教えて!市岡高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:35件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/03(火) ]
今年度の入試問題は全てC問題ですか?
内緒@一般人 [ 2017/01/03(火) ]
自分で調べりゃ、すぐわかるでしょ。
2つがB問題で1つがC問題でバラバラですよ。
内緒@一般人 [ 2017/01/03(火) ]
間違えまして訂正いたします

2つがC問題(英語国語)1つがB問題(数学)です。
なぜ、数学だけB問題なのかはわかりません。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/04(水) ]
市岡レベルなら全部C問題にすればいいんじゃね?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/06(金) ]
市岡レベルなら全部B問題にすればいいんじゃね?

C問題は市岡レベルの受験生は無理。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/06(金) ]
そんなことない。
市岡レベルの英数国は、CBCが妥当。

余談になるが、CBCテレビの放送エリアに住んでいます。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/06(金) ]
市岡の偏差値52.1ならBBBが適当。

五つ木の「もしあと」を見よう!!
市岡の受験生で英語がCなんてありえないですよ、
みんなできない入試になってしまう。
内緒@一般人 [ 2017/01/06(金) ]
五木のもしあとに、市岡の生徒の
入試の得点が書いてあるのですか?
五木の資料を見ても、問題が適正かどうかは
誰にも分かりません。
悪口投稿は良く読むと論理的に繋がりがないです。
上の例では五木の資料と、
市岡の生徒の入試の得点に繋がりはないです。
いい加減な情報に惑わされてはいけません。

生徒の点数を知っている校長先生が
数学だけをB問題にしたのですから
それ以外は問題ないと言うことです。
内緒@一般人 [ 2017/01/06(金) ]
>悪口投稿は良く読むと論理的に
>繋がりがないです。
市岡の悪口投稿の
どこが論理的の繋がってないかを
探すのは国語の説明文の読解
又、作文・小論文の勉強になるよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/07(土) ]
「悪口」の意味わかってないの?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/09(月) ]
偏差値52.1の高校だからね。
「もしあと」を見て、
もっと偏差値の高い高校を目指したほうがいい。
内緒@一般人 [ 2017/01/09(月) ]
偏差値52.1の高校だからね。
この数字が嘘くさい。
何の資料を使って
どうやって計算しているか、
五木は説明しているか?

模試みたいに1回か2回しか、
それも全員が受けてない試験では
正確にわからない。
判定がおかしいんだから後を追っても同じ。
内緒@一般人 [ 2017/01/09(月) ]
受験生全員が受けているわけでない、
受けてても1回か2回しかない受けてない。
そんなもので、拮抗している学校の生徒が
どっちが賢いのかわかるわけない。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/09(月) ]
でもさ、市岡の在校生も大概みんな受験してるはずだよ。
内緒@一般人 [ 2017/01/09(月) ]

もう少し、頭を回転させましょうね。
市岡の生徒だけ受けても
他の学校との差はわからないよね。
それに、仮に大阪府下の受験生全員が
受けたとしても2、3回でしょ。
アホ、ややアホ、普通、ややかしこ、かしこ
くらいの5段階くらいならわかるかも
しれませんが、正確に格付けできるほど
わかるとは思いません。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/09(月) ]
11月の五つ木で
東・清水谷・市岡の受験生の大半が受けているはず。

「もしあと」で、市岡が東の普通よりも偏差値
低いことを確認できますね。
内緒@一般人 [ 2017/01/10(火) ]
たった1回の試験で学校の格付けの計算するのですか?
それを聞いてもいい加減な数字だと分かる。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/10(火) ]
11月の五つ木模試って大阪の中学生の半数近くが
受験するんですけどね。

「もしあと」を見ると
市岡の偏差値は52.1
東の普通・夕陽丘・今宮・東住吉より下に・・・
内緒さん@一般人 [ 2017/01/10(火) ]
五つ木受けるような人は市岡には行かないという
ことか?
それとも市岡に行くような人は五つ木を受けないのか?

偏差値の低い不人気校にわざわざ行くか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/10(火) ]
市岡がA・Bの人は、住吉、東の理数か英語、清水谷
のほうがいいのでは?市岡ではもったいない。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/10(火) ]
11月の五つ木で昨年より志望者数も偏差値もダウン、
12月の志望調査で志望者は定員割れの昨年より
少ないという市岡の現実。
内緒@一般人 [ 2017/01/10(火) ]
>11月の五つ木で
>東・清水谷・市岡の受験生の大半が
>受けているはず。
大半。受けているはずってなんですか?

本当に半分受けてますか。
受けてても、たった半分ですか?

五木の受験者と実際の入試の受験者とは
本当に同じ人ですか。
模擬で志望して入試も受けた人は何人ですか。
模擬で志望して入試を受けてない人は何人ですか。
模擬で志望せず入試を受けた人は何人ですか。

すべてそうだったとしても
たった半分の人のたった一回の模擬の結果で
学校が格付けされてるんですか。
それも入学していない中学生の成績ですよ。
おかしくないですか。

返答がなければ
実際は何もわからないと
思っておきます。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/11(水) ]
「もしあと」を一人でも多くの受験生と親が見れば、
市岡が今宮や夕陽よりも東住吉よりも
偏差値が下になっていることが拡散されていく。

塾などでも、どんどん拡散されているし・・・
12月の志望調査が昨年よりも志望者が少ないのも
仕方がないな・・・・
内緒さん@一般人 [ 2017/01/11(水) ]
>>塾などでも、どんどん拡散されているし・・・

1年前、定員割れしたくらいで、ボロクソ叩く進学実績一辺倒の進学塾は無能です。鵜呑みにしては、いけません。他の府県では、そういうことは、ありません。

2020年以降の大学入試は、進学実績の高い高校に入れば有利とはいえなくなる。
だから類塾も、大学入試の2020年問題を見据えて、
方針を変えている。
大手進学塾でも進学実績だけでは、生き残れない。

ある県の私立進学校の先生も「今までの高校間序列が全く通用しなくなる可能性がある」というほどですから。
(ある県の私立進学校、東大+京大に毎年十数人合格する私立高校)
内緒さん@一般人 [ 2017/01/11(水) ]
もしあとじゃなくて、この掲示板の偏差値でさえ、清水谷・今宮・夕陽より下になってるし東住吉と同じですね。
もういっそ、偏差値なんてあてにならんし占いみたいなもんや〜といえば楽なのに・・・な〜んてね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/01/11(水) ]
まぁ、市岡もライバル校もいい学校だよ。がんばれ!
内緒さん@一般人 [ 2017/01/12(木) ]
2020年以降一層、詰め込み型の高偏差値、高実績
の高校しか生き残れなくなるよ。

市岡はすでに上位校から脱落しているから、
大学入試の制度が変更になっても関係ない。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/12(木) ]
ちがいます。

2020年以降の大学入試は、詰め込み型の高偏差値
通用しない。高実績の高校に入るだけでは有利とはいえない。
東大+京大に毎年十数人合格する私立高校の先生が「今までの高校間序列が全く通用しなくなる可能性がある」というぐらいですから。

2020年以降の大学入試は、詰め込み型からの変換です。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/13(金) ]
大学入試制度の変更に危機感を持ち迅速に対応していくのは高実績の進学塾や高偏差値、高実績の高校からでしょうね。
類塾や東大+京大に毎年十数人合格する私立高校などのように。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/17(火) ]
学年の1割が就職か専門学校の市岡に
大学入試制度に対応なんて期待するのは無理。
内緒@一般人 [ 2017/01/18(水) ]
市岡高校は良い高校です。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/21(土) ]
市岡は偏差値の低い、進学には向かない
良い学校です。
内緒@一般人 [ 2017/01/21(土) ]
市岡高校は進学実績の良い高校です。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
北野・茨木・豊中・春日丘・千里・池田・三島
大手前・四條畷・寝屋川・東
天王寺・高津・生野・富田林・八尾
三国丘・岸和田・泉陽・鳳・和泉

の21校より
国公立大も関関同立も
合格実績が劣る★市岡高校★です。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
卒業生の1割以上が専門学校か就職の市岡高校。
内緒@一般人 [ 2017/02/02(木) ]
>>卒業生の1割以上が
>>専門学校か就職の市岡高校。
働いている人のことを
バカにするやつは許さん!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
市岡高校の情報
名称 市岡
かな いちおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 552-0002
住所 大阪府 大阪市港区 市岡元町2-12-12
最寄駅 0.3km 弁天町駅 / 4号線(中央線)
0.6km 弁天町駅 / 大阪環状線
1.0km 九条駅 / 阪神なんば線
電話 06-6582-0330
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved