教えて!栄東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:140件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
野獣先輩@一般人 [ 2015/03/07(土) ]
✝悔い改めて✝
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/07(土) ]
今年の担任と各教科担当は全員リストラが必要だな。むごすぎる。
野獣先輩@質問した人 [ 2015/03/08(日) ]
なにがあったんや?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/08(日) ]
上智、理科大に続いて、早慶も惨敗かい?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/08(日) ]
だったら、どこに行くの?
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/08(日) ]
東洋大学。65名もうかってて去年の3倍。
バカが大量生産されてる。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/08(日) ]
ここでも東洋とか(もちろん滑り止めだろうけど)受ける人いるんだ…
もしかして他の大学が全滅だったら行くの?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/08(日) ]
別スレで、Kと比較して理科大の合格者が少ないのは そもそも受験してないから(レベルが低すぎる)みたいに書いてあったけど、ちょっと違うんじゃない?
受かってないのでは?
東医@一般人 [ 2015/03/08(日) ]
東医の東は、東洋だったのかo(^-^)o
内緒さん@一般人 [ 2015/03/08(日) ]
うまい!
座布団一枚!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/08(日) ]
明日の卒業式で「出所だ。三年間のお務めによく耐えた。二度と戻ってくるんじゃないぞ!」「教官!もちろんです。ここに通ったことは僕の歴史から抹消します。」で東大国医早慶に進めればHAPPYなんだけどね。卒業式が国立の発表前で良かったね。じゃなきゃ怒号が飛び交うでしょ。
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/08(日) ]
東洋憂かった人数は65名だけど、落ちた人も多くいるだろうからもっと受けてると思う。

そもそも、東洋を受ける時点で例え滑り止めであったとしても、MARCHに受かる人は少ないレベル。国立は何処受けても受からない。

そんなのが去年の3倍いるので完全に下限が突き抜けてる。

3年前と比べてバカ増産率がどんどん高くなってるYO
内緒さん@一般人 [ 2015/03/08(日) ]

それは違うと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/08(日) ]
↑ 何先生ですか?www
内緒さん@一般人 [ 2015/03/09(月) ]
東大で大逆転!お願い!!
by高3進路担当
内緒さん@一般人 [ 2015/03/09(月) ]
早慶はもちろん、東大 一橋 東工 国医 に期待!!
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/09(月) ]
東大はともかく東工大一橋は2人でたら儲けもの。国医もせいぜい数人。
ちなみに開智は東工大7名だってさ。一貫だけの実績だから高等部あわせたらもう少し増えるかもね。

サヨナラ今年の担任たち
内緒さん@一般人 [ 2015/03/09(月) ]
今年の卒業生さんじゃないですよね?
根拠は、理科大減、東洋増だけが理由?
結果出てから言ってください。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/09(月) ]
「卒業生」という冠をつけてないと追い出されるからでしょ。紛らわしい。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/09(月) ]
一貫だけで東工大7か、開智スゴイね。Sナンチャラの失敗だね。意地をはらずに大手予備校にヘルプアス!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/09(月) ]
上の「進路担当」も怪しくないですか?本物の学校教員だったりして。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/09(月) ]
私立はその年によってだいぶ違いますよね。
来年度は、アドバイス廃止になり、北辰偏差値とはいえ71越えの生徒さんばかりが、高校から入るので三年後が楽しみですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/09(月) ]
私立に限らずです。
正直、北辰はあまり信憑性ない気がする。
69だろうが72だろうが、本人次第でいくらでも上を目指せるし可能性は無限。
それを活かす環境は整っているはず。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/09(月) ]
とにかく、栄東に関係のない方々による、勝手な書き込み、批判行為(他校へも含む)はやめましょう!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/09(月) ]
そうですよね。環境は整ってるし、あとは、本人次第。どうも栄東板には、マイナスな書き込み多くて不安が先行してしまいがちですが、どこの高校でも、それは通過点。明日は県立の発表ですが、どこになっても、春から元気に通ってもらいたいです。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/09(月) ]
結果が出る前にごちゃごちゃ言い過ぎ!
結果が悪いから出さないとか、東洋がどうとか、他校はどうとか、結果出るまで待てないの?
sh@在校生 [ 2015/03/09(月) ]
今言っても無駄だとは思いますが、なるべくこれから栄東を目指したり滑り止めとして受ける人にはなんとかもっと上の高校に行って欲しい。栄東は来ないほうがいい。埼玉の共学進学校で1番とか言われているけど、もう今は1番ではないと思う。栄東は一昨年あたりからバカばかり入ってきてる。人数取りすぎてそこにバカが紛れ込む。今の一年なんかどこぞのヤンキーだよって感じだし、2年生も髪の毛茶色くてピアス5こくらいあけてなんかすごい荒れてる先輩もいるしで落ちてきてるんだなって思います。自分の個人的な意見ですが。しかも英語の先生が本当に質が悪い。質問に行ったら追い返されたので、先生の都合のいい時間帯を聞いてその時間帯に行ったら、「忙しいんだよ!こっちにも仕事があるんだ!邪魔するな!」と怒鳴り散らされる。それを見て周りの先生は何も言わない。
とんでもない学校に入ってしまったと、人生で一番後悔していますし、人生最大の汚点です。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/09(月) ]
↑ 特定されて嫌がらせされるかも。でもあなたの勇気は素晴らしい!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/09(月) ]
先生も忙しさとプレッシャーでテンパってるんだろうね。ブラック企業でかわいそう。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/09(月) ]
外野が勝手なこと書かないように!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/09(月) ]
在校生さん、本当に気の毒だし後悔の気持ちもあると思うけど、今後の人生の中で高校の選択ミスを取り返すチャンスは必ずあるよ!何度でも。
長いようであっという間の三年間。
頑張ってきたことは全部キミの糧になる!
内緒さん@在校生 [ 2015/03/09(月) ]
あたしはこの学校でよかった。
勉強は大変だけど、周りは志しの高い人が多いね。
友達は最高だし学校は楽しい。
たまには、ん?って人はどこに行ったっていると思うな。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/09(月) ]
高1が高2にバカ呼ばわりねー
君が本当に在校生なら、何か怒らせる要因があったんじゃないか。
こんなところに書き込む前に対処すべき。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/09(月) ]
Sh@在校生さん、頑張ってね!!
内緒さん@在校生 [ 2015/03/09(月) ]
私は後悔の念は完全に封印してます。ここで良かったと思わないとやってられないです。
私立は入りたくて入ってきた人ばかりじゃないから、いろんな人がいると思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/09(月) ]
容姿がハチャメチャな先輩がいるという話なんだから、君が怒らせたとか関係ないと思うな。
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/09(月) ]
志高く東洋大目指して頑張っているんですね。わかりませんw
内緒さん@一般人 [ 2015/03/09(月) ]
附属に比べたら全然マシじゃない?
メチャ頭良かったりするんだよね
どうでもいいけど、それとこれとは別だろ
まだショックから立ち直れてないだけだろ
内緒さん@一般人 [ 2015/03/09(月) ]
あのさ、どんな進学校でも入学した時は頭よくても、卒業する時はアレ?って人いるよ。
学校によっては、ある一定のレベルより下の大学は実績として公表しない。
それは入学できるレベルがあっても、入学後やらなくなって成績は下がり、残念だなって思う子が必ず存在するから。
栄東に限らずだと思います。
この学校の入学者偏差値の幅はあまり差がないだけに、本来バカなんていないです。
sh@一般人 [ 2015/03/09(月) ]
何も怒らせてはいませんけど(^^;;
確かにこの学校が好きという在校生もいるにはいます。自分の周りには少ないですけど。周りは志高いのは確かですし、"自称"がつくかつかないかは置いておいて、進学校というのは確かだとは思います。しかし、先生の質は落ちてるのは明らかです。特に、英語と古典の先生。英語科のことは先ほど話しました。それと同様に古典もとてもひどいです。これは栄東生のほとんどは口を揃えて言うはずです。高校受験で第一志望落ちて、栄東に入学して大学受験でのリベンジを目指していましたが本当に英語と古典の先生の質が悪すぎて塾に通っています。先ほど言ったように「忙しいんだよ!」って質問行けば怒鳴り散らすような先生がSCCの授業をしています。本当に時間がもったいない限りです。卒業生の方々はどのように思っているのか気になります
通行人@一般人 [ 2015/03/09(月) ]
こんなに様々な議論が展開される学校ってこの学校くらいですよね。とても賑やかな学校ですね。他にはないですよ
内緒さん@一般人 [ 2015/03/09(月) ]
匿名でもいいから校長宛にそのひどい先生たちのことを伝えたら。君たちには良質な授業を受ける権利がある。校長にはそれを提供する義務と責任がある。学校の主役は君たちであって、偉そうにしている教師たちではない!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/09(月) ]
栄東はそこまで落ちましたか…。まぁよくない噂は最近聞きますけど、どうやら本当のようですね。校長の信念がその他の下の先生たちに届いていない気もしますけどね
sh@在校生 [ 2015/03/09(月) ]
内緒さん@一般人さん、ありがとうございます。校長先生はとても話しやすい方なので相談してみたいと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/09(月) ]
自学自習するしかありませんな。
ひどい先生は何処の学校も一定数いますから。

人のせいにしている間は、志=東洋大のままでしょうね。
通りすがり@一般人 [ 2015/03/09(月) ]
とりあえず栄東は落ちた!いとこが栄東高校にいるけど英語と古典の先生はひどいって聞くなぁ。最近のスレで私文のSCCの授業について回答している在校生がSCCは無意味だって言っていたけど、多分それは古典と英語の先生が悪くて、ただでさえも私文は科目数少ないのに英語と古典の先生が悪いから無意味って意味だったんだろうな。SCCより予備校に行ったほうが手っ取り早いのかもね。今年の高3の受験は結構な惨敗だったっぽいしな
内緒さん@一般人 [ 2015/03/09(月) ]
内緒さん@卒業生さん、別に人のせいにしているわけではないんじゃない?在校生の子は事実を言ってるだけじゃないかな。その先生を悪く言おうとか人のせいにしようとかそんなのじゃなくて自分の経験談を言っているだけじゃないかな。ここは本来は事実を言う場だから。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/09(月) ]
親は教師の質も含めて「教育環境」を買ってるんだよ。
たしかにヒドい先生はどこにでもいるけど、自学自習するしかないなら、誰も高い金払って私立なんか行かないよ。
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/09(月) ]
であれば、栄東なんかやめて確実に受かる公立+塾の方がよっぽどいいね。

とりあえず、最初に書いたとおりリストラが必要だよ。
内緒さん@在校生 [ 2015/03/09(月) ]
そこまで落ちましたか…って?
よくない噂を聞く?
どこの学校にもいろいろな先生や生徒がいるんです。
一部の意見で全否定しているかのような発言はやめてもらいたい。
何にも知らない人にそんな事言われたくないです。
この学校に入って後悔してる人もいるかもしれないけど、この学校でよかったと思ってる人もたくさんいるんです。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/09(月) ]
すこしでもレベルの高い大学めざして勉強勉強と頑張った結果がマーチ。
面白おかしく過ごして勉強もそこそこやった結果がマーチ。
もちろん優秀な生徒さんはそれなりの大学に合格されているんでしょうが...
内緒さん@一般人 [ 2015/03/09(月) ]
個別相談会の時に英語の先生にしていただきましたが、とても感じが良かったです。私立の先生は違うなーと思いましたが、そりゃあいろんな先生いますよね。私はとある県の進学校と言われる公立に通ってましたが、とんでもない先生もたくさんいました。ただ、私立なんだから、栄東なんだから、やっぱり、質の良い教育を求めて当然かと。在校生さん、是非、校長先生に相談してください。発信してみると、うまくいくこともありますよ、きっと!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/09(月) ]
そうだ!レベルの低い非常勤はいらない!!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/09(月) ]
MARCHのなにが悪いのでしょうか。
MARCHだって、同年代の受験生の上位数%しか行けないレベルですよね?
確かに東京一工、国医、早慶に行けたら嬉しいけれど上位0•数%のレベル。
早慶以上を目指してきた結果MARCHだったとしても、たかがMARCHと否定されたくない。

高3は惨敗だったぽいと書いてる人がいましたが、結果が出てから言ってくださいよ!
受験生みんな頑張ったんですから…
内緒さん@一般人 [ 2015/03/09(月) ]
誰も 頑張ってない とは言ってないですよ。

たいへんよくがんばりました
内緒さん@在校生 [ 2015/03/09(月) ]
良く頑張った結果がこれです。お母さんごめんなさい。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/09(月) ]
あれだけ狂ったようにゆめ単&古文単語やらせといて、惨敗じゃない!?やり方が時代遅れなのよ!英語&古文教師陣、ちゃんと責任とりなさいよ!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/09(月) ]
なんかハチャメチャな書き込みばかりで頭にくる!
明日の合格発表を前に、生徒獲得作戦ですか!
なりすましだらけ!
内緒さん@在校生 [ 2015/03/09(月) ]
英語の先生も古典の先生も信頼しています。
ほんと酷いです。
他人を侮辱する言葉はその人の心の鏡でもあります。
こんな書き込みやめませんか。
内緒さん@在校生 [ 2015/03/10(火) ]
今日は卒業式でした。
先輩達は皆、凄まじい努力をしてきたと思います。
それぞれの努力に敬意を表するべきです。

外野にあることないこと言われる筋合いはない!

内緒さん@一般人 [ 2015/03/10(火) ]
内野なら何言ってもいいことになるけど・・・在校生さん大丈夫?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/10(火) ]
結果がコストと犠牲にちゃんと釣り合えば問題は無いのにね。 努力は尊いものだから、釣り合って欲しい。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/10(火) ]
いい加減にしろ!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/10(火) ]
英語の教師も古文の教師も何人もいるんだから、中にはまともな先生もいるんじゃない!?逆に、数学、理科、社会にもデキナイ教師はいるだろうし。
「暗記、暗記」と言うだけの教師は救いようがない。水を飲ませずに延々とうさぎ跳びをさせるようなもの。時代遅れ、いじめ、虐待。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/10(火) ]
出たよ コストおばさん(笑)
内緒さん@一般人 [ 2015/03/10(火) ]
暗記おばさんもだ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2015/03/10(火) ]
おじさんかも(笑)
内緒さん@一般人 [ 2015/03/10(火) ]
おばさんでもおじさんでも、まっとうなこと言ってるんじゃね!? さぁ東大発表!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/10(火) ]
相手を蔑む言動は、本人にとっては快感なのかかもしれませんが、読み手にとっては、当事者でなくとも、心痛むものです。
どのような結果であろうとも生徒達や先生方の努力に敬意を表するべきです。
内緒さん@在校生 [ 2015/03/10(火) ]
その通りです。
しかも結果が出る前に…
私はこの学校が好きです。
見ていて悲しくなりました。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/10(火) ]
結果うんぬんじゃなくて、日常の授業が工夫がなくつまらなすぎることが問題。そしてSCCも。やる気を失わせる教師が多すぎ。アクティブラーニングなんてどこの国の話?って感じ。じゅんこ先生、生徒による教師評価を導入してください。
内緒さん@在校生 [ 2015/03/10(火) ]
そんなことはありません。熱心で経験豊富な先生が多いと思っています。
先生を蔑み攻撃的な発言はやめてください。
学校関係者なら直接学校に言えばいいこと。
意図的な書き込みとしか思えません。
あなたには人としての良心はないのですか。
内緒さん@在校生 [ 2015/03/10(火) ]
MARCHでも中央の法学部はMARCHの中でもズバ抜けていますし、MARCHは決して低い学校ではないかと。もう受験の結果とか出てるから。私立なんか2月中には結果出てるし。何をいってるの?
sh@在校生さんが言う通り、英語と古典の先生はひどい。高3の先生はそれなりにいい先生だったかもしれないけど高1高2は話にならないから。授業中、先生泣いて出て行くんだよ?普通じゃないでしょ。どこの学校にもいる?どこの学校にもいるからって許されるんだ。へー。勉強になりました。
内緒さん@在校生 [ 2015/03/10(火) ]
いい先生もいるとは思います!すごく気にしてくださっていつも声かけてくれる先生がいたり、面白い先生がいたり全員が全員悪い!ということはありません。ここで教師の質が悪いとかというのはその英語と古典の先生のことではないですか。もちろん中にはとてもいい先生もいます。しかし、古典の先生はちょっと。。。同じテストを受けているのに平均点が20点近く違いますから…。もちろん同じ学力層の生徒たちです。全員、いい先生ということは難しいでしょうが、限度を超えるのもどうかと思います。ましてや生徒の志は高く、ほとんどが早慶以上を目指しているような環境ですから!
sh@在校生 [ 2015/03/10(火) ]
確かに栄東に行けば早慶にほとんど受かるんだと入学当初は思っていました。実績が早稲田なんか100人超えでほとんど受かってるんだと驚きました。そして国立も受かってるので最初は半ば強制的に国立をみんな目指していました。けれど、色々と事情を聞くうちに国立志望は高2になってからだんだんと少なくなり、早慶も一人の人がたくさん受かってるからあれだけの数字であって実際はすごく難しいとわかりました。今年の卒業生の早慶の人数を聞いて、100人は超えるかと思っていたんですけど現実は少なかったので驚きました。でも自分はすごく今年の卒業生を尊敬しています!本当に本当に尊敬しています。努力したのにあれだけ頑張ったのに落ちてしまった、そういう時もあります。頑張りが足りないとかまったくそんなことはなく、下級生の自分からみても先輩たちは本当に頑張ってるんだと先輩の背中をみて自分も頑張ろうと思いました!もしこの中に今年の卒業生がいたならお礼を言いたいです。ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/10(火) ]
sh@在校生さんが「努力したのにあれだけ頑張ったのに落ちてしまった」と書いていますが、それは週6日SCCに通っていながらということもあるのでしょう。学内予備校と言いながら実態は有料の補習授業、しかも頻繁に自習。通常の授業もダメ、放課後もダメ、これでは結果が出るはずもありませんね。学園側は緊急に対策を講じなければ、かつてのJ埼玉のように受験生激減しますよ。中学受験で集まるからいいやとタカをくくっているのでしょうが。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/10(火) ]
そんな短絡的な話ではないでしょう。

どうしてもこの学校を批判したいのでしょうけど、そもそもそんな受動的な態度では合格は勝ち取れませんから。

放課後、予備校であれ自宅であれSCCであれ、それぞれしっかりとした目標を持ち主体的に計画し取り組む姿勢がまずは大切です。

結果が出たら、学校側はしっかりとした対策をとるはずです。来年度に向けてしっかりと見ていきたいと思っています。
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/10(火) ]
だから、今年の担任たち含め各教科担当は全員粛清もんだよ。校長も今年一年給料返上しろ
内緒さん@一般人 [ 2015/03/10(火) ]
早慶の結果はどうだったんでしょう?早稲田とか1人で10学部とか合格できるってホントですか?東大の発表も今日ですよね。情弱なのでいろいろ教えてくださいませ。
内緒さん@在校生 [ 2015/03/10(火) ]
sh@在校生が言うように今日も英語の先生はひどかったなぁ。英語2時間あって2時間とも15分の遅刻。その先生はTwitterやFacebook、アメブロなどで卒業生をストーカーのように絡みまくってる。「いつもかわいいですね」とか、「あなたが応援してくれるならあなたへの気持ちはこれからもずっと変わりません」とか、さらには「相変わらず私は少女病です」とか公言しています。
学校の先生に言いましたがまともにとりあってくれませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/10(火) ]
英語2時間とも15分遅刻…。そんな教師は即刻クビにすべきです。状況を知りながら何の処分もしない管理職もです。栄太郎先生が亡くなられてから、タガが弛んでいるのでは。「今日学べ」は教師に対しての言葉です。暗記させるしか能のない教師は、いったい何を学んできたのか。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/10(火) ]
また出たよ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2015/03/10(火) ]
ここまで書いたらきっと学校も特定しているでしょう。
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/10(火) ]
東大6人との情報。
ここ数年で最高にお馬鹿な学年でした。

サヨナラ今年の担任たち。二度と
教壇に立たないで下さい
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/10(火) ]
ホームページ出たぞ。
東大8人現役6人
早稲田73人
慶応41人

減りすぎだろ。
結果でましたよ。最悪の代ですね。

これで何の粛清も無かったらもう終わりだね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/10(火) ]
どうしてしまったの…
悲しすぎる…
まだ集計途中だと信じたい…泣
内緒さん@一般人 [ 2015/03/10(火) ]
この年は○智人気の年だったからでは?
ということは、3年後もか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/10(火) ]
それにしても今年は減り過ぎですよね。
昨年、谷間の年と言われていたにもかかわらず、少ない生徒数でもいい数字を出しましたよね。
今年は優秀と聞いていたので、不思議でならない。何ががあったのでしょうか…
内緒さん@一般人 [ 2015/03/10(火) ]
>最悪の代
>まだ集計途中
>谷間の年
>いい数字
学校についての話題とは思えず、そちらの方がずっと悲しい。
生徒は、工場で造られる工業製品ではないのですから。
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/10(火) ]
何の手も打たなければこのまま西武文理や昔の城北埼玉、城西川越みたいになるぞ。

開智がすごいのは2年連続でダメな結果にしないところ。

栄東に浄化機能がきちんと働くか正念場だな。来年も同じような結果だとあとは急落するだけ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/10(火) ]
ほんと!
ここの掲示板で好き勝手に語り合うのは迷惑です。
とても気分が悪いです。
やめてもらえませんか!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/10(火) ]
もしかしたら上に挙げられている言葉は
同じような内容も含め、生徒さんを学年単位で語る時、経営陣が良く口にされているのでは?
保護者の一部の方には、残念ながらその感覚がもう染み込んでしまったように思えます。
お茶の間@在校生 [ 2015/03/10(火) ]
このような展開は読めていたのに・・・
ネットリテラシーについて提言したのに生かされませんでした。子供から聞いた話をあえて、ぼかしてかいたことも誹謗中傷のあらしで伝わらなかったことも残念です。
私の書き込みを中傷されていた方々には、このような流れを止めていただきたく思います。
お茶の間@一般人 [ 2015/03/10(火) ]
すみません。在校生になっていました。訂正します。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
ということは、在校生になりすましていたんですね。
ネットリテラシーがないのはあなたですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
》生徒さんを学年単位で語る時、経営陣が良く口にされているのでは?

そんなことない!
聞いたことない!
いい加減なこと書くな!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
悪口雑言が盛り沢山ですね。
人として神経を疑います。
ここではまともな議論はできないのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
経過があって結果がある。受験生(中学)一万人超えなどと浮かれていた時点で今日の結果は十分に予想された。SCCは中身が酷すぎる。それ以前に通常授業がお話にならない。子どもたちが可哀想。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
開智さんの板は、まったりしていい感じだなぁ。なりすましや擁護も見当たらないし。校風の違いなのかなぁ。東が勝てるのは進学実績だけだったのにそれも失った今…。
sh@在校生 [ 2015/03/11(水) ]
SCCは確かに中身はほんとひどいです。自習ばっかで。しかし!最悪の代なんて言わないでください!今年の卒業生の代を尊敬している人はたっくさんいます。栄東は男女交際禁止とか意味のわからない校則があったり、志は高いけども内部ではあらゆる事件が頻繁に起こっています。さらには実績も下がっていったり、偏差値も下がっているようです。でも先輩と後輩のつながりだけはとてもいい学校だと思うのです。受験についてのアドバイスだったり、色々なことを教えてもらえます。相談にも乗ってくれます。本当に良い先輩方でした!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
ただ単に合格実績を上げるためだけの付け焼き刃的な方法だと、常に望んでいるような結果がでるとは限らないのですね。
学内予備校、学校と親の利害が一致してる部分もあるようだから、それならの存在価値はあるようです。今後、何かしらの改善が必要なのでしょう。

それにしても、大人の思惑が大きすぎるのか、子どもの存在があんまり見えてこない高校で残念だなぁ
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
>そんなことない!
>聞いたことない!

でも、以前こちらには
トップの方から直々に
この代はダメな学年〜、今までで一番良い学年〜などと言われてハッパをかけられる・・・
そんなお話が在校生の方の書き込みにありましたけれど。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
今まで校内予備校でいい実績出してたのも事実なんですから、頑張ったのに結果に繋がらない時もあるのではないでしょうか。
某私立さんだって、昨年は苦しい実績で、立て直して今年の実績ですよね。凄いじゃないですか!
こんな時もありますよ。でも受験生はみんな頑張ったと思います。
来年はきっといい実績を出せると信じて応援しましょう。

卒業生@保護者 [ 2015/03/11(水) ]
今年の卒業生の保護者です。今年の代は〜とあまり責めないでください。希望の大学に受かった子もいれば、今一歩届かなかった子もいます。うれし涙、悲しい涙、悔しい涙、いろいろな涙が流れました。でも、頑張ってた子が多かったのは事実です。
先生方やSCCの批判も聞かれますが、それについて判断できるのは、今年の卒業生です。うちは、SCCが無駄だったとは思いません。最後の日まで、SCCにいってました。

先生についても、試験中に特に地歴の先生に何度も感謝したそうです(つまり、先生の教えてくれたとこがでた)

今回のこの結果に一番がっかりしてるのは、今年の卒業生です。

内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
たぶん誰も生徒さんを責めてないですよ。ダメな教師、ダメな授業、ダメなSCCに腹を立てているのです。今年涙を呑んだみなさん。予備校でホンモノの指導を受けるも良し、自宅でじっくりと取り組むも良し、来春の吉報を待ってます。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
> ダメな教師、ダメな授業、ダメなSCCに腹を立てているのです。

だから、そんなことはありません!
いい加減なことを書かないでください!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
>「忙しいんだよ!」って質問行けば怒鳴り散らすような先生がSCCの授業をしています。他にも、泣いて教室を出ていく先生、少女病を公言する先生、2時間とも遅刻する英語の先生、平均が20点も低い古典の先生、これらの書き込みは全て作り話なのでしょうか?毎年同じ出題をしていた世界史教師については校長が保護者に謝罪しました。しかし生徒に対しては?
良質な授業を提供できないなら、それは詐欺です。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
毎日毎日ネタを探して、ダメだの詐欺だのと悪口雑言並べてストレス発散させるのはやめましょう。
ここに書かれてること=すべてのことではない。それぐらいわかってますよね?
実際あったとしてもごく一部のことだろうし、匿名掲示板だからどんな立場の人が書き込んでいるのかもわからない。
その程度のものとして読み流すのが妥当。

実際、大半は満足しているはずですよ。

満足している、感謝しているという書き込みは一切無視し、批判のネタばかり取り上げる行為は慎むべき。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
>実際、大半は満足しているはずですよ。

それは絶対にない!良い先生も少しはいるけど、先生の名に値しない人が多すぎる。どんな不味いラーメンも、オレはこの味が好きだ!と言えばそれまでだけど…。心ある学園関係者からのコメントがほしい。
カツカレー美味い@卒業生 [ 2015/03/11(水) ]
もう済んだことだし、ここに来た時点で選択肢は無かったから。
今は何も言葉ないです。ただ、学費をだしてくれた親には感謝してます。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
え、学年によるのかな。
いい先生多いよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
不満な子もいれば、満足な子もいる。
それでいいんじゃないの?
ひがし@在校生 [ 2015/03/11(水) ]
ネタとかストレス発散とか言っている人いるけど、一般人でしょ?ごく一部かどうかもわからないじゃん。実際、不満ある人いるんだから何か起きてることには変わりないわけだし、ここに書かれていることの全てが真実ではない。確かにその通り。でも少なからず古典の先生1人、英語の先生2人はひどいよ。全員が全員悪い先生だとは言わないよ。前の書き込みにもあったけどね。古典の先生は新人で研究授業やった結果、見に来た先生で寝ている人がいたよ。まぁあの授業なら致し方ない。英語の先生もTwitterで卒業生に絡んでるのは事実。中には少し不愉快な発言もある。これは栄東の中では結構有名な話です
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
校長先生、お願いです。なんとかしてください。一部の教師たちのために栄東がどんどんダメになるのが悲しくてなりません。第一志望じゃなかったったけれど、今はこの学校に良くなってほしいんです。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
たった3人じゃダメにならないでしょ。
それにお願いするなら学校に直接ね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
ダメだ。こりゃ!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
声なき声はもっとあるのでは…。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
なんでこうなるのかなあ。
そんなに粗探ししたいの?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
開智さんには、SCCそっくりの「放課後特別講座」がある。日数も時間もそっくり。違うのは、アクティブに講座を選べること、自習なんかないこと、そして基本無料(夏期講習のみ1時間360円)。教える講師の質は言うまでもない。センター直前講座や国立2次対策講座まで充実していて、これじゃ今年度、早稲田の合格者数が、片や半減、片や3倍増に迫る勢いなのもうなづける。大改革を!
地方医学生@卒業生 [ 2015/03/12(木) ]
偽物在校生、無責任な書き込み止めろ!

俺は直向きに頑張る栄東生、好きです。
ふきのとう@保護者 [ 2015/03/12(木) ]
県立高校の発表終わって、振り込みや手続きといったときに匿名掲示板が騒がしくなりましたね。
あまりまともに対応しないでスルーしていけばよいのではないでしょうか。
ネットの掲示板のことを鵜呑みにする保護者も生徒も今の時代にいないでしょうから。
週刊誌程度の記事として読んでおけばよいのではないでしょうか。
当校は真面目な生徒さんが多いように思います。あまり真面目にぶつかると嫌な想いをすることも有ると思います。
スルー力を身につけて欲しいものです。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
栄東板で開智の宣伝ですか。(笑)
今年の開智の数字のほとんどは一貫部の先端クラスが叩き出したものですよね。
この年は確か当たり年でしたからね。
開智の高等部の早稲田は現浪込みで27人。
高入生はどこも厳しいですね。
正直溜め息です。

この続きは開智版でやってくださいね。
栄東に関する勝手な書き込みはやめなさい。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
他校の噂はやめろ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/13(金) ]
確約無しで精鋭揃いの今年の高入生と比率の上がった内進生、3年後の躍進が楽しみだ〜
内緒さん@一般人 [ 2015/03/13(金) ]
↑学習効果ないね。燃料投下の引き金はこれ↑
内緒さん@一般人 [ 2015/03/13(金) ]
栄東と開智の評判を悪くしたいのでしょうね
内緒さん@一般人 [ 2015/03/13(金) ]
ほんと迷惑!
書き込みを真っ当に信じちゃいけないよ
内緒さん@一般人 [ 2015/03/13(金) ]
↑信じちゃいけないよを信じちゃいけないよ(笑)ほぼほぼ事実なんだから。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/13(金) ]
確約が廃止されたと聞いたんですけど北辰の成績(偏差値は71)を持っていったらこれは受かるでしょうねみたいなこと言われて、試験には絶対受けに来てくださいって言われたんですけどこれって確約ってことですよね?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/15(日) ]
そうです。

確約です。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/15(日) ]
で、受かったの?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/15(日) ]
落ちないわけがない(笑)
内緒さん@一般人 [ 2015/03/15(日) ]
塾の友達は落ちてたよ。
え?@一般人 [ 2015/03/15(日) ]
落ちないわけがない?笑
内緒さん@中学生 [ 2015/03/16(月) ]
受かりました!春からお世話になります!
内緒さん@在校生 [ 2015/03/17(火) ]
来年、見てろよ!

頑張った先輩達に対して外野が好き勝手言って、非礼にもほどがある。

死に物狂いで勉強して、必ず軽口を叩いた奴らを黙らせてやるからな!
東ファン@一般人 [ 2015/03/17(火) ]
たまたま努力が結果に繋がらなかっただけだと思います。
悔しく涙を飲んだ先輩達の分まで、在校生さん頑張ってください。
応援してます。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/17(火) ]
合格実績見てから言えっていって合格実績見て文句言うぶんには構わんでしょ
結果は結果として受け止めて、これからどう改善していくかが大切
内緒さん@一般人 [ 2015/03/17(火) ]
↑中学生じゃないだろ!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/18(水) ]
出た!
一行居士(笑)
内緒さん@保護者 [ 2016/06/12(日) ]
2016頑張りましたね。さすが栄東!お疲れ様でした!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
栄東高校の情報
名称 栄東
かな さかえひがし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 337-0054
住所 埼玉県 さいたま市見沼区 砂町2-77
最寄駅 0.8km 東大宮駅 / 東北線
1.3km 土呂駅 / 東北線
1.5km 今羽駅 / 伊奈線
電話 048-651-4050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved