教えて!市岡高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:61件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/04/22(水) ]
市岡が素晴らしいとかいう書き込みが繰り返されていますが、進学実績ではやはり不振でしょう。

京大 寝屋川1ー0市岡
阪大 寝屋川6ー1市岡
神大 寝屋川8ー1市岡
市大 寝屋川13ー2市岡
同志社 寝屋川54ー13市岡
立命館 寝屋川155ー28市岡
関学 寝屋川55ー30市岡
関大 寝屋川155ー72市岡
内緒さん@一般人 [ 2015/04/22(水) ]
偏差値や進学実績は不振だけど
素晴らしい校風ということでしょう。

関関同立の合格者数は
大手前555高津517北野436天王寺421
清水谷208住吉193夕陽丘152市岡143
でした。
内緒さん@保護者 [ 2015/04/22(水) ]
質問者の方、なぜ寝屋川と比較しているのですか?
もっと上も下もあるのに…

この数字も本当かどうか怪しいものですね。完全に本人の主観で投稿して、質問でもないですし。
進学が不振と感じられるなら、あなたの子供さんに頑張ってもらったらどうでしょうか?

私としては、数字も悪い数ではないとおもます。部活の活発さや、生徒達の頑張っている様子、雰囲気などをも含めて、全てが高校生活なんです。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/22(水) ]
関関同立に100人以上の合格者を出しているのに不振?!
全く不振だとは思わないが…

不振なのは、質問者の頭、同じパターンの繰返し、バカの一つ覚え、かなり病んでますね。

早く消えて下さい。
内緒@一般人 [ 2015/04/22(水) ]
同じレベルの学校で比べるなら分かりますが、北野や大手前と比べるのは違うと思います!
内緒@一般人 [ 2015/04/22(水) ]
寝屋川も市岡より上なので比べるのはかわいそう。

匿名@保護者 [ 2015/04/22(水) ]
志望校を決めるにあたり大学の進学実績なんてあまり参考にする家庭はいないのでは?
偏差値の高い高校は当然難関大学への合格者が多い事は当然想像できますし、それに上にある比較を見せられても、京阪沿線で通学時間がかかるなら近くの高校を選ぶご家庭の方が多いような気がしますが(もちろん違う考え方の人を否定するつもりはありませんが・・・)

我が子も塾や学校では文理のあるTOP校を受けても大丈夫と言われていましたが、
1体験でみた部活が印象が良く憧れにたった
2通学が近い
3前期で早く受験を終わらしたい、
の理由で市岡高校に入学しました。

今は、最高の仲間に囲まれ、部活に体をくたくたにしながら勉強も自分なりに工夫し充実した高校生活を送っています。

親も市岡高校に入れて良かったと心から思っています。

進学に関しては自分のしたい事があれば、それが専門学校であれ就職であれ別に良いと思ってます。
自らの道は自分で切り開くものです、親はサポートするだけ、何よりも健康で大切な仲間と一緒に様々な困難を乗り越え、成長してくれる事を願います。

それにしても一つ上の方がおっしゃる通りバカの一つ覚えですね(笑)
この人寝屋川高校の関係者なんでしょうか?
寝屋川高校が気の毒ですね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2015/04/22(水) ]
上とか下とか、高校の良し悪しは進学実績や偏差値だけ?
違うでしょ。
偏差値50の高校でも国公立大学行く生徒もいるし、偏差値70の高校に入って関関同立にすらはいれかない子供もいるでしょ。
ようは入学してからの本人次第、社会に出て役に立つ人材になれるように、体力、学力、企画力、沢山の事を学べるのが市岡高校です。

内緒さん@一般人 [ 2015/04/22(水) ]
出た!!長文の人!!必死過ぎ 笑
偏差値や進学実績が良くなくても
市岡は素晴らしいというだけに、この長文 笑

偏差値や進学実績を無視して
市岡を持ち上げたいだけでは?

京阪沿線で寝屋川行けるのに市岡なんてあり得ないし。
寝屋川を受験する人の3割が大阪市内から。

寝屋川をあきらめても、市岡より、牧野か東を選ぶのが普通。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/22(水) ]

寝屋川高校のHP
http://www.osaka-c.ed.jp/neyagawa/zen/index.html

市岡のHPでは進路状況がトップページにはありません。
学校紹介のページからなんです。

昨年は寝屋川高校は今春より進学実績が好調だったようです。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/22(水) ]
市岡を持ち上げたい人は進学実績の数字が嫌いみたい
ですね。

数字が怪しい??
では、HPに掲載された昨年の数字を見ると…

京大 寝屋川1ー0市岡
阪大 寝屋川6ー1市岡
神大 寝屋川5ー1市岡
市大 寝屋川18ー3市岡
府大 寝屋川10ー8市岡
同志社 寝屋川97ー27市岡
立命館 寝屋川179ー22市岡
関学 寝屋川68ー37市岡
関大 寝屋川197ー65市岡
内緒さん@関係者 [ 2015/04/22(水) ]
寝屋川高校の良い点は、そちらの掲示板で中学生達に教えてあげてくださいね。
投稿する場を間違えてますよ。

真面目なコメントを茶化すような行動は慎んで下さい。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/22(水) ]
寝屋川も部活や学校行事に熱心で
充実した高校生活を送れる高校ですね。

進学実績に差があるのは
入学する生徒の学力が根本的に違っているからでしょう。
内緒さん@関係者 [ 2015/04/22(水) ]
2つ上の方の数字と、その上の投稿のHPの数字に違いがあるんですが、どういうことでしょうか?

さらにその上の投稿は寝屋川高校を持ち上げるのに必死ですね。好きな高校を褒めたい気持ちはわかりますが、
確かに、投稿場所を間違えてますよ〜。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/22(水) ]
大手塾などに行っているような
親子は偏差値による難易度ランキングや
各高校の大学進学実績で高校を選択していますが

単位制の市岡だから偏差値や進学実績を
重視しない親子が多いのでしょう。

昨年は京大阪大神大に現役合格者は0でしたし、
関関同立も半減。今春も…。
匿名@保護者 [ 2015/04/22(水) ]
長文の保護者です。
寝屋川より天王寺は偏差値が上では?
あなたは読解力もありませんね。
我が家では天王寺に行ける成績で市岡を受験しました。わざわざ偏差値だけで遠方の高校を受験しないっていってるんです。
必死?それはあなたでしょ。
バカじゃない、寝屋川高校との比較、それがどうしたの?こんなこと続けて、自分が情けなくならない?

内緒さん@一般人 [ 2015/04/22(水) ]
数字の違い?HPで確認したら、いいことでしょう。
内緒@一般人 [ 2015/04/22(水) ]
寝屋川高校も市岡高校同様素晴らし高校だと思います。
一つ残念なのは、ここの最低な荒らしに持ち上げられる高校である事です。

ここまで比較の対象としてよく出てくる事から関係者との噂もあります。

関係者なら寝屋川高校の恥ですね。
内緒@保護者 [ 2015/04/22(水) ]
卒業生の保護者です。
大手M塾に行かしてましたが、高校の進学実績なんか、気にした事なかったです。
弟も同じ塾に通い、高津に進学しましたが、姉の時と同じく気にした事なかったです。

寝屋川高校の人、自分の希少な価値観や考えを皆が同じだと押し付けないように。
進学実績に固執したかなり変な人ですね。

嫌な感じです。

内緒さん@一般人 [ 2015/04/22(水) ]
自分が信じたくない数字は
間違いに見えるらしいですね。

2014合格実績
京大 寝屋川1ー0市岡
阪大 寝屋川6ー1市岡
神大 寝屋川5ー1市岡
市大 寝屋川18ー3市岡
府大 寝屋川10ー8市岡
同志社 寝屋川97ー27市岡
立命館 寝屋川179ー22市岡
関学 寝屋川68ー37市岡
関大 寝屋川197ー65市岡
内緒さん@一般人 [ 2015/04/22(水) ]
>寝屋川をあきらめても、市岡より、牧野か東を選ぶのが普通。

市岡以外のその学校
選ぶのが普通と言われても
どこやねん?って感じ〜
こっちの文教地区隣接の中学じゃ知名度低杉
内緒さん@一般人 [ 2015/04/22(水) ]
市岡って本当に素晴らしい高校ですね。
天王寺に行けるつもりの生徒が入学して、
昨年、京大阪大神大現役合格0。阪大に浪人1、神大浪人1。今春も阪大1神大1でした。

国公立大に進学する生徒は卒業生の1割…
本当に素晴らしい!!
内緒@一般人 [ 2015/04/22(水) ]
信じたくない?勝手に言っとけや。
まだわからんの!
また同じパターンの比較、それがどうしたんですか?

あなたは京大や阪大に行けば人生が必ず開けるって思ってるの?

子供がダダこねてる見たいやよ、必死になって、哀れな人やね。
内緒さん@関係者 [ 2015/04/22(水) ]
↑荒らして楽しいですか?
内緒さん@関係者 [ 2015/04/22(水) ]
↑すみません、2つ上のコメントに対してです。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/22(水) ]

浪人生入れんといてくれる?
文理高行ってる子ぉらは
入学式早々から浪人推奨もーどで
とにかく国公立行ってねって遠まわしに言われとったけどな
知らんかったら教えるけど市岡は現役合格重視の学校やから
知ってたらすまぬ

匿名@保護者 [ 2015/04/22(水) ]
長文の保護者です。

かなり頭の悪い読解力のない人ですね。

長文に書いたでしょ、別に大学なんて気にしない、自分のしたいことが見つかりその道に進みたいなら、専門学校でもいいじゃないですか?

自分で人生は切り開くもの、大学のネームバリューだけでは生きて行けない時代って思わない。

変わった人ですね。

同じく嫌な感じです。

内緒さん@一般人 [ 2015/04/22(水) ]

つか
東と比べんの好きやったのに
なんで寝屋川に変えたん?
あッ都合悪なったんや〜
内緒さん@一般人 [ 2015/04/22(水) ]
市岡が現役重視??

浪人しても無駄だから現役で入れる所に入っている
だけ。少ない国公立大合格者の1/3は浪人。
昨年、同志社合格者27人のうち12人浪人。

こんなに素晴らしい市岡!!
内緒さん@一般人 [ 2015/04/22(水) ]
オタク進学実績マニア?(笑)

もっと違う趣味見つけたら?

気持ち悪いよ、ひじょーに!
内緒さん@関係者 [ 2015/04/22(水) ]
どうしても市岡をけなしたいみたいですね。
一人で思っておけばいいのに…
わざわざご苦労様です。
内緒さん@在校生 [ 2015/04/22(水) ]

>市岡が現役重視??

そやでー
もう勉強せぇもーどすごいし
尻叩かれまくりの新入生の話やけど
やっぱ知らんかったんや
教えてあげてよかったわ
内緒さん@一般人 [ 2015/04/22(水) ]
今春も国公立大進学は市岡より東のほうが良かったのでは?東の理数、英語は市岡より難関ですし。
学校説明会の盛況ぶりは、東のHPで確認できますね
。中学回りまでしている高校もあるようですが(^_^;)

市岡の競合高校は寝屋川より、東や今宮あたり?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/22(水) ]
昔と違って浪人までして難関大学に入学してもメリットの少ない時代になったんですよ。
現役でその時の学力に見あった大学に進学する、私は良いとおもいますが、この荒らしさんには解らないでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/22(水) ]
現役重視で卒業生の8割が国公立にも関関同立にも
行かない市岡は素晴らしい高校なんです!
内緒さん@一般人 [ 2015/04/22(水) ]

もーさぁ
この春じいさん
あっちこっちの学校でこんなんやるのが楽しくてしょーがない人

ぐぐってみた?
春日丘もめっちゃ迷惑してはったわ
内緒さん@一般人 [ 2015/04/22(水) ]
必死、寝屋川の人 笑
内緒さん@一般人 [ 2015/04/22(水) ]


嫌がらせ
もー10年くらい続けてはるんやて〜
長ッ
内緒さん@一般人 [ 2015/04/22(水) ]
10年!!
はっきり言って病気やね!
気持ち悪い人やね。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/22(水) ]


スルーすんのが対応策らしい

みんなでこの人放置ぷれいしよー
内緒さん@一般人 [ 2015/04/22(水) ]
卒業生の8割が、国公立や関関同立に行かない、言い換えれば卒業生の2割が国公立や関関同立に行き、尚且つ、部活や行事も満喫する生徒が多数、やっぱり市岡高校は素晴らし高校です。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/22(水) ]
卒業生の8割が国公立大にも関関同立にも行けない市岡ですが、府のページに浪人の人数がありました。
卒業生数や年度に異同はありますが、市岡が現役重視かどうか判断できる数字です。

浪人数
市岡49住吉49東48東住吉45今宮44夕陽40清水谷39

市岡が特に浪人が少ないわけではありません。

東の今春の実績は
阪大3市大3府大3同志社24でした。

東はスーバーサイエンス高校として理数系の生徒には
魅力がありますからね。来春からは理数や英語を受験
して、普通科への回し合格も可能になります。

上の人がわざわざ遠方の高校に行かなくてもというように、東なら大阪市内からも京阪沿線からも便利です。

理数科志望なら東のほうが魅力的では。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/22(水) ]
卒業生の8割は国公立大にも関関同立にも行けない市岡
ですが、浪人は同レベルの府立高校と同じ程度に発生
しています。
府の高校検索ページで見ると
市岡49住吉49東48東住吉45今宮44夕陽40清水谷39

卒業生数や年度に異同があるので参考まで。

市岡の競合高校の東高校の今春の大学合格実績は
阪大3市大3府大3同志社24…

大阪市内からも京阪沿線からも市岡よりアクセスが
良いし、来春からは理数、英語に挑戦して、普通科への
回し合格も可能になります。市岡と比較する受験生も増えそうです。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/22(水) ]
高校生活への満足度調査を見ると…
内緒さん@一般人 [ 2015/04/22(水) ]
卒業生の8割が国公立大にも関関同立にも行けない
市岡高校…まあ楽しく過ごしてくれというだけ。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/23(木) ]
荒らしが、必死になってる。
皆からの反論コメントに意地になって。
だだっ子といっしょやな 笑

内緒@一般人 [ 2015/04/23(木) ]
この荒らしの方は市岡出身者ですか?もしくは受験に落ちた方ですか?
相当恨みを持っているように思いますよね(^_^;)
そろそろ通報したほうがいいのでは…
内緒さん@一般人 [ 2015/04/23(木) ]
ほらね、すぐ必死になる 笑
匿名@一般人 [ 2015/04/23(木) ]
↑必死になる?
2つ上の方の書き込みからは全く感じられませんが…

平子真子@一般人 [ 2015/04/24(金) ]


↑これは市岡のためにも寝屋川のためにも
スレごと削除した方がえーのんちゃう?

質問欄からいきなりやんww

どっかのスレでレス弾かれて
いらいらして無理やり新規スレ立てとか?
匿名希望@一般人 [ 2015/04/26(日) ]
2015年の市岡の国公立合格数
(週刊誌、予備校、塾のHPより、判明分)
阪大1 神大1 市大2 府大3 大教大8 和大9
京工繊1 兵県大5 岡山2 福井1
大分1(大分は予備校HPより)
ここまで判明分は34人、

市岡の校長ブログに こうかいてあります。

「今年の卒業生は、単位制に移行してから、
現役での国公立合格、現浪合わせた国公立の合格が
最高になりました。」(校長ブログより)

市岡の過去の国公立合格数( )は現役、内数
2011年32人(19人) 2012年49人(32人)
2013年47人(29人) 2014年46人(31人)

ということは、今年(2015年)の市岡の
国公立合格数は50人台ですか。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/26(日) ]
卒業生320人、浪人込で国公立大に50人程度。
京大0阪大1神大1市大2府大3で浪人込みで合計7名。

関関同立は延べ合格者浪人込みで143名。実進学者は50名程度。
単位制になってから関関同立合格実績は低落している
。残り200名はどんな進路に…?
内緒@一般人 [ 2015/04/26(日) ]
わざわざ他人の進学について週刊誌まで見て調べ、真夜中に中学生が使う掲示板に投稿!!
これだけ非難されても執拗に繰り返す、市岡高校版ストーカーやね!!
残りの200名の進路?
文武両道をつらぬき、また漠然と大学に進むのではなく自分のしたいことを考えそれをしっかり先生方がサポートしてくださる市岡高校は社会に出て人様の役に立つ人材を世に送り出しています。
オタク小さい人間やね!いつまでも。
高校は進学塾と違うんだから、進学実績だけで評価されるはずがない。そんなことも解らないの!

平子真子@一般人 [ 2015/04/26(日) ]


>(週刊誌、予備校、塾のHPより、判明分)


この程度の外部情報は誰でも造作も無く得れることを証明してくれてありがとうww
賢い保護者さんがゆーてはったの読み取れてなかったか?ww
大半の検索者が、学校や塾や模試とか、家族や学校関係の友達とか、その他の身近な人からその程度の情報は持ってるって意味わかる?わからんかったら塾の国語の先生にもっと噛み砕いて教えてもらい〜ww
個別指導をお勧めするわww

たぶん知らんみたいやから教えるけど
そもそもこの掲示板で求められてるのは
HPとかじゃ端折ってるよーな
もっと細かい内部情報やで〜www
例えば部活の朝練は通常毎日かな?とかねww
春じーの書いてるよーなことはみんな知ってるすべてムダな情報やねんでww
乙ですww
内緒さん@一般人 [ 2015/04/26(日) ]

単に国公立大への合格者数より
中身が問題。
今春は、阪大1神大1市大2府大3計7名

関関同立は延べ合格数でも2年連続150人割れ…

単位制改編以前なら阪大神大市大府大に合
計10名程度は合格していた。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/26(日) ]
まだ言ってるは、あほちゃう。

平子真子@一般人 [ 2015/04/26(日) ]


しゃーないなぁ〜ww
春じーにわかりやすーく教えたげるわ

“ふぃくしょん”やでww
くれぐれもそこわ勘違いせんといてね(=´ー`)ノ ヨロシク

府内の中学生全員が春じーのこと知ってたとする
1人残さずやで?有名人やね〜ww


今年の北野高校の生徒が全員春じー

好きやろ?北野ww


その北野で今年の卒業生320人の春じー全員が東大合格〜
(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

好きやろ?東大ww
春じーが大好きな東大やで〜


天高の今年の東大現役合格者が10人やったとしたら・・

春じーの理屈やと
普通の受験生やその親が選ぶのは
進学実績?その中身?
1番重視やんなぁ?

さて
ここで問題です

来年の公立高校受験で
超優秀な子ぉは全員北野高校の文理を選ぶでしょうか?

答え
1人も北野選ばない
全員天高の文理にします

だって
在校生全員が春じーってことは
学校行ったら
驕り高ぶった人を見下すヤツに囲まれて
毎日毎日そばでその全員が嫌味をボソボソつぶやくねんで〜
会話も噛み合わへんままそれぞれが自分の言いたいことしゃべってる異様な光景
んでネットでわ毎日毎日その全員から誹謗中傷されるわけやろ?

そんなんイヤーーーーーヽ(///>_<;////)ノ ヤメテー
全然楽しくないわ高校
つか初日でたら即不登校なるわ

そんなわけで
受験生のだれもが
進学実績だけで第一志望は決めへんちゅーこと
進学実績の中身だけやなしに
その高校自体の中身で決めるねん
わかるかな?

内緒さん@一般人 [ 2015/04/27(月) ]
阪大1神大1市大2府大3…

前期入試、学区無し、単位制の結果が
これですか…
匿名@一般人 [ 2015/04/27(月) ]
あかんわ、きりないな、、早く逮捕されますように。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/01(金) ]
人間は本当のことを言われると腹を立てるものです。
人間は見たくないものは見たくないのです。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/04(月) ]
http://juku.rui.ne.jp/results/

弁天町駅前の教室は地元最大手ですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/10(日) ]
あと10日あまりで前期第1中間考査が始まります。
効率よくテスト対策しましょう。
中学生も今年からは全学年が内申にかかわる中間テストです。
みなさんがんばってくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
市岡高校の情報
名称 市岡
かな いちおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 552-0002
住所 大阪府 大阪市港区 市岡元町2-12-12
最寄駅 0.3km 弁天町駅 / 4号線(中央線)
0.6km 弁天町駅 / 大阪環状線
1.0km 九条駅 / 阪神なんば線
電話 06-6582-0330
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved