教えて!熊本高校 (掲示板)
「私立」の検索結果:252件 / ページ数:26
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
https://www.kouritu1000.net/toudai.htm
減りました。がんばれー!応援してます。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2024/03/24(日) ]
東大合格者14人のうち現役11人、そのうち10人が理系だそうだ…理系10人はエグい
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
東大現役合格者10人のうち3人が野球部?!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
第154回九州地区高等学校野球熊本大会
【一回戦】
真 和 0 0 0 0 0 = 0
熊 本 8 2 4 1 X = 15
(5回コールド)
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
へえーなんか毎年、野球部から東大行くよね。去年も二人いた
内緒さん@関係者 [ 2024/04/03(水) ]
進学先と言えば、わかってTVの熊も市アーケード街の聞き込み調査で、女性三人組のインタビューがあった。
熊本高校出身の人は九州歯科大学へ、真和高校出身の人は熊本大学医学部医学科であり、かなりの美人であった。
その九州歯科大学の人が悪いわけではないけど、高校時代にひっくり返ることはあるよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/04(木) ]
熊高落ち保護者にとっては滑り止め私立高校入学式の今が一番辛い時期だろうな。まして真和高校では・・・お大事に。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/19(金) ]
2024年 進学実績(含・浪人生)

【修猷館高校】
東京大学 18
京都大学 22
一橋大学 3
東京工業大学 1
大阪大学 11
名古屋大学 1
東北大学 3(医1)
北海道大学 6
九州大学 117(医3)
神戸大学 6
その他国公立大学医学部医学科 14

【熊本高校】
東京大学 14
京都大学 16
一橋大学 5
東京工業大学 1
大阪大学 10
名古屋大学 0
東北大学 2
北海道大学 2
九州大学 54(医5)
神戸大学 4
その他国公立大学医学部医学科 39

【合計】
修猷館高校 202(卒業生数 389)
熊本高校 147(卒業生数 401)
内緒さん@一般人 [ 2024/04/24(水) ]
2024年 進学実績(含・浪人生)

【札幌南高校】
東京大学 11
京都大学 19(医1)
一橋大学 2
東京工業大学 3
大阪大学 20
名古屋大学 3
東北大学 10
北海道大学 85(医11)
九州大学 3
神戸大学 0
その他国公立大学医学部医学科 32

【合計】
札幌南高校 188(卒業生数 307)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
在校生のみなさんに教えてもらいたいことがあります

私立の新入生の招集日に選択科目の調査があるのですが、熊高の選択科目はいつまでに決めるのですか?

また自分で選べる選択科目は何がありますか?
芸術、理科、地歴公民など教えてください
内緒さん@在校生 [ 2024/02/24(土) ]
昨年は合格者の招集が3/24にあって、その時に芸術科目だけ第一、第二希望を取られましたね。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/24(土) ]
ありがとうございました!
芸術科目は何がありますか?
音楽と美術と書道とかですか?
おすすめとかありますかー?
最速K.R@在校生 [ 2024/02/26(月) ]
音楽、美術、書道です。美術だけ小テストみたいなのもないし超自由なのでおすすめです。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/28(水) ]
ありがとうございます。
音楽と書道は小テストがあるんですね〜!
私は選べるなら音楽にしたいなーと思っていたのですが小テストが大変そうなら悩みます。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/28(水) ]
今一年生ですけど書道は一回しか小テストなかったですよー(しかもめっちゃ簡単)
基本文字書くか友達と話すかくらいしかすることはないけど超楽ですよ!あと個人的には先生がちょっと好きです
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
音楽は楽器触ったり合唱したりできて楽しいですよー!音楽好きならおすすめです!テストはあるけど授業ちゃんと聞いて勉強すればたぶん何とかなります!笑
芸術の授業1年しかないから好きなの選んで楽しんでください〜!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/06(水) ]
音楽は最後に好きなJPOPのコピーバンドやれたりするんで楽しいですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
熊本高校の生徒さんはどのくらいの割合で入学時(入学前の春休み)から塾や予備校などに行かれているのでしょうか?
どこに行かれている方が多いでしょうか?

15年くらい前の卒業生の方にお聞きしたら「数ゼミ」というところに通っていたと教えていただきました。
数学専門のゼミなのでしょうか?そして、この塾は今もありますか?検索したら似たような名前の塾もいくつか出て来て、どこのことなのかよくわかりませんでした。
塾や予備校について詳しい方がいらっしゃったら教えてください。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2024/02/20(火) ]
確かに、私立合格発表後あたりから、塾からの圧力がすごかったです。うちは「経済的理由」でとても1年生からの塾通いは無理です!と何度も断り、子供からは皆が無料お試しで行くから行きたいと言われ困りました。周りはお金が余っている家庭なら、とりあえず塾の誘導のままに入塾という感じでした。結局、超優秀そうは親の安心の為に渋々続けて(上手にさぼりながら)第一志望合格レベルに達してます。彼らは塾に行かなくても合格でしょう。うちは過去問演習のためだけに、3年生夏休みから入塾しました。第一志望安全圏ですが塾のおかげか微妙(さぼってばかりなので)。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/20(火) ]
ありがとうございます、そうですね。
入試ももうすぐですよね。
入試は自分が頑張るから、今後の情報収集をして欲しいと娘に頼まれてしまいました。
一人娘なのもありますが、大人しい性格なので合う塾を、と思って先走りました…
熊高にご縁がないときは久留米まで通うことになりますが、私自身熊本に余り土地勘がないので広く情報がいただけてありがたかったです。
どうもありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
女子で久留米大学附設高校に合格されているのでしたら県立熊本高校の入試は楽勝ですね。失礼いたしました。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/20(火) ]
在校生さんの保護者の方からのお返事もありがとうございます。参考にさせていただきます。
そうなんですよね、私立がひと段落した頃からいろいろ勧誘があってますよね。
経験された方のお話を子供が知りたいと言うのでお尋ねしたところでした。
部活動や習い事などの条件もありますので、入試のあとにまたゆっくり話し合いたいと思います。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/20(火) ]
ちなみに、東大・京大A判定層はほぼ塾無しです。塾は関係なくできる子は、自学+熊本高校の授業だけで出来るという感じ・・・。 そこはやはり高校受験とは違いますね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
東大京大A判定ほぼ塾なし、は言い過ぎかな。でも、戦略考えて自分の勉強と結果に責任持てる人、という意味で、塾なし東大京大が毎年いるのは事実
入学希望@中学生 [ 2024/02/28(水) ]
心清塾の投稿をお見かけしました。
英語が苦手なので入学後英語の塾に通いたいと思いますが料金はどのくらいか知ってる方教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
心清塾月謝8千円台です。塾長先生は、熊高在職時には、添削などで相当数の受験生に頼りにされていた方でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生くん@中学生 [ 2024/01/29(月) ]
九州学院高校で奨学Bでした。熊高に受かる可能性はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
私立高校受験大変お疲れ様でした。
先ずは九州学院奨学B合格おめでとう御座います。立派だと思います。ぜひ胸を張って次の目標に立ち向かってください。

質問にありました熊高合格についてですが、現時点では合格の可能性は45〜55%くらいではないかと推測します。
九学奨学B合格はおおよそ正答率70〜79%ですので、仮に公立高校受験に当てはめた場合、250点満点中の175〜197点に該当します。
昨年の熊高ボーダーラインが約188点といわれていますので上記の合格率を導き出しました。
しかしながらこれはあくまでも九学奨学入試と公立高校受験の難易度がほぼ同じであった場合の仮説ですのでご了承ください。
個人的には、仮にダメだった場合に親御様が私立高校入学(授業料実質無償化と言えども私立は公立に比べてやっぱり何かと高い)を容認して頂けるのであれば、残された時間、全身全霊をかけて熊高を狙ってみても良いのではないかと思います。

熊高合格への情熱がどれ程までかはわかりませんが、せっかく九学奨学Bの称号を手に入れられた訳ですからこれをバネに残り1ヶ月、可能性に掛けて頑張ってみられてはいかがでしょうか?
ご健闘を祈ります!
質問した人@中学生 [ 2024/02/01(木) ]
ありがとうございます!!残り1ヶ月頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
九州学院の奨学bに合格したのですが、これでは済々黌は厳しいですか?
https://www.zyuken.net/school_page/14320131131/bbs_id/37218031706528069/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3英進館生@中学生 [ 2023/10/31(火) ]
英進館に通っている者です。塾から模試でC判定を取れば合格することができると言われましたが、信じて良いのでしょぅか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/31(火) ]
館生でした。
半信半疑がベスト。英進館のC判定は50%が受かって残りが不合格くらいの感覚。勿論Bに近いC、Dに近いCにもよる。すなわち、C判定はそんな良いもんじゃないよ。
りんだの愛弟子@一般人 [ 2023/11/04(土) ]
自分もほぼC判定で、毎回順位が120番から140番の間でしたが受かりました。B判定も一回出ました。判定も大事ですが、合格ラインから何点プラスかで考えてみるのも大切だと思います。自分はプラス10点15点とかでした。模試の復習を大切に、先生の話を聞いて自信を持って勉強すればきっと受かります!
波平さんは京都大法学部卒@関係者 [ 2024/02/11(日) ]
C判定だとやめておけ。うちの息子もC判定で熊高行けるぞ!とE進館の先生に言われたが、結局はだめだった。試験当日の問題で知っている問題ばかりが出ればよいが、その逆もあり得る。一点の間に何人もいるので、E進館の予想ボーダーより10点以上はほしいところ。故に、B判定以上でなければ熊高受験は諦めて、無難にワンランク下を狙った方が良い。
落ちても私立でいいや、というならば挑戦してもよいが‥‥。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
落ちても私立でいいや、というならば挑戦してもよいが‥‥
↑これでいいと思う。受けなかった事一生後悔しそう
私立がだめなら受かる県立だよね〜…倍率と照らし合わせていそいで決断だね
だいぶ前の書き込みだから状況変わってるかな
どこにしたとしても頑張ってね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/27(金) ]
中3です。熊本高校に行きたいのですが共通テストでどれくらい取れば良いのでしょうか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/01(水) ]
30年前、数学の進度がそこまで速くなかった時代でも、1年時に平均で慶応大とまで言われてたのに、2年時の中だるみが過ぎて、結局、平均九州大すらままならなかったです。
大学受験は、頭以上にやはり意識と根性が大切だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/04(土) ]
地方公立高校が都会の中高一貫校と同じ超難関大を目指していたら、そりゃ浪人ですよね。 現役で行ける人は、1年生の最初の時から東大行けるでしょう〜!というくらいの成績で、努力もして成績を維持しているイメージ。 一部の化け物?が3年生でいきなり飛びぬけますが、本当に少数と思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/13(月) ]
超難関大に「行けるような気になっちゃう」。校内模試が始まるまで目が覚めないのかもしれない。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/14(火) ]
校内模試では、例えば、数学は50点くらい取れば15段階くらい取れますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/22(水) ]
無理ですね
65くらいはないと15段階には届かない
内緒さん@一般人 [ 2023/11/25(土) ]
『共通テスト』高校別合格ライン予想得点
(熊本ゼミナール調べ 合格可能性60%)
www.kumazemi.jp/kumazemi/9923/

【2023年】
熊高 197点
済々 180点
第二 162点
第一 153点
内緒さん@一般人 [ 2023/11/25(土) ]
内緒さん@一般人 [ 2023/11/25(土) ]
『共通テスト』高校別合格ライン予想得点
(熊本ゼミナール調べ 合格可能性60%)
https://www.kumazemi.jp/kumazemi/9923/

【2023年】
熊高 197点
済々 180点
第二 162点
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/21(水) ]
熊高と神奈川公立トップと名高い翠嵐高校ってどっちが頭いいのでしょうか。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/12/30(金) ]
熊高にうらみでもあるんですか?ストレス発散ですか?

熊高は熊本の誇りでわたしは憧れです。校風もとても好感が持てます。
あまり熊高のことを悪く言うと悲しいし、参考のためここをのぞいていますので、悪く言う人の考えも、もう何度もの書き込みでわかりましたので、比べなくていいのにもう繰り返し同じような事書かなくてよくないですか?
熊本に残りたい人が、あえて中央の大学を志望する事はないと思います。それに尽きます。これで書き込み止まると終わるといいなと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/30(金) ]
いつから熊高生が地元志向になったのですか?コロナ禍の影響でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/30(金) ]
はいはい。はいはい。横浜翠嵐高校をあげたいのはよくわかりました。
もう続き書かなくても横浜翠嵐高校のレベルは何度もの書き込みでわかってるからいいです。まだ続きあってもストレス溜まってかわいそうな人としか思いません。
わたしは熊高に憧れる気持ちは変わりませんので、他の皆さんの書き込みを参考にします。
内緒さん@卒業生 [ 2022/12/30(金) ]
熊高を都会の高校と比べても意味はないと思う反面、熊高マンセーにも辟易する。
いろんな意見を認める校風が熊高だと関係者なら分かりそうなものだけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/31(土) ]
【辟易(へきえき)】
ひどく迷惑して、うんざりすること。嫌気がさすこと。閉口すること。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/12(木) ]
↑うーん、辟易わからない人はあんまりいないと思うからわざわざ説明大丈夫ですよ😅
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
神奈川県の入試制度は熊本と全く違う
内緒さん@一般人 [ 2023/08/16(水) ]
なぜ最近の翠嵐はこんなによくなった?
いい先生をうまく集められた?
海外留学しやすいとかだけでこれほど上がるものではない。
人口が多い上、神奈川の有名私立や湘南に流れてた人を翠嵐に入れてるんだろうけど、それには先生のレベルアップが必須だからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/19(水) ]
熊高と修猷ではどちらのほうが良いですか?
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/10/30(日) ]
国公立医学部と一括りにしてあるけど差が大きすぎるんだよね。
下位の国公立医学部なんて、東工大や一橋とか言うレベルじゃない。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/04(金) ]
卒業生の6割以上が浪人しても九州大学や国公立大学薬学科・歯学科に進学できなくなっている現状は大問題では?

そろそろ1学年定員を360〜320名に削減すべき!
一般人@一般人 [ 2022/11/05(土) ]
じゃあ済済黌は定員80人第一第二は40人な。
それ以外は閉校。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/05(土) ]
↑爆笑たしかに
内緒さん@一般人 [ 2022/11/06(日) ]
入学した頃の偏差値なら全員が九州大学以上に行けた筈なのに・・・
ないしょ@一般人 [ 2022/11/20(日) ]
高校受験の偏差値の数値から10を引いたものが
国公立大学受験の偏差値というのが一般的な考えかと
内緒さん@一般人 [ 2022/11/21(月) ]
熊本県立熊本高校・・・偏差値72
https://www.zyuken.net/school_page/14320121124/
前期・九州大学工学部・・・偏差値55.0〜57.5
前期・九州大学理学部・・・偏差値55.0〜57.5
前期・九州大学農学部・・・偏差値55.0
https://www.keinet.ne.jp/university/ranking/
内緒さん@一般人 [ 2022/11/21(月) ]
熊本県立熊本高校・・・偏差値75
https://yobikore.net/kumamotoken/27467
前期・九州大学工学部・・・偏差値61〜62
前期・九州大学理学部・・・偏差値60〜61
前期・九州大学農学部・・・偏差値61
https://manabi.benesse.ne.jp/daigaku/school/1425/hensachi/index.html#46
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
くまモン@一般人 [ 2022/10/09(日) ]
熊本在住の公立中学男子中3生です。
今熊本高校がA判定で公立の練習や力試しのために青雲を受けようかと思っていますが今から猛勉強すれば附設に受かることは可能でしょうか。やる気はありますが正直どう考えても遅すぎるというのはわかっています。もし可能性があれば具体的な方法を教えてほしいです。
参考までに成績
⚪︎通知表 オール5しか取ったことないです。
⚪︎資格 英検準二級 漢検準二級
⚪︎合格判定 熊本高校90%
⚪︎学校のテスト 約250人中1位しかとっていない
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/10/24(月) ]
質問者の様な人いますか?
学校のテスト 約250人中1位しかとっていない
ある程度の人数の中学でしょう
ブッチギリの成績でないと1位独占
あり得ません 冷やかし?
資格 英検準二級 漢検準二級
中学生で取れるレベルですか
本当なら開成合格します。

質問者@質問した人 [ 2022/10/24(月) ]
いやガチですよ。自分で言うのもなんですが正直田舎の公立中250人程度で一位ならば割と余裕だし英検漢検は準二級程度であれば周りにも結構取れてる人います。まあ成績は今の中学校でぶっちぎりかもしれませんが難関私立に届くレベルではないですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/25(火) ]
英検準2級を中学生で取っていてもたいして珍しくないよ。

ネットで調べたら、中学生の英検準2級の年間受験者が15万人、合格率38%だった。
公文とかなら中学生が2,3学年先をしていれば受かるはずだし

それでも公立中で250人中1位独占は素晴らしです。
俺に聞け@一般人 [ 2022/10/30(日) ]
ラサール卒です。
私も公立中に入学してあなたと同じ様な成績でした。
中2の夏に某進学塾の難関クラスに入塾したら、クラス最下位だったことを覚えています。
上には上がいます。
質問への回答ですが、可能性はありますが時間がありません。
全ての単元を網羅する時間は残されてないので過去問を2週間で1年ペースで解いて、ひたすら間違えた問題をやり直して下さい。
今からやったら5,6年分はやれるでしょう。
ただ、私立対策をし過ぎると、これから始めるであろう公立過去問対策が疎かになってバランスを崩しかねないので注意を。
現実的には熊高進学が最良の選択だと思いますので。
一般人@一般人 [ 2022/11/05(土) ]
いいそのこと公立一本でトップ合格狙ったらどうでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/05(土) ]
と言っても熊高には附設、ラサール蹴りはゴロゴロいるし中には灘蹴りも居るからね笑
内緒さん@一般人 [ 2022/11/06(日) ]
5つ上↑
英検準2で開成は無いよなー
ちな熊高で新入生の時点で2級持ってる人は普通にいた。学校側は「2年の始めまでには2級取得推奨」という感じ、これも早くは無いね。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/16(月) ]
熊高卒業生です。
私は受験時に早稲田佐賀を併願し、合格しました(特待はもらえなかったです)。附設や灘に合格して蹴ってきた人はいましたが、灘受かったやつは現役で東大に行き、附設受かったやつは熊高と熊医のどちらも主席で合格していました。それくらいの実力がある、というのなら受けてみてもいいでしょうが、熊高も難関なので、力試し程度で入学する気がないのなら熊高の対策を念入りにした方がいいと思います。
ちなみに私は英検準2級は中3で取得しましたが、さほど珍しいことではないようで、1級、準1級を持っていた猛者もいましたよ。
このコメントを見るころにはイッチさんの出願が終わっているでしょうが、参考になれば幸いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
秘密@中学生 [ 2022/09/26(月) ]
単純に熊高合格のために効果的な勉強法教えて欲しいです
こむぎこ@在校生 [ 2022/09/28(水) ]
人によって合う合わないはありますが、私がやっていたこと、しておけばよかったことはあります。もう半年以上前なので記憶が薄れてきていますが、それでもよければ。
国語
・古文の勉強
とにかく多くの問題に触れておくことが大切だと思います。
入試では「どういうことか」「どういう意味か」ということをよく聞かれるはずなので、古文の世界での常識や人の考え方などの特徴を掴んでおけば解きやすいと思います。
また、古文では和歌が読まれがちなので、和歌の読み取りも頑張ると点が取れるかなぁと。

理科
実験などについては、「なぜその操作をするのか」「何に気をつけるか」をしっかり覚えることが大事です。大抵聞かれます。
暗記するところはしっかり暗記を、計算問題は何問も解いてパターンを覚えておく、あとは考え方(式の立て方など)を理解することも必要ですね。丸暗記ではダメなことも中にはあります。

英語
教科書は覚えるくらい読みましょう。早い段階から、文法はもちろん、単語も覚えておくと後々楽です。私は英弱なのであまり詳しいことは言えません……基本的に最後の問題で英文が書かせられますが、文字数稼ぎに使える言葉も覚えておくといいですよ

社会
・歴史
資料集の年表のページなど、流れでしっかり覚えておきましょう。並べ替えがよく出ます。そして、できるだけ大河ドラマは見ておいた方がいいです。知っておくと楽になる情報もあるので。
・地理
グラフや表から読み取らせる問題が多いので、キーワードは先に覚えておくべきです。あと、有名どころの生産量TOP3は覚えておきましょう。(特に世界地理)この国はどこですかと聞かれる問題があります。
・公民
ワードはもちろんですが、どんな仕組みなのか、なぜそんな仕組みがあるのか、をちゃんと理解することが大切です。衆議院参議院については人数や任期、投票の仕組みなども覚えておきましょう

数学
問題を沢山解くだけです。だんだんパターンが分かってきます。

長くなりましたが、私がやっておくべきだと思うのは上に書いたことです。習った言葉だけでしりとりするなど、楽しんで覚えるのも大事です(`・ω・)b
公立は入試が同じ問題であり、私立と違って出題される問題に特徴があまりありません。いかに高得点を取るかが大事です。
受験勉強、頑張ってください!応援しています!
(長くなってしまいすみません!!!!!)
質問者@質問した人 [ 2022/09/30(金) ]
本当にありがとうございます!参考にさせていただきます。是非こむぎこさんの後輩になれるように頑張ります。ちなみに熊高は中3の今頃からずっとA判でいらっしゃいましたか?
こむぎこ@在校生 [ 2022/10/01(土) ]
A判定だったと思いますが、一度Bをとった記憶はありますね。
受験の知識は無いのですが、私としては相当低い評価でない限り、大丈夫だと思っています!(受験のプロに怒られるかもしれませんが、最後は気合いだと思います笑)
4月に質問者さんが心から笑って入学出来ることを願っています! また何か質問がありましたら是非!
質問者@質問した人 [ 2022/10/02(日) ]
ありがとうございます!絶対に合格してやります!入学したらまたお世話になるかも知れませんね、まだいらっしゃるとすればですが(笑)気合い入れてそろそろ本気出します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

熊本高校の情報
名称 熊本
かな くまもと
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 862-0972
住所 熊本県 熊本市中央区 新大江1-8-1
最寄駅 0.3km 水前寺駅 / 豊肥線
0.7km 新水前寺駅前駅 / 水前寺線
0.7km 味噌天神前駅 / 水前寺線
電話 096-371-3611
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved