教えて!福岡西陵高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:138件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/06/04(火) ]
西陵の文化祭は、
楽しいですか???
卒業生@卒業生 [ 2013/06/07(金) ]
活気があって、昔はとても楽しかったですよ。三年に一度でしたが。三年生の大学受験を考えて、一学期に行われていた記憶があります。
先生方も生徒の自主性を尊重して下さっていたと思います。レベルの低い指導を受けたり、授業が行われていた認識はありません。市立高校だから、県立に劣っているなどと引け目も感じたこともありません。当時は、生徒会と実行委員会が中心となって、ステージのバンド演奏が目玉の出し物だったと思います。
現在は、管弦楽部やダンス部など珍しい部活が活躍していますが、長年顧問の先生方がコツコツ頑張ってこられたからこそ、生徒も厳しい練習を地道に続け、その相乗効果で全国大会を目指せるまでになったのだと思います。何十年もの積み重ねの賜物です。
質問の趣旨と答えがズレてしまいましたが、文化祭が楽しいかどうかは、参加者が感じる一過性のものを楽しいと感じる祭りの部分なのか、準備や実行に対する達成感を得られることを楽しかったとする文化の部分なのか。
西陵生がどちらを求めていくかによると思います。個人的には刹那的感情には何も得られるものはないと思います。
内緒さん@在校生 [ 2013/07/18(木) ]
とても楽しいですよ♪
ち@在校生 [ 2013/08/18(日) ]
今年から2年に1度になりましたよ!
今年は前回よりも自由であったため、かなり好評でした!
在学生ですが、思い出に残る文化祭となりました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
室見@在校生 [ 2013/05/25(土) ]
西陵高校の先生は福岡市の教育委員会の管轄であるため、中学校と高校を兼任しています。そのため、高校専任の先生よりも、レベルが低いとききます。
入学時の偏差値はそれほど低くもないですが、進学実績が芳しくありません。県立高校水準の授業ができる高校選任教師制度にすべきではないでしょうか。
内緒@一般人 [ 2013/05/28(火) ]
それをホントの在校生かどうか分からない人が受験ナビの掲示板で言う意味が分かりません。
西陵の先生はレベルが低いっていうネガキャンにしか聞こえないですけどね。
ワンニャンプー@一般人 [ 2013/05/28(火) ]
先生のレベルが低いとは何を基準にして言っているのですか。兼任だけで判断?
ちゃんとがんばっている先生もいるし、
それなりの先生もいるし。
だめと思うのなら、有名進学塾で勉強すればいいのです。お金はかかるけれど。
内緒さん@卒業生 [ 2013/06/08(土) ]
個別の授業自体の質の向上をお願いしたいのであれば、直ぐに改善する見込み薄なので、一般の人の意見通り弱点教科は校外に頼るしかないと思います。
でも、それは県立でも同じ傾向にはあります。私立は進学実績が経営そのものに直結するので、特化した先生を生徒の学力別に配属することで解決できますが、公立校ではそういうわけにはいかないと思います。
大学進学については、県立や私立は担任に一任されることはまずありません。知識経験豊富な進路指導部と担任は連携を取ります。中学と高校を兼任しているなら、当然弱点は出てくると思います。高校受験は狭い範囲内の受験内容で済みますが、大学受験は容易ではありません。
在校生の不満がどこに向けられているのか詳しく分かりかねますが、国公立も私立も、大学によって受かりやすい手法の情報をいち早く仕入れた者勝ちであるのは本当です。生徒は限られた情報のなか からしか選択できません。だからといって自分の進路を他人任せにするのも、おかしな発想です。ネットがこれだけ普及しているのだから、活用すればいいのではないですか。大学入学後の試験では、高校受験のような丸ごと暗記はありません。やりたい研究がそこになければ、大学や大学院を辞めてしまう学生も沢山います。目的をはっきり定めるのも、受けたい大学の学力レベルまで勉強するのも、自分次第ではありませんか?
高校入学して、期待はずれでがっかりだったのかもしれませんが、周りを変えるより自分の意識を変えたほうが生きやすいです。
長文失礼しました。
内緒さん@卒業生 [ 2013/06/09(日) ]
再び失礼します。一部職員が腐っているのも事実です。
本音を書かせていただきます。地名を聞いて後から思い出したのは、小学校教頭が飲酒運転で逮捕されましたね。その隣の中学では、税金で購入した学校物品の窃盗をし職員が捕まっていました。この職員は、部活動顧問もしていたときいています。
頑張っておられる先生が気の毒でなりません。福岡市は飲酒運転撲滅を訴えていたのに、管理職である教頭の不始末に驚きます。モラル以前の問題です。
もしかして、質問者は市教委に問題提起や警鐘を鳴らしたいのですかね。書き込みは在校生ではないと思います。卒業生といいましても最近卒業したわけではありません。以前はもっとまともでした。
市教委は、襟を正すべきです。
3期@卒業生 [ 2016/04/10(日) ]
本当に残念です。確かに当時から「中学上がりの先生」的な話を聞いたことがあり、当時は何のことか、どんな影響があるのかわかりませんでした。今、大学受験を考えるなら最悪。子供は西陵には入れませんでした。それが残念でなりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/05/13(月) ]
私は管弦楽部へ入部希望の受験生です。
MY楽器を持っているのですが そのことを理由にパートを希望できますか?
内緒さん@卒業生 [ 2013/05/16(木) ]
管弦楽経験者です。
入部して暫くしてから、楽器決めがあり、一応、第3まで希望が出せます。
その後、実際に先生に音を聴いてもらい楽器がきまります。
弦楽器は人数が多いですが、その他のパートは1人か2人なので、楽器を持っていても、部活推薦で入部していても違う楽器になる事もあります。
でも、他の楽器を経験するのも楽しいですよ。
内緒さん@中学生 [ 2013/05/16(木) ]
有難うございました。参考になりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/04/22(月) ]
西陵高校の人たちってどんな人が多いですか??

元気なひとが多いとか、ふわふわしたひとが多いとかです。

雰囲気も教えてくださいm(__)m
ww@在校生 [ 2013/04/22(月) ]
ずば抜けてひどいヤンキーなどはいないと思います。

ふわふわしてる人もいれば、ちょっと気が強い子もいたり・・・

どんな雰囲気とかはいいあらわせません。いろんな人がいるんでww

でも、荒れている学校ではないと思います。
普通の学校っていう感じですww
内緒さん@質問した人 [ 2013/04/23(火) ]
ありがとうございました(*´∇`*)
内緒さん@卒業生 [ 2013/04/27(土) ]
先生受けする気の強い子は、OBOGでマークしとくから大丈夫。今は水面下のいじめが本当に怖いからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2013/04/17(水) ]
先輩に質問です。体育の授業で、集団行動を教える先生が、ある女の子を見てから女子全員に『健康状態を確認出来んから女子は前髪は眉が見えるまで切るか結ぶかして来い』とおっしゃっていました。私は校則が『目にかからないくらい』だから目にかからないように切って風紀検査も合格しているのですが、眉上まで切らなければいけないのですか?!在校生の方にご回答願います(´;ω;`)
内緒さん@卒業生 [ 2013/04/18(木) ]
現在、校則では眉上ですか?
目の上ですか?
昔の@卒業生 [ 2013/04/18(木) ]
卒業生がしゃしゃってすみません。
眉のうえまで短くすることで、健康状態がわかる?根拠ない。

髪の毛は日に何ミリ伸びる計算で、風紀検査日を決めておけば合理的なのに、何回もカットに行かせるのは、教師側の失態。教師の力量不足。

新入生も泣くほど眉上が嫌だったら抗議しなさい。
先輩在校生に甘えたらいけない。答えた在校生を巻き込むようなまねしてはいけません。自分達で立ち向かって下さい。それが高校生です。
昔の@卒業生 [ 2013/04/18(木) ]
新入生は、中学生ではありません。高校生です。生徒を馬鹿にしすぎです。
私立と県立に我が子を行かせました。
罷り通らない理屈で頭髪を厳しくする指導はされていません。
東日本震災、最近頻発する地震。体罰いじめ問題。福岡を取り巻く自然破壊。

校則に従わせるのなら、校則を守るのを徹底させるのが、集団行動です。集団行動だけの頭髪指導に対し、疑問を持たない生徒はいません。
新入生が書いたことが事実なら、髪の毛を切らせる行為は、罪もないのに罰を負わせるのに匹敵します。現校長先生から数学の指導を受けた卒業生だからこそ、物申します。当時の校長推薦を受けたのは私です。誇りをもって私は大学に進みました。
ポイント制を徹底させたのは、先生を守るためですか?
母校が西陵で良かったと、生徒全員が慕う生徒指導をお願いします。嘗て職員室に生徒は自由に出入りさせていただいておりました。
生徒の疑問は、掲示板に投げかけなくてもいいように、受け止めてあげて下さい。
長文失礼しました。
内緒さん@質問した人 [ 2013/04/25(木) ]
遅くなって申し訳ありません。ご回答ありがとうございました!!

結局ピンでとめていきましたが、そのままの子も何も言われていませんでした。おどしただけだったみたいです。怖い先生ですが、怖くしているだけで、とても良い先生だと思います。なので先生が悪い訳ではありません!全て私達を社会に貢献できる人間に育てるためだと思います!!

西陵高校は良い高校だと私は思います。…何を言いたいのか分かりませんね(^^;)すいません。とにかく、本当にご回答ありがとうございました!!!
昔の@卒業生 [ 2013/04/26(金) ]
相互理解できて良かったです。
大人になると、親以外、自分を心配して叱ってくれる人間はいなくなるものです。見てみぬふりしても、本人以外誰も困りませんから。
校舎がピカピカの頃に入学した卒業生としては、校舎や制服に魅力を感じ入学したものです。モノや情報が溢れてしまった現在、西陵の誇りは生徒と先生だと胸張って言いたいですね。
れいな@中学生 [ 2013/04/28(日) ]
西陵高校は携帯の持ち込みはいいんですか?
れいな@中学生 [ 2013/04/28(日) ]
在校生もしくは卒部生回答お願いします
部活生@卒業生 [ 2013/04/30(火) ]
部活していた卒業生です。
持ち込み可だと思います。校舎での電源オフをお忘れなく。
内緒さん@在校生 [ 2013/05/01(水) ]
携帯は持ち込みも禁止ですよ!!ばれたら没収です。
内緒さん@卒業生 [ 2013/05/02(木) ]
持ち込み不可?!
バレたら没収?
無駄に仕事が増える校則作ったものですね。
あれだけ田舎な高校で、自転車がパンクしたら遅刻でしょうに。
公衆電話がいくつもある時代じゃないから、校則の見直しも必要ですよ。
びっくりです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/23(土) ]
内申33でも受かるでしょうか?

となると、本番のテストは最低何点は必要でしょうか?

無知ですいません。
今年受験生になる者です。
内緒@保護者 [ 2013/03/24(日) ]
内申点33なら十分合格圏内です。試験本番では180を目安にすればいいと思いますが、目標は200点としておくと間違いないでしょう。
でも、内申点が今の時点でそれだけあるならもっと高みを目指すして、筑前や城南を視野に入れましょう。受験する高校は最後の最後で決めればいいんです。
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/25(月) ]
コメントありがとうございます。

参考にさせていただきます!
入試に向け、もっと内申点をあげて本番に備えたいと思います。本当にありがとうございました。
昔の@卒業生 [ 2013/03/25(月) ]
まだ受験まであと一年もある。
行き先も決めないで出航する船はない。
オープンキャンパスその他で、高校見学してから決めたが良い。受かる受からないはそれなりの努力をすればいいだけのこと。個人的には、絶対西陵に行きたい後輩に、きてもらいたい。
卒業生@卒業生 [ 2013/06/13(木) ]
筑前には筑前の良さがあり、城南には城南の良さがあります。当然、講倫には講倫、糸島には糸島の良さがあります。
親の立場で、他校名まで出すのは、西陵の生徒や他校生徒に対しても、失礼ではないでしょうか。
卒業生に送られる同窓会誌は本当にアットホームです。威張ることなく傲ることなく、自分の好きな事を一生懸命やってる先輩後輩は、輝いていますよ。退職された先生。お疲れ様でした。私は西陵の生徒で本当に良かったと思っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/21(木) ]
女子の前髪は
本当に全員まゆ毛の上なんですか?
内緒さん@中学生 [ 2013/03/22(金) ]
そうゆうふうになっていますが、先輩たちも
まゆ上じゃないし、わたしはまゆ上にしませんよ♪
内緒さん@卒業生 [ 2013/03/22(金) ]
先輩の悪い所は真似しないようにして下さい。先輩といえども、西陵には一万数千人います。
指定校推薦は良い実績が積み上がって出来ていくものです。
公立はかなりの数が指定校から取り消されています。気をつけて下さい。
内緒さん@卒業生 [ 2013/03/22(金) ]
受験が終わってホッとしているのはわかりますが、自分以外の人物を引き合いに出すとその対象人物にも迷惑がかかります。どの先輩がやっているのか?となりますし、見逃す教諭の責任も問われてしまいます。否が応でも、今まで以上に校則が厳しくなってしまいます。
他人がやっているから、自分もやっていいなどと思わないことです。

一人でも軽はずみをすると、ひとまとめに38期の評価をおとすことになります。西陵生ならば、自律しましょう。
卒業生@一般人 [ 2013/03/24(日) ]
質問した中学生さん
私の時の校則では、女子の前髪は風紀検査がありチェックされていました。部活動している生徒は髪を切りに行く時間が取れなかったりして、眉上が確実に守られていたかどうかは、あまり覚えていません。
校則をわざと破ってるわけではないから、先生も大目に見てくれていたのでしょうね。
わざと守らないのと、守ろうとして守れなかったとでは解釈が違いますから。
中学生の問いかけに対し、どうして中学生が答えているのか、それこそ 訳わからん ですし、本物の新入生かどうかも怪しいので、真に受けないようにして下さい。

答えた中学生へ

受験票の裏に誓約書がありませんでしたか?入学式まであなたは正式な西陵生ではありません。
宣誓書まで親に書かせておいて、入学取り消しになったら、どうしますか?親も悲しむし、あなた自身の今までの努力も台無しになります。中学校の恥にもなります。先輩とは中学の部活生ですか。恥だけで済めばいいけど、後輩にも連鎖します。
入学前から校則破り宣言するバカがどこにいますか?
ま、あなたが本物の新入生だったら、の場合ですが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/20(水) ]

市立の高校は、他県(大分)の方からの
受験はできますか?
内緒さん@中学生 [ 2013/03/20(水) ]
出来ますよ!!私も今年他県から受験しました。推薦入試は市立高校しか出来ませんが、一般入試は県立,公立,市立,私立,全ての高校が受験することが出来ます。引っ越し後の住所の証明など色んな手続きで本当に大変ですが、頑張って下さい(*´▽`*)
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/20(水) ]

回答ありがとーございます♡(*´ω`*)
やっぱ手続きとか大変なんですね…
頑張ってみます!
内緒さん@中学生 [ 2013/03/20(水) ]
はい!!お役に立てて良かったです(^^)

めっっちゃ大変でした(||゜Д゜)頑張って下さい☆
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/20(水) ]
どこの県ですか?
手続きってどんな事するんですかね?
内緒さん@中学生 [ 2013/03/20(水) ]
兵庫県でした(*´▽`*)

手続きは親と先生がするので、あまり詳しくは知らないんです…すいません(||゜Д゜)でも、先生が言うには17枚も書類を書いたらしいです!親も、引っ越し証明など色々していました!

遠いし、本当に大変ですが頑張って下さい☆★
内緒さん@中学生 [ 2013/03/20(水) ]
やはり、受験したい高校側に問い合わせるのが1番正確ですよ。

来年受験生ですか??頑張って下さい★
内緒さん@卒業生 [ 2013/03/21(木) ]
同意です。手続きに不備があったら受験そのものが無効になります。できれば、中学の進路担当の先生に県外高校を受験したいことを早めに伝えて下さい。
西陵は交通の便が悪いですが、雰囲気のいい学校です。受験がんばって下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/21(木) ]

書類17枚もっw(゚o゚)w
やっぱり大変ですねー。

頑張ります!
内緒さん @質問した人 [ 2013/03/21(木) ]

それがいいですよね!
ありがとーございます♡(*´ω`*)
頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2013/03/14(木) ]
一般入試で、自己採点173点でした。内申は27と悪かったんですが、合格無理ですか?
内緒さん@中学生 [ 2013/03/14(木) ]
自己採点は、どうやってするのですか?自己採点の仕方が分からないので困っています。ぜひ教えて下さい!!回答ではないのに書き込みしてしまって、すいません。
受験生@質問した人 [ 2013/03/14(木) ]
試験後に塾で自己採点しました....
作文や記述問題の採点は確かに難しいですが、塾の先生と確認しながらやりましたよ。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/15(金) ]
そうなんですか…すいません、ありがとうございました(@^▽^@)
内緒さん@卒業生 [ 2013/03/16(土) ]
入試 お疲れさまでした。
受験校に西陵を選んでいただき、本当にありがとう。一般試験実質競争率 今年度は約1.60でしたね。
西陵の先生方が一所懸命採点中です。発表まで待ちましょうか。
ここまで支えてくれた周りの方々へ、ご両親や先生や友達など…感謝の心も忘れずに。
内緒さん@卒業生 [ 2013/03/23(土) ]
掲示板は見ていないかな。過ぎたこととはいえ、しかも本題とそれますが、卒業生がいうのもなんですが、何とも歯がゆい選定方法です。
内申は中学の裁量です。人間が人間を見るときにはどうしても偏りが出てしまいます。
内申点は西陵は30であれば、ボーダー上でした。27だったら当日の頑張り次第だし、場合によっては、26でも当日ダントツだったら不可能はないと思っていました。
この掲示板の過去を遡ると、真実かどうか不明ですが、近年の合格者最低点を見ると、目を疑うような低得点です。
これから受験を迎える中学生に何と伝えて良いものやら、言葉を失うばかりです。
数あるなかから西陵を選んでいただいたのに、申し訳ないです。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/23(土) ]
それは、福岡県公立問題が年々難しくなってきているからでは??実際、福岡県公立問題の平均点は、全体でかなり下がってきています。どこの高校でも平均点が昔に比べると低いという事です。西陵高校がランクが落ちたわけではないと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2013/03/23(土) ]
どの時点でのランクと比べているのかわかりませんが、西陵は筑前から何年も前に学力面で抜かれてます。久しぶりに帰省した時、某塾の看板から西陵の文字が消えていた時には落胆しました。今度は糸島からの猛追です。
昭和バスの撤退で、糸島の一部地域からの通学は困難になりました。
西陵ができた当初、昭和バスも運営されており、西鉄バスに乗り遅れても、下山門経由での通学には事欠きませんでした。西鉄バスは福岡市内一部からの乗り入れは、姪浜で一旦地下鉄乗り換えが必要な地域が存在し、通学がとても不便になってしまいました。
素直で従順な生徒が多く、教員と生徒の距離が近かった西陵です。私は文化部におりましたが、運動部の生徒も大変優秀でした。特に、野球・サッカーは校内のムードメーカーでした。珍しい部活も盛り沢山で、ホッケー部や自転車部もありましたっけ。
交通手段はそれなりに確保されていましたので、充実した学生生活を送ることができたとも言えます。それでも、野方まで歩かなければ帰宅できないこともありましたが、苦には感じませんでした。

掲示板で、在校生の運営に関しての苦情がありました。今の日程の組み方が適切かどうかは分かりませんが、私が在校していた頃は、大学進学に重きを置いた日程調整がされていました。3年に一度の文化祭は6月開催でした。

在校生の断片的書き込みから察するに、運動部は活動時間が長すぎるようです。体を極限まで使った挙げ句、雨の日の帰宅時間もかかるのでは、大したスポーツ実績も勉強にも身が入らないのではないのは目に見えていると思います。
また、新入生と思しき書き込みからも、同じ中学からの先輩との悪い繋がりが気になります。
通っている高校の進級基準も分からずに勉強もせず、留年スレスレになる生徒は本当にいるのですか?進級基準をなぜ先生にきかないで、掲示板できくのですか?西陵の先生はいつからそんなに冷たくなったのですか?

要領だけよく内申点が高い受験生が通ってしまい、春休みには顔も見たことがない友達と掲示板で、遊ぶ約束なんて、しなくていいでしょう。志あれば、同士はできます。

たかが掲示板だと軽んじていましたが、
西陵生は西陵を良くする本音をもっと語って下さい。伝統を作り上げていくのは、先生ではありません。生徒一人一人です。
学校にとって都合の悪い生徒だけの取り締まりをしても無意味です。
体罰に代わるポイント制で押さえつけても生徒は伸びません
受験生@質問した人 [ 2013/03/26(火) ]
内緒さん、返信ありがとうございました。報告が遅れましたが、合格しました。とても嬉しかったです。
発表当日の合格者集合式での副校長先生挨拶で触れられていましたが、今年度卒業生から九州大学合格が2名出たとのことでした。昨年はいなかったと聞いています。
それと今年から習熟クラスを特進クラスとして、進学の強化を図るようです。僕も三年後はさらに良い結果が出せるよう、西陵で頑張るつもりです。卒業生のみなさんが誇りにしてきた西陵をもっと良い学校にしたいと思います。
みなさん、本当にありがとうございました!
内緒さん@卒業生 [ 2013/03/27(水) ]
合格おめでとうございます!自己採点を厳しくつけてしまった可能性もあるのかもしれませんね。合否は紙一重だったと思います。泣いた受験生もいます。このわずかな差をそのままに、次にも生かして下さい。

今年度の九大合格者の報告もありがとうございます。

西陵は良いところもいっぱいあるけど、反面、何とも闘争心に欠けたゆるい学校なんです。ゆるい雰囲気がほんわかしていて良いのですが。そのほんわかした雰囲気が良くも悪くも3年後に反映されていくこともありました。西陵に落ちて私学に行った中学の同窓生から大学進学時、逆転された生徒もいました。
充実した高校の生活は大学進学率だけで推し量れるものではありませんが、本来、高校ともなれば、大人が管理しなくても良いものだと思います。校則なんて、先生方も作りたくないと思いますよ。
いつの日かポイントを必要としない西陵となるよう願っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
急ぎです 泣@中学生 [ 2013/02/09(土) ]
私は西陵高校を受験したいのですが、学力的に、塾の先生などに福翔高校を勧められます。
私が西陵高校に行きたい理由はしたい部活があるからです。
因みに、県模試で西陵高校はB判定でした。
福翔高校を受けた方が良いと思いますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/11(月) ]
がんばろう♪

心強い 笑

友達になれるといいねえ♪
(*^^*)@在校生 [ 2013/02/11(月) ]
皆が入学してくるの
待ってるね(^o^)
みんな合格しますように??
ミオ@中学生 [ 2013/02/12(火) ]
先輩!!ありがとうです!!

内緒ちゃんと会えたらいいな♪

燃えてきたっ!!笑
内緒さん@卒業生 [ 2013/02/12(火) ]
願書期日は過ぎてます。急な変更があったら塾ではなく、学校担任の先生に告げて下さい。三者面談でないと変更できないはず。

両校の偏差値は違わないはずです。ネット上では福翔が上回っている情報もありますが、模試では西陵が1ポイント上回る僅かな差です。
まだ1ヶ月あります。浮つくのはまだ早いかも。がんばってね。
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/13(水) ]
もちろん西陵にした!

はい!合格できるように頑張ります!

うちも〜!

ミオちゃんに会えたらいいな♪

どうしてもうかりたい!
ミオちゃんがんばろ♪
ミオ@中学生 [ 2013/02/15(金) ]
ありがと!!

合格したら、ここに書くね!!
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/15(金) ]
うん♪

ОK♪わかった!
ミオ@中学生 [ 2013/03/19(火) ]
内緒ちゃんうかった?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

福岡西陵高校の情報
名称 福岡西陵
かな ふくおかせいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 819-0041
住所 福岡県 福岡市西区 拾六町1211
最寄駅 2.4km 橋本駅 / 3号線(七隈線)
2.5km 下山門駅 / 筑肥線
2.8km 今宿駅 / 筑肥線
電話 092-881-8175
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved