教えて!佐世保北高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:4件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/10/17(日) ]
北高に受験するか迷っています💦
勉強だけっていうのもあれだなって思ってしまいます。そして何より内進生からの態度の違い(?)のようなものがあるというのを聞いたことがあるのでその点などが気になってしまって💦全員が全員態度が悪いってわけではないとは思うんですけど...
でも、西や南よりも大学への進学率等は高いと聞いたこともあって...私は大学に行きたいのですが、やはり、人生に一度だけの高校生なので、ある程度は楽しい学校生活を送りたいんです💦その点からは西や南のほうが北よりも楽しいって思えたりするんですかね💦
内緒さん@一般人 [ 2021/10/18(月) ]
入ればどこも一緒だよ。
習うことも大体同じ。
好きなところに行きな。
北高生@一般人 [ 2021/10/23(土) ]
内進生の態度は全く気にしなくて良いと思いますよ。
僕が感じたことは、やはり内進生はグループがある程度固まっているので、そこに入りずらいとあうのはあります。文化祭や体育祭は、南や西の方が楽しく感じられるでしょうね。北高はピンキリです。勉強しなかったら落ちるし勉強したら上位になる。それもこれもあなたの努力次第です。良い大学に行きたいのならば北高が1番良いのかなと思います。応援してます
北高の人@一般人 [ 2021/11/04(木) ]
内進生は内進生同士で固まるのであんまり仲良くはなれないけど、普通の態度で接してくれますよ!北進は北進同士で仲良くなるみたいな感じがあるので友達もある程度は作れるし楽しいですよ!
入学式とか最初の方はついていけないかもだけど半年も一緒にいれば慣れます!
北高@保護者 [ 2021/11/15(月) ]
南はともかく北も西も単に国公立進学数でみるとそれほど大差はない。北126人、西133人(令和3年度)内訳をみると北に軍配が上がるけど、とりあえず国公立にというなら別にどちらでもよいと感じる。
北は前年の144人から数を落としている(令和3年公立合格者数の合計が間違っている)。

結局のところ、北にしても、西にしても一部学力が飛び抜けた層が進学実績を上げていることがあるから、入学出来たからいい大学に行けると思わない方が良い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
佐世保北高校の情報
名称 佐世保北
かな させぼきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 857-0028
住所 長崎県 佐世保市 八幡町6-31
最寄駅 0.8km 北佐世保駅 / 西九州線
0.9km 中佐世保駅 / 西九州線
1.1km 佐世保中央駅 / 西九州線
電話 0956-22-5520
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved