教えて!春日高校 (掲示板)
「筑陽」の検索結果:89件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/09/12(土) ]
2020主要大学合格実績(人数)

*難関国立大
春日=阪大2 名大1 九大8
筑陽=東大1 京大1 阪大2 東北大1
九大12
*主要私立大
春日=早大4 慶大1 西南110 福大271
筑陽=早大4 慶大2 西南121 福大272

以上の実績をどう評価しますか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2020/09/15(火) ]
フクトE判定でした。
内緒さん@中学生 [ 2020/09/15(火) ]
第4志望まで全部E判定でした。英進館行ったほうがいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/16(水) ]
春日に行ったほうが良い。笑
内緒さん@一般人 [ 2020/09/19(土) ]
↑そこに笑入れる必要あるのか?
こんなクソ野郎にならないよう人間力を磨いて欲しい。
勉強に関しては、思いきって理解できているとこらまで戻って基礎を固める必要があると思います。その判断は、やはりプロに任せる事が近道です。大手の熟は成績上位者にとってのメリットは大きいですが、他の塾でも十分に成績は伸びるはずです。志望校の合格を勝ち取って下さい。
内緒さん@中学生 [ 2020/09/20(日) ]
熟 ?
塾 ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/20(日) ]
↑↑
これが本当の春日の実力!笑
内緒さん@一般人 [ 2020/11/12(木) ]
相手をさんざんケチつけて、自分は言い訳に終始し、負を認めない春日の醜さ!
内緒さん@在校生 [ 2022/01/09(日) ]
それってあなたの感想ですよね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/08/11(火) ]
春日を首席で卒業できれば現役でどこの大学に行けますか?国医医に行けますかね?実績を教えてください。
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2020/09/07(月) ]
少し痛々しい。そもそも、ここで論点になってる旧帝大レベルの合格実績は、私立でも手厚い支援を受けた上位の奨学生しか届かない実績な訳で。広告塔として期待値含め当然の事でしょう。受験生としては選択肢が増えて良かったじゃないですか?
重ね重ね強靭なメンタルに関心します。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/08(火) ]
要するに春日からでは頑張っても、東大 京大国医医には受からない!(泣く)
それでも進学校と大合唱!(笑)
内緒さん@卒業生 [ 2020/09/09(水) ]
↑文章読み取れない人間は語彙力も乏しい。逆も然り。
行き詰まるとすぐ短絡的な言葉で逃げて勝った気になる、
まさにそのお手本ですね。荒らしさん手数ワンパ過ぎですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/09(水) ]
哀れな人だけど全然同情も共感もされないつらみ
内緒さん@一般人 [ 2020/09/11(金) ]
受からないではなく努力をしていないが正しいでしょ
努力が足りてないから行けてないだけでしょ
1年から本気で頑張れば絶対受かるでしょ
本気になれないやつが多いだけでしょ
内緒さん@一般人 [ 2020/09/12(土) ]
↑最後の最後でこれまた何一つ解決しないご意見!
内緒さん@一般人 [ 2020/09/16(水) ]
コロナな影響もあり逼迫してる様子の荒らし書き込み増えましたね。自殺者も増えてますし、、、ここで悪態つく事でしか発散出来ない哀れな方をスルーしてあげる優しい対応、流石です。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/17(木) ]
悪態つくのは、現実社会に居場所を失い心の拠り所も失くしてしまった不憫な大人たちでしょうか?
必死になって何を伝えたいんだか?
この混沌とした時代を生き抜く若者の方が立派です。
偏った大人たちの意見に惑わされず、自信持って自分の決めた道を進んで欲しいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/07/14(火) ]
春日のライバル高はどこですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/15(水) ]
筑陽 九産高 東福岡の特進でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/19(日) ]
筑紫丘だと思いますよ。
地域が近く、属性が近い学校でかつ自分より上に高校をどこでもライバル視(打倒とか目標という意味で)するんです。
福岡県において、県立高は普通 私立校をライバル視することはありません。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/20(月) ]
そうですか?
あまりにも差がありすぎますよ。
例えば九大合格者数では筑紫丘108人に対し春日8人で差はじつに100人。
東大+京大+国医=では筑紫丘50人近いのに春日0?
春日のライバルは香住か福岡中央ですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/21(火) ]
↑上の人に同意です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/05/28(木) ]
春日高校の推薦ってどういう条件満たしてたらいけますか??
内緒さん@一般人 [ 2020/05/28(木) ]
春日はあまりいかない方がいいよ・・・筑紫丘めざすべき。
そして今年の受験生は休校もあったんだからちゃんと勉強してるはず。春日の推薦受けるなら筑紫丘の一般受けた方がいい
内緒さん@一般人 [ 2020/05/28(木) ]
私もそう思います。筑紫丘にいくことは一生の誇りです
内緒さん@質問した人 [ 2020/05/28(木) ]
ありがとうございます。筑紫丘と迷ってましたがやっぱり筑紫丘にします。がんばります
野球部全力@中学生 [ 2020/05/29(金) ]
僕は野球推薦希望なのですが、県大会以上でないと厳しいでしょうか?公立で野球をすると親と決めています。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/29(金) ]
公立で野球ならば、筑紫中央をおすすめします。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/29(金) ]
国公立大学進学を目指すなら筑紫丘がいいですが、筑紫丘は私立文系クラスがないそうなので、西南などの私立大学に行きたいなら春日がいいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2020/05/29(金) ]
ありがとうございます。筑紫丘と決めたのでがんばります
野球部全力@中学生 [ 2020/05/29(金) ]
監督との接点などもあり、春日高校で野球をすると決めているので絶対に志望校は変えません。頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/01(月) ]
西南だったら、福岡中央か福翔ですね、私立は東福岡か筑陽です。
福大なら春日でしょう。
野球部全力@中学生 [ 2020/06/01(月) ]
自分はラインドライブ型の打ちなのですが、野球グラウンドの左翼右翼距離などお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/04/17(金) ]
春日レッスンと筑陽特S選抜はどちらがいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/18(土) ]
学習への意欲とレベルも、進路実績も全く違うよ。断然筑陽に決まってるから。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/18(土) ]
レッスンは1年から2クラスですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/04/19(日) ]
そもそも 筑陽特S選抜は筑紫丘レベル。
春日レッスンと言っても筑陽の特進レベル。
そんなところと比べられても。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/19(日) ]
1年から2クラスになってます。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/22(水) ]
春日のほうがいいよ!
授業の進度が早いから。学力差はそんなにないと思いますよ。
どちらにせよ努力次第ですね
内緒さん@一般人 [ 2020/04/22(水) ]
どちらかと言えば春日の方は低位国公立大に最適。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
何組がレッスンですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
筑陽は東大京大国医医に対応したハイレベルのクラス。
要は春日の実績のない超難関大学を目指すクラス。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/04/02(木) ]
筑紫丘では2020の進路実績を4月1日に発表していますが、春日は何日なるのでしょうか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
↑の方のおっしゃる通りですね。
地元なので長年、影なら応援してきました。
春日は最初のころは軍隊教育で評判がよかったです。
しかし今はこの地元から出ていってください、残念ですが、正直な気持です。
言いたくはありません、何事も中途半端で、プライドの微塵もありませんから。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
筑紫丘が強すぎる。以上。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/05(日) ]
、、、春日が弱すぎる、、、(小声)
内緒さん@一般人 [ 2020/04/05(日) ]
今のところその制服で大丈夫です。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/05(日) ]
↑のなりすまし一般人は退場してください
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
↑へえ〜軍隊教育なんですか?
暇人ネット廃人@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
挿入してオッケーです。ちゃんと洗ってください
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
スティックよろしく。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/24(火) ]
春日は筑陽から越されたと、友達達が云ってましたが、本当ですか?
僕は信じられません。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
明らかに越されましたね。
福岡No.1私立も目の前ですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
春日は謙虚に、長い恥辱に耐え、雌伏の筑陽を見習うべきでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
福岡地区で東大現役合格校はご三家と筑陽の4高のみ。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/09(木) ]
筑陽にノックアウトされた春日が情けないやら、哀れだ!
内緒さん@一般人 [ 2020/04/09(木) ]
写真の背景は青じゃなくても構いません
在校生@一般人 [ 2020/04/11(土) ]
春日が筑陽に越されただと何年くらい前の話だ
内緒さん@一般人 [ 2020/04/18(土) ]
春日には時代の流れに乗れない生徒もいるのか。可哀そうだな。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/19(日) ]
この御時世で仕事もなくネット依存するしかない人が更に増えてるようですね
内緒さん@一般人 [ 2020/04/22(水) ]
春日は人の金で勉強してるので呑気だよ。
ところが 筑陽は自分の金で勉強してるので真剣だ。
その違い。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/22(水) ]
↑↑の人は自分自身のことですね、いわゆるネット人間。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/17(火) ]
春日より筑陽特S選抜に行ったほうが良いですよね。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/17(火) ]
3年間過ごすので自分自身で決めるのが一番だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
なんで春日を受けて、筑紫丘を受けなかったのですか?
不幸中の幸い、特S選抜合格すごいですね。おめでとうございます。
迷うことなく、特S選抜でがんばってください。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
家庭内で決めるべきだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
この春卒業生はほとんどの人が泣いてるし、
春日に不満を抱えてるか、後悔していますよ。
本当に可哀そうです。
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/17(火) ]
卒業生ですが全く上記のような感情は抱いてないです。自分達が高校受験した年は倍率が1.21倍と過去最低で1年の当初から平均して成績は良くありませんでした。大学入試においてセンターの目標点設定や2次の比率は自己の勉強次第なので、後悔よりも悔しさの方が大きいです。
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/17(火) ]
志望校は個々人で様々な思いがあります。自分の意志と家族の意見が一番だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/17(火) ]

後輩に失望与えた、先輩の発言なんか聞きたくありません!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
どひゃ〜 、、、
けんけんがくがく
荒れてますね
まあまあ抑えて抑えて
後期の発表を待っても遅くないですよ
まだ希望はある
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
家庭内の事情も考慮して決めるべきです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
明日の事ですよね質問者さんの悩みは。後期の発表はもう少し先ですからそれじゃ間に合わない。笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
225点内申40です。春日高校大丈夫ですかね?
卒業生の母@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
中学校卒業おめでとうございます。
点数もE塾のボーダー越えてるし、内申もA郡でしょうから合格だと思いますよ(^_^)
卒業生の母@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
すみません!A群でした。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
余裕で合格。
しかし 今年の進路が九大はおろか西南 福大も惨敗なので、筑陽等に相当数流れるでしょう。
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/13(金) ]
実質倍率が1.51なので余裕は無いと思いますが、合格できることを祈っています。
筑紫丘 在校生@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
やっぱ春日は低いな
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
よく知らずに入学する新入生は可哀そう、
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
有難うございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
春日から九大に何名合格されましたか?
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
言ってもらえるうちが花
内緒さん@在校生 [ 2020/03/16(月) ]
了解です。気合い入れて全力で頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
上の方々は春日に本来の力があるからこそ指導してくれてるんですよね。
コメント欄に見られる言い訳群に対しフォーカスがズレてるよ!との指摘を下さる事に目が覚めます。嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/16(月) ]
わかりました。ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
在校生さんの改めての決意は伝わります。
でも
どちらかというと
教師や学校の体制を指摘されてるので、
ハンディキャップを持たされた
在校生さん達の
環境が可哀想との意ですよね。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/16(月) ]
説明ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
現役での大学合格が人生の全てではないですよ。
いろんな体験ができる公立高校は、私立特進にはない貴重な時間が得られる。
トップ校も浪人が普通で、それも含めての公立高校。
九大の合格者が減ったからなに?
それが春日高校の存在意義?
赤の他人の野次馬からあーだこーだ指図受けることないです。
自分の人生、自分がしっかり作れば良い。胸張って。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
もう春日の大学合格なんてどうでもいい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

春日高校の情報
名称 春日
かな かすが
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 816-0811
住所 福岡県 春日市 春日公園5-17
最寄駅 0.3km 大野城駅 / 鹿児島線
0.6km 白木原駅 / 天神大牟田線
1.1km 下大利駅 / 天神大牟田線
電話 092-574-1511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved