教えて!大宮開成高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:906件 / ページ数:91
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
今夜放送される [翔んで埼玉]で埼玉県民が自慢できるもので大宮開成は名指しされますか?一部の人から大宮開成の同士と慕われている県立浦和高校の名前は出てくるそうですが。
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
そうそう。面白いから、これはこれでいいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
ビバ!大宮開成!
美味えぞ!クリームパン!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
つまんない奴がでてきたな。少しは話を転がせよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
開成高校と大宮高校を足して4くらいで割ると大宮開成ですか??
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
すんごい失礼ではないか!
その等式を成り立たせると大宮高校が大宮開成のはるか下になってしまうではないか!
算数の勉強をしなさい。

内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
東大合格者数。
浦和41人+大宮10人=51人
大宮開成2人
51÷2≒25

浦和と大宮を足して25で割ると、ですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
ごめん、4じゃ少なすぎたね。大宮高校に失礼だった。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
??
大宮開成は定数で”0”だから

(開成+大宮)÷4=大宮開成を成り立たせるには
開成+大宮=0ってことでしょ?

だから失礼なんじゃないの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/07(金) ]
他の高校の掲示板も見たんですけど、大宮開成の掲示板やけに治安悪いんですけどどうしてですか?公立に受からなかったら入る予定なのでとても心配です。
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
東大行きたかったら、普通に考えて合格者が多い高校選ぶよ
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
大宮開成の東大合格者数は200人!
全国ナンバーワン!✨

内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
うーん…
その東洋大と東京大学の混同ネタも飽きてきて面白味が感じられない。
ほかの新しいネタをどうぞ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
まじめに大宮開成の事を考えたら、東洋大学を東大と表記して誇大広告するのは止めた方がいいよね。
大宮開成がもう少しレベルアップして、みんなが注目する様な高校になるといいと思うのだが。
内緒じゃないさん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
早くM1取るようなお笑いスターが現れれば万事解決。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/12(水) ]
お笑いの道も厳しいのです。Fラン大学への道が一番ラク。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
いいや、Fラン高校からFラン大学は意外と難関だ。
試しに目白大学目白キャンパスと岩槻キャンパスを受験してごらん。目白は受かっても岩槻は落ちる奴がいるから。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
おこがましい!
勘違い野郎の大宮開成!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/30(木) ]
朝とかってバス混みますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
とても混みます。
通りすがり@一般人 [ 2020/02/01(土) ]
在学生の君達が色んな意味でとても可愛そうで、同情したくなってきた。俺たちが想像する以上にプレッシャーあると思うわ。頑張れよ
内緒さん@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
なんで?お笑いで身を立てられるのは卒業生のごく一握りだから?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
まだ誰もいないでしょ!
お笑い大好き@中学生 [ 2020/02/02(日) ]
ダンプ松本さんって、女芸人かと思ったら元女子プロレスラーだったんですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
ダンプ松本さんは頭がいいんですね
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/02(日) ]
ダンプ松本さんは東大に合格できる学力はあったが、女子プロレスラーに学歴は不要と悟って高校卒業後プロレスラーの道に進んだ
ステチル@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
東京大学ではない、大宮開成からあの天下の名門大東文化大学か本物のエリートだ。(大宮)開成高校→ (大)東大だ
内緒さん@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
なんだかここつまらなくなってきたな
匿名希望@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
↑キミはお笑いの本質を分かっていないな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒じゃないさん@一般人 [ 2020/01/29(水) ]
面白い板ですね。ここは。
いつも受験勉強に疲れると、
ここを見させてもらって笑ってます。
この学校はお笑いを目指す生徒が集まるところなんですか?
[ 55件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ステチル@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
ステチルの俺からすると大宮開成さんは、やっぱり、あの大東京一校、天下の名門の大東文化大学と明星大学を目指して欲しいですね
ザ・エリート@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
うちだけだよこんなにレス長くなるのは。笑
まあいいんじゃね。だ埼玉さんは、マジレスっぽい事言ってるけど、ここの楽しみってそゆことじゃないんだよなぁ。そりゃ上みりゃキリがないし、うちなんてお呼びじゃないのなんてわかってて、おもしろおかしく盛り上げてるだけなんだわ。だから別に何言ってもいいけどマジになるなって。はなからみんなわかって言ってるから。
オードリー若林@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
ニセステチルだろ。大東京一校ではなく、大東京一工だろ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
だから、なんちゃって開成高なんだってば。
ステハゲ@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
ステハゲ教組はマーチはFラン、真の名門校は大東文化大学だとおっしゃってます。エリート校大宮開成さんには、是非とも大宮開成からあの名門大東文化大学の進学実績を増やして欲しいですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
いわゆる日東駒専ね。唯の中堅私立大学じゃん。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
ツートップはここのところボコボコにされて、全く出現しなくなったね。
少し平和になるかな。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/03(月) ]
みんな、大宮開成が大好きなんやなー。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/29(水) ]
中学2年生です。
Sコースに進学を考えているのですが、塾なしでGMARCHレベルの大学に合格することはできますか?
塾なしだと難しいのでしょうか?
回答よろしくお願いします!
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
まじ、怪しい学校。誇大広告で通報するか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
やめとけ。
競馬新聞を詐欺で訴える奴がいるか?
東スポ、デイリースポーツを訴える奴がいるか?

大宮開成、大躍進 か!?
大宮開成、東大合格2桁 か!?と
話の最後に「か!?」が付いてると思ってれば間違いない。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
まともに回答するとマーチ合格者550名位のうち進学しているのは100名ちょっと。
国立、早慶上智理科大進学者120名位、マーチまでだと3分の1位ですね。
ステチル@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
これからの時代はGMARNの時代です。天下の名門大東文化大学と明星大学の時代です。(大宮)開成から(大)東大こそがエリートの時代です
内緒さん@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
SコースはGMARCHを目指すコースではあるけど、合格は厳しい気がする
大宮開成にするならもっと上のコース、せめて1類以上ならマーチに行けるかもってのが現実的なラインかと。
あと塾全くなしでは厳しいことが多い。できる人は塾を上手に使っていた。
個人的には公立+塾でいいと思うけどね
がんばる生徒に優しいのはどの学校も同じ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/04(火) ]
大宮開成の現実は厳しー
内緒@在校生 [ 2020/02/28(金) ]
コース関係なく自分の努力次第です。Sコースでも早慶受かる人はいます。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/29(土) ]
こういう掲示板で自分次第、は禁句。
どんな問いだってそれで収まっちゃうから。
具体的な傾向を教えてあげないとね。

>まともに回答すると
>SコースはGMARCHを目指す

これらの方々のような回答が理想的だ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/28(火) ]
大宮開成の陸上部ってゆるいですか??

みんな部活入ってますか??
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/01(土) ]
マンモス高校が大量併願受験して、この合格実績。あまりにしょぼすぎる。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/01(土) ]
合格実績じゃなくて進学実績こそが重要
立ち寄り@関係者 [ 2020/02/01(土) ]
進学実績を公表したら、あまりに矮小で大宮開成の受験者がいなくなってしまうでしょう。なんちゃって進学校どころか、妄想進学校であることがみんなにわかっちゃうね。
内緒さん@関係者 [ 2020/02/03(月) ]
大宮開成の校訓?
笑われてナンボ
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
つまんね。

内緒さん@保護者 [ 2020/03/09(月) ]
大宮開成高校の和太鼓部活は、何曜日に行っていますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/09(月) ]
浦和高校の太鼓持ちは毎日やってるよ
内緒さん@保護者 [ 2020/03/10(火) ]
大宮開成高校の和太鼓部が、週に2回とパンフレットに書いてありましたが、何曜日にありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/27(月) ]
子供は中学・高校共に大宮開成の志願者数が大幅に増えました。
やはり、開智から大宮開成に回ってきた感じでしょうか?
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
大宮開成の虚言癖は治らないでしょう。大宮開成の不治の病でしょう。
あのさ@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
あのさ、開成開成とか大宮開成じゃねーの。一生、開成でも大宮開成ですって言うんだぜ。逗子開成なら本物の開成の第二で姉妹校だからわかるけど。耐えられるの?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/29(水) ]
大宮開成の不治の病、芝川沿いの低湿地が関係してるのでは?
澱んだ中悪水よりもっと水量の多いところに移転してみてはどうでしょう。秋ヶ瀬公園あたり、羽切橋の下とか雨風しのげていいと思うんだけど。マムシも生息するくらいだから快適な環境なんだよ、きっと。一度咬まれれば抗体ができてどんなことにも耐えられるかもしれないぞ。
違います@一般人 [ 2020/02/01(土) ]
偏差値を見る限り大宮開成は開智の滑り止めにすらならないと思う。低偏差値クラスの希望校対象とか取り敢えずお試しだね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/01(土) ]
大宮開成は川口北のすべり止めです。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/03(月) ]
いやいや、大宮開成のすべり止めが東大寺学園です。川口北? 何それ?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
「東大」寺学園に条件反射しただけです。せめて
「東大寺」学園に反応したのならよかったのに残念です。因みに「東大寺」と「東寺」の区別はつかないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
大宮開成恐るべし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/24(金) ]
去年や一昨年併願Aで不合格の人が50人ほどいますが
その方たちは確約を取っていないのでしょうか?
確約をとって受験した場合、ほとんどは合格でしょうか。
[ 31件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2020/01/28(火) ]
さすがお笑いの登龍門の高校だけあるわ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/29(水) ]
大宮開成はやはり芸能コースがあるのでしょうか。
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/29(水) ]
芸能コースは無いですが、吉本と提携したお笑いコースはあるとの噂です。確かダンプ松本さんがOGだったと思います
内緒さん@関係者 [ 2020/01/29(水) ]
マジっすか?
我が母校の××中学にぜひ受験する様に言っときます!!!
大宮開成@一般人 [ 2020/01/30(木) ]
大宮開成って言うだけで笑いを取れるだろ。大宮からのからのからの開成中学
皆んなウマいな@一般人 [ 2020/01/30(木) ]
大宮の方から来た開成って言うことだろ。ネタじゃん
内緒さん@一般人 [ 2020/01/30(木) ]
大宮からのからのからの開成中学
大宮からの空のカラの開成中学?なんで中学?
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/01(土) ]
大宮開成は大宮開成です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/24(金) ]
制服採寸っていつですか??
どこにも載ってなくて😅
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/29(水) ]
なんかとてもカチンとくるね。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/29(水) ]
川口北は底辺ではないです。底辺というなら、大宮開成も同様です。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/29(水) ]
カチンとくるのは底にあたったからだよ。手ごたえでわかるように上手になった証拠だよ。
開成なんだから@一般人 [ 2020/01/29(水) ]
開成なんだからあれっすよね。黒ボタンの学ランでペンと剣の校章
内緒さん@一般人 [ 2020/01/29(水) ]
大宮開成ですからあれっすよ。白いマスクにビニール傘のぶっちがい。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/29(水) ]
大宮開成、北京で中国当局に拘束ってこと?流石、大宮開成、恐るべし。
通りすがり@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
⚔こんなイメージの校章だっけ
内緒さん@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
そりゃ今はなくなった古戦場の地図記号。
ある意味正しいかも。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/23(木) ]
一類で併願Aの確約をもらいました。
国語はだいたいは解けたのですが、数学英語が正直全く解けず良くても40点くらいだと思います。
塾の先生には3教科で100点取れれば受かると言われたのですがギリギリですし他の市なので制度がさいたま市と少し違うのではないかと不安です。
確約もらってても当日点が低ければ不合格になってしまいますか?
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/01/27(月) ]
水増しといえば大宮開成と何度も反撃食らってるのに(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/01/27(月) ]
大宮開成は中堅進学校として名前を上げてきているのに、なぜ背伸びをして栄東や開智をライバルと思いこもうとしたり、あるいは言うに事欠いて下目にみるような書き込みをするのか不思議。
そういったおこがましい書き込みが無ければ、伸長している中堅校として評価されて未来につながるのに。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/27(月) ]
全く同感です。おこがましい非常識なコメントする一部の関係者のせいで大宮開成をこき下ろす人がでているんです。身の丈でアピールすれば、良い掲示板になるだろうに。
は?@一般人 [ 2020/01/27(月) ]
おこがましや大宮開成。謙虚に身の丈を知るべし。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
身の丈を測ったら一寸法師に負ける。
打ち出の小槌は学園のお宝、小槌を振るたびに一寸法師は金を巻き上げられるという恐ーいお話。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
まあ、さみしいことで。
ところでさ@一般人 [ 2020/01/30(木) ]
ところでさ、マジで日暮里の開成が開成の名を許してるの?例えば大学で早稲田学園大学とか慶應学院大学とかねーよな?中央は中央学院大学、明治は明治学院大学とかあるからなんでも登録できんの?なら、そのうち、大宮麻布学院中学、大宮駒場東邦学園中学、大宮桜蔭中学とかなんでもありじゃん。有名どこのパクってハズくない根性って凄くね?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/30(木) ]
そーか。大宮開成はパクリ高校ってことな訳ね。納得。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大宮開成高校の情報
名称 大宮開成
かな おおみやかいせい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 330-0804
住所 埼玉県 さいたま市大宮区 堀ノ内町1-615
最寄駅 1.7km 大宮公園駅 / 野田線
1.9km 北大宮駅 / 野田線
1.9km 大宮駅 / 野田線
電話 048-641-7161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved