教えて!市岡高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:50件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/04/18(土) ]
なぜ市岡高校はネットで批判ばかりされてるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/04/18(土) ]
批判なんかされてないよ。偏差値や進学なんか
気にしないで、なんちゃって制服、カラーとかメイクや
ピアスで決めたJK生活を充実して送れるし、そんな女子目当てのイケてる男子とリア充な高校生活が送れるよ。
内緒さん@在校生 [ 2015/04/18(土) ]
わざわざ自分の高校にこんな投稿する人がいるわけないじゃないですか。
荒らして楽しいですか?
私も、もうこれっきり相手はしません。
内緒さん@在校生 [ 2015/04/18(土) ]
男子も女子もイケイケの市岡高校は最高!!
内緒@一般人 [ 2015/04/18(土) ]
そうですね、こんな悪趣味、暇人、変人、無視するのが一番みたいですね。
それにしても、この人どういう人なんでしょう?
ここまで執拗なのは、ストーカーみたい。気持ち悪いです。
内緒さん@在校生 [ 2015/04/19(日) ]
私なりに質問者さんに答えを考えてみました。
近隣や、同じくらいの偏差値の高校の掲示板を見てみると、投稿やそれに対する返信がとても少ない事に気づきました。
誰かに相手をして欲しいさみしい人達は、少しでも多くの人に見てもらいたいために閲覧数の多い市岡に投稿しているみたいですね。
しかも、悪意のある投稿を載せると愛校心のある生徒達は反論してきます。反論でもなんでも相手をして欲しい人にとっては満足なんですね。
だから、次々と悪意に満ちた投稿をして荒らし、構って欲しがると思いました。
まあ、わざわざ書かなくも皆さんお気づきでしょうが。
内緒@一般人 [ 2015/04/19(日) ]
もうやめてあげて下さい!
どこの高校に行こうが自由ですし、どう歩んで行くかはその人次第です!
自分がいいと思えばそれでいいのです!
内緒さん@在校生 [ 2015/04/20(月) ]
市岡に入ったんだから、それを受け入れるしかないよ。
内緒@一般人 [ 2015/04/20(月) ]
↑受け入れるしかない?
後ろ向きな若者らしからぬ表現ですね。
心から馴染めない、楽しめないなら学校辞めて受験しなおすとかやり直す道はいくらでもあるよ。まだ若いんだから。
こんな掲示板で後ろ向きな書き込みしてるのもったいないよ。
高校時代はは勉強はもちろん、クラブに恋愛に満喫しなきゃ社会に出たら後悔するよ。
内緒さん@在校生 [ 2015/04/20(月) ]
市岡で勉強だって 笑
みんな楽しいことだけして3年間過ごすよ。
内緒@在校生 [ 2015/04/20(月) ]
↑お前はもうええって、いつもの暇人ってみんなわかってるから誰も信じないよ。
早く消えてよ。
内緒さん@在校生 [ 2015/04/21(火) ]
↑変な奴がいるな。こんな奴ほっといて
みんなでハジケような!
根暗や真面目はハブられるし。
内緒@一般人 [ 2015/04/21(火) ]
在校生が昼間に何してんの?
在校生のなりすまし、ちょんバレやぞ。
勝手にお前一人はじけとけや、弾けて粉々に鳴っ早く消えてくれ。
内緒さん@在校生 [ 2015/04/22(水) ]
あなたみたいな人が書き込みをするからです。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/23(木) ]
泣き寝入りすればいいこと!!
内緒さん@一般人 [ 2015/04/23(木) ]
誰に誰が泣き寝入りするの?
変なの!
わ@一般人 [ 2015/04/24(金) ]
>泣き寝入りすればいいこと!!

↑ネット上に俳諧する『荒らし』

ナルシシスト
サイコパス
サディスト

研究により判明

内緒さん@一般人 [ 2015/04/25(土) ]
俳諧ではなく、徘徊。

京大0阪大1神大1、関関同立150未満、
近大が最多進学先、五木模試で合格者平均偏差値54
というだけの中堅府立高校ですよ。
わ@一般人 [ 2015/04/25(土) ]
↑ネット上に廃下位する『荒らし』

ナルシシスト
サイコパス
サディスト

研究により判明
内緒さん@一般人 [ 2015/04/26(日) ]
近大は、あのホリエモンが唯一認める大学やよ。
高校だけやなく大学も、入るのが最終的な目的ではない。入ってからどう取り組むかが一番大事。
内緒@一般人 [ 2015/04/27(月) ]
近大を持ち上げるのはやめようや
世間からは大した大学でないと思われてるのはことは間違いないんだから
匿名@一般人 [ 2015/04/27(月) ]
アンチ市岡だけでなくアンチ近大まで登場(笑)
変わった人多いね~
上の人は、高校も大学も入学する事よりも入ってからが大事って言ってはるだけやと思うけど。
ちなみに知り合いに近大卒で事業を立ち上げて順調に業績を伸ばしている人がいます。
別に近大持ち上げてるつもりはないんで、事実を披露しただけやから。

内緒@一般人 [ 2015/04/27(月) ]
アンチ近大とか短絡的に一括りにするのは思考の浅さが伺いしれる。

>上の人は、高校も大学も入学する事よりも入ってから
>が大事って言ってはるだけやと思うけど。
そうかな?

>近大は、あのホリエモンが唯一認める大学やよ。
どう読んでも持ち上げていると思うけど。

>ちなみに知り合いに近大卒で事業を立ち上げて順調に
>業績を伸ばしている人がいます。
そりゃ、探せばいるかもね。

>上の人は、高校も大学も入学する事よりも
>入ってからが大事って言ってはるだけやと
>思うけど。
一理あるけど、高校と違って最終学歴はそれだけでは済まないね。
私は市岡卒業して、近大卒なんていやだね。
市岡生にはもっと上を目指してほしいね。
内緒@卒業生 [ 2015/04/27(月) ]
近大の何が悪い、最終学歴はそれでは済まない?
わかったようなこと言うな。
上場企業の第一線で働いてる、市岡卒、近大最終学歴。同期の阪大卒に何ひとつ劣るところなし。
お前社会出てるん?学歴なんか全く関係ないよ、実社会は。
内緒@一般人 [ 2015/04/27(月) ]
思考が浅いのはお前やろ、誰が見ても、お前が近大を蔑すんでるのは明白やろ、アンチと思われても仕方ないぞ。
世間狭いやっちゃな、上の卒業生に謝ったら。
失礼なやつや。
匿名@一般人 [ 2015/04/27(月) ]
ホリエモンが近大は魅力的と言っているのは事実。
別に持ち上げてるつもりはぜんぜんない。
荒らしのアンチ市岡が、最多合格が、近大って書いてた事に対する抗議であり、私は正直近大の何が悪いのって思うんで。
私もあなたアンチ近大だと思いましたよ。
平子真子@一般人 [ 2015/04/27(月) ]


何も知らん新入生にええ話ちょっとするで〜

私学やね

関関同立を赤本無しで合格する方法やで
それやったら近大もおkやで

私大の前期入試の例やけど
あんなぁ
センター試験で73%〜75%くらい取るねん

学部にもよるかもやけど
まーこれやと
国公立やと
大教もセンターリサーチ
余裕でA判定やし悪い話じゃないと思えへん?

私学には入試方法の選択肢で
センター利用ってゆーのがあるねん
これなー
わざわざ入りたい私立大学まで試験受けに行かんでいーねん
センター試験の点数だけで合否判定してくれるし
試験代も受けに行くやつよりうんと安いねん

えーやろ?これ

だからみんな出来るだけ早く(←学年関係なく)
センターの対策を始めれるよーに
がんばろー┗(`・ω・´)┛フンヌッ!

内緒@一般人 [ 2015/04/27(月) ]
アンチ近大ってなに?その定義は?
定義もはっきりしていないことに対して、
「あなたはアンチ近大だ」と、違和感もなく
よく言い切れるなと思いました。
思考が感情的なんでしょうね。

>近大の何が悪い
国公立大学、関関同立より学力が低いと思われること。
近大出身の優秀な人もいるが、そう思われること。
違うことを証明するためには、証明する機会が
与えられる必要があるし、時間がかかる。
実際にはそんな機会や時間は、就活・実生活でも与えてもらえない。
「出身大学はどちらですか?」「xx大です。」
それで終わり。

市岡生には上の大学を目指してほしいと思っており、その考えをとやかく言われる筋合いはない。
先の事を承知で近大が良いと思うのであれば
近大へ行けばいい。
匿名@卒業生 [ 2015/04/28(火) ]
そのまま言い返すは春ジーと同じ大学名にこだわる、小人間。
近大が、良いとか悪いとか誰が言ったん、入る事よりも入ってから何に取り組むかが大切だと言ってるやろ。
何大学より上とか下とか、ここでアンチ市岡が繰り返す内容といっしょ。
いくら言っても噛み合わないと思うのでもう終わりにします。時間の無駄や。
近畿大学在学中@卒業生 [ 2015/04/28(火) ]
国公立大学、関関同立より学力が低いと思われること。
これって寝屋川、東より市岡高校の学力が低いって言ってるいつもの荒らしの人と同じだと思いませんか?
市岡高校も母校ですが私にとっても近畿大学も母校です。
あなたの考えをあえて否定はしませんが公の場で名前を明確にしその学校を非難するのは、よくないと思いますが。
内緒@一般人 [ 2015/04/28(火) ]
匿名@卒業生さんへ
相手の人間性を否定する書き込みはよくないですね。そんな書き込みするときは「卒業生」というのを隠してもらえますか。

近畿大学在学中@卒業生へ
「寝屋川、東より市岡高校の学力が低いって言ってるいつもの荒らしの人と同じだと思いませんか?」
全く違う。寝屋川、東、市岡だったら、どこへ行っても同じ。
でも大学は違う。私がどう思うかではなく、世の中の企業の人事部の人がどう考えているかです。
市岡高校の校長先生のブログを読んでみたらいいです。言い方は違うが就職の為に国公立大学をすすめています。私なんて関関同立だったらOKと思うんだからまだ穏やかです。
どこの大学でも同じだと言うなら就活した体験を投稿してください。

内緒@卒業生 [ 2015/04/28(火) ]
保護者父です。
社員700名の上場企業で人事の仕事にもかかわってます。
大企業で昔ながらの企業は、まだあるかも知れませんが、私どものような会社は京大の学生が来たからと言って即内定とはなりません。
出身大学が昔のようにそのまま就活を有利にするような事は少なくなっているのは本当だと思います。
最近の特長として、体育会系を好んで採用する傾向はありますが。
これは取引先の大手企業でもそのようです。
文武両道が好まれるって事ですね。
私どもの子供も市岡高校で文武両道頑張ってます。
内緒@保護者 [ 2015/04/28(火) ]
↑あっちなみに私も市岡高校OBです。

ネットでの母校への誹謗中傷、残念です。
何とかして欲しいものですね。
内緒@一般人 [ 2015/04/28(火) ]
考え方の違いやね。
俺も寝屋川、東と比べるのと何ら変わらんと思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/28(火) ]
就活においてだけ言えば、関関同立も近大もまったく差はないです。
あまりにも現代の就活事情を知らなすぎですよ。
まぁ京大や阪大なら違うと思うけどね。

ただなんか質問とは、関係ない内容でしょ、もうやめませんか?
内緒@一般人 [ 2015/04/28(火) ]
私もやめたいですが。
何も知らない中学生や高校生が見るので
無責任なコメントを信じて「どこでも一緒」と勘違いするとかわいそうと思ってコメントしています。

上記お二人のコメントも、よく読むと「どこでも一緒」とは言ってません。
「大企業で昔ながらの企業は、まだあるかも知れません」=大企業にはある。
「京大の学生が来たからと言って即内定とはなりません。」=他の大学の採用とは全く関係ない話。
「出身大学が昔のようにそのまま就活を有利にするような事は少なくなっている。」=少なからずある。
「まぁ京大や阪大なら違うと思うけどね。」
=学歴での有利不利の存在を肯定している。完全に自己矛盾。線引きを何処に設けるかは企業が決めること。関関同立で切る企業がないとは言えない。

人気企業や大企業にはわんさか志望がくる。全員と会って話を聞く時間があるわけなく、どこかで線引きする。
そう考えただけでも「どこでも一緒」なわけない。
平子真子@一般人 [ 2015/04/28(火) ]


はじかれたわ
書き直したけど重複したらごめん

大人として、それぞれの経験や考えがあるやろーし
どんな保護者も子供に良かれと思ってることはわかった
ケンカは嫌いやけど論議を尽くすんは嫌いじゃないで

ただやっぱこの「高校受験ナビ」は何を目的としたサイトか?
「中学生とその保護者が気軽に高校を探せるサイト」を目指してスタートしました。て運営がゆーてるし

掲示板かて「他のご利用者とのコミュニケーションや情報収集にご活用ください。」て書いてるから
市岡を受験しようか検討中の子ぉらが
市岡の子ぉから聞きたい生の情報収集目的で読んだりするやん?

この掲示板を訪問するその子らが読む文章として客観的に考えたら
ここはやっぱポジティブキャンペーンで、自分の学校と他の学校のこと比較カキコするにしても、
セールスポイントをアピールするほーが感じえーやん?
だから、自分がよー知ってる大学のこととかカキコするんやったら、そのおススメ情報にしーひん?

春じーみたく比較してコケにする、もしくわコケにされたと取られても仕方ないようなカキコは無しでどぞ

そんなんは各家庭で思い思いに論議すれば、
なんかここで保護者同士もめてるやーんって思われたり、悪意があると誤解されたりせんでいいんちゃうかなぁ?

平子真子@一般人 [ 2015/04/28(火) ]


んで余談やけど
昔から音響で有名なソ○ーは応募書類や面接で大学名を聞かない「学歴不問採用」やで〜
といいつつ高卒はあかんかった気ぃするけど
「学校名は聞かない。服装は自由。本当の君を学校名やリ○ルートスーツで隠して欲しくないから」やて〜
気になる人は調べてみて〜

たしかに体育会系が好まれてるのあるね
応援団なんか就職良さそー

要は
機転がきく・空気読む・打たれ強い・しゃべりが上手い謙虚な姿勢を見せれる
迅速正確丁寧な仕事ができそーな垢抜けてる
第一印象が感じええ子←マクドのバイトもそやで
いろんなバイト経験豊富な子もいいかも
常に頭使ってる子、勉強だけや無しにな
今思いついたのがこれ
まだまだ採用したい基準はあるかもやけど

国○省落ちた、日本で2番目に、入るんが難しい大学の院卒なぁ
頭にパ○ソニックって字のつく会社のちーむに配属
ミスを注意されたら「はい」しか絶対ゆわへん
卒暦ぷらいど持つとこちゃうでそこ
そこは謝るとこやで〜
仕事の打合せのあとお客さんと座敷でお食事
こらこら上座に座っておとなしくしてる場合か?
新入りなんやから入り口付近の席キープで注文取ったり気配りするんやで〜
客のクレームでいちいち凹んで会社休まれてもな〜
そうそう
電話が取れん
びびってもーて
取ってねと言われた日ィから積極的に取ってかんと
電話取るだけのことがいつまでも人任せになるで〜
若いうちにいっぱい怒られて、デキル先輩の仕事ぶりよーみて真似して
だんだん出来ることも増えてくんやけどね
今は5年目でだいぶ社会人らしくなったけどまだまだ青いでー

若い学生はいろんな意味で伸びしろ未知数
だから今のうちに広い視野でいろんな知識と教養を身に着けて欲しいね
それって誰にも盗まれること無い一生もんの財産やんかー
平子真子@一般人 [ 2015/04/28(火) ]


一生もんの財産で
めっちゃ大事なもん書き忘れた

“友達”
内緒@一般人 [ 2015/04/30(木) ]
京大生でも駄目な人がいることであたかも近大生でも大丈夫なように言っている人がいますが
これは必要条件と十分条件が区別出来てません
不利益を受けるかどうかは必要条件の事です。
つまり企業の人が面接してくれる条件に当てはまっているかです
例えばエンジニアを新卒募集するとして高校大学レベルの数学は得意だろうか?英語の文献を読めるだろうか?専門分野の技術を開発していく学力はあるだろうか?と言うのを面接する前に書類審査で合否判断します。
京大の例では面接してもらっているようですね。
つまり必要条件には合っていたという事です。
だけど採用するにはそれだけでは不十分です。
上の方が言うように意欲、社交性、忍耐力、責任感等適正を面接で判断されます。これが十分条件です。
当たり前ですが学歴フィルターは存在します。
フィルターされたくなければ、
市岡生の人は出来るだけ上をめざして、頑張ってください。
また大学生になっても別の大学院へ試験を受けて
入れます。私大から京大や阪大大学院へもいけます。上をめざして頑張ってください。

平子真子@一般人 [ 2015/05/04(月) ]


う〜ん
上2行はいらんくない?
自分よりはうんと賢いみたいやから
なんちゅーかなぁもーちょっと
角の立たん表現ができる人ちゃうかなぁ?と思うねんけど
それに
市岡受けに来る子ぉはみんな普通の子ぉやん?
「勉強したらしただけ、行ける学校の選択肢が広がるんやで〜」とか
「勉強したらしただけ、選べる仕事が増えるんやで〜」みたいなこと
家で普通に聞いてると思うけど
それってうちだけなんかなぁ?
だから
『春じーみたく比較して...誤解されたりせんでいいんちゃうかなぁ?』って書いたけど
みんながそうじゃないなら悪くない情報かもやけどね
ただくれぐれも険があると思われる書き方はせんよーにカキコ頼むわ(人∀・)タノム!
読んでて感じ悪いんは春じーでおなかいっぱいや〜ww

平子真子@一般人 [ 2015/05/04(月) ]
余談のつづきやけど
その京大院卒生と同期やった理科大と府大の子ぉのが何かと順応早かったわ
電話取ることは初日みなびびってたけどww
後の2人は先輩が取る前にサッと取るよーにしてたから客の名前とか先に覚え始めたの
院卒生はそれ見てて焦ったんやろねww
それでも1週間くらいかかってやっと取ってやったわww
その子は土木系には超詳しいんやけどコミュニケーション力は全然やってんねぇ
国○省はそのせいでこの子を採用せーへんかったんやと思う
そら学歴関係なく仕事に対してオールマイティな子ぉほど優秀やわな
やったことないからできませんじゃなくて新しいことやってみたいですの姿勢
そんないわゆる高学歴新人たちを先輩がうまいこと教えもってふぉろーしてる感じやね
先輩は高卒高専専門卒もおるし、即戦力で中途採用の学歴短大4年生卒、東大卒までそらいろいろいてはる
仕事に関しては学歴関係なく“できる人”ばっか
平子真子@一般人 [ 2015/05/04(月) ]



要するに入り口のことが言いたかったんやね
わかっててお茶を濁しててんけどねぇww
中高学生らが読みたなるよーにうまいこと書かれへんかもごめん

就活生の親同士がしゃべってた話題のほんの一部として聞いといてな
就活中の子が一生懸命書いたシートも会社は全然見てくれてないかもしれん
篩いはあるかもなぁ人事ちゃうから断言せんとく

例えばやけど世界で通じる名前がついた会社(〜グループとかの例ね)
まず新人は
ここ数年は(バブル以降徐々に)ほとんど国公立だらけ
地方大もいてるで
岡山大学もおるし金沢大学もいてる
新人の私学はめったにこーへんよーなったけど東京6大学から1人きてたなぁ
他のチームにもおるかもやけどわからんことは書けへんで知ってることだけな
ここまでは新人の一般採用の話な
平子真子@一般人 [ 2015/05/04(月) ]


めっちゃはじかれまくりなんやろ?だぶったらごめん
自分と同じ大学の先輩がいてはったら
入り口通れる可能性がないとは言いきれんと思う
このへんざっと見回しておるんは関関同立、近大、甲南、東京理科大
一番さがしやすいんが
自分の行きたい学校にいてる人、市岡部活OBでもいいし(1回生でも就職ガイダンスでてるから)来てる企業を聞くねん
パンフレットやHPの就職先も参考になるけどガイダンスは意外なとこから来てたりするで
平子真子@一般人 [ 2015/05/04(月) ]


私大はとくに自分と同じ大学の先輩がいてはる企業やったら
入り口通れる可能性がないとは言いきれんと思う
平子真子@一般人 [ 2015/05/04(月) ]


1回生でもでてる就活ガイダンスに、来てる企業を聞くねん
パンフレットやHP記載の主な企業も参考になるけど、ガイダンスは意外なとこから来てたりするで
結論@一般人 [ 2015/05/04(月) ]


せやから関関同立でも近大でもセンター利用で滑り止めにできて国公立は一応行けるよう
大学の選択肢が広がるよう
高校決まったら早めにセンター対策仕上げて目標ぼーだーくりあできるよう応援してるで〜

内緒@一般人 [ 2015/05/05(火) ]
学歴フィルター?
そんな古い時代錯誤な事、これからの世の中、業績を伸ばす企業はしませんよ。
平子さんの話しの方がずっと説得力がありますね。
内緒@一般人 [ 2015/05/05(火) ]
(笑)メルヘンの世界に生きてるんですかね。
なぜあなたが言う優秀な学生は、客観的に証明できる能力(例えば学歴)を示さないんですか?
正論は残酷なものです。現実を受け入れたらどうですか。

貴方が大企業の人事部ならどうしますか?
人事部の仕事は優秀な人材を採用すること。
採用は人事部の誰が推薦して採用したか記録が残るんですよ。
高い学歴の学生を落として低い大学からとってハズレだったらと不安になりませんか。
また、そもそも高い学歴の学生をしのぐ、低い学歴の学生って、フィルターをかけずに探す価値があるほど、そんなにいるんですかね。
私ならとりあえず高い学歴=学力の学生の中から探します。
高校受験ナビ@一般人 [ 2015/05/06(水) ]

当サイトの学校掲示版は、受験生と保護者の皆様の利便をはかるために設置されています。

従いまして、学校や学校生活と無関係でなければ、質問以外の内容もご投稿いただけます。
例:情報交換を求めるご投稿など
■利用上の注意点
ただし、ごく個人的な内容、誹謗中傷などの投稿はご遠慮ください。

-掲示板の投稿内容について-
掲示板への投稿内容について「高校受験ナビ」は保証しません。
投稿内容の有用性や正確性の判断はご利用者に一任されます。
投稿内容に問題があると思われる場合にはお知らせください。
平子真子@一般人 [ 2015/05/11(月) ]


通じんかったかなぁ
惜しい気ィするわ

過ぎたるは猶及ばざるが如し

中3生
定期テストと英検3級←持ってて邪魔にならへんよ
隙間時間も上手に使いや〜

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
普通科単位制なので、最低限の授業は共通です。...
学歴?受験コンプレックスある人?そういう話は...
そうですねもしうかってたらぜひ友達に(^-^)/
そんなことない。市岡レベルの英数国は、CBCが...
詳しい事はわかりません。すみません余談ですが...
大学受験の奨学金説明会は、分かりやすく対応し...
市岡高校合格したものです。合格者のみに渡され...
てか、誰も落ちろなんてゆってなくね笑勉強して...
入試の日に面接ってあるんですか!?!?
公募推薦ってなんか楽みたいに思ってる方多そう...
めちゃくちゃ楽ですww単位取るためとか受験に面...
質問者は、市岡と池田について話してる。北野だ...
現役の実進学者数は近大26関大24龍谷17関学17同...
(笑)簡単に確かめる方法があるよ。受験生の人...
私は市岡を受験します。やはり倍率だけでみるの...
こんにちは、在校生、卒業生の方々に質問です。...
今日、修了式があった中学2年生です!春休み中...
ありがとうございます。確かに人数ではないです...
市岡高校に憧れている中学生です。私は、定期テ...
自分の子供が行く母校は何処でも素晴らしい!市...
>>定員割れするような不人気校これこそ、誹謗...
子供を大学に行かせにはそれなりのお金はかかり...
1、自分的には勉強とクラブと行事とで充実して...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
市岡高校の情報
名称 市岡
かな いちおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 552-0002
住所 大阪府 大阪市港区 市岡元町2-12-12
最寄駅 0.3km 弁天町駅 / 4号線(中央線)
0.6km 弁天町駅 / 大阪環状線
1.0km 九条駅 / 阪神なんば線
電話 06-6582-0330
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved