教えて!大宮開成高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:906件 / ページ数:91
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/18(水) ]
偏差値が66ほどで大宮開成を志望にしようか迷っているのですが、私は勉強が嫌いで理解も遅いのでついていけるか不安です、落ちこぼれになって病むんじゃないかと思っています

こんな私でも大丈夫なのでしょうか?
それとも別の高校を志望した方がいいのでしょうか、
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/10/19(木) ]
大宮開成というブランドをゲットした方が良い。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/23(月) ]
勉強が嫌いで理解も遅いのに見捨てられたらみちは2つ。
1.自分の実力を知れてよかったと言い聞かせて大宮開成人として生きていく。
2.学校に見切りをつけて外部予備校に通うなり、転出することを薦める。
偏差値が66ほどならここで落ちこぼれたりはしないと思うけどね。それ以前にここに来なければこの不安はない。
学力@一般人 [ 2023/10/23(月) ]
学力って頭の良し悪しではなくて勉強量ですよ。
理解が遅い理由は、やり方が良くなかったり教師の力量不足です。
そう信じてね。他の人から何を言われても。
勉強が嫌いでも、決して勉強をやらされてはいけません。
勉強は自分がやる事。やらされては無理。

内緒さん@一般人 [ 2023/10/23(月) ]
朝から晩まで、飯食いながら勉強し、寝る時間を割き、友達とも付き合わない。そんなに努力してるのにどーして、どーして勉強できないの?
勉強量でも教師の力量でもありません。それこそ無駄、責任逃れの言い訳です。
頭の良し悪し、半分は遺伝です。
自分の親を見ろ。それがあなたの最高であり、最低の姿なんです。
頭の良し悪し、半分は環境です。
そんなあなたの頭でも使い方によっては使い物になるかもしれません。どんな使い方なら使い物になるのか、それを見つけることです。

内緒さん@一般人 [ 2023/10/27(金) ]
勉強できますよ???
どこかの学校と間違えていませんか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/27(金) ]
勉強できたら落ちてここに来ないはずなんですが・・・
内緒さん@在校生 [ 2023/10/27(金) ]
早慶現役進学者数で公立御三家を超えた大宮開成に合格する事がいかに大変な事か考えなさい。
開成だよ、開成。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/28(土) ]
大変な事だとおもいますよ。勇気があるのか怖いもの知らずなのか世を儚んでるのか知らんけど、なかなか受験までしようとする気になれないもんだからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/16(月) ]
栄東aか大宮開成特待のどっちに進むのが良いでしょうか?大学は早慶を目指しています。栄東は合格者が多く、大宮開成は現役進学率が高いので迷っています。
[ 92件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/03(金) ]
まあね。

開智も一貫部の数字があるから見栄えがするけど、高等部の実績だと大宮開成と似たりよったり。

内緒さん@一般人 [ 2023/11/03(金) ]
じゃあ一貫部では全く勝負にならないってことか。
内緒さん@関係者 [ 2023/11/03(金) ]
その通りです。大宮開成の一貫部は全く勝負になりません。6年間もの長い教育が無駄です。普通の学校では一貫部が優秀なのに大宮開成だけは真逆です。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/03(金) ]
大宮開成は一貫と高入りの実績を隠そうとする理由がそこにはある。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/03(金) ]
一貫と高入りの実績を隠すのは西日暮里の開成も同じ。
開成の方針さ☝️
内緒さん@在校生 [ 2023/11/03(金) ]
開成も栄東も2年生から一貫生と高入生が混ざったクラスになるから分けて進学実績を出していないと聞いたけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/03(金) ]
西日暮里は高入を分ける必要がない。こっちは必要があるってだけ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/04(土) ]
一貫と高校入りの大学実績で、開成は東大の合格、大宮開成は東洋大の合格を各々出せば良いだけの話。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ねこ太郎@一般人 [ 2023/10/15(日) ]
アップ合格制度について

入試当日の点数次第で上位コースに合格できる制度があるのですが、

特進選抜2類から特進選抜1類は当日試験で何点取ればいいのか分かる方いれば教えてください。

内緒さん@一般人 [ 2023/10/18(水) ]
この掲示板に在校生がいれば、回答がつくはずですけどね・・
内緒さん@一般人 [ 2023/10/19(木) ]
過去問に年度別ですべて載ってますよ。
ねこ太郎@質問した人 [ 2023/10/20(金) ]
当日の点数次第では、
2類から1類や先進での合格が可能なんですね。

その制度がアップ合格制度!!
ありがとうございました。

内緒さん@在校生 [ 2023/11/17(金) ]
中学生の頃のあの大変だった時期を思い出す…
受験頑張ってください!!!
私の友達も2類から1類にコースアップしてました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/14(土) ]
・一類や二類などで差別的な雰囲気はありますか?
・授業の予習や復習はしてますか?
・楽しい学校行事はなんですか?
・良いところを教えてください!
よろしくお願いします。
[ 57件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/01(水) ]
開智高等部の国立医学部は2名。
大宮開成の高入生の国立医学部は1名。

似たり寄ったり。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/02(木) ]
なんとか開智と同格に見てもらいたいんだね。
いじらしいけど、いじましい。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/03(金) ]
いやいや、「痛い」で十分
内緒さん@一般人 [ 2023/11/04(土) ]
>開智高等部の国立医学部は2名。
大宮開成の高入生の国立医学部は1名。

これは大宮開成では「2倍も違う」、「半分でしかない」っていうんじゃなかった?全身麻酔打っても「痛い」くらい痛くはないか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/05(日) ]
開智高等部の国立医学部は2名。
大宮開成の高入生の国立医学部は1名。

世間では似たり寄ったりと言う。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/05(日) ]
でも世間では同格扱いにされない。開智に並んだともされない、開智に遠く及ばないと扱われる。世間が正しいのは救われますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/06(月) ]
世間では話題にならないよ、どっちも。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/17(金) ]
1類2類どっちも仲良しですよ!なんならコースの壁とか気にせずにみんな仲良くしてます。
授業の予習は、宿題で出されたらやりますが、基本復習しかやってないです…
楽しい行事はやっぱり個人の意見ですけど、文化祭は楽しいですっ!
めっちゃ勉強厳しいとかいわれてたり、この掲示板でもかなり叩かれてますが、そんなに厳しくはないですよ!
受験勉強頑張ってくださいっ!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/12(木) ]
大宮開成の2類と西武文理の先端サイエンスどちらがいいですか?
他校の名前出して申し訳ないです🙇‍♀️
どちらも併願で確約とれる状態です。
西武文理は一応グローバル特進までなら確約とれます。
[ 48件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2023/10/15(日) ]
話題の早慶下位学部も同じだしね笑
内緒さん@一般人 [ 2023/10/15(日) ]
私立医学部しか誇れることがなく、
慶應文学部やSFCを蔑む学校には行きたくないね。

内緒さん@一般人 [ 2023/10/15(日) ]
国立医学部や東大では栄東に負けるし、早慶の合格数でも負けるのに、「特定の学部の割合だけ高い」と栄東にマウントとってる学校も行きたくないね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/15(日) ]
まあひとつも栄東と比べられる武器がない学校よりよほどいいでしょ笑笑
内緒さん@一般人 [ 2023/10/17(火) ]
栄東にしろ開智にしろ西武文理にしろ、他校名をこの掲示板で出さないであげて。
質問者には悪いけど、この掲示板でまともな情報は得られない。
学校説明会に行きましたか?
自分で決めればいい。
高校名で大学行くわけじゃないんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/17(火) ]
そそ。結局は自分次第。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/18(水) ]
そうそう、確率の問題だけ!大宮開成なら確率が低くなるだけの話。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/18(水) ]
こういうコメントの方がいいね!
思い込みの意見だって判断できるから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/09(月) ]
大宮開成と川越東で悩んでます。家は坂戸なので通学は川越東のほうが良さそう、でもGMARCH目指すなら大宮開成のほうが実績ありそう。男子校、共学はどうでもいいし。体育は川越東が立派。部活はやるなら空手か弓道が良いけど川越東は少林寺拳法しかない。とはいえ、部活に重きを置くわけじゃないので空手は外部で続ければいいとも思う。考えれば考えるほど志望校が定まらなくなります。在校生から見たら川越東と大宮開成どっちがおすすめですか?
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/10/12(木) ]
だから、大宮開成>川越東だから。
東京大学>東洋大学みたいなもの。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/12(木) ]
いいや、大宮開成にしましょう。大宮開成には家から近い人は寄り付きません。遠方の方が支えてくれないと困ります。入学後、卒業後どうなるかは他人のことですから知りません。大宮開成のために遠方の方は是非、前を見ずお考え下さい!
内緒さん@在校生 [ 2023/10/12(木) ]
だから、他校>大宮開成だから。
東大>東京国際大みたいなもの。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/14(土) ]
坂戸から大宮開成って片道1時間以上かかりそうだけど大丈夫?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/14(土) ]
徒歩10分でも遠慮されるんだから、片道1時間以上のお客様は大事にしよう。
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/14(土) ]
1.5時間くらいまでなら頑張ろうかと。他には明学東村山とかも考えましたが部活にやりたいものがなくて...。
とりあえず、大宮開成と川越東の両方を受けるつもりです。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/14(土) ]
大宮開成と栄東を受けなさい。
埼玉私学の両雄だからね。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/14(土) ]
栄東は公立御三家の併願校、大宮開成は中堅公立校の滑り止め。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/10/08(日) ]
エデュより

早慶現役進学者数
49人 大宮開成
48人 県立大宮
28人 県立浦和
27人 県立浦和一女

大宮開成は公立御三家を超えた!
[ 121件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/10/15(日) ]
まあ、公立御三家よりも大宮開成の方が将来性はあるね。
公立王国の終焉に大宮開成は貢献した!
内緒さん@関係者 [ 2023/10/15(日) ]
将来どころか頭打ち。公立御三家は大宮開成を滑り止めにしない。滑り止めになるような存在には程遠い。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/15(日) ]
人気の外資系コンサルは早慶下位学部だとかなり狭き門。
上位とは就職先がだいぶ違う。
志の問題だけど、有名企業という括りでいいなら下位学部で問題ない。
ただやはり早慶の中で上位学部と下位学部の格差があることは自分のためにも直視した方が良い。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/15(日) ]
人気の外資系コンサルは、GMARCHだとそもそもキツイ。

「早慶の下位学部よりGMARCHの上位学部の方が上」っていうのは無理があるね、
内緒さん@一般人 [ 2023/10/15(日) ]
そうか。
下位学部といってもMARCHよりは上か。
上位学部とMARCHは相当な格差があるんだな。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/15(日) ]
内定式で集まったら、7〜8割が、東大京大地方旧帝早慶の人で占められていました。理系の職種ではないのですが、理系学部の人もかなり多いです。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/17(火) ]
ちなみに内定式はどこでやりましたか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/17(火) ]
どこでとは?本社内ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/03(火) ]
理科大を目標に受験する場合浦和西と大宮開成どちらがいいですか?
親に公立を勧められています…。
[ 47件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/09(月) ]
ちょっかい出した結果
浦和
・イヤイヤ、私文底辺大は大宮開成さんにお任せしますよ。大宮開成さんの伝統ですから。
・大宮開成?そんな学校は埼玉にあるの?始めて聞いたわ!

栄東
・仲良くなんて結構です。栄東には関係ないのでさっさと出て行って下さい。また、在校生と偽るのもやめて欲しいね。

もうわざわざ他校に恥かきにいくの止めなよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/09(月) ]
ニイゼロニイロク革命を考えれば、浦和や栄東は下になる。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/09(月) ]
何を言う!
大宮開成は今でも日東駒専は日本一で栄東浦和より上だぞ!
大宮開成のブランドを汚すな!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/09(月) ]
あれ?大東亜帝国以下も日本一でしょ!
内緒さん@在校生 [ 2023/10/11(水) ]
その通りです。大宮開成はFラン進学日本一です。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/15(日) ]
>大宮開成は今でも日東駒専は日本一で栄東浦和より上だぞ!
東の位置がちがってないかい?
→大宮開成は今でも日東駒専は日本一で栄、浦和東より上だぞ!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/15(日) ]
開智のように都合が悪い合格は隠す学校は多いね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/20(金) ]
多くのFラン大を輩出する大宮開成は凄い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/30(土) ]
内申41 北辰偏差値65 校長会68です。
英検2級と漢検3級と生徒会副会長があります。
下のコースなら確約とれますかね?
あと確約におすすめの高校教えて欲しいです(併願)
[ 81件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/10(火) ]
結論として、理系大を目標にするなら大宮開成以外を選択すること、日東駒専以下なら大宮開成を選択することで終了。でめたし、でめたし。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/10(火) ]
>絶対数でごまかしたい開智。

絶対数で大宮開成は開智に完敗なわけだが、率に直したら卒業生数が多い大宮開成は更に差をつけられてしまうという現実を直視しよう。
そして本当な開智に肩を並べられるように努力しようぜ!
内緒さん@関係者 [ 2023/10/10(火) ]
エデュで集計されてるね笑
早慶の中身見られて慌ててケチつけ始めてるのはここの人?笑
内緒さん@一般人 [ 2023/10/10(火) ]
↑開智が理弱って露呈したから、人数を羅列して誤魔化してる人
内緒さん@一般人 [ 2023/10/15(日) ]
理系に弱い実績を隠したがる大宮開成😄理弱を露呈されて困っているみたい。今後もボリュームのニッコマを中心に合格者を増やしたらいいよ。継続は大切だからね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/16(月) ]
結構どこが理強なのか…
内緒さん@一般人 [ 2023/10/16(月) ]
結局どこが理強なのか…
内緒さん@一般人 [ 2023/10/16(月) ]
浦和高校と大宮高校くらい?
私立は栄東がどうにか、、

だから、都内に流れてしまう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/30(土) ]
大宮開成の東大プロジェクトに興味があります。どのような内容か具体的に教えて下さい。
[ 86件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/10/09(月) ]
開智は系列作り過ぎてレベルダウン。
欲張ってはいけません。
その点、大宮開成は堅実だね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/09(月) ]
堅実=>低位安定
内緒さん@一般人 [ 2023/10/10(火) ]
なるほど、大宮開成は堅実だから今の現状が続く訳ですね。中堅高校として良いことですね。東洋大プロジェクトで東洋大合格のontopは期待しています。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/10(火) ]
定員割の系列がない分、在校生に還元できるのも堅実経営の良さ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/10(火) ]
堅実経営と中堅高校とは違うんだけどな。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/11(水) ]
大宮開成は堅実経営だから偏差値が低い生徒もたくさん入学してるんじゃない。そうでなければ、あんなに低偏差値の大学に行かないよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/11(水) ]
偏差値の低い人って話なら、開智の方が下まで拾う。
だから、開智系列で開智国際大の推薦を取り合うことになる。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/14(土) ]
大宮開成のFラン進学には定評があります。バラエティーに富んでいますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大宮開成高校の情報
名称 大宮開成
かな おおみやかいせい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 330-0804
住所 埼玉県 さいたま市大宮区 堀ノ内町1-615
最寄駅 1.7km 大宮公園駅 / 野田線
1.9km 北大宮駅 / 野田線
1.9km 大宮駅 / 野田線
電話 048-641-7161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved