教えて!福岡西陵高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:138件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/04/30(土) ]
部活は何部がありますか?あと、生活違反が厳しいと聞いたのですが髪の長さなどはどのような感じなのでしょうか?
ツボ@在校生 [ 2016/05/01(日) ]
運動部は、バスケ、女子ソフトテニス、男子テニス、バドミントン、バレー、陸上、野球、サッカー、剣道、柔道、ラグビー、ダンス、ソフトボール、

文化部は、放送部、美術部、管弦楽、演劇、茶道、ESS、インターアクト、サイエンス・囲碁、写真、漫画研究アニメーション、書道、ぐらいですかね!

はいっ!生活違反は、結構厳しいですね!
特に髪の毛です!確か、男子は、前髪が眉毛に一本でもかかったらだめって言われてました。
女子は、前髪が眉毛より長かったらダメだった気がします!そして、後ろ髪の長さは肩につかない長さ(女子)。あと、体育の時はこれよりもっと厳しくなるので覚悟です!例えば、女子の場合ピンをなにもしてなくて、横髪などが、顔にかかっていたら体育の授業からはずされます😱あ、でも、ピンでとめたり、邪魔な髪を結んだりする努力をしていれば、怒られないので安心して下さい!!!
文章ごちゃごちゃですいません(>_<;)
内緒さん@質問した人 [ 2016/05/04(水) ]
ありがとうございます
以外と厳しいんですね!頑張ります
ツボ@在校生 [ 2016/05/08(日) ]
がんばって下さい!!!
応援してますっ٩(๑>∀<๑)۶

そうなんですよね〜💦💦💦
三発パンツオークション@在校生 [ 2016/05/08(日) ]
体育の授業に関してです。髪は手で払ったりしなければかなり邪魔になっていても何も言われません。ただ、無意識に払ったりする人が多いので「集団行動中に髪を払うから注意される」=「体育の授業では髪が邪魔だと注意される」という認識になってしまったのではないでしょうか。
校則も「肩まで」と規定されてはいますが、鎖骨辺りまで伸びていても風紀検査ではあまり注意されませんので、髪の長さを無駄に心配する必要はないと思われます。
内緒さん@在校生 [ 2016/12/19(月) ]
…体育だけは!体育だけはビシっとキモいくらいにちゃんとしてください!でないと怖い先生から怒られますよ!!笑
内緒さん@卒業生 [ 2016/12/26(月) ]
体育は事故が心配ですからね。脱水でふらふらしてるのか、ふざけてふらふらしてるのかどちらか判りにくい時、普段がビシッとしてないと処置が遅くなって、救急搬送と区別しづらいです。咄嗟に先生も緊急判断しやすいように常日頃からキモいほどビシッとお願いします。自分が体調が少し悪いときも友達にも早く気付いてもらいやすいし、友達の不調も気付いてあげられる。
顔色や姿勢が悪いと、早く気付いてもらえるメリットもあるからがんばってビシッとしましょう。笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/04/13(水) ]
定期考査の平均点はどのくらいなんでしょうか
三発パンツオークション@在校生 [ 2016/04/16(土) ]
その時の問題などによってもちろん変わりますが、先生方は平均が60点程度になるようにテストを作成しているようです
内緒さん@卒業生 [ 2016/12/17(土) ]
大学受験の際、推薦入試や一般入試の評定を安定的に大学側に報告しなければならないこともあって、数十年以上も前から平均点は60点前後設定です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/04/12(火) ]
先生が授業中全て英語で話すので全然理解できません泣
先輩方はどうやって理解してますか!?
三発パンツオークション@在校生 [ 2016/04/16(土) ]
最初はびっくりするけど、先生はあまり難しい英単語は使いませんよ。分からないときはゆっくり言ってくれたり、黒板に単語を書いてくれたりします。すぐに慣れますよ
とりあえず、聞き取れる単語単語から内容を推測したらいいと思います!
内緒さん@在校生 [ 2016/12/19(月) ]
理解せずに、はぁ…?と友達とアイコンタクトww
内緒さん@卒業生 [ 2016/12/30(金) ]
わかったふり?笑
単語はこつこつ覚えていけば大丈夫です。と言うか、1日に覚えられる量は決まっているから少しずつ覚えるしかない。指定校推薦でもないのであれば、理解してください。指定校が推薦が決まってたとしても、英語は大学でもやりますし、第2外国語を勉強しなくてはならないので、苦労しますよ。がんばろうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/04/09(土) ]
西陵の陸部はどんな感じですか?
なむ@卒業生 [ 2016/04/29(金) ]
私の時は存在感が全くなかったです・・・誰が陸部かも・・
内緒さん@卒業生 [ 2016/04/30(土) ]
いゃ!陸部も凄かったと卒業生も心で唱えてるかもしれないので、僭越ですが代弁します笑。我々の時は推薦で生徒募集をしてなかった時代でしたが、とにかく陸上の顧問の先生が凄かったです。槍投げと四百メートルが強かったです。先生がお辞めになるときは生徒全員残念に思ったぐらいでした。
因みに、私立校はスポーツ特待で入学はしていましたから、創立数年で無名の公立校が県大会に西陵の名が出た時は感動でした。

陸部OB@卒業生 [ 2016/07/17(日) ]
確かに創立数年頃の陸部は、短距離400m、1600mリレー、砲丸投げなどで福大大濠などの強豪を抑えて県大会出場を果たしました。また、中部地区大会400mでは優勝者がいました。現在遠隔地にいる私は、今の同校陸部がどうなっているかよくわかりませんが、頑張ってほしい限りです。僭越ながら、私の息子が現在高校陸上短距離で、それなりの記録があるため、息子と同年代の後輩には本当に頑張ってほしいです。
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/23(土) ]
私のいとこが、私の西陵在校時よりだいぶ前に大濠駅伝部にいまして、陸上はかなり興味もって見ていたんです。大濠駅伝部は強かったです。
大濠おさえ続々選手が育って、大会出場していく時期は5期ぐらいまで続いてました。女子槍投げも凄かったです。
体育祭も見所満載でしたよね。盛り上がってましたが、現在はどうなのでしょう。
息子さん、本当にがんばっていただきたいです。
内緒さん@在校生 [ 2016/12/19(月) ]
はいはいはい!!陸部です!!今年の新人戦ではたくさんの後輩が県大会に進みました!!九州に進んだ子もいます!スポーツ推薦が去年からとても増えて、陸部に入ってきます。数年前は西陵の陸部は存在感がないくらいでしたがおよそ2年前から強くなりました!今では他校の大学生や、たまにすごい先生がやってきてアドバイスしてくださいます!陸部は今、人数が多いです!部室が騒がしいですよww優しい子や、礼儀正しい子、部活と同時に他のことにも熱血になっているものがある子など、さまざまです!!初心者も中にはいますよ!みんな優しく教えてくれます!入って良かったです!^_^
内緒さん@卒業生 [ 2016/12/30(金) ]
怪我や熱中症に注意。初心者には優しくお願いします。
学業と両立がんばって下さい。今後のご活躍期待しています。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/04/08(金) ]
1年の授業で行われる集団行動の内容について教えてください。
らら@卒業生 [ 2016/04/29(金) ]
整列や行進などです。担当の先生にもよりますがすごく厳しいです。
内緒さん@在校生 [ 2016/12/19(月) ]
あれは、つらかった…。ラジオ体操から気が抜けなかったし、列の増減が…緊張感ハンパなかったです。あぁ思い出しただけでお腹痛くなる(-.-;)笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/04/08(金) ]
1年の先生って何であんなに巻き舌で声を荒げて怒るんですか?
内緒さん@保護者 [ 2016/04/08(金) ]
廊下で聞いてびっくりしました。
あの先生大丈夫なんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/08(金) ]
あれはやばい
怒鳴りすぎですよ
内緒さん@一般人 [ 2016/04/08(金) ]
一般試験だけで大学受験突破しようと覚悟できてるならいいけど、リアル保護者は色んな意味でかきこみは止めておいたがいいよ。
内緒さん@卒業生 [ 2016/04/09(土) ]
子育て終わった卒業生です。
うちの子達は西陵ではなかったです。県立と私立に行かせましたが、私は担任の先生から教頭先生、事務長にまで話は聞いてもらいましたけど。特別モンスター的な意見でもないなら、学年初めはいいタイミングなので、ネットじゃなくて言うだけ言ってみたらどうですかね。年度始めは気負いも先生にはあるもんなので、当人は気づいてないのかも。
内緒@卒業生 [ 2016/04/10(日) ]
上の方に質問です。どうしてお子様方は西陵に行かれなかったのですか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/04/10(日) ]
我が家からはバスの乗り換えがあったからですよ。
私が通ってた頃は、西鉄バスも直通があり昭和バスもありましたから。
晴天なら自転車で通学はできますが、そうでない日がマイカーやタクシー利用。自転車で通えないこともないですが、体調が整ってる日ばかりじゃないですから。利便性の面も考慮して決めました。
卒業生@卒業生 [ 2016/04/10(日) ]
直通バスがなくなったんですか?知りませんでした。あの立地で直通バスがなければ通える生徒は限られますね。最寄りの営業所やゴミ処理場までのバスは残っているんでしょうか。アメリカじゃないのでマイカー通学はできませんしね。ますます人気がなくなり残念です。
内緒さん@卒業生 [ 2016/04/10(日) ]
西陵の現状、知らない卒業生もいるかと思います。
なぜこんなに先生が怒鳴るのか不思議ですし、想像つきませんもんね。
ソフト面でいくら強化しようとも、交通網含めハードが充実するどころか、便利であってもいいはずの施設設備、管弦楽の楽器類への援助も卒業生として充実させてあげられず情けなく思います。
人気は一時期受験生も減少気味もありましたが、実質倍率は変わらずのようですよ。通学だけで入学したてのときは慣れないので、ガミガミ先生も言わないでも…。先生も一生懸命なのはわかりますけどね。やっぱり、最初から思い通りにはいかないですよ。
内緒さん@保護者 [ 2016/04/13(水) ]
二番目に投稿した保護者です。
全く誤解でした。第一印象が悪く、不安だったので、子供の先輩方に聞いてみたら逆に羨ましがられる程の先生でした。
我が子も口調は乱暴だけどすごく優しくて良かったと言ってます。
入学したばかりで、子供以上に神経質になっておりました。
お恥ずかしい。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/19(火) ]
怒鳴ることでしか生徒を正せないってことだね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/04/03(日) ]
新入生です!
眉毛とか頭髪の検査は厳しいですか?
もしかしてピンクの服をよく来ている
男性の先生が検査するのですか?
回答お願い致します
りゅうのすけ@一般人 [ 2016/04/04(月) ]
厳しすぎますよ。眉毛剃ってたら新入生だろうがすぐ怒られます。でも、最初に一番怖いと感じる先生は本当は一番やさしいせんせいです。髪の検査は眉毛に3センチくらい上でもアウトと言われます。頭おかしいので仕方ないのかもしれませんね
質問者@中学生 [ 2016/04/04(月) ]
えーマジですかーΣ(゚д゚lll)
りゅうのすけさんは何年卒業なんですか??
内緒さん@卒業生 [ 2016/04/06(水) ]
個人が特定されるような書き込みは好ましくない。
そして、先入観で決めつけるのも、個人を貶めるのも、高校生として自覚に欠けている。
受かったから浮かれているなら、今のうちに引き締めて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/02(土) ]
英語の授業は当てられたりしますか?
例えば英文など…。
予習をしておけばついていけますかね?
匿名@在校生 [ 2016/04/03(日) ]
教科担当の先生によりますが、1年生の頃はコミュニケーション英語(英会話を含む)と英語表現の二教科が英語になります。コミュニケーション英語(コミュ英)は先生英語で授業を進められることが多いです。最初はみんな慣れなかったですが授業を真面目に受けて時間が経てばそのうちわかるようになります!頑張って下さいね!
りゅうのすけ@一般人 [ 2016/04/04(月) ]
英語先生は授業が下手すぎます。教科書を高速で読むだけです(笑)英語は自宅で学習するしかありません。予習は必要ないです。
内緒さん@卒業生 [ 2016/04/06(水) ]
単語はコツコツ覚えていって下さい。
この教科は、数学みたいに解き方にヒントを得て飛躍的に点数が伸びるものではありません。
教科書がレベル別になっているなか、先生をあてにしないで他校に遅れをとらないためには、語彙も増やしていってほしいです。
英文をそのまま暗記する暗唱する大会に近い授業も、かなり前から行われてきた記憶があります。
あてられるから中学時代みたいに読むのではなく、声にだして覚えるのも自然に身につく方法だと思います。
西陵は留学生もおりますし、英会話の授業も楽しかったです。色々な考えを受け入れるきっかけにもなりました。社会に出て役に立ちました。
授業のためだけに勉強するのはもったいない。英語を楽しんで下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/04(金) ]
内申が27で西陵高校を受験したいと思うんですが厳しいでしょうか、また、本番では何点くらい必要ですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/04(金) ]
200ぐらいは必要でしょう
りゅうのすけ@一般人 [ 2016/04/04(月) ]
1つだけ言っておきます。西陵は風紀検査が厳しすぎます。髪が眉毛の5センチ上ぐらいじゃないといけません。それでいいなら受けるかを考えていいと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2016/04/06(水) ]
主張は分かります。けどねぇ、ホームページまで新しくなったのを見ると、厳しくなったから成果があったと、学校
には学校の主張があるんじゃないかしら。
みんな自分は正しいと思いたいでしょ?
ほんとはそうじゃなくて、生徒の我慢や努力の賜物なのに。て、ね。わかってる先生は必ずいるはずだから、がんばって。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/07(日) ]
高校が西陵で良かったと思う点は何ですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/02/08(月) ]
人脈が広がりました!いろんな人がいるので中学のような格付けやいじめもなく、本当に楽しいです!通学は大変ですが笑笑
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/12(土) ]
まったく同感。
先生もいろんな先生がいらっしゃったし、生徒もいろいろ。
一番を競う高校ではないし、一番が良いとも教わる高校でもなかった記憶があります。
ベストというより、ベター。
周りに流されても後悔しない生温いところはありましたが、だからこそ非情な陰湿ないじめもなかったと思います。
どういう個性も否定的ではない生徒同志の仲間意識と、親身な先生に感謝しています。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/14(月) ]
んーなるほどー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

福岡西陵高校の情報
名称 福岡西陵
かな ふくおかせいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 819-0041
住所 福岡県 福岡市西区 拾六町1211
最寄駅 2.4km 橋本駅 / 3号線(七隈線)
2.5km 下山門駅 / 筑肥線
2.8km 今宿駅 / 筑肥線
電話 092-881-8175
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved