教えて!大宮開成高校 (掲示板)
「コース」の検索結果:804件 / ページ数:81
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
色々と情報がありますが、新高校1年、新高校2年、新高校3年の生徒数は各々何人ですか?中入りと合わせて教えて下さい。
[ 122件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/04/26(金) ]
東大プロジェクト=難関国立プロジェクトが出したかなり成果ってこれか。

Fラン+BFでのべ400人合格
内緒さん@一般人 [ 2024/04/26(金) ]
よその学校の掲示板に土足で踏み込んできて、やれここの学校はFランばっかりとか書き散らさなければ、こんなに大宮開成の実績を根掘り葉掘りやられることもなかっただろうにね。
キジも鳴かずば撃たれまいに。
自業自得、打草驚蛇、身から出た錆、因果応報。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/26(金) ]
>Fラン+BFでのべ400人合格
社会貢献で経済回してるんだよ!
反論するなら数字を出せ!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/26(金) ]
川東はよく鳴くキジらしいよ
内緒さん@一般人 [ 2024/04/26(金) ]
開智は数字を捏造してまで、虚勢をはりたいらしい。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/26(金) ]
大宮開成の内輪揉め?若しくは大宮開成が一人でやって板を盛り上げてる?注目されたいんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/27(土) ]
早く大学合格実績で勝負できるようになるといいね
内緒さん@一般人 [ 2024/04/27(土) ]
大宮開成高校に何しに来た😧?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/08(月) ]
体育祭実行委員と文化祭実行委員は兼任できますか?
また、どちらの方が人気ですか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
体育祭実行委員と文化祭実行委員は兼任できますか?
また、どちらの方が人気ですか?

って質問だけど??
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
確約取れなかった人の受験もなくて全員入れちゃうよりまし。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
体育祭実行委員と文化祭実行委員は兼任できますか?
また、どちらの方が人気ですか?

って質問、、
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
原則委員会は掛け持ちできないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
↑これで終わってるスレなのにね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
質問者さんも、ちゃんと答えた回答者さんもかわいそう。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
人気なのは文化祭実行委員だそうです
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
大差なくなってるって認識なら目か脳の検査をお勧めする
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
今年は優秀な生徒が多く入学しましたか?
[ 174件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/04/21(日) ]
大宮開成が進学先を公表したら現役も浪人も大東大ばかりになるだろね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/21(日) ]
学校のを見たらいいだけ。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/21(日) ]
開智は開智国際大ばかり
内緒さん@一般人 [ 2024/04/21(日) ]
大宮開成ってそんなに開智と並べて話をしてほしいの?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/21(日) ]
大東大と開智国際大は並んでない。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/21(日) ]
開智に対してコンプレックスがある人がいるみたいだね
内緒さん@一般人 [ 2024/04/21(日) ]
開智がコンプレックスを感じてるって話?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/21(日) ]
絶望的な読解力だね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
大宮開成の大学実績で昨年と比べてGMARCHが920人から490人と430人も大激減しているのは何故ですか?減り方が異常な人数なのでその理由を教えて下さい。
[ 150件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
>六地蔵ってなんですか?

蔑称です。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
↑威力業務妨害じゃなかったの?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
六地蔵発案者もとっちゃん坊やとかわいいニックネームつけてもらえて喜んでいるんじゃないの😊
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
大宮開成と栄北を大栄と名付けた発案者にもニックネームをお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
もう全部大宮開成愛男でいいんじゃね?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
>大宮開成と栄北を大栄と名付けた発案者にもニックネームをお願いします。

「六地蔵発案者」でいいでしょ。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/12(金) ]
で六地蔵ってなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/12(金) ]
別スレ立ってるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
大宮開成のクラスは1組から学力順ですか??
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/04/23(火) ]
説明会に行くだけでずっと入れるよ
内緒さん@一般人 [ 2024/04/24(水) ]
保険証?マイナポイントがつくのか?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/24(水) ]
面白くない
保険証までは「上手いな」って思ったけどね
誰も本気にしてないのに後のせは悪趣味
サラッと行けば良かったのに
内緒さん@一般人 [ 2024/04/25(木) ]
「ずっと大学に入れる」って、どんな日本語だよ。笑
語彙力以前の問題だな。良くそんなんで大宮開成受かったな。大丈夫か!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/25(木) ]
保険証は「上手い」の?大宮開成では説明会に行けば「もらえるもの」だと思ったのだが。もちろん希望者だけだけどね。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/25(木) ]
それも滑ってる
恥の上塗り
内緒さん@一般人 [ 2024/04/25(木) ]
よっぽど保険証が嫌いなんだね
内緒さん@一般人 [ 2024/04/26(金) ]
さらに下手になってるw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/03/18(月) ]
高2駿台全国模試返却されましたね。
この学校のトップクラスだと偏差値どのくらいとれるもんですか?
今回第3回からかなり受験層と問題のレベル両方上がってるとのこと、偏差値もとりにくくなってるはずなですが。
[ 85件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
愛男の今度の敵は栄東か。
開智に相手にされず、川越ではボコられた。
川越東には相変わらず喧嘩を売り続けてるけどさながらパンチドランカー。
さあ栄東戦はどうなる?
内緒さん@関係者 [ 2024/03/28(木) ]
気を付けてください。
大宮開成がケンカを売ってるわけではなく、あくまで一個人の大宮開成愛男さんがしていることです。
残念ながら大宮開成良心派には止めるすべはありません。
大宮開成自体を責めないでください。
責任は愛男さんにあります。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
>大宮開成がケンカを売ってるわけではなく、
大宮開成がいろいろなところに出向いて、いろいろな種とネタをばらまいているわけでして、最後は身内から一人の大宮開成愛男を差し出して、身の潔白と事の収束を試みようとする。
でもな、「大宮開成愛男っ一人じゃないんだ。大宮開成にはいっぱいいるんだ。誰もが大宮開成愛男なんだ」ってことを忘れちゃいけない。
大宮開成愛男といいましても、男か女か分からない者でございますが、赤または白のぬいぐるみをカバンにつけてますから生徒ならすぐわかります。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/28(木) ]
なんで次々に敵を作るの?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
まず、人のせいにするのはよくないね。
嘘をつくのもよくない。だからいい所をアピールしても嘘だと断定される。
虚勢を張るのもよくない。数字に弱いんだから、国語がままならないんだからすぐ突っ込まれる。
ひと様に迷惑かけるのもよくない。
よくない。よくない。よくない。よくない。だから次々に敵ができる。敵が悪いのではない、敵を作る行いが悪いのだ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
合格者数増えてる!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
流石は大宮開成!
東大行くなら大宮開成!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
よくない。よくない。よくない。よくない。だから次々に敵ができる。敵が悪いのではない、敵を作る行いが悪いのだ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
東京大学合格者数(埼玉県)

県立浦和 ⠀44名
大宮 ⠀ ⠀ ⠀19名
栄東 ⠀ ⠀ ⠀19名
県立川越 ⠀ ⠀7名
開智 ⠀ ⠀ ⠀ ⠀7名
市立浦和 ⠀ ⠀3名
浦和一女 ⠀ ⠀2名
春日部 ⠀ ⠀ ⠀2名
川越女子 ⠀ ⠀2名
川越東 ⠀ ⠀ ⠀2名
狭山ヶ丘 ⠀ ⠀2名
伊奈学園 ⠀ ⠀1名
大宮開成 ⠀ ⠀1名
昌平 ⠀ ⠀ ⠀ ⠀1名
城北埼玉 ⠀ ⠀1名
淑徳与野 ⠀ ⠀1名
西武文理 ⠀ ⠀1名

埼玉県勢は大躍進です!
合格者の皆様おめでとうございます!
[ 84件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
大宮開成は退学が多いのに、留年も多いの?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
数弱で数の数え方を間違えたところに塩擦り込むのはよくないな。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
愛男の活躍でこんなに集客あるのに受験ナビの埼玉県のトップページの「注目の学校」15校に入ってない。さいたま市の36校の一覧の中でも12番目。しょせん中の上レベル。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
頂きました、高評価!「中の上レベル」まで持ち上げてくれてありがとう!!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
大学合格実績はとても良い。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
あれで「中の上レベル」まで持ち上げてくれてくれるんだ!ありがとう!!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
さいたま市の36校の中で12番目なら埼玉県の15校にははいれんわな。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
開智の通信制の話題が出ているが、一般的に通信制は卒業が難しいことで有名。

全日制より通学日数が少ない分、全日制では有り得ないほどの膨大な量の提出物や定期テストの基準が厳しい。

これは通信制大学にも言えることだが、通信制を留年なく卒業できたらスゴイと言われる。
それほどにストレートで卒業できる人間が少ない世界。

通信制は一見ラクそうに思われがちだが、実は高い自己管理能力が問われるシステムになっている。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/09(土) ]
この高校から大学進学はできますか?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
日本の出生率推移すら知らずに、昨日今日覚えた出生率なんて難しい言葉を使うからボロが出る。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
近くにいろいろ高校あるから仕方ないと思うよ。
孤島じゃないんだから。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
>近くにいろいろ高校あるから仕方ないと思うよ。
近くのいろいろ高校に比しても比さなくても、見劣りしてるから仕方ないと思うよ。ってこと。

>孤島じゃないんだから。
島から脱出するでしょ、普通。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
近くに栄東や開智があるのは大きいとは思う。
島は不便だから都会派!
都会は選択肢があるからね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
近くに栄東や開智もある。
立地から人数少なくなっても仕方ない。
あーだこーだ言う大人の方がどうなのかとは思う。
なんでなんだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
じゃ、この傾向で毎年立地が悪いからどんどん減ってくの?取りすぎ→取りすぎ→調整を周期的に繰り返している説明がつかない。栄東や開智とは受験生が丸被りしているわけでもない。
こんな理屈にたどり着くのはなんでなんだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
栄東や開智のほうが立地が悪いって騒いでなかった??
あちらさんは東大宮だよ?東岩槻だよ?
大宮開成は新幹線停車駅大宮だよ、お・お・み・や。何本の路線が大宮開成のために停車すると思ってるんだ?くらいの勢いでしたが??
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
交通の便はともかく近くに栄東や開智があったらそっちに流れるのは仕方ない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
でも受験層は被ってないからまったく関係ない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
被っていないね・・・
少数精鋭の方がいいかもよ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
修学旅行は何泊ですか。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/08(金) ]
8泊9日です!(機内泊含む)
内緒さん@保護者 [ 2024/03/08(金) ]
旅費、お小遣い、その他、それぞれおいくらくらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
それって7泊9日?6泊9日ですか??
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
その前にコースアウトしないんですか!?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/08(金) ]
お小遣いの金額は自由です。みんな30000円くらい持ってく人もいるそうですよ。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/08(金) ]
教えていただきありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
春休み中に勉強したいのですが、単語帳は何を使っていますか。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/08(金) ]
学校で単語帳が配られるので、今は買う必要はないと思いますが、去年の一類ではターゲット1900を使っていました。コースによって違うようです。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大宮開成高校の情報
名称 大宮開成
かな おおみやかいせい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 330-0804
住所 埼玉県 さいたま市大宮区 堀ノ内町1-615
最寄駅 1.7km 大宮公園駅 / 野田線
1.9km 北大宮駅 / 野田線
1.9km 大宮駅 / 野田線
電話 048-641-7161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved