教えて!筑紫高校 (掲示板)
「学校生活」の検索結果:21件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
匿名希望@中学生 [ 2017/07/09(日) ]
私は筑紫高校に入学したいと考えておりますが、ある先輩から筑紫は体育に楽しさのかけらもないと言われました。その先輩によると、筑紫体操?みたいなのがあるらしくてそれがきつくてまた、先生もとても厳しいそうです。
本当ですか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2017/09/29(金) ]
知合いのお子さんも某私立でクラスに馴染めず
2年から普通クラスに転コースしましたが、
学費免除だったのが急に学費負担になり、
いろいろ大変だったそうです。
目先の特典に惑わされて我が子の特性を見てなかった結果だと苦笑いされてました。
合う合わないあるようです。

その点筑紫はいいですよ。特進入るのも自由。
部活入るのも自由。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/30(土) ]
筑紫の特進て他のクラスと進学ではほとんど同じようなもの!
難関大学希望なら当然私立特進!
内緒さん@一般人 [ 2017/09/30(土) ]
私立特進もピンからキリまであります。私立特進に通えば難関大に必ず合格するようなウソ、大袈裟、紛らわしい情報は控えましょう。
内緒さん@関係者 [ 2017/09/30(土) ]
中学の友達で、筑紫特クラから浪人し、福大は落ちて久留米の文系へ行ってるよ!笑

内緒さん@一般人 [ 2017/09/30(土) ]
そんなの私立特進でもいるでしょう。
ここは筑紫高校掲示板です、
私立への誘導に必死なあなた、お引き取りを!
内緒さん@保護者 [ 2017/10/01(日) ]

『その点 筑紫はいいですよ。特進入るも自由。部活入るも自由。』本当にその通りですね!
ただ難点は余りにも学力のレベルが低すぎますよ。
特進の意味が全くありませんね。
この問題を解決してください。
お願い致します。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/01(日) ]
筑紫の特クラは希望制みたいなもんだから
選抜クラス程の価値は無いんだよね。
匿名希望@中学生 [ 2017/10/12(木) ]
みなさん色々とコメントありがとうございます。
筑紫がとてもいい学校というのはサイトやコメントからしみじみと感じました。
とりあえず私立受験して、考えたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/04/06(木) ]
筑紫キャンプについてです。
筑紫卒の知り合いが居て、「最初のキャンプは軍隊のようだったよ」と言われたのですが流石にそこまで厳しくはないですよね?厳しさは重々承知しているつもりですが、軍隊はさすがに…泣
内緒さん@一般人 [ 2017/04/06(木) ]
軍隊のようだったと、?
軍隊の経験者はさすがにいないでしょうけど、笑
心配し過ぎないで大丈夫ですよ。
キビキビとした集団行動を訓練する内容で、時間を守る、班でルール守って行動する、ハキハキへんとうや挨拶をする、などの訓練。
周辺の公立高校どこでもある内容です。
友達と仲良くなるチャンスでもありますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/06(木) ]
ゆるい中学からきたうえ、集団行動を知らない人はそういうことを言うかもしれませんね。
ネットで集団行動を調べたり筑紫高校のホームページで学校生活を調べて見てください。捉え方は人それぞれ。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/07(金) ]
それは他高の話でしょうか?筑紫はまったくありませんよ。安心して頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2017/04/07(金) ]
↑筑紫はまったくない?
集団行動などないとは驚きです。
今年から変わりましたか?
内緒さん@一般人 [ 2017/04/07(金) ]
どうやったら集団行動がないと読み取れるんですか?じゃあ集団行動の訓練をしに行かないのであれば何をするんですか?
無いのは軍隊のような行動がでしょ?荒らしさん…そのボケあまり面白くないですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2017/04/08(土) ]
みなさんありがとうございました。
少しというか、かなり安心しました笑
これからは友達を作るチャンス、と認識しておきます^_^
内緒さん@一般人 [ 2017/04/09(日) ]
掲示板の場合、書き込むタイミングが遅れると、どのカキコミに対する「それ」なのかを明確にする必要がありますね。
荒らしさんかどうかは別として、すぐ上の文に対しての意見だと誤解が生まれるのも、わかる気がします。筑紫高校は「軍隊なんて事は」全くないと書けば良いのかなと勉強になります。

質問者さんが楽しい筑紫高校生活を送られることを応援しています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/06/05(日) ]
筑紫靴下を廃止か紺色にしてほしいです。

以前注意してもルーズソックスを履き続けた人がいたからという噂を聞きましたが、
筑紫靴下、見た目の問題ではなく汚れるし高いし靴が自由なのに合わないし

女子だけ靴下が指定って辛いです。
他には全く不満はありません。

三年間我慢しなさい、でもなんでもいいのでアドバイスください。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/12(日) ]
なんでもいいなら
こんなとこに愚痴を書き込んだって何も変わらない
変えたいのならするべきことは他にある
学校に直接的または間接的に頼む方法が必ずあるはず
内緒さん@一般人 [ 2016/06/13(月) ]
私も靴下指定はなぜ?と思います。
無駄に高いし。
内緒さん@質問した人 [ 2016/06/13(月) ]
アドバイスありがとうございます!
そういう答えが欲しかったのだと思います!
親は変えて欲しい、当の生徒たちはどうでもいいのかもしれませんが、頑張ってみます!
内緒さん@一般人 [ 2016/06/18(土) ]
最初に回答した者です。頑張って下さい
結果変わらなかったとしても、行動したことは決して無駄になりません
内緒さん@質問した人 [ 2016/06/18(土) ]
ありがとうございます!
自己中にならないようきちんと頑張ります!
本当にありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2016/06/20(月) ]
筑紫高校の進路実績が伸びないのは、高校側が生徒の意見を余り聞かずに、教師の圧力で生徒が意見しにくい環境になっているからではないでしょうか?
一部の人(自己表現が得意な生徒)の意見ばかり聞いて、その他の生徒にまで気をくばれているでしょうか?
一人一人の学校生活の充実こそが、成績躍進の鍵だとおもいます。
現に、学校生活が楽しいと耳にする筑紫中央に抜かれていますし…
内緒さん@一般人 [ 2016/06/20(月) ]
靴下の問題から、いつもの筑紫を貶める筑紫中央に抜かれてる問題へと。どんなテーマでもいつもの流れに持って行きますねぇ。笑笑

靴下の論点もラグビー部のせいにしちゃいそうな勢い。笑
内緒氏@一般人 [ 2016/06/21(火) ]
だから、内情もろくに知らない奴等が憶測で語るべきではないんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/22(水) ]
この流れほんとに好き!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/05/09(土) ]
国公立大学の合格状況はいつ頃どこにでますか?

サンデー毎日などの雑誌にはピンポイントでしかのってなくて…

自分でも調べますが見かけたら教えてください!
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/11(月) ]
そろそろ学校ホームページの進路状況に40期生の分が掲載されるかなと思いますが、まだ掲載されていませんね。(戦績が悪かったから?笑)私も気になっています。もう少し待ってみましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2015/05/12(火) ]
ありがとうございます!

なんだかワクワクします。
筑紫高校に興味が出てきました!

なんか応援してしまいます。
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/12(火) ]
40期生は39期生に比べると進学実績は良くなかったのではないかと思いますが、自分を含めみんなが必死に勉強して出した結果なので、数だけで筑紫はダメになったと判断しないで、温かい目で見てほしいと思います!
みんなが頑張っているから自分も頑張れる、早朝から夜中までたくさんの仲間が必死で勉強していました。そういう雰囲気が自然に生まれるいい高校でした。今は大学生活満喫しています!
内緒さん@質問した人 [ 2015/05/12(火) ]
大学合格おめでとうございます!

筑紫高校からの大学生活楽しいことでしょう(≧∇≦)→嫌味ではなく

努力の過程も人生にプラスなので結果のみではなくいろんな話を楽しみにしています。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/12(火) ]
卒業生さん、素晴らしい仲間に恵まれて充実した高校生活を送られたのでしょうね。文章から頑張った事がよく伝わります。我が子も筑紫在校生です。友達にも先生にも恵まれて、学校生活を楽しんでいるようです。一部分だけを見て、筑紫は評判悪いとか書かれる事もありますが、大抵の生徒は部活に勉強に頑張っていると思いますよ。大学でもしっかり学んで、いろんな経験をして、良き社会人になってくださいね。
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/13(水) ]
質問者さん、在校生の保護者さん、ありがとうございます!
筑紫も楽しかったけど、大学はいろんなところから人が集まってくるので、方言ひとつとっても新鮮です(笑)。勉強する習慣は筑紫でしっかり身についたので、大学でも勉強は当然頑張ります!・・・大学に入っていきなりいろんな書類を自分で書いて提出したり、ネットで登録したりしないといけなくて戸惑いましたが、こういう小さな事の積み重ねが自立につながるんだなと実感しています(失敗もありますが)。親のありがたみも実感中です。大学生活は社会人になるための力を養うところでもあると思うので、視野をどんどん広げられるように興味のあることにチャレンジしていきたいと思います。
在校生さんも仲間と先生が助けてくれますから、大学受験頑張ってくださいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
yasunari@一般人 [ 2015/04/16(木) ]
筑紫高校を約20年前に卒業したものです。最近、今筑紫高校に通っている生徒の保護者から筑紫高校のことを聞くことがあったのですが、「5分前集合」ってまだあるのですね。あまりにも時代遅れなルールが未だにあることを残念に思っています。また「筑紫キャンプでは厳しくて泣いている男子生徒もいた」とか「体育の授業は軍隊みたい」とか聞きました。いずれも自分達の高校生活のときと変わっておらず、教師によるパワーハラスメントがいまだにあるのではないかと思っております。在校生の方にお聞きしたいのですが、行き過ぎた指導や教師からの暴言、パワーハラスメントあるいは体罰(正座とかも含めて)とかを受けた、見たという経験があれば教えていただけませんか?またこういうルールがあって嫌だ、とかでも結構です。よろしくお願いいたします。皆様の声を集めて問題点があれば教育委員会等に訴えかけることを考えています。普通の生徒が普通に楽しく学校生活を送れるように願って。
[ 74件 ]の回答が省略されています。(全て表示
通りすがり@一般人 [ 2015/05/17(日) ]
ひとりさんの独特のふんわりとした言い回しで質問者さんが何か感じてくれていたらいいですけど。質問者さんが教育関係者か弁護士など法律関係者かわからないけど、ブログに簡単に団体名や個人名をアップされるので怖いです。
前にも書いてありましたが、ここの掲示板が煽られたり荒らされなくて良かったです。在校生はテスト期間中ですし部活はインハイ予選なども行われて忙しいでしょうね。テストが終われば次は文化祭だし頑張って下さい!
ひとり@一般人 [ 2015/05/17(日) ]
勝手に入ってきて、勝手で申し訳ありません。ここの掲示板、やすなりさんが始められたところで、もう、ここは終わりとおっしゃっています。ということで金輪際おわりで…!!

やすなりさんのやさしさで、さらに勘違いや出過ぎや勝手な私のこの横入りで、終わりにさせてください。
やすなりさんはわかるひとです。私よりも何倍も何倍も大人で、許容してくれました。それに、終わらせられるって、すごいことです。
というか、元々がやさしいひとだと思います。
やさしさのあるひとは、大丈夫です。
通りすがりさんも、お心遣いと、私の拙さを指摘しないでいてくれたこと、ありがとうございます。伝わる、と思います。

それぞれのやさしさや想いが、こじれることもありますが、ここでは、言われた方も思われた方も多々いらっしゃるように、
”想いゆえ”
だったと改めて見えます。

人は入れ替わっていくし、状況も中身もかわる。色々思うところも本当沢山ありますが、要は私も筑紫が大好きです。筑紫のひとたちの想いやなにかしら通じる感覚をとても嬉しく思います。

様々に違いがあれども、たくさんのひとが、たぶんきっと誰もが、「いいな」を見つけられたのではないでしょうか。
と、私は慎むべきでしょうが、やはりそう思います。機会と繋がりをくださった、やすなりさん。ありがとうございました。受けて応えてくださったこと、ありがとうございました。色々ごめんなさい。上手く言えませんが、なにか、私すごく、もらっています。

この掲示板でであったみなさん。見られたみなさん。お邪魔をしました。
それぞれの道を今を。それぞれに。最後の最後の最後、です。
勝手ながら、でも心から。しつこいながら。
ありがとう、ございました。
さようなら。
通りすがり@卒業生 [ 2015/05/18(月) ]
この質問に対するやり取りも、やっと落ち着いたようでよかったです。
静かに見守りたいと思います。
在校生の保護者@一般人 [ 2015/06/03(水) ]
ある程度厳しい環境で育たないと、社会に出て子供達が困る事になる!
だから厳しくして下さっているとは思えないんですかね?
社会に出た貴方がそれに気が付かないのが不思議です

あ@卒業生 [ 2015/07/09(木) ]
やれやれ。本当に救いようのない高校だ
内緒さん@一般人 [ 2023/06/19(月) ]
筑紫高校は体育教師による暴力学校でした。ビンタ、グーパンチは毎日でした私は卒業しても筑紫高校に懐かしさも感じないし、親しい友人もいません。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/19(月) ]
筑紫高校は教師による暴力学校である。体育教師によるビンタ、グーパンチは毎日であった。私は筑紫高校に懐かしさを感じないし、親しい同窓生もいません。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/20(火) ]
↑他校にもほぼ同じ文面で書き込みありますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中3女子@中学生 [ 2014/08/12(火) ]
筑紫高校の周り、登下校時間帯、不審者が多いって本当ですか?
電車AND歩きで考えているので、不審者多いときは考えなおすので教えてほしいです。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2014/08/26(火) ]
不審者は聞いたことないですね。
登下校は朝倉街道駅⇔学校間は、生徒がゾロゾロと列をなして歩いていますので、大丈夫かと。
心配するなら自宅最寄り駅から自宅間を心配した方がよろしいかも。大通りは人の目をあるでしょうが、小さな通りはやはり怖いので、途中まで迎えに行ってます。

中3女子@質問した人 [ 2014/08/31(日) ]
ありがとうございます!
今回筑紫の倍率がぐっと上がりそうって聞いたので真剣に勉強して、必ず合格します!
内緒さん@保護者 [ 2014/09/05(金) ]
頑張ってくださいね♪
子供も勉強は大変そうですが、クラス、部活、体育祭の練習も楽しいらしく入って良かったと言ってます。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/07(日) ]
体育祭、とても良かったですね。雨で練習不足だったのではないかと心配しましたが、競技も応援合戦や人文字なども頑張ってる姿に元気をもらいました。
地域の内緒さん@一般人 [ 2014/09/08(月) ]
筑紫付近での不審者の噂は時々聞きますよ!くれぐれも用心してください。
中3女子@中学生 [ 2014/09/13(土) ]
ありがとうございます!
卒業生&地元民@一般人 [ 2014/10/16(木) ]
高校がある=若い女の子がいる、ですから、どんな学校でもある程度はそういう可能性はあります。通学路にトンネルがあり、トンネル手前の茂み(通学路とは反対側にありますので電車通学の人は通りません)に20年位前に不審者がよくいたため、現在は茂みは定期的に手入れされています。
ただ、筑紫野市は田んぼが多く、その関係で街灯は多くありません。私が高校生だった頃も、部活が終わればすぐに帰ること、部活がなければ明るいうちに帰ることは先生からよく言われていました。
どんな学校に行かれても、なるべく数人で帰ること、人通りの多い道を選ぶことは大切です。楽しい学校生活を送って下さいね。
中3女子@質問した人 [ 2014/11/11(火) ]
ありがとうございます!
どの学校でも、そうですよね。
寄り道せず(受験勉強も)頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
保護者@一般人 [ 2011/12/14(水) ]
筑紫高校の良いところをたくさん教えて下さい。勉学、スポーツ、校風など・・・
愛飢え男@一般人 [ 2012/04/26(木) ]
筑紫高校マジ最悪!
先生無駄に厳しいし、体育とかマジで
軍隊みたい。
授業も先生がすぐキレるし、5分前行動とか、
ちゃんと授業に間に合ったのに怒られるし
体育は5分前とか無理なのにすぐ怒るし
ハチマキ持参とかマジめんどいし
いちいち返事とかだるいし、
部活は部活でだるいし(これは私だけ)
正直お勧めせん。
でも、中村先生は授業は厳しいけど
1対1で話すととても思いやりがあって
やさしい先生だよ。
正直入学して失敗したよ。
でも、最終的には自分自身が決めることやけん
よく考えて決めてね〜。
保護者@一般人 [ 2012/09/30(日) ]
高校3年男子の保護者です。
筑紫高校に入学して本当によかったと息子も私も思っています。

校風はよいです。卒業生も保護者も筑紫ファンが多いと聞きます。
部活動が活発な学校ですが、生徒の気持ちの切り替えが早く試験前には自主的に校外の学習室などに友人と通い勉強する雰囲気が自然とできています。

勉強嫌いな息子でしたが、3年生になって、本当によく勉強します。
それは、熱心な先生方のお陰でもあるし(休日返上して、希望者に補講をして下さる先生がいらっしゃる、感謝!)、子どもたちも受験モードで校風がそうなんだと思います。
放課後、自宅に友人たちが勉強に集まってくるのですが、皆さん、気持ちの良い、そして楽しいお子さんばかりで、こんな生徒さんたちが通っている学校だから楽しい学校生活なんだと思います。

反抗期の息子を抱える親としては、親子の会話がなくても学校も友だちもよいので比較的安心しています。

入学当初は、息子も愛飢え男さんのように感じたこともあったようですが、5月にはもう学校生活が楽しいと今に至っています。

先生方は厳しい面もあるかもしれませんが、愛があってのこと。それは、生徒さん方が次第にわかってくるはず。息子もそうでした。

体育会系の元気のよい男の子が集まってくるせいでしょうか、厳しい先生のこともネタにして楽しんでいるようにさえも感じます。
でも、愛ある厳しい先生方のお陰で、この校風も成り立っているということも、生徒はよく分っていると思います。

今は、残り少ない高校生活を思いっきり楽しみながら、受験勉強に励んでいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ちびさん@一般人 [ 2011/11/25(金) ]
文化系でも筑紫高校は楽しめますか?
りん@在校生 [ 2011/12/03(土) ]
筑紫には色んなタイプの人
がいるので、絶対に
楽しい学校生活になると思います(^∨^)
ってか現に楽しいですw
ちびさん@中学生 [ 2011/12/05(月) ]
筑紫高校は体育会系だと聞いたので運動が全くできない私としてはとても心配してました!
ありがとうございました!!!!!
内緒さん@在校生 [ 2011/12/09(金) ]
ラグビー部サッカー部あたりがしゃしゃってますが、気にしなければ楽しめます

ただし文化部が非常に少ない(軽音楽部とか無いからね)ので、やりたきゃ勝手に自分たちでやるしかありません

何度か軽音楽部立ち上げようとしましたが、教員が非協力的で認められませんでした…
内緒さん@一般人 [ 2012/02/20(月) ]
サッカー部はしゃしゃってないです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
高校受験の事@保護者 [ 2010/12/04(土) ]
やはり内申点が低いと厳しいですか?
本人は筑紫に行きたいと思ってますが…
在校生@一般人 [ 2010/12/20(月) ]
筑紫は内申は余り重視していない為心配ありません。
内申:32 入試:250点で合格しました。
最後まで頑張って下さい。
高校受験の事@保護者 [ 2010/12/23(木) ]
この時期は不安や焦りがあり先パイ方の言葉は励みになります
ありがとうございました!
ただ塾で…内申点の話が出て同じ点でも中身が(五教科)がとれてないと絶対無理だと言われたと…
関係ないと言っても…やはりそうなのですか…

また質問ですいません

在校生@一般人 [ 2010/12/24(金) ]
塾で絶対と言われたら自信無くなりますね。
私は中学の先生から合格する確立は低いので私立に
行く事も覚悟する様にと言われていましたが
塾の先生から
「希望を捨てるとそこで終わりだから悔いが
残らない様にしなさい」
と言われ頑張る事が出来ました。
最後は本人の頑張りです。
筑紫は勉強も部活も学校生活全てが楽しいので
頑張って下さい。
来年4月筑紫で待っています。
高校受験の事@保護者 [ 2010/12/25(土) ]
再度お返事ありがとうございます
本人にもこの掲示板を見せました
「無理かもしれないけど最後まで頑張る!!」と言ってます
勇気を戴き有難うごさいました!!
アイスハンド@在校生 [ 2011/01/16(日) ]


ボク高1ですけど、

ここだけの話、内申中学3年間ほぼ27(最高30)で受かってます ←

筑紫わ、本番の態度とかよく見てるみたいですよ!!

試験中に他人を笑った友達が残念なコトに・・・ ←
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
筑紫生@一般人 [ 2009/10/06(火) ]

筑紫の在校生です(^O^)/
なんかあったらここに
質問してくれたら答えます。
私も去年ここを利用し
無事今年入学できました。
受験生の味方になりたい
のでいつでも質問どうぞ♪
亜美@一般人 [ 2009/10/06(火) ]
筑紫の偏差値ってどのくらいですか??
学力診断テストで300点満点中 何点必要ですか?筑紫のレベルなど分かる範囲でいろいろ教えてくださいm(_ _)m
筑紫生@在校生 [ 2009/10/06(火) ]
A判定の偏差値は63で
B判定は60です☆
入試が近づくと偏差値
ではなく点数で考えた方が
いいよ(^O^)/

学力テストで230点は
あるといいと思う!!
でも学力テストから入試
までは時間があるから
学力テストだけで諦めたり
する必要はない。

自分は10月の学力テストは
200点で11月が230点でした。
入試当日は250点で合格
できたよ♪

他の人の質問に詳しく
返してるから読んでみて☆

なんでも聞いてねー。
桃@中学生 [ 2009/10/17(土) ]
学校生活は楽しいですか?><
あと、私は社会が苦手で・・・;
受験前のいい勉強法とか
よろしければ教えてください<m(__)m>
筑紫生@在校生 [ 2009/10/22(木) ]
とても楽しい
ですよ?(^O^)/
やっぱ最初はきついけど
筑紫の行事は盛り上がるし
充実した学校生活

社会かー…
社会と理科は受験では
点数かせぎの教科!!
覚えれば答えれるからね。
自分は社会が1番点数が
よくて60点満点で58点
とかだったよ?。
自分がしてた社会の
勉強方法は、
・年表を暗記
→出来事の年号を覚えて
時代が何年から何年までか
覚えれば何時代の出来事か
わかるし、並び替え問題
とかにも強くなる!!
過去問や練習問題で
問題に慣れていく
→とにかく社会は問題の
問われ方に慣れておく
ことが大切!!
問題を数多くこなして
いくと必ず似た問題が
出てくるよ♪
だから1回解いたものは
必ず復習しておくこと!!
実際に今年の入試では
自分が練習していた問題に
似たものが出たから
やってみた方がいいよ☆

過去問はある程度勉強して
力がついてから入試と
思ってやってみてね!
社会はとにかく読んだり
書いたりして覚える!!
教科書を声に出して
読んで、漢字は書き
ながら勉強するのは
効果があるよ。
時代の流れをつかんで
物語のように考えると
自然に身につくかも♪

社会は成績があがると
めっちゃ楽しいけん
頑張ってね!!
こつこつやれば絶対
伸びるから☆

来年筑紫に来れることを
期待しときます\^o^/

桃@中学生 [ 2009/11/21(土) ]
おそくなってすみません。
ありがとうございます!!
今から頑張ります(*^_^*)
ゆ@中学生 [ 2009/12/01(火) ]
内申が今31くらいで
偏差値が55くらい(200点くらい)
で塾の先生から諦めろと
言われました…
やっぱ無理ですか?
筑紫 @在校生 [ 2010/01/06(水) ]
内申が31か〜
当日240点以上取れば
大丈夫だと思う。
200点は絶対に無理!!
220点でも…

死ぬ気で頑張れば
無理なんてことは
ないと思う。
でも、勉強を必死にする
気持ちがないなら
諦めた方がいいかな…

筑紫に本気できたいから
がんばってね\^o^/
ゆ@一般人 [ 2010/01/07(木) ]
2学期で34まで
上がりました!!
でも今でも成績が
なかなか上がりま
せん・・(;_;)!
向日葵@一般人 [ 2010/01/15(金) ]
評定「36」で本番何点必要ですか(・・??!!また、やはり本番は数学で差がつくと思うのですが私は数学が苦手です;-;
こうやったら良いとか、これはやっておいた方が良いとかありませんか???(><)その他の教科についてやどんな事でも良いので教えてくれると嬉しいです☆ぜひ教えてください!!!
いちごミルク@中学生 [ 2012/12/27(木) ]
スカートの丈ってどの位ですか?
スカート、チェックですか?

教えて下さい(*^o^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

筑紫高校の情報
名称 筑紫
かな ちくし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 818-0062
住所 福岡県 筑紫野市 針摺605
最寄駅 1.0km 朝倉街道駅 / 天神大牟田線
1.3km 天拝山駅 / 鹿児島線
1.8km 紫駅 / 天神大牟田線
電話 092-924-1511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved