教えて!春日高校 (掲示板)
「筑陽」の検索結果:89件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/13(月) ]
今年の京大合格者数は何名でしたか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/03/16(木) ]
春日にはたまたま京大志願者がいなかっただけ!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/16(木) ]
↑相手にするなよ。もしくは荒らし自身が続けようとしてるのか。とにかくスルー!
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/17(金) ]
京大は残念ながら現浪共いないのではないかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/19(日) ]
質問さん 春日は京大なんかと関係ない!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/19(日) ]
自問自答お疲れ様です
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/31(金) ]
筑陽は京大に3人も受かってますよ。
春日は悔しくないのですか?
そして2番手高としてのプライドもないの?
敵前逃亡みたいなことして、本当に意気地無し。
春日もう嫌い!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/31(金) ]
明らかにマウンティング目的の書き込みは、端から見ても不快でしかない。例えばどこどこは何人受かってるのにここは…みたいな書き込み。阿呆くさ。そもそも難関大で大量に合格者を出す高校は全国各地にゴロゴロある。まさに井の中の蛙。もっとお互い頑張ろうってよって言うような書き込みがあっても良いんじゃないか?情けなか💢
内緒さん@一般人 [ 2017/04/01(土) ]
また懲りずに春日卒業生名乗ってるんだ。
福高でやり込められて少しは反省したかと思ったら、本当にかまちょなんだね。

本当の卒業生なら、そもそも春日は京大合格を出してる常連校でも無いのに悔しい訳ないじゃん。

なりすまし方も頭悪い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2017/03/11(土) ]
現在、2年生文系のものです。正直、春日高校は入学時の偏差値と進学実績が見合っておらず、教育形態がすこぶる悪いと感じています。真面目な方なら、学校の課題をしっかりやれば、多少伸びるかと思いますが、量は多いので1日4時間程かかります。中学が課題が少なかったり、一度でも答えを写したりしたことのある人ならば、課題が重荷となり、苦労するでしょう。来年度から春日を受ける人は、努力して筑紫丘に行くか、私立特進に行くことをオススメします。
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@関係者 [ 2017/03/13(月) ]
九産特進の九大合格者は12人?
特進クラスの割には上出来ですね。
その上のスーパー特進クラスは、まだ2年生が最上級生だから、来年の今頃は九産からの九大以上合格者はかなり増えるだろうね。
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/13(月) ]
自分の中で理解しながら、成果を出すようにするとなるとあの量はこれくらいかかるのではないかと思います。ただ、終わらせるだけになっているから、消化不良で負担が大きいという印象です。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/13(月) ]
私立特進がガンガン詰め込み教育をしたら面倒見がいい。
公立が部活禁止であの詰め込み教育をしたら軍隊学校と言われますよね。
真に頭いい人は課題は不要。自分で勉強すべき箇所を理解しています。

内緒さん@一般人 [ 2017/03/14(火) ]
九産スーパー特進は増えすぎた特進クラス(特進内の偏差値格差が10以上あった)のを、
最上位分を別枠にしただけで、これまでの特進の上位2クラスと同等と受験時の説明会で聞きましたよ。
ウソ!?@保護者 [ 2017/03/14(火) ]
内緒@関係者さん大丈夫????
九大合格12名は九産大九州で、スーパー特進が出来た九産大九産とは別格ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/14(火) ]
上の表にはないけど九産高校も今年は12名九大合格してる様ですよ。
内緒さん@保護者 [ 2017/03/14(火) ]
そうなんですね。失礼致しました。
ごめんなさい🙇♀
内緒さん@一般人 [ 2017/03/14(火) ]
実受験数の違う私立と公立を学校名だけで比べても無意味。
公立は公立全体での合格者。現役がどれだけかをみないと。
二番手では城南に次ぐ人数だからかなり凄いよ。
私立特進は九大受験層は2-4クラスでの結果だから。
詰め込み型の筑陽、九産はよくわからんが、サポート型の東福岡は凄いんじゃね?
大濠は論外。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/22(水) ]
倍率が下がりかえって不安になります。
受験生が春日を避けたのは何なのでしょうか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2017/02/25(土) ]
バイトか何かって友達に聞いたけど、詳しくは知らない
内緒さん@一般人 [ 2017/02/25(土) ]
↑春日生は品格がないより汚いよ〜
内緒さん@一般人 [ 2017/02/25(土) ]
きっと、それだけの学力ある子なら、縛りのキツイ合わない高校で三年過ごさなくても、認定試験⇨志望大学合格出来るからね。
内緒さん@在校生 [ 2017/02/25(土) ]
鬱っぽくなって、勉強が嫌になったらし。
小学生の頃から、行く大学まで決められて縛られてたって聞いた。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/25(土) ]
そうなんですか。。。お気の毒に。
みんな勉強だけに囚われず、しかし勉強も頑張って、いい仲間と切磋琢磨しながら巾のある人に成長していきましょう!!

内緒さん@一般人 [ 2017/02/28(火) ]

他校生を心配しているけれど、春日は倍率も志願者数も減少している。
まさか来年、定員割れはないと思ううが、大丈夫かな?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/28(火) ]
↑春日の場合、長期的にみれば志願者数も倍率も増えたり減ったりを繰り返したりしてるだけですから。今年だけの変化をみてこういうのもどうかと。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/28(火) ]
↑2つ上の荒らしさん、思うう って 笑
相変わらず日本語変だけど、大丈夫かな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/02(木) ]
春日高校には、成績の良い人を
選抜するクラスがあると聞きました

普通のクラスと、選抜クラスの授業は
どのくらい差があるのでしょうか?
課題の量など、どのような違いがありますか?

あと、選抜クラスは希望制ですか?

教えていただけると有り難いです
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/02/19(日) ]
本当に春日以上をめさ優秀な中2さんなら、
ここでそんなこと聞かずに塾で聞けますし、
場違いで品の無い質問だとわかりますよね?

自称中2の荒らしさん、文章にいつもの癖が、、、
隠せてませんよ。 笑

永遠の中2病だから、、、😌
内緒さん@在校生 [ 2017/02/19(日) ]
他校名を引き合いに出してのカキコミは、尋ねる場所が違うと思いますよー。
マナー違反のカキコミはやめて下さい。
中2@中学生 [ 2017/02/20(月) ]
間違いですか?
僕は大学合格実績で考えていたのですが、それでは
スーパーSS>>特進>春日特クラ>春日
ですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/20(月) ]
ここまでしつこいと完璧な大人の荒らし認定だね。 笑
内緒さん@一般人 [ 2017/02/20(月) ]
公立以上に私立は高校レベルが様々で、どこの高校の特進なのかによって偏差値も進学実績も違うんですよ。一列の符号で表せる訳ないでしょ。
文章理解出来てますか?
とにかく場違いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/21(火) ]

上の方は春日関係者さん?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/21(火) ]
春日はこの春の京大等の難関大の推薦入試にどこも受かっていませんよね!
内緒さん@一般人 [ 2017/02/22(水) ]
無関係な人は↑の荒らしさんくらいでしょ 笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/13(日) ]
特進クラスに入った場合
部活と両立することができますか?
また、特進クラスに入ったら九州大学へ合格
できる可能性はどのくらいありますか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/11/22(火) ]
筑陽はコース編成変わります。
宣伝隊さん、最新情報ちゃんと調べてね。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/23(水) ]
↑の方
筑陽関係者さんですか?
ここは春日の掲示版ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/23(水) ]
↑上の人を(筑陽)宣伝隊さんと書いてるから筑陽関係者とは違うのでは?
わざわざ古い情報で筑陽に誘導してる人をたしなめてるのだと感じましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/24(木) ]
↑上の人 が丘にも誘導してる!
内緒さん@一般人 [ 2016/11/24(木) ]
筑紫丘に誘導は公立トップ校目指してた生徒が大半の春日ですから仕方ないでしょう。
実際、九大合格者も段違い。

かたや筑陽は、私立であり特Sの合計人数が春日特クラ80人よりかなり多いのに、九大合格者人数は変わらない。
春日特クラよりパーセンテージ低いのに上であるかの様なカキコミ。しかも次年度から編成変わるのに特Sに誘導、と言う誤案内。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/25(金) ]

春日ってそんなに筑陽を意識している?
春日から私立大の医学部さえも受かっていない。
一方の筑陽は福大 久留米はもとより北大 熊大の医学部にも合格しているよ!
春日には2番手高としての自信とプライドがないのかしら?
本当に残念だわ!
内緒さん@一般人 [ 2016/11/25(金) ]
春日は意識してないでしょう。
文章よく読んでください。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/25(金) ]
この掲示板はいつもの荒らしさんはじめ、国語が苦手な人がおおいみたいですね。
釣りなんでしょうけど、もう少し勉強してほしいな。文体いつもワンパターンだし。。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/10/08(土) ]
春日のホームページにある進路状況は分かりずらいです。
せめて現役 既卒別ぐらい書き込みをお願いしたいです。
宜しくお願いいたします。
[ 67件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/10/31(月) ]
現役/浪人の区別はされていないけど、公式HPよりは此方の方が見やすいかも。http://school.js88.com/scl_h/22045780?page=8
内緒さん@一般人 [ 2016/10/31(月) ]
↑そのサイトの信憑性はわかりませんが、
九大で見るとどうも現役分のみの数字の表のようですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/13(日) ]
春日は、かつては新設校ですが今は堂々たる伝統校です。
在校生@保護者 [ 2016/11/13(日) ]
ホームページにも新設校から伝統校へ、とあるように、春日高校はまだ成長過渡期。
質問にかんけいない上のような言い切りのコメントは、荒らしの反論を煽る目的か、荒らし本人自演だと思われても仕方ないです。
すみませんが控えてください。
内緒さん@卒業生 [ 2016/11/19(土) ]
教員には、暴言をはかれました。『お前ら』とか言われたら、人権も何もない。そんな先生、多いです。
あんな学校にいたら伸びるものも伸びなく、浪人生も多いです。
合格は、のべ人数にしかすぎない。
内緒さん@卒業生 [ 2016/11/19(土) ]
なにもしてくれないです。
最近大人@卒業生 [ 2016/11/19(土) ]
私も最近の卒業生ですが、仲間、先生には本当には恵まれました!
友人と集まる時には、誰ともなく先生を誘おうという声も出ます。よく「お前らとこうして飲めるのは教師として幸せだ」と言われますが、別に人権侵害には感じません。
お互いにはどんな関係が築けるかは、本人次第だと思います。

春日を志望する人は国公立志望が多いと思います。国公立合格に重複合格はあり得ないので、のべ人数もなにも、上の書き込みの真意はわかりかねますが。私立大の重複のべ人数はどの高校でも条件同じですし???

ネガテイブキャンペーンの時期ですからね。
受験生のみなさんは自分の感覚を大切に受験勉強頑張ってください。

最近大人@卒業生 [ 2016/11/19(土) ]
には、が変換でついてしまい、変な文で失礼しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/10/06(木) ]
息子が来年受験します。
皆さん、私立併願高校はどちらを受験されますか?
うちは大濠進学か東の英数で迷ってます。
塾ではギリギリのライン(春日)と言われてます。
同じ環境の方がいらっしゃれば参考にしたいです。
宜しくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/07(金) ]
残念ながら、が丘が厳しいなら、ここは割り切って大切な息子さんの大学進学を考慮して、当然 私立特進で、勉学に専念し徹底的に鍛えてもらった方が得策です。
息子さんは大変苦しいでしょうが、頑張るだけです!
高校生活を楽しく送るのも1つの生き方でしょう。
しかし このレベルの生徒がこのような生き方をすれば、将来は決して明るくはないでしょう。
実績が証明していますよ!
内緒さん@一般人 [ 2016/10/07(金) ]
↑いつもの国語苦手さんですか?質問に答えないなら無駄に汚さないでくれます?
だから、質問者は私立の併願先を大切に考えての質問してるんでしょ?

質問自体釣りかもしれませんが、

我が家は私立前期で東英数受けました。いろいろ私立在校生や卒業生のお話も直接聞き、いじめの少なさ、指定校推薦の充実度、教師の取組、何より本当に塾いらずと言える私立、の点で決めての受験でした。
私立特進もピンキリで、実際は塾通いに頼っている高校が多く、それでは意味がないと感じてました。その点東は本当に塾いらずと言えるようでしたので。全額免除での合格頂きましたが、本人が春日高校進学を希望。ハードな部活と両立しています。
志望私立合格の時点でヶ丘受験に挑戦されるのも良いでしょう。
うちの息子はどうしても、一度きりの高校生活を、競技をやめて勉強一色では過ごしたくないと言いました。それで確実な春日高校を選び、課題に苦戦しながら部活と両立している姿に、私達も頼もしく感じています。春日高校にも、三年間を大学受験に捧げ頑張る生徒も多く、とても刺激を受けるようです。
勉強漬けで頑張った子達に大学受験で劣る可能性大ですが、そうなっても後悔せず自力で道を切り拓く力を付けていると思っています。

これから半年悩み多き時期だと思いますが、荒らしの誤情報や自称関係者のデマでいっぱいの掲示板への相談は、ほどほどに。
お子さん本人と向き合って下さってる学校の先生や、塾の先生にお子さんの性格も踏まえて相談された方が良いですよ。
最良の受験となりますように。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/07(金) ]
上の者ですが補足です。
筑陽に最上位の特進S選抜が出来るようですね。
対象はトップ校合格レベルとのことですが、そうなるとこれまでの特進の位置付けに変化が出る可能性も大。直接各校回られてみると空気がわかりますよ。宣伝に振り回されない様に。
内緒さん@質問した人 [ 2016/10/07(金) ]
詳細な情報有難うございます。
参考にさせていただきます。
内緒さん@保護者 [ 2016/10/12(水) ]
家は娘ですが質問者様とほぼ同じような偏差値だと思います。塾は某大手には行かせてますが塾からは私立受験は大濠進学コースもしくは九州産業高校スーパーを勧められてはいます。大濠女子は定員が少ないため女子の受験は不利だそうです。春日高校を安心して受験させるには筑陽S特もしくは九州産業高校スーパー合格できるかが目安と言ってました。学校の先生は地元公立ですが遠まわしな塾批判ばかりで色々と自分で調べて決めなさい。と自分のご意見はなく質問しても明確な返事もなく全く役にたってません。娘がいうにはうちの担任だけではなく学校の先生はみんなそんな感じらしいです。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/12(水) ]
中学校の先生も当たりハズレあるんですね。
教師としての意識が低いのか、ヘタにアドバイスして不合格だった時の保護者が怖いのか、
何もアドバイスしないような上からの指導でもあるんでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/27(木) ]
うちの子は、東明館と東福岡受けましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/03(土) ]
太宰府、筑紫野周辺なら滑り止めは、筑陽でいい
内緒さん@保護者 [ 2016/12/03(土) ]
模試の昨年データ見ると、筑陽特進S合格者や東英数合格者も春日高校不合格になるんですね。

やはり本番勝負ですね。油断禁物。。。
http://kk-online.jp/3460.html#fukuoka04
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
2年@在校生 [ 2016/09/10(土) ]
2016年度の大運動会で事件がありました。
解団式で時間が足りずブロックの
リーダーが何も話せず終わったのです。
時間が足りなかった理由は
片付けがずれ込んだためです。
しかし、片付けは30分しか設けられてなかったのです。
テントなどの片付けはそんな短時間では不可です。
リーダー等は教師側に解団式の延長を交渉しましたが
思いは届きませんでした。
しかし、終礼後に全校生徒の半分以上が
座席に戻り解団式を再開させました。
要は教師に反乱を起こしたのです。
『自主創造』という校訓を掲げて、
どんなきれいごとを並べても教師は仕事優先です。
リーダーは泣いてましたが、情など関係ありません。
このような事件は2度と起こしてはなりません。
[ 75件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/09/19(月) ]
個人のブログやツイッターではないんだよ。
受験情報の掲示板です。
本物の春日生はそのくらいの判断出来るはず。

自称在校生のいつもの荒らし登場かな。
3年@在校生 [ 2016/09/19(月) ]
偽在校生消えてくれ💢
あの時の気持ちわかる人なんていないだろうなんて書くわけないよな。大多数の在校生がその場に居たんだから。
その上でとっくに落ち着いた件を、こんな時間経って書き込むのは、春日を荒らしたいだけの部外者でしかない。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/19(月) ]
確かにそうですね!本物の在校生さんすごい♫
>だいたいあの時の気持ちわかる人なんていないだろ は変。
本物の在校生なら分かり合える人が沢山いますからね!
自分一人が感じた事のような書き方、違和感ですね。

今回も国語力のなさでバレてしまいましたか、
荒らしさん、お疲れ様です。
在校生@一般人 [ 2016/09/19(月) ]
あー外部にってことですよ笑
いろいろ話聞く内にここに書けば先生達が読むって分かったんで書いたんですよ〜
在校生@一般人 [ 2016/09/19(月) ]
あと、この1週間HRだったり授業だったりでその先生のことを暗に意味させていた先生達にわかってほしかっただけです。
内緒さん@在校生 [ 2016/09/19(月) ]
もう終わったことだから
今先生を攻めたって何にもならないことくらい
春日生はわかります😤
これからこんなことが二度と起こらないように
春日生一丸となって頑張りましょう!!
はい、これでこの話はおわり!!
内緒さん@一般人 [ 2016/09/22(木) ]
春日はまさにF高校だ!
内緒さん@一般人 [ 2016/09/22(木) ]
もーっ!!(´Д` )
荒らしさん日本語自信ないからって、
ひねりも中身も何にもない落書きレベルにまで
手抜きし過ぎ〜〜〜 っ∧( 'Θ' )∧
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/08/01(月) ]
つかぬ事をお尋ねします。春日の滑り止めは西南ですか?大濠ですか?宜しくお願いいたします。
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/08/07(日) ]
塾@関係者さん、、、、、😡
内緒さん@保護者 [ 2016/08/07(日) ]
大濠の件も東の件も常識的に知られてる内容ですよね。何で誤情報書き込まれるのか、、、。

大濠 スーパー進学⇄進学や、東福岡 英数⇄特進、進学など のコース変更がないと言うことです。
公立も含めてどの高校も2年時から志望大学別にクラス編成が細かくなりますからね。1年の夏前には、希望調査始まり慌ただしいです。

掲示板には、関係者を名乗ってあてにならない情報も書き込まれてますから、やはり御本人親子で高校説明会に行かれたり、信用出来る塾で正しい情報得られる事をお勧めします。
皆さん頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/07(日) ]
当局の発表にはあまり実績に基づいていません。多分に期待感が込められています。
例えば春日きらめき計画、京都ハイレベル研修など、すぐに飛びつかないで下さい。
内緒さん@保護者 [ 2016/08/07(日) ]
2つ上の方、県模試事務局のデータを否定されてるんですか?期待感で数字操作とかするわけないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/07(日) ]
荒らしさんは本当に国語が苦手なのね。
当局って言って良いのは、県模試事務局の内部の人だけ。それで自分たちがだしてるデータは実績に基づいてませんって⁉ 問題だ。

あと
当局の発表にはあまり実績に基づいていません✖
当局の発表は実績に基づいたものではありません⭕
当局の発表は実績に基づいているとは、あまり言えません⭕

当局の発表には、の時点で✖ですが、あとの文もダメですね。そろそろ国語頑張って!

内緒さん@一般人 [ 2016/08/07(日) ]
誰かが貼ってくれてた県模試事務局の各校の偏差値と進学実績データ消されてるし。
違う質問のとこのと同じだけどね。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/11(木) ]
春日 福岡中央 筑紫 筑紫中央は地元のたかが九大にわずか17人以下で、いわば井の中の雑魚の競争?
学区2番手競争 レベルが低すぎるよ!
東大には全国で3000人位も受かるから、1人でいいから受かってくれ!
一人でも合格すれば、進学校と世間が認めてくれる。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/11(木) ]
東大合格者が1人でも出れば進学校?
あなた=世間とは思いませんし、そんな基準なんてみんな全く気になりませんので_φ( ̄ー ̄ )
どーぞあなたの中でお好きな評価をつけて個人のブログで書き続けて下さいませ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
在校生の@保護者 [ 2016/07/27(水) ]
春日高校卒業生で、九大へ行かれた方
どんな勉強してましたか?
いい参考書や問題集があれば教えてください
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2016/07/30(土) ]
普通に夏休みで、テレビで高校野球観てますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/01(月) ]
ここは進学校でなく新学校でしたね!大変失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/01(月) ]
ホント!新学校の方に位置付けられているのに、2番手として定着した春日城南香住丘、素晴らしいですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/01(月) ]
別の公立校から九大に行きました。
春日も筑紫丘も今は塾頼みなんだなと驚きます。
いい問題集もあるしネットで情報も集まるのに、何故みんな塾なんでしょうね…。
英進館が躍進して塾頼みの高校生が増えたと聞きました。
あの塾は量で押し切るので自立した学習法を学べません。
自分で学習できない受け身の生徒が増えたから、大学受験も塾に頼るしかないのでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/02(火) ]
もちろん理想は塾に頼らない受験です。
誰もが望んでいるでしょう。
ただし、ここ数年の大学受験制度の変遷による迷走で、公立高校からの情報より、先取りで多くのデータを持つ情報を求めるために塾を利用してる生徒も多いようです。
公立高校の先生方も塾は不要の指導をします、と、筑紫丘はじめ各校胸をはられますが、、、
現実は公立高校の指導に限界を感じることもあるのでしょう。
知り合いのお子さんは某トップ校でしたが、わからないことを質問に行くと「うちの生徒でこんな問題も解けないのは何事か」と説教だけされて教えて貰えず、授業についていくために仕方なく塾を頼ったと言ってました。進路指導も浪人当たり前校なので相談しても親身になってくれなかった、と。
私立も塾と提携で授業運びも塾が教師を指導という高校もある時代。なんだか不思議な感じです。

内緒さん@一般人 [ 2016/08/02(火) ]
↑春日の学区2番手とは、学区で2番目に
新しいとゆう意味でよんでいるのでしょう!
内緒さん@一般人 [ 2016/08/02(火) ]
新しいとゆう✖→新しいという○
受験掲示板ですので、もう少し正しい日本語お願いします。

ついでに各校の沿革もきちんと確認してください。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/08(月) ]
中学の時に全く塾に頼らずに高校合格できた人は自力で勉強できるから塾はいらないけど、塾に通って高校合格した人は塾がないと厳しいんじゃない?
どこの高校とかじゃなく、自分の学習スタイルをみたらいいよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

春日高校の情報
名称 春日
かな かすが
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 816-0811
住所 福岡県 春日市 春日公園5-17
最寄駅 0.3km 大野城駅 / 鹿児島線
0.6km 白木原駅 / 天神大牟田線
1.1km 下大利駅 / 天神大牟田線
電話 092-574-1511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved