教えて!大宮開成高校 (掲示板)
「特待」の検索結果:228件 / ページ数:23
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
色々と情報がありますが、新高校1年、新高校2年、新高校3年の生徒数は各々何人ですか?中入りと合わせて教えて下さい。
[ 127件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/04/26(金) ]
大宮開成の内輪揉め?若しくは大宮開成が一人でやって板を盛り上げてる?注目されたいんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/27(土) ]
早く大学合格実績で勝負できるようになるといいね
内緒さん@在校生 [ 2024/04/27(土) ]
ほんとそれ!
開智や川東は早く合格実績で大宮開成や栄東と勝負できるようになるといいね
応援しています
内緒さん@在校生 [ 2024/04/27(土) ]
変な肩入れとか除いて大学合格実績見たら
栄東>開智>>川越東≧大宮開成
こんな感じじゃない?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/27(土) ]
大宮開成と栄東で埼玉の早慶だね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/27(土) ]
栄東は医学部志向。大宮開成はBF志向。一言で言ってこんな感じかな。栄東と大宮開成は決して交わることのない世界。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/27(土) ]
開智は開智国際大志向。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/27(土) ]
栄東は平成国際大志向。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
今年は優秀な生徒が多く入学しましたか?
[ 174件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/04/21(日) ]
大宮開成が進学先を公表したら現役も浪人も大東大ばかりになるだろね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/21(日) ]
学校のを見たらいいだけ。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/21(日) ]
開智は開智国際大ばかり
内緒さん@一般人 [ 2024/04/21(日) ]
大宮開成ってそんなに開智と並べて話をしてほしいの?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/21(日) ]
大東大と開智国際大は並んでない。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/21(日) ]
開智に対してコンプレックスがある人がいるみたいだね
内緒さん@一般人 [ 2024/04/21(日) ]
開智がコンプレックスを感じてるって話?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/21(日) ]
絶望的な読解力だね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
大宮開成の大学実績で昨年と比べてGMARCHが920人から490人と430人も大激減しているのは何故ですか?減り方が異常な人数なのでその理由を教えて下さい。
[ 150件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
>六地蔵ってなんですか?

蔑称です。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
↑威力業務妨害じゃなかったの?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
六地蔵発案者もとっちゃん坊やとかわいいニックネームつけてもらえて喜んでいるんじゃないの😊
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
大宮開成と栄北を大栄と名付けた発案者にもニックネームをお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
もう全部大宮開成愛男でいいんじゃね?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
>大宮開成と栄北を大栄と名付けた発案者にもニックネームをお願いします。

「六地蔵発案者」でいいでしょ。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/12(金) ]
で六地蔵ってなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/12(金) ]
別スレ立ってるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/03/18(月) ]
高2駿台全国模試返却されましたね。
この学校のトップクラスだと偏差値どのくらいとれるもんですか?
今回第3回からかなり受験層と問題のレベル両方上がってるとのこと、偏差値もとりにくくなってるはずなですが。
[ 85件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
愛男の今度の敵は栄東か。
開智に相手にされず、川越ではボコられた。
川越東には相変わらず喧嘩を売り続けてるけどさながらパンチドランカー。
さあ栄東戦はどうなる?
内緒さん@関係者 [ 2024/03/28(木) ]
気を付けてください。
大宮開成がケンカを売ってるわけではなく、あくまで一個人の大宮開成愛男さんがしていることです。
残念ながら大宮開成良心派には止めるすべはありません。
大宮開成自体を責めないでください。
責任は愛男さんにあります。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
>大宮開成がケンカを売ってるわけではなく、
大宮開成がいろいろなところに出向いて、いろいろな種とネタをばらまいているわけでして、最後は身内から一人の大宮開成愛男を差し出して、身の潔白と事の収束を試みようとする。
でもな、「大宮開成愛男っ一人じゃないんだ。大宮開成にはいっぱいいるんだ。誰もが大宮開成愛男なんだ」ってことを忘れちゃいけない。
大宮開成愛男といいましても、男か女か分からない者でございますが、赤または白のぬいぐるみをカバンにつけてますから生徒ならすぐわかります。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/28(木) ]
なんで次々に敵を作るの?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
まず、人のせいにするのはよくないね。
嘘をつくのもよくない。だからいい所をアピールしても嘘だと断定される。
虚勢を張るのもよくない。数字に弱いんだから、国語がままならないんだからすぐ突っ込まれる。
ひと様に迷惑かけるのもよくない。
よくない。よくない。よくない。よくない。だから次々に敵ができる。敵が悪いのではない、敵を作る行いが悪いのだ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
合格者数増えてる!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
流石は大宮開成!
東大行くなら大宮開成!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
よくない。よくない。よくない。よくない。だから次々に敵ができる。敵が悪いのではない、敵を作る行いが悪いのだ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
大宮開成(明治)の意識 大学での例え

川越東(早稲田)←嫌い。大宮開成が御三家(早慶上理)に入れない存在。

開智(ICU)←やや嫌い。増える開智学園系列に脅威。メディアの注目を奪われる。

栄東(慶応)←好き。大宮開成(明治)とカラーが被らない。

昌平(法政)←スポーツは凄いよね。東大合格おめでとう。でも大宮開成(明治)と同じ扱いは嫌だ。

本庄東(中央)←スクールカラーが薄いからなあ。大宮開成とは別グループだよね。
[ 53件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
倍率低い学校はいずれもボーダーレス底辺はおんなじ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
不人気で倍率も低くく、退学者も多いし、出口も良くないヤンチャな学校。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
同じようなラインアップ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
数が関係ないとなるとそうなりますね、
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
早慶入ってまで文句言う高校って行きたい?通信や二部ではないのに粗探し面倒くさすぎる人数が違いすぎるだろおまえら数関係ないからどうしようもないけど
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
だいたいさ夜間通信以外の早慶はMARCHより難関だろダブル合格で早慶選ぶだろ文学部教育学部も言うほど簡単じゃないんだぞお前はいれんのかよお任せ早稲田落ちで浪人MARCHだろ?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
悪いが圧倒的に人数違いすぎるんだ数数えられないかもしれんがそれが現実なんだ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
数打って当たるから多すぎて嫉妬って早慶MARCHには通用しない言い訳だよ世の中には一つも当たらない人間ばかりいるんだから人数が違うんだ違いすぎるんだ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/09(土) ]
この高校から大学進学はできますか?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
日本の出生率推移すら知らずに、昨日今日覚えた出生率なんて難しい言葉を使うからボロが出る。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
近くにいろいろ高校あるから仕方ないと思うよ。
孤島じゃないんだから。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
>近くにいろいろ高校あるから仕方ないと思うよ。
近くのいろいろ高校に比しても比さなくても、見劣りしてるから仕方ないと思うよ。ってこと。

>孤島じゃないんだから。
島から脱出するでしょ、普通。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
近くに栄東や開智があるのは大きいとは思う。
島は不便だから都会派!
都会は選択肢があるからね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
近くに栄東や開智もある。
立地から人数少なくなっても仕方ない。
あーだこーだ言う大人の方がどうなのかとは思う。
なんでなんだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
じゃ、この傾向で毎年立地が悪いからどんどん減ってくの?取りすぎ→取りすぎ→調整を周期的に繰り返している説明がつかない。栄東や開智とは受験生が丸被りしているわけでもない。
こんな理屈にたどり着くのはなんでなんだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
栄東や開智のほうが立地が悪いって騒いでなかった??
あちらさんは東大宮だよ?東岩槻だよ?
大宮開成は新幹線停車駅大宮だよ、お・お・み・や。何本の路線が大宮開成のために停車すると思ってるんだ?くらいの勢いでしたが??
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
交通の便はともかく近くに栄東や開智があったらそっちに流れるのは仕方ない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
でも受験層は被ってないからまったく関係ない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
被っていないね・・・
少数精鋭の方がいいかもよ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
第一志望落ちて入学することになったものです
医学部に行きたいのですがここから医学部には現実的に目指せますか
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
威勢がいいね
東大定員の内、理三の割合は?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
東大向きww
一人しか合格してないのに?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
>理三以外は医学部ではない。
質問者さん、大宮開成から過去に医学部合格者はゼロです
内緒さん@在校生 [ 2024/03/04(月) ]
東大プロジェクトで理三5人は欲しい。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
願望は自由だからね
内緒さん@在校生 [ 2024/03/06(水) ]
何を言う!
大宮開成は東大合格プロジェクトの成果が出ているぞ!東洋大に250人弱、大東大に280人弱の合格を出しているぞ!
大宮開成ブランドを汚すな!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
↑この言い方、この文章、久しぶりに見た。
なんか懐かしい。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
カワトンによく似た書き込みが・・・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
旧帝レベルは1類だと上位どれくらいが目安ですか?
内緒さん@関係者 [ 2024/02/28(水) ]
先進特待生の上位1/3が目安。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
じゃ1類では目安にもならないってことですね・・・
先進って80人くらいいるんでしたっけ?
その中の特待って30人もいるのかな?
その上位1/3って10人?
1類からでは台風の夜に月を探すような感じですね。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/28(水) ]
私一類だけど旧帝目指してます。
頑張ってるのにそんなこと言わないでよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
目指すのは問題ありません。
頑張って特進特待10人に並べるよう勉強してください!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
去年の東大現役合格は1類。
今年も推薦や総合型選抜で旧帝大の合格者が11人いる。
その人次第なんだと思う。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
簡単な方に逃げているからね。一般入試で頑張れ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
簡単なら自分が受けたら?
共通テスト基準に達してないのでは?8割超えれば貴方にもチャンスありますよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/01(金) ]
大宮開成なら8割は厳しいよ〜。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
大宮開成の生徒のうち8割は厳しいよ〜。
残りの生徒2割でも得点8割は厳しいよ〜。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
今年、早速川越東の合格実績、素晴らしいですよ。こちらはいかがですか?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
どっちが下でもないし
内緒さん@在校生 [ 2024/02/26(月) ]
川越東は御三家だから大宮開成のが下。川越東を目指して頑張りましょう!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/26(月) ]
>どっちが上でもないよね。

同感。
栄東とは対等に接しよう!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
下のコースはどっちが上もどっちが下もないよね。
アホくさ。
虚しい。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
まあここの掲示板でホラ吹き合うくらいはいいんじゃないの。他所様の掲示板まで出張らなければ。
ただこれから受験を考える人に嘘を教えるのはダメだと思う。
*この書き込みは実際の進学実績などを無視した極めて主観的で手前味噌な願望を含んでおり、事実と異なります。
↑これくらいの注意書きをつけておかないと不適切だと思う。コピペしてもいいよ。

内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
特進特待以外はどっちが上もどっちが下もないよね。
アホくさ。
虚しい。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
*この書き込みは実際の進学実績などを無視した極めて主観的で手前味噌な願望を含んでおり、事実と異なります。

全部嘘さ そんなもんさ ここの言葉はまぼろし
噓じゃないさ みんな嘘さ ここの言葉はまやかし
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
「みんな嘘さ」←ここが下手で残念
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
今年の志願者が減ったのは何故ですか?
[ 43件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
「どちらの当局にしれれば」
どういう意味ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
定員割れ回避だったら、受験生全員合格で良い。試験受ければ即合格。受験当日に点呼取って即解散。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
今年は受験生全員合格でも危ないよ。1類が大幅に減ってる、ここでは成績上位者でしょ?その少ない1類合格の人は公立に合格して逃げちゃう人たち。それを補填する2類も減っていて、大票田の市立浦和の倍率が例年より低いってことはいつもの2類の人がランクを下げて現実的な公立を選択してる可能性大。
つまり全員合格させても500人くらい少ないに加えて入学歩留まりも低下するというダブルパンチの可能性がものすごく高いのでは?フィニッシュブローで東大合格”0”だったら、来年も大変だぁ!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
東大合格プロジェクトで二桁合格すると息巻いてるけど、二桁は大丈夫?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
東大二桁??
県立浦和が東大三桁合格する可能性の方がまだ高いと思う。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/16(金) ]
県立浦和が東大3桁は無い。
西日暮里の同志のみ3桁可能。
そして、埼玉の開成は東大2桁の可能性あり。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
県立浦和は凋落してるからね。
日比谷や横浜翠嵐に大敗している。
共学化騒動もあるし、東大は頭打ちだな。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
大宮開成を見習えたまえ。目標は東洋大に600人以上、大東大に300人以上だぞ。ぶっちぎりだからな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大宮開成高校の情報
名称 大宮開成
かな おおみやかいせい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 330-0804
住所 埼玉県 さいたま市大宮区 堀ノ内町1-615
最寄駅 1.7km 大宮公園駅 / 野田線
1.9km 北大宮駅 / 野田線
1.9km 大宮駅 / 野田線
電話 048-641-7161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved