問が漠然としています。
本番いい点取れば…そりやほぼ満点とりゃ受かるでしょ。
質問の文章にも現れます。
内緒さん@質問した人 [ 2017/12/23(土) ]
すいません
受かった人はいますか?
内緒さん@保護者 [ 2017/12/27(水) ]
確か森田修学館の保護者向けの資料に内申34で筑紫丘に受かったとありましたよ
合格後の点数開示で280点近くだったはず
内緒さん@在校生 [ 2018/01/08(月) ]
僕の知り合いに内診34か6(忘れました)で開示250ちょいで受かってる人いますよ。ただ生徒会役員でしたけどね。
その内申点じゃA群にはいらないとキツそうです。
おそらく260後半は最低でもいりそうてすね。
頑張ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/12/14(木) ]
第五学区以外からの理数科受験を考えています。
しかし第五学区ではないので筑紫丘の情報をあまり知れていません。
私は高校生活の中で勉強だけでなく友人関係も大切にしたいと思っています。理数科に入っても普通科の友達はできますか?もしも受かったら、部活はギター部か運動部のマネージャーになろうと思っています。
普通科との交流は難しいでしょうか…。
ないしょ(暇人)@在校生 [ 2017/12/20(水) ]
部活や生徒会、行事運営に携わるのであれば普通科にもある程度の数の友達はできます
内緒さん@一般人 [ 2017/12/23(土) ]
休み時間ってみんな勉強してますか?
ちなみに、私、塾行ってます。
フクトは受けてません。
成績は今のところ、ど真ん中です。
成績が上がる方法教えて下さい。
ふたつも質問してしまってすいません。
よろしくお願いします。
ないしょ(暇人)@在校生 [ 2017/12/27(水) ]
1休み時間に勉強する人は割と少ないです
2成績が低迷する主な原因は「覚えるべきことを覚えていない」「覚えた知識を応用できない」「ケアレスミスが多い」の3つのどれか(または複数)です。まず自分がどれにあてはまるのかを考えて、対策をとりましょう(例「覚えるべきことを覚えていない」→「社会の記述問題を解き、解けなかった問題とその解答をノートに書いて何回も見直す」,「覚えた知識を応用できない」→「演習を繰り返し解説を熟読する(数学とかは問題の構成が大体決まってるのでこれがかなり有効)」,「ケアレスミスが多い」→「問題文を2回読んで、重要なポイントに印をつけてから解くようにする(見直し時に印のポイントと自分の解答が合っているか確認する)」
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

筑紫丘高校の情報
名称 筑紫丘
かな ちくしがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 815-0041
住所 福岡県 福岡市南区 野間2-13-1
最寄駅 0.6km 大橋駅 / 天神大牟田線
0.9km 高宮駅 / 天神大牟田線
1.5km 竹下駅 / 鹿児島線
電話 092-541-4061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved