教えて!大宮開成高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:907件 / ページ数:91
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/05/01(水) ]
都内の者ですが、赤羽に住んでいるので埼玉県の私立高校の併願も考えています。大宮開成高校と同じくらいのレベルの都内の私立高校はどこですか?東京と埼玉の両方を網羅している模試偏差値が少ないのでイマイチレベル感がわからないです。
[ 99件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/05/08(水) ]
大宮開成中学は4、5年前まで全入だった
今の大学合格実績はほとんど高校からの実績
内緒さん@一般人 [ 2024/05/08(水) ]
いや、大宮開成中も正規合格の入学は少なく、追加合格で定員を埋めている。入学者の偏差値もかなり低い。だから大学実績もパッとしない。行く価値があるのか疑問。
内緒さん@一般人 [ 2024/05/08(水) ]
>いや、大宮開成中も
他にそんなところあったっけ?
内緒さん@一般人 [ 2024/05/08(水) ]
他に、というより、そもそもそんな学校はない
内緒さん@一般人 [ 2024/05/09(木) ]
「いや」でも大宮開成「も」でもなかったんですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/05/09(木) ]
「いや」や「も」も大宮開成にドンピシャ当てはまる。
内緒さん@一般人 [ 2024/05/10(金) ]
「いや」と否定し、「も」と差も他もあると言ってるから指摘されてるんだろ。

大宮開成にドンピシャ当てはまる。ならば、
>中学を併設して朋優に勝てない大宮開成は悲惨。
>今の大学合格実績はほとんど高校からの実績
>行く価値があるのか疑問。
だから
他に、というより、そもそもそんなところは大宮開成しかない、となるわけ。
内緒さん@一般人 [ 2024/05/10(金) ]
差もX
さも〇

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/28(日) ]
難関高校を受験する中学生のための駿台中学生テスト(駿台模試)の偏差値表。
大宮開成って偏差値47なの⁈



https://sundai-test.jp/documents/references/2023/misc/202308_hensachi_ichiranhyo.pdf

上記の駿台模試より、さらに難易度が高いと言われるSAPIX模試偏差値表が下記URL。
大宮開成の名前を見つけられないのですが‥。
難関高校を受験する層で大宮開成を併願する人は少ないってことでしょうか?
栄東や開智、他にも何校か埼玉県の高校の名前は見あたりますが。
大宮開成の名前を見つけられた人がいたら教えて下さい。



https://www.sapix.co.jp/exam/hensachi/#tab01-02
[ 148件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2024/05/13(月) ]
>叩く、敲く、は、どちらも常用漢字でないようなので、新聞などでは、たたく、にするようですね。
どうでもいい事ですが。

うん、どうでもいい。
それより母校が恥をかくような投稿がイヤだ。
母校に誇りは持っているが、大宮開成が素晴らしい学校などと持ち上げる投稿が現れると卒業生として非常に恥ずかしい。
世間の大多数から本当にスゴイと思われている名門校は、今さら持ち上げる必要も無いから。
名門校は「素晴らしい」などと誰かが褒めなくても、世間が自然と知っていることだから。
わざわざ持ち上げるってことは、大宮開成もまだまだ無名校だな。
内緒さん@卒業生 [ 2024/05/13(月) ]
早稲田本庄と慶應志木を、東大合格者数が大宮開成以下だとか言っている人が居ますけども。
素直に他校の良さを讃えられないのでしょうか。
早稲田や慶應の附属高校に合格できる人々は別格です。
卒業生が全員、早稲田大学や慶應義塾大学に進学できる高校なんて他に無いですから。
毎年ではないけれど、2〜3年に1回くらいは慶應志木から東大合格者が何人か出ていると聞いたことがあります。
慶應志木より偏差値は下がりますが、立教新座も東大合格者数が3人くらい居る年度もあります。
慶應志木の場合、卒業生全員が慶應義塾大学に進学でき、受験戦争の雰囲気が無い中、その権利を蹴って孤軍奮闘で東大に合格できる人の精神力はスゴイと思います。
浦高に合格できるような面々も、早稲田本庄や慶應志木は不合格だったという事例けっこう聞きます。
自分は何年間か高校受験の大手塾でバイトしていたけれど、その事例は業界内では有名。
東大に行ける可能性が高い中学生が高校入学の段階で早慶の附属高に入学し、早々と早稲田や慶應のレールに乗ってしまうという。
それは少々もったいない気もしますが、3年後の大学受験で確実に東大や早慶に合格できる保証は無いから、悪い選択とも言えません。
ちなみに東京の早稲田高校は高校からの募集が無いものの(完全な中高一貫)、今春は東大に40人ほど合格しているし、毎年それに近い人数が東大合格しています。
やはり早稲田や慶應の附属は別格ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/05/13(月) ]
Wiki
設置者は学校法人開成学園だが、開成中学校・高等学校を設置している開成学園とは無関係である。
内緒さん@一般人 [ 2024/05/13(月) ]
母校が妬まれるほど優秀になるなんて、素晴らしいことですね。
東大合格者数が大宮開成以下の早慶附属を下に見る景色、サイコーです。
内緒さん@在校生 [ 2024/05/14(火) ]
>東大合格者数が大宮開成以下の早慶附属を下に見る景色、サイコーです。

慶應志木や立教新座の東大合格者数は、大宮開成より多い年も有るよ。
検索してごらん。

東京の早稲田高校に至っては、東大合格者数が40人は驚きだね!
さすが早稲田系列の高校だね!
内緒さん@在校生 [ 2024/05/14(火) ]
>母校が妬まれるほど優秀になるなんて

母校が妬まれてるって?
蔑まれているか、哀れまれているの間違いじゃね?
つまり、残念に見られているってこと。
他の人たちの投稿をよく読んでみろ。
どう考えても妬みというより、残念がられているじゃねーか。
オレは大宮開成生だけど、早慶の高校より大宮開成のほうが学力が上だなんて思ったことないし、周囲の同級生も同様だ。
ま、一部だが勘違いヤローがいるから、そういう奴らが大宮開成を妬まれていると勘違いしている感じか。
内緒さん@一般人 [ 2024/05/14(火) ]
常識的に考えれば分かる話
内緒さん@在校生 [ 2024/05/14(火) ]
東大行きたいなら大宮開成
医学部行きたいなら大宮開成・慶応
早慶で良いなら早慶・大宮開成

大宮開成のが将来の選択肢が増えるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/28(日) ]
難関高校を受験する中学生のための駿台中学生テスト(駿台模試)の偏差値表。
大宮開成って偏差値47なの⁈



https://sundai-test.jp/documents/references/2023/misc/202308_hensachi_ichiranhyo.pdf

上記の駿台模試より、さらに難易度が高いと言われるSAPIX模試偏差値表が下記URL。
大宮開成の名前を見つけられないのですが‥。
難関高校を受験する層で大宮開成を併願する人は少ないってことでしょうか?
栄東や開智、他にも何校か埼玉県の高校の名前は見あたりますが。
大宮開成の名前を見つけられた人がいたら教えて下さい。



https://www.sapix.co.jp/exam/hensachi/#tab01-02

[ 182件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/05/13(月) ]
川東には来年は偏差値が下がり偏差値が低い受験生がどっと雪崩れこむ。
大宮開成は2類64=川東理数63、先進69。
内緒さん@一般人 [ 2024/05/13(月) ]
偏差値が低い受験生がどっと雪崩れこむ。
大宮開成に何か影響がありますか?
学校説明会が空いていいじゃありませんか?確約出せませんって通告するのもつらいでしょ?
偏差値の高い生徒に確約出すわけですから判定も楽でしょ?受験手続に来なくて足りなくなったらその時はその時さ。
内緒さん@一般人 [ 2024/05/13(月) ]
既に大宮開成にはどっと雪崩れ混んでいて、溜まり場になっている、且つ定員割れ状態。
内緒さん@一般人 [ 2024/05/13(月) ]
川越東は今年、東京一工医の合格実績が良かったから、寧ろ人気が上がり、レベルの高い受験生が集まる。

寧ろ、大学合格実績の低下した大宮開成のが拙い。
内緒さん@一般人 [ 2024/05/14(火) ]
大宮開成は早慶MARCHの合格者は400人も減少。更に人気が無くなるし、受験者減になる。
内緒さん@一般人 [ 2024/05/14(火) ]
現役進学率をみて判断、かな
内緒さん@一般人 [ 2024/05/14(火) ]
それにしても、何で大宮開成関係者は他校に対して攻撃的なんだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2024/05/14(火) ]
川越東の1人東大増加より早慶SMART全勝大宮開成!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/17(水) ]
大宮開成は現役進学率も売りのようですが何%くらいが現役で進学しているのでしょうか?
[ 213件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/05/05(日) ]
埼玉栄はスポーツ推薦
内緒さん@関係者 [ 2024/05/05(日) ]
>埼玉栄も聖光学院も「GMARCHの中で明治が多いから優秀!」と言われても、ピンとこない人が多いと思うよ。

論理が逆転している。
難関大の進学実績が高い高校は、MARCHの中で明治率が最も高い。

これは正しい。例外は極めて少ない。
内緒さん@一般人 [ 2024/05/05(日) ]
難関大の合格率の低い学校でも、MARCHの中で明治率が最も高い学校がある。

難関大の進学実績が高い高校の中にも、MARCHの中で明治以外の大学合格率が高い学校もある。

>難関大の進学実績が高い高校は、MARCHの中で明治率が最も高い。

とも言えないし、

MARCHの中で明治率が最も高い学校だからといって、難関大の進学実績が高い高校だとも言えない。
内緒さん@一般人 [ 2024/05/05(日) ]
やっぱり

埼玉栄も聖光学院も「GMARCHの中で明治が多いから優秀!」と言われても、ピンとこない人が多いし、埼玉栄を開智に置き換えても同じ。
内緒さん@一般人 [ 2024/05/05(日) ]
難関大の進学実績が高い高校は、MARCHの中で明治率が最も高いことが多い。

しかし、MARCHの中で明治率が最も高い学校だからといって、難関大の進学実績が高い高校だとは言えない。
内緒さん@一般人 [ 2024/05/05(日) ]
埼玉栄はさとえグループで医学部に力を入れているから、大宮開成より優秀だよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/05/05(日) ]
とはいえ、難関大の進学実績が高い高校だとは言えません。
内緒さん@関係者 [ 2024/05/05(日) ]
ただこれはいえるね
難関校の中で法政率が高い学校はない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
色々と情報がありますが、新高校1年、新高校2年、新高校3年の生徒数は各々何人ですか?中入りと合わせて教えて下さい。
[ 196件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/05/05(日) ]
浪人が多いが現役進学率が良い学校、と。
内緒さん@一般人 [ 2024/05/05(日) ]
浪人も多いが現役進学率も良い学校、か。
内緒さん@関係者 [ 2024/05/05(日) ]
なんでもあり、言ったもん勝ちの書き込みで、大宮開成を優位に立たせてなにがしたいんだろう?
無理にこの学校はすごい!って結論づけたところで実際の進学実績が上がるわけでもなし。
内緒さん@一般人 [ 2024/05/05(日) ]
大宮開成の現役大学進学率は決してよくない。

>大学進学率
内緒さん@一般人 [ 2024/05/05(日) ]
>大宮開成は浪人も多い。

これが間違いだね。
そこからおかしな流れになってる。
内緒さん@一般人 [ 2024/05/05(日) ]
浪人率どのくらいなん?
実際のところ
内緒さん@一般人 [ 2024/05/08(水) ]
大東大の浪人合格者数100人。
内緒さん@一般人 [ 2024/05/08(水) ]
>なんでもあり、言ったもん勝ちの書き込みで、

そんな書き込みが多いね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/08(月) ]
体育祭実行委員と文化祭実行委員は兼任できますか?
また、どちらの方が人気ですか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
体育祭実行委員と文化祭実行委員は兼任できますか?
また、どちらの方が人気ですか?

って質問だけど??
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
確約取れなかった人の受験もなくて全員入れちゃうよりまし。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
体育祭実行委員と文化祭実行委員は兼任できますか?
また、どちらの方が人気ですか?

って質問、、
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
原則委員会は掛け持ちできないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
↑これで終わってるスレなのにね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
質問者さんも、ちゃんと答えた回答者さんもかわいそう。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
人気なのは文化祭実行委員だそうです
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
大差なくなってるって認識なら目か脳の検査をお勧めする
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
今年は優秀な生徒が多く入学しましたか?
[ 214件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/05/04(土) ]
退学御三家だけのことはあるね。

>開智未来、開智、大宮開成
内緒さん@関係者 [ 2024/05/04(土) ]
通信という駆け込み寺の用意があり比較的転籍しやすい開智に差をつけての筆頭、大宮開成
内緒さん@一般人 [ 2024/05/04(土) ]
開智と大宮開成、開智未来の差は、この3校以外の学校との差より少ない。
内緒さん@一般人 [ 2024/05/04(土) ]
栄東と開智の最難関大合格率の差に比べたら、開智と大宮開成の退学率の差なんて誤差の範囲。
内緒さん@一般人 [ 2024/05/04(土) ]
退学多いのは大宮開成
東京一工多いのは開智
内緒さん@一般人 [ 2024/05/04(土) ]
東京一工の合格数より、退学者数の方が多いね

>開智
内緒さん@関係者 [ 2024/05/04(土) ]
>東京一工の合格数より、退学者数の方が多いね

大宮開成はどれほどの差になるんだろう?
内緒さん@一般人 [ 2024/05/05(日) ]
大宮開成は浪人しても大東大以下の大学に進学するFラン進学養成学校。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
大宮開成の大学実績で昨年と比べてGMARCHが920人から490人と430人も大激減しているのは何故ですか?減り方が異常な人数なのでその理由を教えて下さい。
[ 150件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
>六地蔵ってなんですか?

蔑称です。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
↑威力業務妨害じゃなかったの?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
六地蔵発案者もとっちゃん坊やとかわいいニックネームつけてもらえて喜んでいるんじゃないの😊
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
大宮開成と栄北を大栄と名付けた発案者にもニックネームをお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
もう全部大宮開成愛男でいいんじゃね?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
>大宮開成と栄北を大栄と名付けた発案者にもニックネームをお願いします。

「六地蔵発案者」でいいでしょ。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/12(金) ]
で六地蔵ってなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/12(金) ]
別スレ立ってるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
大宮開成のクラスは1組から学力順ですか??
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/04/25(木) ]
「ずっと大学に入れる」って、どんな日本語だよ。笑
語彙力以前の問題だな。良くそんなんで大宮開成受かったな。大丈夫か!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/25(木) ]
保険証は「上手い」の?大宮開成では説明会に行けば「もらえるもの」だと思ったのだが。もちろん希望者だけだけどね。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/25(木) ]
それも滑ってる
恥の上塗り
内緒さん@一般人 [ 2024/04/25(木) ]
よっぽど保険証が嫌いなんだね
内緒さん@一般人 [ 2024/04/26(金) ]
さらに下手になってるw
内緒さん@一般人 [ 2024/05/02(木) ]
大宮開成のレベルに合わしているから感謝しないとね!
内緒さん@一般人 [ 2024/05/05(日) ]
底辺校と言うことですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/05/07(火) ]
わざわざ...
よっぽど悔しかったんだね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
春季講習って中学で使ってたリュックを使うんですか?それとも学校指定のリュックを使うんですか?
[ 33件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
二年連続2名東大合格の狭山ヶ丘の方が大宮開成より学力的に上です。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
東大の数は1人増えたとしてもうちには関係ないって思っちゃう。
早慶上理MARCH国公立。現実的に。その数は多いよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
たしか今年度の新入生って確約の偏差値が上がった学年だったはず。ということは東大も夢じゃないね。3年後の合格発表期待してるぜ😎🫵
内緒さん@在校生 [ 2024/03/28(木) ]
大宮開成よ、下を向くな。
冠が落ちるぞ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
現実的に東大1人増えるより早慶上理MARCH国公立が圧倒的に多い学校がいい
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
東大合格プロジェクトがあるから、来年には二桁、再来年には埼玉1位、三年後には全国1位になる。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
東大合格プロジェクトでガンバロー!!

来年には二桁、
再来年には埼玉1位、
三年後には俺たちは、私たちは全国1位になる!

この標語、10年は使える。お大事に。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
>大宮開成よ、下を向くな。
冠が落ちるぞ

その前に瓜田に靴を入れるな。
そこ他人の田である。貴様ごときが足をしかも裸足で踏み入るべからず。

李下に入るな。
根元を踏み固められていい樹木と悪い樹木の区別もつかないのに他人の李に近づくな。

冠を正さず?
無冠に気づけ。落ちるのは首だ。そしてむやみに髪を触るのも周囲からは嫌がられることを知れ。

→大宮開成よ、下を向け。こうべを垂れよ。
早起きは三文の「得」というではないか。朝早く下をよく見て通学すれば昨日落とした財布を拾うかもしれない。六文たまれば三途の川の渡し賃になる。
そのうち、早起きは三文の「徳」も理解できよう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大宮開成高校の情報
名称 大宮開成
かな おおみやかいせい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 330-0804
住所 埼玉県 さいたま市大宮区 堀ノ内町1-615
最寄駅 1.7km 大宮公園駅 / 野田線
1.9km 北大宮駅 / 野田線
1.9km 大宮駅 / 野田線
電話 048-641-7161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved