教えて!春日高校 (掲示板)
「筑陽」の検索結果:89件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/07/25(月) ]
長男を近くの春日へ是非行かせようと思っていました。
ところが『今の春日は昔の春日と違って、ゆるくなってるわ』と言われ、不安になりました。できれば九大へ行ってほしいです!
[ 38件 ]の回答が省略されています。(全て表示
受験生@保護者 [ 2016/08/10(水) ]
4つ上の方(・・;)
そのサイト!最近、生徒も居ない自称教育者が、まるで公式サイトのように偽り個人で立ち上げたページだから惑わされないようにと、塾の保護者会で閲覧する価値ないと注意受けました!!!
凄いタイムリーです!注意されて下さいね!

内緒さん@一般人 [ 2016/08/10(水) ]
↑うちも閲覧注意サイトのプリントでそのサイト入ってました。個人のブログですって。
子供が 同じ塾なのかな?

うちは筑紫丘と春日で子供が迷ってます。
残り期間どこまで成績伸びるか。
お互い子供が頑張ってくれ、望みどおりの高校に合格できるといいですね。
受験生@保護者 [ 2016/08/11(木) ]
ありがとうございます。
うちも同じような状況です。
あとは本人の頑張り次第。
お互いに見守って参りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/12(金) ]
春日に限らず、各校なかなか核心ついてる分析と思うけどな。ストレートすぎて嫌われてるかな。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/12(金) ]
ちゃんとした教育関係者の分析サイトは、名前はもちろん、塾の所在地、電話番号、顔写真まで掲載された上で、正当なデータの掲載や分析意見を述べられてます。怪しいサイトは第一に自分の素性を明らかにしてない。出来ない。
そんなサイトに信頼性もなければ、アクセス自体価値がないし、危ういと言う事みたいです。
内緒さん@保護者 [ 2016/08/12(金) ]
大手塾ならまだしも、個人塾規模で広範囲の学区について書いてる場合も、生の情報ではなく、いろんなサイトのコピペに勝手な解釈を加えてるだけとも言われてました。
まぁここも荒らしが多いので似たりよったりですけどね。そういうのは捨てつつ覗いております。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/22(月) ]
このサイトの撤廃に向けて私たち自身が努力していかなければなりません。
そして、このサイトの設立者が一体どんな人物なのかを実際に会って確かめたいですね。
顔がみてみたいものですよ。
絶対こんなサイト作るとか暇人かニートだろ
内緒さん@一般人 [ 2016/08/22(月) ]
このサイト=福岡県受験情報局ステップUP
設立者は筑紫中央絶賛のいつもの荒らしさん?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/07/18(月) ]
以前 平和で男女和気アイアイ と書き込みがありましたが、実際どんな感じですか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2016/07/26(火) ]
我が家は上2人は東と筑陽にお世話になりましたが、周りの子達で春日高校を見下げたりするようなレベルの低い子は居ませんよ。他の私立も列挙されてますが根拠のない書き込み遺憾です。
そもそも学区制の公立と全国どこからでも生徒を集められる私立を一緒に考えることが、根本からちがいますね。
末っ子は公立志望で春日も志望校の1つです。
春日に対しハッパをかけたいのかも知れませんが、私立高校に対する侮辱に繋がる書き込みは不快でしたので、一言苦情申し上げます。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/27(水) ]
卒業生を語る偽物が、大変失礼いたしました。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/29(金) ]
春日はとにかく甘い 緩い 中途半端!
これではこの厳しい世の中の脱落予備軍!
内緒さん@一般人 [ 2016/07/29(金) ]
荒らしたいだけの無関係者は
心配して下さらなくて結構です!
内緒さん@中学生 [ 2016/07/29(金) ]
春日高校ってやっぱり甘くて緩くなってるんですね。2番手でも結構楽しそうですね。
いろいろ言われてても卒業時の国立大学進学率も、2番手で下の学校とは開きがあると塾でも言われました。
ただ何となくガチガチに厳しいイメージで筑紫中央にしようかとか悩んでいたんですが、塾の面談で止められたんです。
春日高校の体育祭見に行きたいと思いまーす!
内緒さん@一般人 [ 2016/07/30(土) ]
春日は厳しさが全くないよ!
それに30年足らずの新設校!
それなら筑紫中央か福岡中央の伝統校へ行った方が良いよ!
内緒さん@保護者 [ 2016/07/30(土) ]
同じ方の書き込みのような気がしますけど、春日高校に怨みでもあるの?という感じの人がいますね
こういう方は相手にしないのが一番だと思いますけど、いい加減にして欲しいですね
内緒さん@一般人 [ 2016/07/30(土) ]
2つ上の「いつもの」荒らしさんは、国語だけでなく計算も苦手なようですね。
春日高校は昭和53年に開校しました。
では創立何年でしょう?30年足らず、、、? 笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/05/25(水) ]
大学受験を考えて、春日特進と筑陽特Sのどちらへ進学したら良いでしょうか?教えてください。宜しくお願いします。
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/06/05(日) ]
あなたこそ、各公立高校を見下して荒らしまわって恥ずかしいですよ。
春日高校の生徒は、私立は筑陽受験した生徒も多く、もともと見下してません。以上。
私立校生@一般人 [ 2016/06/06(月) ]
↑ウソ! この掲示版にはたびたび私立校を見下ろした書き込みがあるぞ。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/06(月) ]
↑これもウソ!荒らしたいだけなのでは?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/06(月) ]
出た出た!vs荒らし♬
内緒さん@一般人 [ 2016/06/08(水) ]
春日はよく荒れますね!
誰か鎮圧して〜
今は警察かしら?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/08(水) ]
↑春日はよく荒れる❌
春日の掲示板はよく荒らされる⭕
内緒さん@一般人 [ 2016/06/09(木) ]
比較的偏差値の高い学校は、どこも荒らしがいますね。

それだけ、注目されているという事でしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/29(水) ]
子どもが、筑紫丘に落ち筑陽に通いました。
通った感想として良い学校だと思います。

奨学金については成績次第では受けられなくなります。
途中で怠けると後で頑張っても受けられるようになる為には、かなりの努力が必要です。

一度落ちると奨学生より成績がよくても受けられないという事も考えられるのです。

よって奨学生になればという考え方は除外したほうがいいと思います。

私立は学校の進学実績が大事です。
先生方は熱心で生徒をよく見て指導してくださいます。
この点は公立にない良い点だと思います。

公立は伸び伸びと学校生活を送れると思います。
ただし、入学した時点で進学校の生徒だという意識を持ち勉学をおろそかにしない。
自己管理をする必要があると思います。

進学校の生徒は自分で学び、分からない点を質問する学習スタイルが一番伸びると思います。

春日に受かったら、私なら春日を選ぶと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/04/07(木) ]
筑紫で頑張って特進クラスに入るのと、春日で普通クラスに入るのどっちがいいと思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/08(金) ]
同じですよ!
それよりももっと頑張って筑陽 九産 筑紫台の奨学金付特待クラスがお進め。
私立校は存亡がかかって必死!
熱血教師が真剣になって指導してくれ、しかも全校あげて応援してくれています。
当然実績もこのあたりの公立高では到底無理な京大 九大医と立派な実績です。
内緒さん@在校生 [ 2016/04/08(金) ]
正直教材にも大きな差はないし、上の方の通りどっちもどっちかなとは思います。
ただ、模試の校内順位は筑紫の方が良く出やすいので、それで油断してしまうようなら上を目指す事をお勧めします。

また、特クラと言っても、普通クラスとかなり内容が違うということはありません。数学英語が少し難しいくらいで、他は普通クラスと同じ授業です。これは春日も筑紫も同じだと聞いています。
あくまでも授業のベースは普通クラスの授業です。それを踏まえた上で、自分に合う学校を選ぶことが大事かなと私は思います。
内緒さん@卒業生 [ 2016/04/08(金) ]
春日高校の特進クラス卒業ですが、私たちは一年の時から英語数学の進度は他と違いましたし、定期テストも別内容で学年順位も別でした。
課題の量も更に多かったですよ。

今は違うのでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2016/04/08(金) ]
実際に体験などにいって雰囲気をみてみようと思います!
内緒さん@一般人 [ 2016/04/09(土) ]
春日の方がいい。
筑紫で習熟入れなかったらこまる。
春日の特進はいるべき!
内緒さん@一般人 [ 2016/04/09(土) ]
そんなちっこい けちな考えいらない!
まだ1年もある、全力で頑張れば、が丘 附設ぐらいいけるよ。
人生変わるかもしれない。
最悪の場合 直前で考えればよいこと!
とにかく頑張りなさい!
応援しているから!
内緒さん@質問した人 [ 2016/04/09(土) ]
ありがとうございます!
筑紫丘行きたいって思ってたんですけど、今の時点で全然ダメなので諦めてたんですよ。
頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/25(金) ]
春日は今年は期待していたとおり大学入試が好調のようですね!
とろで国(医)はどこに合格しました?
筑紫台は九大(医)、筑陽は北大(医)に合格したと聞いたのですが。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/25(金) ]
誰もいないようです、いても1人くらいでしょう。春日の進路実績は年々悪化しているのは確信的な事実です。最近は春日から福大すら合格が厳しくなっていて、福翔にも抜かれるくらいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/25(金) ]
よくそんなデタラメばかりを。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/26(土) ]
↑ 春日は福大では福翔には抜かれていませんよ。
しかし西南だと春日は福翔に抜かれています。
一概にデタラメと決めつけられません。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/26(土) ]
春日からの平成27年度福大合格者数は
現役で約370名ですよ。2つ上の方は「いないよ
うです。」と言ってますけど、この情報を知っていない時点で嘘確定ですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/26(土) ]
↑「いないようです」は福大でなくて 国医 ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/28(月) ]
春日が見下げる私立高から旧帝大医医へ堂々と合格しているのにーーーー
春日には2番手のプライドはないのですか?
そして言い訳にたける校風は正直言って見苦しいです。
早く目を覚まし頑張ってくださいと願うばかりです。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/28(月) ]
はーい頑張ります!!以上!
内緒さん@在校生 [ 2016/05/27(金) ]
私も春日生として頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
春日高校から国公立らやはり厳しいですね。有名私大合格者も少ないしましてや九産大や日本経済大学でさえ落ちた人がいると聞いています。いったいどうしたんですか?
内緒さん@関係者 [ 2016/03/24(木) ]
学力があれば筑紫丘に受かっている
また学力が足りなくても挑戦心があれば筑紫丘を受け、落ちて私立で頑張っている

この学区以外も2番手校は苦戦しています
安全志向が伸び悩む原因でしょうか
内緒です@卒業生 [ 2016/03/24(木) ]
春日は入試の時の倍率が安定してなく、年度ごとに倍率の高低差が大きく、入りやすい時に入学した学年は相対的に学力が落ちる。入学後もそんなに学力が伸びないし。いろんな意味で春日は中学生や保護者の好き嫌いが激しい学校だと思う。私は在学中どちらかというと春日が嫌いでした。ガ丘がだめでも春日があるといわれるくらいになって下さい。この学区の2番手校は確立されてない気がするので。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/24(木) ]
春日は今年度は成績が良くても難関大わずか18人ですよ.
勉強が出来る生徒ばかりが入学しても伸びないのが春日です。
春日のすべり止め?と見下げている西南 大濠 筑陽 東にも抜かれてしまいました。残念です。
そして醜い言い訳が得意のもまた春日ですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/24(木) ]
⬆しつこい荒らしさん、暇ですね。
羨ましい。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/25(金) ]
↑あんたも相当暇じゃん。自分は暇やけど。
保護者@保護者 [ 2016/03/25(金) ]
うちの子は、財布を取られました。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/26(土) ]
↑警察に届けて下さい。
ついでに荒らしはやめてください。
内緒さん@在校生 [ 2016/05/27(金) ]
財布を取られたって?
それは自分の管理が悪いからですよ。ポケットに突っ込んどけばよかったじゃないですか。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/09(木) ]
だって嘘ですからー
内緒@一般人 [ 2016/06/11(土) ]
それを盗難とは言わず、置き引きと言います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
春日高校と筑紫高校の進路実績があまり大きく変わらないように思えるのですが、大丈夫なんですか?また、春日から九大はやはり厳しいのですか?
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/22(火) ]
↑↑↑春日の大風呂敷いい加減にしてください!
九大現役合格者13人そして最高位が阪大にわずか1人。
京大なんかここ数年間受かっていませんよ。これが真実です。
その程度の学校で2番手(大笑)。
内緒さん@関係者 [ 2016/03/22(火) ]
中学生やその父兄の方等に春日の本当の実力を伝えてほしいと願っています。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/22(火) ]
九大前期春日高校17
筑紫、福岡中央6
雑誌に発表されてましたね。

各校、後期の発表で増えますように。

荒らしや嫌がらせに負けるな!
内緒さん@在校生 [ 2016/03/26(土) ]
2つ上の方、これはさすがに腹が立ちますね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/26(土) ]
悔しかったら、来年春日から東大に合格し、見返しなさい!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/30(水) ]
はいはい (= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ
内緒さん@在校生 [ 2016/05/27(金) ]
進路のしおりを見てみたのですが、春日高校からは、現役で平成23年度に文系クラスから京都大学に受かっていますよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/05/27(金) ]
自分で事実を確かめてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/03/12(土) ]
春日のHPにハイレベル研修始動と大々的に載っていましたが、今年も京大合格者がいないようですね。どうしてでしょうか?在校生 中学生にことの真実を伝えてください。
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
↑番外なの?筑紫台も九大医に1名受かっていますよ!2番手なので春日も九大医にうかってるはずよ!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
私立の特進は学費免除で集めた筑紫丘合格レベル要員で、学校行事も参加せず予備校と連携してのひたすら勉強漬けでの結果ですからね、
本来もう少し結果出しても良いはずなんですが。
春日高校も部活動両立80パーセントに拘らず勉強漬けにさせたらいいかもね。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/18(金) ]
昨年で言うと、福岡中央と筑紫は九大合格人数3人と2人みたいですね。少なすぎてビックリ。
今年はどうでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
↑の中学生のこの見下した感じ!まさに将来の春日生候補。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
福岡中央と筑紫の九大合格者6名と週刊誌掲載あったよ。
あと私立特進が行事も出ずに勉強とかうそ書かないでください。
学校なのどどこもきちんと出席していますし、行事も出ないと大学合格できない人は特進にはいません。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
私は、c市の私立特進出身です。
体育祭はグラウンドに対して生徒が多いので、特進クラスは体育祭に参加出来ませんでした。
部活動も入ることも希望のものには入部さえ許されませんでした。
本当は地元私立大に推薦でいきたかったのですが、学校に推薦出して貰えず、誘導されるまま
大学は国立薬学部で合格出来ました。
大学に入ってみたら本当はそれほど興味も無かったことに気づき、中退しました。
本音はもっと、高校生活をたのしみたかった。
以上です。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/11(月) ]
↑ やはり、私立校の奨学生、特待生で高校生活を送ることは、公立校で背負わない色々なものを背負って、さらに成績が下がらないように過ごし、部活動や行事は、おざなりで過ごし勉強一本槍で過ごすことになりますね。お辛い体験の書き込むありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/11(月) ]
合う合わないもありますよね。
行事とかやりたくない、勉強だけやりたい人には恵まれた環境になるのかな。
学費免除の対価は小さくないということでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/01(月) ]
今年から京都ハイレベル研修に取り組み、京都大学と春日高校が連携するプロジェクトを始めたと案内されています。この研修及びプロジェクトが成功するためには京都大学へ卒業生が安定的に進学することが肝要だと思いますが、京都大学入試対策はされているのでしょうか?

[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/02(水) ]
西南大学前期148人しか合格しないで京大めざす春日(爆笑)
筑紫中央 福翔 福岡中央にもフルボッコにされて。
東福岡←京大連続現役合格 大濠←東大現役合格 筑陽にも フルボッコ
京大いけるけど九大にいったとか笑う。
本当に京大へ合格だしてから言え。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/02(水) ]
西南は理系が無いからね。
ご存知の通り、上位校は7割理系、下になる程その割合は低くなります。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/02(水) ]
今の春日高校は学年の何クラスが理系なんですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/03/03(木) ]
今の2年は理系6クラス、文系5クラスです。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/03(木) ]
3年も文系5クラスだったとしたら200名、仮に4クラスなら160名。
基本国公立志望だと私立受けない人もいるし、私立文系志望だと、立命館始めその他の志望も多いから、西南合格者としては別に普通ですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/04(金) ]
今まで春日生は先輩で進学する人がいなかったから京都大学に目を向けていませんでした。
取り組みだした各対策によって意識付けがしっかりされたら、今後は上位層の京都大進学が増えますよ。
実力ある子はいるので。
以前、福岡高校はとても京都大学受験者が少なかったのに、学校が京都大学対策に取り組んだ結果、数年前京大受験者が現役で30人に達してことありました。まさに意識付けの成果。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
↑福岡高校と比べるのはちょっと違うような...以前から京大志願者はそれなりにいますし例年10数名の合格者を出しるんですが。
その年は志願者がいつもより増えただけではないでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2016/05/30(月) ]
すいませんが、ここで言っときます。基本春日高校の生徒は国公立大志望なので、福大、西南大の合格者数がそこまで多くないのは当たり前です。ていうか、正直福大とか西南とかが負けたところで別にどうでもいいし。<福大、西南を馬鹿にしているのではありません。>
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
実力校@一般人 [ 2015/06/19(金) ]
週刊朝日による国公立大有名私大の高校別現役進学数をよると、春日高校はすばらしい成績でしたね。

(国公立大合格数/卒業数)、合格率

春日(191/396)48.2%
筑紫丘(192/425)45.2%
筑紫(122/394)30.1%
香住丘(184/388)47.4%
城南(157/388)40.4%
修猷館(142/399)35.6%

近隣他公立校を圧倒しています!
これみたら、修猷館なんてダメダメなんで、週刊誌に取り上げられるか不思議です。
春日は隠れた実力校です。

[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/08/20(木) ]
↑みんなそのくらいはわかっててスルーしてますから。
内緒@一般人 [ 2015/09/04(金) ]
今年の結果は十分に分かりました!昨年、一昨年の結果はどうだったんでしょうか??
内緒さん@中学生 [ 2015/09/04(金) ]
春日高校のホームページに載ってますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/06(日) ]
数字の罠とはまさにこのこと
内緒さん@一般人 [ 2015/09/12(土) ]
国公立大学現役合格率で、修猷館を10パーセント上回り完勝です。
内緒さん@卒業生 [ 2015/09/13(日) ]
スルーしてますから
保護者@保護者 [ 2016/03/15(火) ]
春日はまだ歴史が浅いのでこれからが楽しみです。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
春日には、「ゆりもどし」と呼ばれる現象が起きており、年ごとにレベルの差が出るのはしょうがないことです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

春日高校の情報
名称 春日
かな かすが
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 816-0811
住所 福岡県 春日市 春日公園5-17
最寄駅 0.3km 大野城駅 / 鹿児島線
0.6km 白木原駅 / 天神大牟田線
1.1km 下大利駅 / 天神大牟田線
電話 092-574-1511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved