教えて!大宮開成高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:480件 / ページ数:48
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
色々と情報がありますが、新高校1年、新高校2年、新高校3年の生徒数は各々何人ですか?中入りと合わせて教えて下さい。
[ 122件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/04/26(金) ]
東大プロジェクト=難関国立プロジェクトが出したかなり成果ってこれか。

Fラン+BFでのべ400人合格
内緒さん@一般人 [ 2024/04/26(金) ]
よその学校の掲示板に土足で踏み込んできて、やれここの学校はFランばっかりとか書き散らさなければ、こんなに大宮開成の実績を根掘り葉掘りやられることもなかっただろうにね。
キジも鳴かずば撃たれまいに。
自業自得、打草驚蛇、身から出た錆、因果応報。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/26(金) ]
>Fラン+BFでのべ400人合格
社会貢献で経済回してるんだよ!
反論するなら数字を出せ!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/26(金) ]
川東はよく鳴くキジらしいよ
内緒さん@一般人 [ 2024/04/26(金) ]
開智は数字を捏造してまで、虚勢をはりたいらしい。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/26(金) ]
大宮開成の内輪揉め?若しくは大宮開成が一人でやって板を盛り上げてる?注目されたいんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/27(土) ]
早く大学合格実績で勝負できるようになるといいね
内緒さん@一般人 [ 2024/04/27(土) ]
大宮開成高校に何しに来た😧?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
がおがお@中学生 [ 2024/03/28(木) ]
4月から高等部に入学予定の者です。中学生の時は部活に所属しておらず、高校ではなにか部活に入りたいと思っています。今の所は、写真が撮るのが好きなのとゆるそうなので写真部に入ろうと思っているのですが、1写真部の具体的な活動など 2何かほかに「そこそこゆるめの」おすすめの部活があれば教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/29(金) ]
文化部は基本ゆるめのイメージあります。
その中でも化学部は顧問の先生もゆるめのイメージが強いです。
基本どこも静かめの子が集まっている部なので同じような感じだと思います。
匿名さん@在校生 [ 2024/03/29(金) ]
写真部と科学部に入っています。
ゆるい方だとは思いますが、文化祭の準備は結構大変です…
でも、本格的なカメラがなくてもスマホで撮った写真もOKなのはよかったと思っています。毎月1枚写真を提出するのですが、どこで撮った写真でもいいので、いつも生活している時にいいなと思ったところは写真を撮る習慣がつきました。写真を撮るコツも教えてもらえますよ。ぜひ仮入部に来てください!
科学部はゆるいですが、みんな明るくて優しいですよ、大歓迎です。面白い名前のウーパールーパーもいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
今日、春季講習があったのですが、髪を巻いている可愛い先輩が何名かいました。
1学年につき何人くらいの人が髪を巻いていますか?
また、1年生は巻かない方がいいですか、??
匿名さん@在校生 [ 2024/03/26(火) ]
何人巻いてたかは分からないですが、一年の時から巻いている人は結構いた気がします!
別に一年生は巻いちゃダメとかないです!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/29(金) ]
全然巻いて大丈夫だと思います!!
具体的な人数はわからないですが、結構いますよ
厳しい先生もいますが、髪の毛よりもスカートの長さを注意してくることの方が多いです、、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
大宮開成高校の在校生の方に質問です。
春期講習中に入学前課題が新たに追加されますか?
また宿題が出たりしますか?
よろしければ回答お願いします。
匿名さん@在校生 [ 2024/03/26(火) ]
それはおそらくないと思います。
少なくとも去年はありませんでした。
先生が違うのでもしかすると出されるかもしれませんが…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/24(日) ]
春季講習の持ち物は課題と筆箱等で大丈夫でしょうか・・・?
もし何か必須の持ち物がありましたら教えていただきたいです😭😭
匿名さん@在校生 [ 2024/03/24(日) ]
配られたであろう手引きに書いてあるものがそれだけなら大丈夫だと思います。上履きを忘れずに!
メモ帳なんかも持って行った方がいいかもしれません。もしかすると先生から何か大事な連絡事項とか伝えられるかもしれないので…!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/25(月) ]
配布されたプリントでは、課題の他に、ノート、辞書(古典・英和)を持参するように指示されていますよー!

あと、どこで見たか失念してしまいましたが、お昼ご飯を食べてから帰っても良いそうです。(お弁当持参、学食営業)どこに記載してあったか探してみますね。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/25(月) ]

古典辞書ではなく古語辞書でした。
私は電子辞書を持参します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/03/17(日) ]
今年の入学者は何人ですか?先進、1類、2類は各々何人ですか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
入学式にはっきりします。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
入学式まで追加募集するから(笑)
去年の一貫部は93人の内部進学だったようです。
ヤバいじゃん!入学式時点で400割れもあるのかもしれない。しかも「とにかく今年は女子が多い」って書き込みもあったから、ヤバいよヤバいよ、かも。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/23(土) ]
開成蹴って日比谷行く人もいれば、大宮開成蹴って浦和に行く人もいる。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
一貫部の中学定員って150人だろ?
4000人受験して1900人以上合格出してるんだろ?
それって合格出しても90%以上が”来ない”、に加えて残りの8%くらいも”来ない”から追加してるんですよね?
不合格にした2100人余りにはA補欠、B補欠とか出してるんですか?結局実質全員合格になってたりして。
3年後を考えて中学入学300人くらい手配したいね。半分やめても半分のこる。そうすれば高校部の中退もカバーできます。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
全員合格しているのは大宮開成だけではない
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
大宮開成だけではない?やっぱり実質全員合格なんですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
出願したら合格とか試験時に点呼を取って合格とか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
それでこの合格実績は素晴らしい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
ある学年の集会で日東駒専を第一志望にする生徒は人生相談しますという発言をした先生がいらっしゃるのは本当ですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/10(日) ]
本当ではないと思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/10(日) ]
高校部の先生の誰かが言ったと噂で聞きました
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
0.2ポイントの差、、、、、、
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
大宮開成には東洋大より大東大があるから、大丈夫だよ。それ以下のFランも多いしさ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
東洋大を数打って数当たるのはMARCH確実にいくつか押さえているってこと。
MARCH受かるってそれなりには努力してる。
変な文句!
変なの!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
大東亜数打てば数当たるって日東駒専は確実にいくつか抑えてる。日東駒専確実にいくつか受かるには勉強はまあまあしてる。
なんかおかしいね、他人のことなのに他人に進路にあーだこーだ文句言う人。
変なの!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
東大に何人合格しましたか?
[ 39件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
開智の人達は大宮開成の事そんなに意識してないから。そんなにムキにならなくても大丈夫だよ!落ち着いて
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
開智は、そもそも大宮開成でいう中学入学組と高校入学組の進学実績をそれぞれ別々に公開しているようなもの。
大宮開成をはじめとした他校と違い過ぎる開智のシステムは比較しても意味が無い。
比較するなら、開智高等部と大宮開成の高校入学組で比べないと。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
>開智の人達は大宮開成の事そんなに意識してないから。そんなにムキにならなくても大丈夫だよ!落ち着いて

そうだね。
友人が開智生だけど、河合模試における学校内での順位競争が目まぐるしく授業の進度も早いから、大宮開成だけじゃなく他の高校を気にするヒマも無いって話してた。

内緒さん@卒業生 [ 2024/03/24(日) ]
>開智高等部は東大合格者ゼロ。
大宮開成は東大合格者出してるよね。
大宮開成のが格上。

何を言っとんねん。
どこの誰だか知らんが、そういう投稿は控えろや。
大宮開成の卒業生として居た堪れんわ。
俺は生まれてから中学卒業まで京都に住んどったけれど、東大も京大も、どっちも偏差値どえらいのは肌感覚で知っとる。
関西と関東の両方に住んだから、よう判る。
どこかの投稿で誰かが書いとったが、京大は関東に例えると、浦和高校や日比谷高校や開成高校レベルから多数が進学するような大学やで。
東大も京大も、どっちも簡単には入れん難しい大学や。
東大や京大に合格も出来ん人間が(俺もだが)、どっちが上か下かを語ること自体おこがましいっちゅうこっちゃ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
大宮開成のたった一人の東大合格は、中入、高入のどっち?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
東大1人でも2人でも大差ないよ、自分が入れるかが重要なんだから早慶上理マーチ国公立の数の方がずっと重要だ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
東大2人になった。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/31(日) ]
二人目のこどもが産まれました、的な報告だね(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/09(土) ]
この高校から大学進学はできますか?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
日本の出生率推移すら知らずに、昨日今日覚えた出生率なんて難しい言葉を使うからボロが出る。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
近くにいろいろ高校あるから仕方ないと思うよ。
孤島じゃないんだから。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
>近くにいろいろ高校あるから仕方ないと思うよ。
近くのいろいろ高校に比しても比さなくても、見劣りしてるから仕方ないと思うよ。ってこと。

>孤島じゃないんだから。
島から脱出するでしょ、普通。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
近くに栄東や開智があるのは大きいとは思う。
島は不便だから都会派!
都会は選択肢があるからね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
近くに栄東や開智もある。
立地から人数少なくなっても仕方ない。
あーだこーだ言う大人の方がどうなのかとは思う。
なんでなんだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
じゃ、この傾向で毎年立地が悪いからどんどん減ってくの?取りすぎ→取りすぎ→調整を周期的に繰り返している説明がつかない。栄東や開智とは受験生が丸被りしているわけでもない。
こんな理屈にたどり着くのはなんでなんだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
栄東や開智のほうが立地が悪いって騒いでなかった??
あちらさんは東大宮だよ?東岩槻だよ?
大宮開成は新幹線停車駅大宮だよ、お・お・み・や。何本の路線が大宮開成のために停車すると思ってるんだ?くらいの勢いでしたが??
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
交通の便はともかく近くに栄東や開智があったらそっちに流れるのは仕方ない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
でも受験層は被ってないからまったく関係ない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
被っていないね・・・
少数精鋭の方がいいかもよ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
進級@保護者 [ 2024/03/09(土) ]
進級の基準は厳密、厳格なのでしょうか?
追試等で進級させて貰えると安心なのですが。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/09(土) ]
大宮開成は2期なので、前期後期の中間と期末考査の平均が30点未満だと赤点になり、追試を受けることになります。追試は普通の定期試験より難しく作られているそうなので、追試になると進級は難しいと思います。でも先生方も留年はさせたくないので、定期試験と定期試験の間に助けるためのテストをやったりするので、よっぽどサボらない限りは大丈夫だと思います。
進級@質問した人 [ 2024/03/09(土) ]
回答ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大宮開成高校の情報
名称 大宮開成
かな おおみやかいせい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 330-0804
住所 埼玉県 さいたま市大宮区 堀ノ内町1-615
最寄駅 1.7km 大宮公園駅 / 野田線
1.9km 北大宮駅 / 野田線
1.9km 大宮駅 / 野田線
電話 048-641-7161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved