教えて!済々黌高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:16件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/08/30(金) ]
済々黌の上位は、熊大付属中卒の学生ですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/08/31(土) ]
楠中、中央中卒です
内緒さん@在校生 [ 2019/09/01(日) ]
学年によると思いますが...
内緒さん@一般人 [ 2019/09/01(日) ]
熊大附属中学校出身は1学年に10人以上居ますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/09/01(日) ]
2学年は8名です。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/01(日) ]
中央中学とはどこですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/09/01(日) ]
美里町立中央中学校。
内緒さん@卒業生 [ 2019/09/11(水) ]
毎年付属の上位80名ほどが、熊高に行くわけですから…
内緒さん@一般人 [ 2019/09/12(木) ]
160名中の上位120番前後までが熊高を受検するのでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/12(木) ]
附属中生は濟々黌を受験する人数があまり多くありません。そのレベルなら落ちたら私立に行く覚悟で熊高を受けるという人が多いからです。
熊高と濟々黌に合格が難しいというレベルの人たちは、その他の公立を受けることが多いです。
そして、なぜか濟々黌を受けた場合はあまり合格率が高くなかった(私の学年の時は)です。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/16(月) ]
なぜか附属中生の濟々黌との相性があまりよくない気がする。
受けたらなぜか落ちる率大きい気がする。
だから、熊本高校か私立の選択肢だったな、自分は。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/16(月) ]

大きい→高い

間違えました
内緒さん@一般人 [ 2019/09/25(水) ]
各クラスに1,2人いるかどうかでしたね。失礼だけど、成績は必ずしも上位というわけではなかった記憶。公立中出身で1年のとき中間位の成績でも2、3年で努力して医学部いった人もいました。
まあ、明らかに地頭いい人もいたけどね。特に数学クソ得意とか。彼は京大理学部に現役でいきましたね。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/25(水) ]
くりぃむしちゅー・有田哲平は、熊本大学教育学部附属中学校→熊本県立済々黌高等学校ラグビー部→一浪→立教大学法学部(中退)。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/27(金) ]
済々黌は眼中に無し! by熊大附中生
内緒さん@一般人 [ 2019/09/28(土) ]
そりゃ附中まで行かせて済々黌じゃ、余程の理由でもない限り親も納得しないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/04(金) ]
公立に落ちて私立よりましじゃ?
済々黌と私立トップ校でも熊本では越えられない壁があると思うけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
済々黌高校の情報
名称 済々黌
かな せいせいこう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 860-0862
住所 熊本県 熊本市中央区 黒髪2-22-1
最寄駅 0.6km 黒髪町駅 / 藤崎線
0.6km 坪井川公園駅 / 菊池線
1.1km 打越駅 / 菊池線
電話 096-343-6195
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved