教えて!春日高校 (掲示板)
「筑陽」の検索結果:89件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/10(火) ]
春日と筑陽特S選抜だったら、どちらがいいと思いますか?ちなみに親は筑陽を薦めます。行きたい大学は九大です。よろしくお願いします。
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/12/25(水) ]
楽しく遊べる高校生活を送れるのは春日。それでいて福大へも行けるよ!
内緒さん@在校生 [ 2019/12/25(水) ]
遊べませんでした
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/29(日) ]
毎日大量の課題に追われ、遊ぶ暇なんかありません!苦しい高校生活でした。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/31(火) ]
今になって悔しいです。無駄な課題で高校生活が台無し!春日に絶対行かないで、後悔するから!
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/31(火) ]
課題とかすぐ終わります。終わらずに量が多いと嘆く人の大半はやり方が非効率なケースが多いです。自分は元野球部で正月もほぼ部活、休みの日は部活が必ずあるといってもおかしくない忙しさでしたが、朝課外の後の15分間や10分休みに少し集中して全て終わらしていました。普段勉強ができない自分にとって、課題を進めていくうちに前々回の授業ではここ習ったな、であったり様々な気付きをすることができたので無駄というのはその人の価値観の問題だと思います。課題に抵抗感を植え付けている人はどんな課題が渡されようとプラス思考になることはほぼないはずです。自分よりも忙しいはずのスタメン主将も普通にこなしてたので本当にその人自身の問題だと思います。部活が珍しく休み(公式試合の終了直後等)のときは友達と関門海峡までチャリで遠出したり、遊び尽くせたので最高でした。課題が多いとか少ないとか言ってるようでは大学の膨大な定期試験(前後期15講義ずつ、一科目大抵試験範囲教科書200ページ程度)等到底こなせないと思います。自分は九大工学機械航空ですが、薬学部の友人は空きコマも少なく、試験範囲も広かったので高校のうちからノルマをこなすということをうまくできるようにしておいた方がいいです。単位を落としても再履修等はありますが、それが積み重なると退学に繋がります。
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/08(水) ]
課題のおかげで、附属校でもなくても、しかも低学費で春日から福大へ多くの人が進学できます。
従って断然春日の方がお得ですよ!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/12(日) ]
↑そうですよね。
九大へ行くなら筑陽選抜S。
福大へ行くなら春日。
内緒さん@中学生 [ 2020/01/14(火) ]
九大なら筑陽の特進S、、、ですか
昨年合格4人だけみたいですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/06(水) ]
私は高校でしっかり勉強し一流大を希望してます。そこで春日のレッスンか筑陽特Sかで悩んでます。どちらに進学したらよいでしょうか?宜しくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/06(水) ]
絶対的に筑陽特Sです。
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/07(木) ]
同じく筑陽特Sです。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/07(木) ]
筑陽特Sと春日レッスンとでは進学先のレベルが違います。
どちらかと言えば春日は男女和気あいあいで部活 学校行事を楽しむ学校。
本当に勉強したいなら当然筑陽へ進学すべきです!頑張れ。
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/08(金) ]
春日は高校生活をエンジョイできて最高だった!でも将来的に何の意味もないし、役にも立たない。
今となっては後悔だけが残るよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/08(金) ]
入学時の生徒さんの素質は同じ。
どちらの生徒さんも素直で努力家。
ただ3年間の指導で、かなり差がでる、
私立はコース変更できるし、推薦は公立よりたくさんあるし、進路指導 受験対策 筑陽のほうがいい。
春日の生徒さんが全員私立特進で3年間過ごしたら ほとんど難関大学に合格する。

内緒さん@一般人 [ 2019/02/09(土) ]
↑だから春日はFランと言われてるの?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/10(日) ]
春日は一時二番手で頑張っていましたが、今はその面影はなく凋落激しいです。
福岡中央 九産高 東 筑陽等に抜かれ、どこまで落ちいていくか心配です。
早く手を打つなり改革し、前の春日へ回復してほしいです!
春日頑張って!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/27(水) ]
Fランの私立大学一覧

九州地区

九州産業大学
九州国際大学
西南女学院大学
帝京大学(福岡キャンパス)
福岡医療大学
福岡歯科大学
西九州大学
九州ルーテル学院大学
熊本学園大学
九州看護福祉大学
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
新中3@中学生 [ 2018/04/29(日) ]
これが学区2番手高だ
*4学区 香住阪大4九大14内医1含む
*5学区 福岡中央東北大1九大12佐賀大医1
*6学区 城南北大1阪大1九大38
以上福岡中央と香住の高校ナビにありました。
そうなんですか?

[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
通りすがり@一般人 [ 2018/05/06(日) ]
うーん、読解力のない人がいるもんだね、
脊髄反射する前にもう一度よく読めばいいのに。
通りすがり@一般人 [ 2018/05/06(日) ]
反対してるなんて微塵も思ってないし、誤解なんてこれっぽっちもしてない。学校によっては変化も出るのは当たり前の事で福岡県だけが特殊だという事。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/06(日) ]
↑ それは皆さん百も承知です。
学区制についてどう思うか、という議論をしてるわけではないんで、
もうそろそろよろしいかと、、、
内緒さん@一般人 [ 2018/05/07(月) ]
公立だから、二番手はどこ?とかの論争していないで、自分達の志望の大学にどうやったら合格するか?だけ。
この数年が一番大変になるのは確実だから。
塾、家庭教師、通信教育 色々あるけど、情報だけは自分の手でとらないと。

学校だけで大丈夫なんて時代は終わったから。
お金がなくても、動画で授業してくれたり、無料でしつのいい教材だしているし。
他校の友達のプリントコピーしたり。

一生懸命な先生に出会えればいいけど、ふんぞり返って、ただ勉強しろ、九大めざせ系だと最悪だから。

春日に合格したから頭はいいはずなので。
頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2018/05/14(月) ]
第11学区(大牟田)と第12学区(柳川)の統合の結果、上位層が柳川の伝習館高校に集まり、大牟田の三池高校は今や見る影がないです。昔は東大へ進む生徒さんもいたのに。人口減少の影響もあるのでしょうが。

ただ、福岡都市圏の場合、現在の3学区だけで学区内の人口が九州の他県を超えます。決して小さくありません。通学時間を考えれば、今くらいで十分ではないでしょうか。逆に言えば、九大、西南大、福大以外の進路成績に関して、不甲斐なさを感じます。

まず、なぜ校長があんなにコロコロ変わるのでしょうかね。県議会の議長ポストと同じ扱いなのでしょうか。
前の方が言われていた「ふんぞり返って、ただ勉強しろ、九大めざせ系」の先生が得てして力を持っていたり(もちろん素晴らしい先生もおられますが)、県教委に提出した数値目標に書いてしまったからといって生徒を部活に強制入部させたりと、県立高校が行政の一機関として存続することしか考えていないようなシステムになり果ててしまっているよう思えてなりません。
模試の前日に妙な行事を入れてみたり、教職員が皆バラバラで、学校全体に一貫性が見られません。

このままでは、一時期の都立高校みたいに落ちぶれてしまうのでしょうか。十代の大切な時間を大人の都合で振り回される生徒さんたちが気の毒でなりません。
卒業生@一般人 [ 2018/06/26(火) ]
学区3位に下がった理由は指導力と課外の多さでしょうね。入るのは難しいと思いきや入ってからは益々弱肉強食ですね。
落ちこぼれていくのも分かります。
それから中央高校は中央区唯一の公立で交通の便もよく天神に歩いて行ける為か学校帰りの土曜日の生徒がイキイキしてました。少し羨ましかったです。
その辺も人気のようです。
しかし、中央に抜かれたのは事実、結果が全てなので来年がどうなるのか楽しみですねー
内緒さん@在校生 [ 2018/10/25(木) ]
交通の便は春日のほうがいいですよ。JRと西鉄が徒歩10分以内。
ただ単に中央は福岡市内にあるだけ。所詮西鉄と地下鉄。
土曜日の学校帰りにイキイキ?単純に授業から開放されて嬉しくなってるだけでしょ。てか、春日のほうが土曜のあとの爆発感半端ないのに笑
中央に抜かれた?抜かれてない?
そんなこと気にしてるんですか。卒業生なのに。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/27(木) ]
春日→阪大1名・神大1名・九大12名・九大薬1名・産業医大医・医1名

ですけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/04/01(日) ]
九大合格者が東福岡に負けたって本当ですか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/04/07(土) ]
来年筑紫に抜かれるないで!その方が心配。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/07(土) ]
抜かれるないわ!あなたの方が心配。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/10(火) ]
来年の大学進学合格は今からわからない。
内緒さん@在校生 [ 2018/04/18(水) ]
春日高校卒業生の者です。あまりに言ってることが酷すぎるので投稿させていただきました。九大合格者数についてやたらほざいてますけどお前って何様のつもりで言ってんだよ。3年間通い続けた春日生でもないくせに、一般人のくせに、人の一生肩書きから消えることのない母校のことを馬鹿にしやがって。これでお前の出身大学が九大以下の、大学だったらと思うとー。最低です
内緒さん@一般人 [ 2018/04/18(水) ]
春日卒業生かどうかはわからないけど、春日の事を蔑む人間も、春日生ということで、他校をバカにする人間も、どっちもどっちです。
やっていることがどっちも幼稚園児並です。
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/19(木) ]
九大でも、九大じゃなくても、自分が行きたい大学に行ければそれでいいと思う
内緒さん@在校生 [ 2018/04/20(金) ]
ほとんどの春日生には九大に関心ありません!
内緒@一般人 [ 2018/04/20(金) ]
私自身は九大出身ですが、どこも九大信仰が酷すぎます。
九大生は地元志向なので就職も実は公務員が多い。
公務員は学歴関係ないので、実は九大の必要は無いんだよね…とは思っていました。
九大に行けば終わりではありません。
福岡県の九大信仰は異常だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/27(火) ]
春日 近隣の私立高(筑陽 九産高 東福岡等)に九大の合格者数で負けてるって 本当ですか?
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/04/03(火) ]

ネットの中でしか張り合う事ができないあなたが一番かわいそう…
内緒さん@一般人 [ 2018/04/03(火) ]
他校の名前だして批判する人は、自分の投稿を見た人があなたの内容を信じるとでも思っているんでしょうね。
残念ながら誰が見ても100%あなたの内容がおかしいと思うばかりの投稿だとお気付きでないのでしょう。
それとともに、あなたの精神状態も危ない事を表明されてしまっています。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/03(火) ]
筑陽、 東福岡 九産高 福岡中央は九大はもとより、京大 国医にも現役で合格してますよ!
春日はまだ実績もないのに、いくら良い発言されても、世間の人は誰も信用しません。
辛いでしょうが 実績を残してください。
がんばって!
内緒さん@一般人 [ 2018/04/03(火) ]
どこの生徒も学校の実績を残すために勉強してないよ。
自分で決めた学校を自己責任で受験してるだけ。
学校の為に受験や勉強をするものではない。
すべて自分のため。納得してやる事を他人が口出しする必要はない。

納得せずに失敗した大人が色々言ってるだけ。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/04(水) ]
だから春日生は愛校心がないのか!
いつも同窓会総会には100人も集まらない(笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/04/04(水) ]
この時代に、北の国の人や戦時中のように母校の実績の為にって勉強してる生徒は公立にも私立にもいるわけないでしょ。
私立の奨学生でも学校から実績を残せと言われようが所詮お金の為や自分の為に勉強してるんだし。
同窓会に集まる人数も競って何になるの?多く集まったら勲章でも貰えるの⁈何の自慢にもならないし、生きていく上で母校の実績と同窓会の人数なんて全く関係ない。それを必要とする人は勝手にやればいいだけ。他人にまで強要するものではない。

内緒さん@一般人 [ 2018/04/04(水) ]
同窓会とか、母校愛とかはその学校の文化や伝統が生むものだから。例をあげると、慶應義塾。あそこは凄い。それはそれで素晴らしいけど、同窓会に人が集まらないからってその学校が悪いわけじゃない。そんな学校沢山あるし。

ただ勉強、特に大学受験は高校とちがって学区とかなく、全国から受けに来るから
井の中の蛙じゃまずい。塾にいくとかいかないとかじゃなく色々な高校と繋がりをもって、情報仕入れる事は大事。

内緒さん@卒業生 [ 2018/10/27(土) ]
結論が出ました
夫と妻は今後盛んに一緒に風呂に入るべき

ということです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/24(土) ]
春日 福岡中央に九大の合格人数負けてるって本当ですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/03/25(日) ]
福岡中央もすごい〜
名門高が息を吹き返した感じ、2番手高復活なるのね!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/25(日) ]
素晴らしい!
ところで、福岡中央が2番手だった時代はいつ頃の話ですか?
自分の記憶では2番手は筑紫か春日しかなく…
2番手になれたのは嬉しいんですが、復活ということがいまいち理解できず…
どなたか教えて下さい!
新@在校生 [ 2018/03/25(日) ]
全体のレベルは関係なく九大合格人数で何番なのかが決まるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/25(日) ]
福岡中央が2番手だった時代は40年くらい前ですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/26(月) ]
九大の合計人数にこだわっている方々は、そんな順位をつけるようですよ。
高校入試の時点では春日が2番手なのに進学実績が良くないかららしいです。
福岡中央が2番手の時代が40年前なら、春日高校が開校したばかりか順位に春日高校がまだ存在しない時代の話。
新@在校生 [ 2018/03/26(月) ]
九大が全ての評価だと凄い狭い視野になりそうなので不思議でした。自分なりに頑張ろうと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/28(水) ]
福岡で九大の凄さをまだ分かっていないね。これから勉強してください。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/28(水) ]
九大合格が例年より少なくて叩かれてる高校と、例年より増えて持ち上げられてる高校、どっちも大した事ないけど後者の方が少し恥ずかしい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/03/12(月) ]
九大合格実績は壊滅的と聞いたのですが、ほんとうですか?
[ 40件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
大学の偏差値は高校偏差値のマイナス10です。
九大に必要な高校偏差値は73以上。
筑紫丘の上位2割が該当するので妥当なラインです。
E塾ならTZがそのレベル。これは筑紫丘上位合格グループ。
春日はだいたいSだからね。
私立特進には御三家落ちがいるので、この子達がリベンジで九大を狙います。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
データ的には↑さんの分析が妥当。
あとは高校三年間でどれだけ伸びるか?
先生は公務員だから定期的に異動しているから、色々な高校を体験しているし、生徒は入学時かなり成績いいし。
考えられるのが春日の校風。会社でも個人はよくても社風に潰される人多いから。
もうひとつは生徒が高校入試まで、塾のいうとおりにして、点数とれて合格したから、高校入学してからナビゲーターがいなくなって、迷走している。
御三家も学校の先生が優秀じゃない。生徒は各々塾に通ってそこで勉強して、学校は復習程度。
進路相談も塾がメインで学校はああそうか、程度。
春日も思いきって塾に丸投げしたらいいのに変なプライドあるから。生徒は大量な課題に潰されてしまう。課題も役にたつならいいが、びっくりするほど的外れ。
私立特進も課題が多いが、相当研究しているから的外れな課題が少ない。
質問もしたらなんだこんなこともわからなあたのか!が回答。Google先生のほうが親切。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
課題に関しては、新高2からガラッと変わって、ほとんどないらしいです。
課題がなくなり、通塾されてるお子さんも多いですよ。
新高2が結果を残すことを期待してます!
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/20(火) ]
それぞれの目標博多違えど頑張ろうとする生徒を親身にサポートしてくれる体制はあります。
私は三年部活引退から大手予備校にも通いましたが、各校の赤本など予備校には三年分が普通でしたが春日には軽く10年分がありました。
他校の友人に聞いてもなかなか無いそうです。
塾に行かない生徒が困らないだけの資料をと言う学校の意気込みみたいのを感じました。
私は予備校いきましたが実際に学校だけで国立大学合格の子も少なくはありません。
先生達が九大合格人数だけで結果を出す様な薄っぺらな価値観では無く、本人が目指す夢へのサポートを真剣に考えてくれる指導だと感じてました。もちろん当たり外れあるでしょうけど私は感謝しています。
合格した皆さんも卒業の時そう感じてくれたら良いなと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/20(火) ]
は→博多に変換されてしまい失礼しました
内緒さん@一般人 [ 2018/03/25(日) ]
↑なんだか悲し学校。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/26(月) ]
日本語下手な人おおいね
内緒さん@一般人 [ 2018/03/26(月) ]
↑の方 。を忘れていますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
春日高校は約30年前から二番手ほどの偏差値があったんですか?
それとも昔は今ほどレベルの高い高校ではなかったのでしょうか?
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/04/04(水) ]

春日はこの地域でガオカ>東福岡>九産高>筑陽>福岡中央>春日の順で6番手高!
内緒さん@一般人 [ 2018/04/04(水) ]
↑それで、あなたはどの位置の学校を卒業されたんですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/04(水) ]
順位をつけるくらいだから、きっとトップ校出身でしょう!
けど自分の学歴に満足してる人はこんな事しないもんなあ…
内緒さん@一般人 [ 2018/04/05(木) ]
ここは高校ナビ、受験生に真実 事実を伝えるべき!
内緒さん@在校生 [ 2018/04/05(木) ]
ぐるなびみたいな感覚で、この掲示板を利用して受験する人はいないよ。
特に保守的に公立を志望する家庭は、きちんと自分でリサーチしてから受験するわけだし。
いろんな意見がある。いろんな人がいる。その程度の参考にしないといけないネットの中。
社会とつながりがあり、ネットも理解してる現代人は自分で行動して判断してるから心配無用。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/05(木) ]
↑今年度順位は
が丘>>>東福岡=九産高=筑陽=福岡中央=春日の僅差。
が妥当だ。
が丘以下の5高は団栗の背比べで、順位はこれからも変動するだろう。
世界一のバリスタ@在校生 [ 2019/07/21(日) ]
入学時には、ヶ丘>春日>福岡中央>筑紫で、卒業時はヶ丘>福岡中央>春日≒筑紫ぐらいです。(今の話です)
内緒さん@一般人 [ 2019/07/21(日) ]
⬆嘘情報ばっかり毎回訂正もめんどくさいな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2017/08/08(火) ]

3年になったとき、私立文系のクラスは

いくつあるんでしょうか?

やはり国公立志望の人が圧倒的に多いですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/08/10(木) ]
最終的に春日もそうですが、筑紫中央 福岡中央 筑陽 筑紫 福翔でも西南 福大への進学者が圧倒的に多く、概ねどこも同じです。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/12(土) ]
↑の人、質問の答えになってないし、国語力大丈夫?

質問者、在校生なら簡単に確認できるでしょ?
盆明けに聞いてみればいいやん。
ただし、毎年の新3年の志望人数でクラス編成するから変わるけどね。
決まってるのは特クラの数のみ!
内緒さん@一般人 [ 2017/08/12(土) ]
私立文系クラスは毎年変わるが、福大 西南へはどこの大学よりも一番多く合格し進学。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/13(日) ]
私立文系クラスは毎年変わるってどういう意味ですか?その後の文章も、、、
やっぱり日本語としておかしいですよね。変。

内緒さん@在校生 [ 2017/08/14(月) ]
私も在校生ですが、質問者はどこの在校生なの?

指摘されてる様に、学校でも進級後のクラス編成については定期的に説明も希望調査もあるし、大学進学データは個人名伏せた詳細なものが配布されてますので、ここで質問なんて不要のはず。
在校生ではいですよね?
意味不明な返事の人が書込んでますし、スレ閉じたら良いのではと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/14(月) ]
中学生のフリして書き込んでバレてた荒らしの書込み、自分で削除してるっぽね。 笑
内緒さん@一般人 [ 2017/08/14(月) ]
↑↑在校生ではないですよね、の脱字でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/13(月) ]
今年の九州大学合格者数は440人中20人って少なくないですか?最近は福岡中央にも抜かれ、筑紫にも抜かれそうなんですが大丈夫ですか?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/03/15(水) ]
九大の合格者数だけで実力は語れない気も?
が丘の場合は多少実力が厳しくてもとにかく九大が最低目標の人が多い。
春日の場合、が丘にいける実力があるものの公立でなければという理由で来た人もいて、そんな人は京大にいける実力があっても安全策で九大を受験するのではないかと思います。
そして九大にいける実力がある人も熊大や長大とかへランクを落として受験するのでは?
あと筑陽や九産のS特や東の英数の場合、が丘のすべり止めで西南や大濠の高い授業料を嫌って受けている人が多いので県外の国立又は有名私大や医学部ではなく経済的な理由も含めて九大狙いがほとんどのような気がします。
西南と大濠の場合、お金持ちが多いので何が何でも九大というわけではないような気もします。
あくまでも周りの状況からの推測ですが
内緒さん@一般人 [ 2017/03/15(水) ]
大濠も中高一貫は国立や医学部ねらいが多い。
最初から私立狙いは落ちこぼれ扱いされると話していたから。
西南は有名私立の推薦狙いが多く最近は進学実績が悪くなっている。
いずれにしても春日の掲示板には関係ないですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/18(土) ]

春日は京大とも関係ないですね!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/19(日) ]
荒らしさんって本当に小学生低学年の口ケンカレベルの語彙力で、、、同じ言葉の繰り返し、、、
というか、さらに低下してますね。 老化?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/21(火) ]
西南 福大とは密接な関係があります。
内緒さん@中学生 [ 2017/03/21(火) ]
学食は1年も使ってますか?
それとも1年のうちは弁当持参の方が良いのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2017/03/22(水) ]
一年生も全然気にせず利用出来ますよ。
でも初めのうちは弁当や、買って持参する人が多いかも知れません。
内緒さん@中学生 [ 2017/03/22(水) ]
間違えて違うとこに質問書いてしまったのですが、お返事ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

春日高校の情報
名称 春日
かな かすが
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 816-0811
住所 福岡県 春日市 春日公園5-17
最寄駅 0.3km 大野城駅 / 鹿児島線
0.6km 白木原駅 / 天神大牟田線
1.1km 下大利駅 / 天神大牟田線
電話 092-574-1511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved