教えて!大宮開成高校 (掲示板)
「内申」の検索結果:171件 / ページ数:18
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
東京大学合格者数(埼玉県)

県立浦和 ⠀44名
大宮 ⠀ ⠀ ⠀19名
栄東 ⠀ ⠀ ⠀19名
県立川越 ⠀ ⠀7名
開智 ⠀ ⠀ ⠀ ⠀7名
市立浦和 ⠀ ⠀3名
浦和一女 ⠀ ⠀2名
春日部 ⠀ ⠀ ⠀2名
川越女子 ⠀ ⠀2名
川越東 ⠀ ⠀ ⠀2名
狭山ヶ丘 ⠀ ⠀2名
伊奈学園 ⠀ ⠀1名
大宮開成 ⠀ ⠀1名
昌平 ⠀ ⠀ ⠀ ⠀1名
城北埼玉 ⠀ ⠀1名
淑徳与野 ⠀ ⠀1名
西武文理 ⠀ ⠀1名

埼玉県勢は大躍進です!
合格者の皆様おめでとうございます!
[ 84件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
大宮開成は退学が多いのに、留年も多いの?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
数弱で数の数え方を間違えたところに塩擦り込むのはよくないな。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
愛男の活躍でこんなに集客あるのに受験ナビの埼玉県のトップページの「注目の学校」15校に入ってない。さいたま市の36校の一覧の中でも12番目。しょせん中の上レベル。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
頂きました、高評価!「中の上レベル」まで持ち上げてくれてありがとう!!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
大学合格実績はとても良い。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
あれで「中の上レベル」まで持ち上げてくれてくれるんだ!ありがとう!!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
さいたま市の36校の中で12番目なら埼玉県の15校にははいれんわな。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
開智の通信制の話題が出ているが、一般的に通信制は卒業が難しいことで有名。

全日制より通学日数が少ない分、全日制では有り得ないほどの膨大な量の提出物や定期テストの基準が厳しい。

これは通信制大学にも言えることだが、通信制を留年なく卒業できたらスゴイと言われる。
それほどにストレートで卒業できる人間が少ない世界。

通信制は一見ラクそうに思われがちだが、実は高い自己管理能力が問われるシステムになっている。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/11(木) ]
大宮開成高校は内申点見ますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/12(金) ]
全く見ません、参考までに内申30(難関私立志望)いかない人も一応いるようです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
2024年度大宮開成受験予定です。
先進の併願確約をもらってますが、開智と迷ってます。栄東は内申が低くて併願確約もらえませんでした。県立の受験予定もありません。
大学は、東大、難関国立を目指してるわけてはなく、できれば早慶、最低SMART辺りに行きたいと考えています。
この掲示版をみて大宮開成で良いのかゆらいできました。開智の方がよい。若しくは他の私立の方が良いなどあればアドバイスお願いします。
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/30(土) ]
>スレ主さんは、その辺りを冷静に判断すると良いですね。

これも「匿名の掲示板で発言している人は、誰も責任を取れない。」ってことですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/30(土) ]
そうですね。匿名の掲示板ですから。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/30(土) ]
でも普通は自分の間違いは認めて訂正する
それも出来ない論弱強弁の貴方は掲示板を使わない方がいい
内緒さん@一般人 [ 2023/12/30(土) ]
個人攻撃をして雰囲気を悪くする方も、匿名掲示板には存在します。

ただし、高校の雰囲気とは全く関係のないことです。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/30(土) ]
匿名掲示板には、質問者の回答に答えるのではなく、回答者に論戦を挑む方がいます。

「はい論破!」というセリフを言ってみたいのかもしれません。

当然ながら、そのような方の発言と、学校の雰囲気に相関はありません。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/30(土) ]
とりあえず、開智より大宮開成のが上なんだから迷う必要無し。
明治と早稲田で悩んでる様なもの。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/31(日) ]
どこを切り取ったら大宮開成が開智より上と思える?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/31(日) ]
中受の一般回の偏差値
高校受験には全く関係ないけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/05(日) ]
中3女子です。大宮開成高校の、一類か二類ならどちらが良いのでしょうか。
指定校推薦の、早慶を狙っているのですが、二類のほうが取りやすいというのは本当なのでしょうか。また、どのような基準によって校内選考が行われるのでしょうか。
回答いただけたら嬉しいです
[ 119件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/16(木) ]
大宮開成の退学者数って断トツに多いんだ!
→正解。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/16(木) ]
なんで関係のない開智の話ばっか書き込んでるやつがいるの?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/16(木) ]
↑「ばかり」の意味が分からない人
内緒さん@一般人 [ 2023/11/16(木) ]
開智のこと書いて話を逸らしたいんでしょ。
61人中退はそれだけインパクトの大きな話題ってことだよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/16(木) ]
それも開智未来だし(笑)
無理矢理過ぎる。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/16(木) ]
数学的センスのない人
内緒さん@一般人 [ 2023/11/16(木) ]
お?

開智未来をディスる感じ? 笑
内緒さん@一般人 [ 2023/11/18(土) ]
進学実績で大宮開成は大敗してるけどね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/12(木) ]
大宮開成の2類と西武文理の先端サイエンスどちらがいいですか?
他校の名前出して申し訳ないです🙇‍♀️
どちらも併願で確約とれる状態です。
西武文理は一応グローバル特進までなら確約とれます。
[ 48件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2023/10/15(日) ]
話題の早慶下位学部も同じだしね笑
内緒さん@一般人 [ 2023/10/15(日) ]
私立医学部しか誇れることがなく、
慶應文学部やSFCを蔑む学校には行きたくないね。

内緒さん@一般人 [ 2023/10/15(日) ]
国立医学部や東大では栄東に負けるし、早慶の合格数でも負けるのに、「特定の学部の割合だけ高い」と栄東にマウントとってる学校も行きたくないね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/15(日) ]
まあひとつも栄東と比べられる武器がない学校よりよほどいいでしょ笑笑
内緒さん@一般人 [ 2023/10/17(火) ]
栄東にしろ開智にしろ西武文理にしろ、他校名をこの掲示板で出さないであげて。
質問者には悪いけど、この掲示板でまともな情報は得られない。
学校説明会に行きましたか?
自分で決めればいい。
高校名で大学行くわけじゃないんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/17(火) ]
そそ。結局は自分次第。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/18(水) ]
そうそう、確率の問題だけ!大宮開成なら確率が低くなるだけの話。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/18(水) ]
こういうコメントの方がいいね!
思い込みの意見だって判断できるから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/09(月) ]
大宮開成と川越東で悩んでます。家は坂戸なので通学は川越東のほうが良さそう、でもGMARCH目指すなら大宮開成のほうが実績ありそう。男子校、共学はどうでもいいし。体育は川越東が立派。部活はやるなら空手か弓道が良いけど川越東は少林寺拳法しかない。とはいえ、部活に重きを置くわけじゃないので空手は外部で続ければいいとも思う。考えれば考えるほど志望校が定まらなくなります。在校生から見たら川越東と大宮開成どっちがおすすめですか?
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/10/12(木) ]
だから、大宮開成>川越東だから。
東京大学>東洋大学みたいなもの。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/12(木) ]
いいや、大宮開成にしましょう。大宮開成には家から近い人は寄り付きません。遠方の方が支えてくれないと困ります。入学後、卒業後どうなるかは他人のことですから知りません。大宮開成のために遠方の方は是非、前を見ずお考え下さい!
内緒さん@在校生 [ 2023/10/12(木) ]
だから、他校>大宮開成だから。
東大>東京国際大みたいなもの。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/14(土) ]
坂戸から大宮開成って片道1時間以上かかりそうだけど大丈夫?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/14(土) ]
徒歩10分でも遠慮されるんだから、片道1時間以上のお客様は大事にしよう。
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/14(土) ]
1.5時間くらいまでなら頑張ろうかと。他には明学東村山とかも考えましたが部活にやりたいものがなくて...。
とりあえず、大宮開成と川越東の両方を受けるつもりです。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/14(土) ]
大宮開成と栄東を受けなさい。
埼玉私学の両雄だからね。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/14(土) ]
栄東は公立御三家の併願校、大宮開成は中堅公立校の滑り止め。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/30(土) ]
内申41 北辰偏差値65 校長会68です。
英検2級と漢検3級と生徒会副会長があります。
下のコースなら確約とれますかね?
あと確約におすすめの高校教えて欲しいです(併願)
[ 81件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/10(火) ]
結論として、理系大を目標にするなら大宮開成以外を選択すること、日東駒専以下なら大宮開成を選択することで終了。でめたし、でめたし。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/10(火) ]
>絶対数でごまかしたい開智。

絶対数で大宮開成は開智に完敗なわけだが、率に直したら卒業生数が多い大宮開成は更に差をつけられてしまうという現実を直視しよう。
そして本当な開智に肩を並べられるように努力しようぜ!
内緒さん@関係者 [ 2023/10/10(火) ]
エデュで集計されてるね笑
早慶の中身見られて慌ててケチつけ始めてるのはここの人?笑
内緒さん@一般人 [ 2023/10/10(火) ]
↑開智が理弱って露呈したから、人数を羅列して誤魔化してる人
内緒さん@一般人 [ 2023/10/15(日) ]
理系に弱い実績を隠したがる大宮開成😄理弱を露呈されて困っているみたい。今後もボリュームのニッコマを中心に合格者を増やしたらいいよ。継続は大切だからね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/16(月) ]
結構どこが理強なのか…
内緒さん@一般人 [ 2023/10/16(月) ]
結局どこが理強なのか…
内緒さん@一般人 [ 2023/10/16(月) ]
浦和高校と大宮高校くらい?
私立は栄東がどうにか、、

だから、都内に流れてしまう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/29(金) ]
こちらの学校、高2第二回の全統模試ですがトップレベルで偏差値いくつくらいの人がいますか?
70以上もいますか?
[ 49件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/05(木) ]
「このサイトの大宮開成の掲示板に書き込みをしている人に」の間違いだよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/05(木) ]
「この掲示板に書き込んでいる大宮開成関係者の人に」だよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/05(木) ]
大宮開成関係者かどうか分からないけど、このサイトに書き込みをしている人の中には、一般常識が通じない人がいる。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/05(木) ]
>大宮開成に世間一般の常識は残念ながら通用しません。

世間一般の常識は(これが主語ですね!)
大宮開成に(誤解しようもなく特定)
残念ながら通用しません。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/05(木) ]
言葉が足りませんね。

このサイトの大宮開成の掲示板に書き込みをしている人に、です。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/05(木) ]
言葉が足りませんね。って何を加えたらよいのでしょう??

「このサイトの大宮開成の掲示板に書き込みをしている人に」ってのは読み手の誰かがそう解釈しただけで正解ではありません、しかもそれは間違ってます。だってそんなことどこにも書いてないのですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/06(金) ]
書いてないことが間違い。

内緒さん@一般人 [ 2023/10/06(金) ]
書いてしまったらそれこそ大間違い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/26(火) ]
今年の北辰偏差値の確約基準教えてください。
1番下のクラスの確約が欲しいです。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/05(木) ]
他が公表していないだけでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/05(木) ]
ちゃんと公表してますよー。強制的多学部受験をしていないので数が伸びないだけです。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/05(木) ]
開智は隠してますね。
公表すると都合が悪いのでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/05(木) ]
開智は開智国際の合格者数を公表しなくなった。
Fラン合格も隠してるよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/08(日) ]
・先進:単願69.0、併願:70.0
・I類:単願67.0、併願:68.0
・II類:単願64.5、併願:65.5
※原則、北辰偏差値内申は関係なし。
※英検2級は偏差値に+1.0、準2級は+0.5
内緒さん@一般人 [ 2023/10/09(月) ]
開智の方が上だわ。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/09(月) ]
開智国際にいける開智は凄い!
内緒さん@在校生 [ 2023/10/09(月) ]
Fランに大量進学の大宮開成は凄過ぎる!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/14(木) ]
大宮開成高校の一類を目指しています
ですが、単願の偏差値が0.2たりなくて、英検は持ってないです。
内申は48です。
確約もらえたりしますかね、、。
内緒@一般人 [ 2023/09/16(土) ]
学校の説明会に参加すれば確約が取れる偏差値の基準等受験に関することを聞くことができます。

また、説明会に参加したら個別面談の予約が取れるようになるので、個別面談の予約をとりそこで自分の成績で確約が取れるかどうか成績を持参してみていただくことになります。

予約は11月くらいまで取れるので、学校ホームページを確認し早めに予約を取った方が良いかと思います。
匿名@一般人 [ 2023/09/16(土) ]
内申48とは?どちらにせよ内申は関係無いよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/16(土) ]
私も説明会に参加して個別相談で聞いた方がいいと思います。
がんばって。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/19(火) ]
内申突き抜けててすごいな未来人かな?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/20(水) ]
東京の中学生なのでは?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/20(水) ]
東京なら西日暮里の開成のが通いやすいよ?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/24(日) ]
先ずはII類の併願をとっておけばイイのでは?
まだ数回あるので、その数回で基準がクリアできるようなら電話で担当の先生に連絡して、北辰の結果を送れば2回も行かなくても大丈夫ですよ。
実際に自分が去年そうでしたから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大宮開成高校の情報
名称 大宮開成
かな おおみやかいせい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 330-0804
住所 埼玉県 さいたま市大宮区 堀ノ内町1-615
最寄駅 1.7km 大宮公園駅 / 野田線
1.9km 北大宮駅 / 野田線
1.9km 大宮駅 / 野田線
電話 048-641-7161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved