教えて!奈良高校 (掲示板)
「関関同立」の検索結果:20件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/09/04(日) ]
旧帝大、早稲田、慶應義塾は厳しいと思ってます。神戸大学、大阪公立大学、同志社大学、立命館大学なら奈良高校でどのくらいの順位なら狙えるでしょうか?
[ 80件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/11/06(日) ]
屁理屈並べ立てて何でもかんでも反論してくる人にどうやって勝つんだ?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/06(日) ]
屁理屈と思うのはこちら側、相手はそうとは思っていないだろ。
そこはいくら指摘して言っても埋めようがない。
だから、相手が言った言葉や事実に対して論理的な話法での反論で潰していくことが必要でこちらも屁理屈だと言われるくらいの理屈で攻めて活路を見いだせばいいだけ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/06(日) ]
そこまで言うなら、あなたはあの上祐さんの有名な屁理屈にも勝てるんですかね。無理でしょうね。とんでもない屁理屈を並べ立てて何が何でも反論しまくって自分が正しいという人は、どうしようもないんですよ。わかりましたか。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/07(月) ]
そんな屁理屈でも最終的には正義の前には屈して犯罪行為の数々が暴かれた。
自分が正しいと思い、論理を崩さずに対すれば勝てる筈だ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
は?結局あの上祐氏の会見の時には誰も上祐氏を黙らせられない状態でしたよ。刑事事件として立件されたのと屁理屈を並べ立てまくっていた会見を混同してはいけません。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
主体は過去のことではないのだが。
この件について議論しても仕方ないのでこれ以上は言わない。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/09(水) ]
そうですね。貴殿が理解できないのならば仕方ありませんね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/09(水) ]
理解できないと議論しても仕方ないとは全く意味が違うと感じられます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/05/14(土) ]
最近は、知識詰め込み型の受験勉強より、これからの情報社会では、知識より想像力、発想力などが必要という事で、高校でも探求型にシフトしていってます。愛知県の公立高校4校も受験対策より探求型へと中高一貫校へと協議してるという記事を見ました。周りの大学附属中高一貫校に通ってる子は、語学や留学や社会活動等、将来の事を見据え色々な経験や勉強をしており、受験勉強ではなく探求型教育を受けてます。今後は、そっちの方がいいのではないかと思います。受験勉強って昔から変わらず、古く思い、こんな事してていいのか不安です。
[ 139件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/12/09(金) ]
いや〜それほどでもぉ。
すっぽんさんに無知さで勝てる人は、おそらく存在しないと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/17(土) ]
適当なレッテル貼り誤魔化しさんに無知さで勝てる人は、おそらく存在しないと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/17(土) ]
少しは働けよ。お坊ちゃんのニート生活を楽しむのもいいとは思うけど。笑
内緒さん@一般人 [ 2022/12/17(土) ]
少しは働けよ。おばあさんの適当なレッテル貼り誤魔化し生活を楽しむのもいいとは思うけど。笑
内緒さん@一般人 [ 2022/12/18(日) ]
残念ながら1日に何回も掲示板を徘徊するニートなあなたと違って私は何日かに1回しか来ないこともよくあるんですよね、忙しいからね。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/18(日) ]
残念ながら1日に何回も掲示板を徘徊するおばあさんのあなたと違って私は何日かに1回しか来ないこともよくあるんですよね、忙しいからね。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/18(日) ]
嘘つけ。1日に何度も徘徊しとるやんけ。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2022/12/18(日) ]
嘘つけ。1日に何度も徘徊しとるやんか。(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
TDJ生@一般人 [ 2022/04/16(土) ]
東大寺学園高校生のものです。奈良高校の女子生徒さん達東大寺学園の文化祭とかきませんか?僕ら男子校なんでそろそろきついっす
[ 57件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/04/30(土) ]
>大学に入ればもてますから
モテるのはイケメンだけやろ(笑) 女子はイケメンが大好物!
内緒さん@一般人 [ 2022/05/01(日) ]
いくらイケメンでも育英以下の高校出身者は将来性が無いので相手にされません。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/01(日) ]
>モテるのはイケメンだけやろ(笑) 女子はイケメンが大好物!

公務員のおっさんが奈高を貶めて奈良学園に誘導しようと必死だな。
そりゃ、奈良県が衰退するわけだ。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/31(火) ]
お二人様、イケメンならなんでもモテるの知らんの? 東大卒のブスメンより無職の超イケメンがモテるんだよ。もっと世の中を学習しようね(爆笑)
女は容姿>>>>>人格だからさ。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/01(水) ]
奈高を貶めて奈良学園に誘導したい人って、こういう思考なんですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/01(水) ]
奈良を貶めてませんけど・・・
特定の私立を愚弄しまくるおかしな輩こそ問題でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/14(金) ]
文体見るに
これ書いてるの西大和の関係者です

学生に扮したり保護者に扮したりして情報を仕入れてます

厄介な奴なのでスルーしませう
内緒さん@一般人 [ 2022/10/29(土) ]
なんで○大和が奈良県の公立の情報を仕入れやなあかんの?(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/21(月) ]
体育、美術、音楽、家庭科が苦手で部活もしてません。先生に気に入られる自身もありません。内申点取れそうにないので、実力で私立に行った方がいいでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/21(月) ]
好きなようにすればいいと思います。
内緒@一般人 [ 2022/03/21(月) ]
副教科無理でも5教科は全て5を目指したら行けるのでは?
副教科3や4あったけど、受かりましたよ。
部活は関係ないと思います
内緒さん@一般人 [ 2022/03/23(水) ]
別に私立にこだわる必要はありません。
公立でも自分の実力で行ける高校に行けばいいだけです。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/29(火) ]
内申書が足りなくて郡山や一条へ行っても、奈良高校から大勢進学する難関国公立大学へ合格することは可能ですから、嫌々私立に行く必要はありません。
今春の入試では、郡山高校は京大1人、阪大5人、神戸大学16人、大阪公立大学20人、一条高校は阪大3人、神戸大学4人、大阪公立大学6人の合格者を出しています。
一方、奈良高校に進学しても、近大154人、龍谷大学31人、関西外大学10人、京都産業大学7人の合格者が出ているように、関関同立最下位の関西大学でも滑り止まらないで、その下のランクを受験しないといけない学力の生徒も大勢います。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/04(月) ]
でも一条、高田、郡山までには行かないとだめだと思う。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/10(日) ]
合格実績と進学実績の違いが分からない人に何を言っても無駄だと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
教育に熱心じゃない地域の中学校に通ってると周りがあまり勉強をしないので、テスト内容も簡単で、少し勉強すれば成績が良くなり、体育や音楽や図工の評価も良くなり、先生にも気に入られ、内申点が良くなる。逆に、教育に熱心な地域の中学校は、差を付けるためにテスト内容も難しく、副教科の評価を上げる為に音楽教室や、美術教室に通ってまでしても、内申点が取れず、公立高校がバカらしくなって私立高校を受験する子が、生駒市の公立中学校にあると聞きます。その学校からは、毎年40人程が奈良高校に進学するみたいですが、入学してから実力重視で入った生徒と内申重視で入った生徒では、やはり差がありますでしょうか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/10(木) ]
>奈良高で成績が底辺レベルになった人は生駒高校の人と同じレベルの大学に行くと言っていました。

その通りです。
関関同立、同女、京女に入学して、生駒、登美ケ丘、橿原、桜井の卒業生と同級生になるなんてよくあることです。
運動部でウェーイ系だった人が現役で滋賀大、山口大、二浪して大教大に進学して、大学ではひっそりとしていることも珍しくありません。

昔、奈高サッカー部出身で神戸大文学部に進学したOBが、中学校時代の同級生たちとUSJで迷惑行為を繰り返して出入り禁止になったとニュースになってしまったことがあります。
当時、ネットでは「男のくせに文学部かよ、就職出来ねーじゃん」「こんな卒業生が居るって、奈良高校ってアホ校?」と炎上していました。
また、奈高時代から交際している彼女が武庫川女子大に進学したことも発掘され、「奈良高校の底辺」「バカップル」と書かれてもいました。

「俺は、私は奈高やで〜」と調子に乗ってはいけません。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
出身大学を自慢する人はよくいるけど、高校を自慢する人は聞かないね、突然出てきた卒業生さん!笑
内緒さん@在校生 [ 2022/03/10(木) ]
うちの隣の娘は奈良高校→武庫川女子大、会社の同僚は
奈良高校→龍谷ですよ。そんなん結構いると思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
僕は一般人です。在校生ではありません。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
>昔、奈高サッカー部出身で神戸大文学部に進学したOBが、中学校時代の同級生たちとUSJで迷惑行為を繰り返して出入り禁止になったとニュースになってしまったことがあります。

あー、それ覚えてるw
平群中学の同級生だって。
平群も民度が低い地域で内申点が取りやすい所だから。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
それで気が済みましたか?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/11(金) ]
本当に実力がある子はどんな中学でも内申取れます笑
実力だけじゃなく態度も大事ですからね笑
自分は勉強それなりにできるからって驕り高ぶる人をわざわざ必要とする社会じゃないんです笑
まあ高校なんて通過点にすぎませんから笑
内緒さん@在校生 [ 2022/03/11(金) ]
ほんとにそのとおり。それより大事なものはいっぱいありますよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
今年京大の合格者数すごいですね
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/23(月) ]
>「関西の公立高校で東大6人はすごいよ」さん

やっぱりそうでしたか。
お役に立てて良かったです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
一生懸命に誤魔化してるけど言い訳がイマイチだなあ。
話の流れから同一人物かどうかは問題じゃないよね。
(多分三人とも同一人物なんだろけど。)
比較がおかしいと指摘された人の後でまた比較するから注意されてるだけなんだから。難関私学の生徒レベルじゃ特進クラスで鍛えないと東大に合格できない、とでもいうのなら東大8人は確かにすごい。でも公立トップ校と学力は同じかそれ以上の生徒なんだから結果は多分大して変わらないよね。まあこれもあくまで推測だから、結局比較してもしょうがない。経済事情もあるし複雑だ。
ところで京阪神でも難関大学合格者は、灘、東大寺、西大和といった中高一貫校や私立の特進クラスで管理されていた人が多いんですよ。笑
こんなことも知らずにネットサーフィンするとは訳が分からん。ほんとに意味不明。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
「笑」の人と自称・論理的な人は他のスレッドでも前から感じが悪いので、書かないで欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
>教育委員会が学区を南北で分けてこなかったのは、北和在住者の子供が南和の学校に流れてくれるのを期待していたから。

北和で子供が多い地域は限られます。
奈良市であれば、押熊よりも西、北のエリアです。
その地域の人たちは視線が大阪に向いているので、南和の公立高校という発想がありません。
教育委員会が思っているようにはなりません。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
>南和の公立高校という発想がありません。

畝傍だけは例外ですね。
生駒駅や学園前駅で朝の七時前後の電車に乗る畝傍高校生を最近よく見かけますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
奈良市、生駒市から広陵や田原本農業へ通う生徒が親世代は多かったけど、今も大和広陵や磯城野の制服は、北和でよく見かけますよ。
大和八木より南の学校となると、北和からの通学のハードルは高くなりますが。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
>「笑」の人と自称・論理的な人は他のスレッドでも前から感じが悪いので、書かないで欲しいです。

感じ悪いのではなく悔しいんだろね。気持ちはわかる。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
悔しいんじゃなく、多くの人にとって迷惑なので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/04(水) ]
倍率出ましたね。2日目何人増えそうですか。畝傍と倍率同じだったから迷ってる人はどうするのでしょうか?北の人は郡山が爆発したので奈良に出しますか?
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
こういう人は反論大好きなので答えるとダメですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
このひと学校法人の意味が分からないから誤魔化してきたね。自分が答えないで相手に「返答」を求めるの?質問に質問で返すのはディベートでは立派な反則行為だよ。競技で反則するのが得意なのかな?

学校法人にいつでもピッタリな訳はないけど、英語では「Incorporated educational institution」でいいかな。奈良学園自体はHPで「Company」と書いてるが。まあ所詮は営利団体ということ。今後はおかしな書き込みを控えないと間違いがバレたら恥ずかしいぞ。

あと「私目」は「私奴」の間違い。「得意競技として持たせており」も日本語がおかしい。「得意競技です」で十分通じる。慣れない言葉遣いをするからこうなる。これも恥ずかしいことだよ。注意注意!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
>>御返答願います。
>は?どこで質問したん?

異常ですね。怖い怖い。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/06(金) ]
認知症かもしれませんよ!
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/06(金) ]
>麻耶よりは年下でしょ?

小林麻耶(40歳)のことを言っているの?
私は「麻耶」と言われたら、小説家の麻耶雄嵩(50歳)を思い浮かべるけれど。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
ヒャダ、この流れウケるw

西大和では何一つ良いことなかったのに、奈良学園が盛り返して西大和に迫ってくるのはムカつくわ。
欅坂46じゃないけどアンビバレントだわ。
奈良学園の野望阻止の為に、奈良高校、平城高校、登美ケ丘高校の皆さん頑張って!
内緒さん@中学生 [ 2020/03/06(金) ]
高校受験の掲示板
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
掲示板を見ている中学生の皆さんはたくさん勉強して立派な大人になってね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
パムパム@中学生 [ 2020/02/28(金) ]
入試どうなるのでしょうかね🤦♂
[ 41件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
二階堂高校は再編対象になりませんでした。平城高校は設立から5年後に北大和に肉薄しその後追い越しました。国際高校に期待しています。
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/06(金) ]
奈高にも冷たい。平城と登美ケ丘も友達沢山いたし嫌な事するな。
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/07(土) ]
休校の間に体育館建たないのか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
>国際高校も英語教育に力を入れて関関同立で実績を上げたら人気校になれると思う。

>平城高校は設立から5年後に北大和に肉薄しその後追い越しました。国際高校に期待しています。

県庁・教育委員会としては、それは望んでいません。
新設校ということで奈良北高校と共に閉校させます。
奈良北高校の場所に、新たな新設校を作ります。
国際高校跡地は、私立学校法人に譲ります。
知事の「(北和の)県立高校なんて只の箱」、「奈良高校だからって特別扱いされると思うなよ」という方針のもと動くだけです。
宮仕えの情けなさよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
国際高校のホームページ上で「国際科plus合格者の皆さんへ」部分に東進ハイスクール、トフルゼミナールに誘導するリンクが張られています。
奈良県教育委員会として教育に責任を持つのではなく、民間企業に投げるということです。

また、一ヶ月間無料でタブレットを貸与し、中学校数学の復習(無料)を促しています。
これは、国際高校以外の県立高校の生徒らへの差別です。

4月から、登美ケ丘高校のチャイムが鳴らなくなります。
国際高校のチャイムのみが鳴ります。
登美ケ丘高校の生徒らへの差別です。

水平社の人間、それに従う輩たちは、生徒らに人権作文を強要する一方で、自分たちは平気で差別をしています。
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/09(月) ]
それなら堂々と奈良県東進ハイスクールにすれば良かったな。登美ケ丘高校に敬意をはらわず国際高校ファーストにするのが奈良県らしい。人権無視。

奈高残念組は私立高校に行くから関係ないけど。国際高校が二次でも定員満たすかどうかは一応見ておくわ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/09(月) ]
進路説明会は駿台の先生とか来てたけど入学前に堂々と宣伝はないね。一応公立高校なので。奈良県も東進もどうかしているよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
新しい県立校がいきなり民間企業への橋渡しをするなんて、まるで派遣業者のようで品性を疑います。
民間のコーディネーターが入り込んでいるのでしょう。
吉田教育長以下、田舎の元教員では思いつかない発想です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/02/02(日) ]
指定校で関関同立などの大学に行かれる生徒は毎年どれくらいいますか?
[ 56件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/13(月) ]
神戸松蔭女子学院高校にも指定校枠16人。偏差値50ない私立高校にばらまき過ぎですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/13(月) ]
ノートルダム女学院にも22人。100人しかいない女子校に22人って。失笑。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/13(月) ]
ミッションスクールの推薦はキリスト教同盟加入ということで別枠。
同志社も北陸学院、近江兄弟社、九州学院などに推薦枠をたくさん出している。
宗教のつながりだから生徒数や女子高など関係ないが、通常の指定校と違って英検などの条件で学力を担保してるから、枠があっても英検が取れなかったら推薦されない。
http://www.kyugaku.ed.jp/hs/aftergraduating/shiteikou.html
上智、青山学院大学、立教などもキリスト教同盟の高校にたくさん推薦枠があるのは同じです。

内緒さん@一般人 [ 2020/04/13(月) ]
神戸松蔭、九州学院、北陸学院、近江兄弟社は全てキリスト教同盟加入高校です。
https://www.k-doumei.or.jp/members/lists/
内緒さん@一般人 [ 2020/04/13(月) ]
神戸松蔭女子学院高校の進学先
関大9人、立教8人、関学7人、早稲田1人、国際基督教大1人、同志社1人、立命館1人
http://www.shoin-jhs.ac.jp/nextstage/graduation/index-shingaku.html
関学に16人の枠はあっても条件を満たさなければ7人しか推薦を受けられない。
立命館だけでなく関大も10人の枠を設けてますね。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/13(月) ]
やっぱり同志社。理系なら立命館か関大。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/13(月) ]
この分析を見ると、キリスト教同盟加入の中堅高校からの推薦入学者も多いけど、やっぱり同志社が一番ですね。
https://www.kankandouritsu.net/archives/23941890.html
内緒さん@在校生 [ 2020/04/14(火) ]
↑の動画で立命館は就職実績を公表していないとあるけど、それって立命館の就職が関関同より悪いことを知られたくなくて隠してるんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/31(火) ]
銅像も移転するのかな?
[ 769件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/16(木) ]
そのまんま東には、奈良県知事目指したら?という話もあったんですよ。
すぐに立ち消えになりましたが。
そのまんま東と奈良県という意外な組み合わせで、全国から注目されるのは良いことです。
何にせよ、奈良県には外からの監視の目が必要です。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/16(木) ]
絶対無理だと思うけど八代さん。
吉村知事を見て思ったけど若くてイケメンで法の知識がある人がいい、老害は勘弁して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/17(金) ]
八代さんが知事になってくれたら最高ですね。
そのまんま東の周りで本当にそんな話あったのですか?立候補してくれたらよかったのに。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/17(金) ]
維新の会所属の時に、本当にそういう話がありました。
しかし、そのまんま東本人は国政でやっていきたい気持ちがあったので実現しませんでした。
現在のところは政界復帰を否定しています。

東日本以北出身の、人権団体何それ?的な感覚の人に知事になって欲しいですね。
カトリック信者はローマ法王をナマで見ると感激して涙を流しますが、一般的な日本人にとっては只のお爺さんにしか見えないのと同じことです。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/24(金) ]
いろいろ教えて下さり有難うございます。
西日本でも若い世代は人権団体って何?的な感覚の人が多いと思うんですけどね、、私もつい最近までそういう感じでした。

内緒さん@保護者 [ 2020/04/27(月) ]
コロナがいつ終息するかわかりません。9月始まりにするか全員留年にして欲しい案も出ています。自宅学習も限界があり、行事も部活動の集大成もない学年は気の毒です。受験もセンター試験から共通テストに変わります。奈良県は無駄な箱物に血税を注ぎ過ぎて教育費をケチりました。

知事は観光大使をうたっておられますが次の知事には教育に重きをおく方になっていただきたいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/27(月) ]
9月始まりや全学年留年にするなら移転まではあと3年待ちですね。奈高を壊して新築した方が早いわ。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/25(火) ]
>郡山高校も昭和53年の入試では200人以上、奈良高校も100人以上が不合格でした。

>その当時、それら不合格者は県内私学なら育英に行っていました。
奈良学園も西大和学園も無かったし、帝塚山はお坊ちゃん・お嬢さん学校のカラーが強くて、一般家庭の大学進学希望者のニーズに応えられませんでした。

そんな奴らは当時だと大阪私学(明星、桃山、清風)
を滑り止めにしておくのが普通
実際、当時の育英は荒れ始めていたりしてあまり良い
評判はなかった。そりゃ校内喫煙とかな・・・
中学まで評判落としていたんだぞ。
正強よりはましとは言え、あまりいい空気はなかった。
奈高なら更に併願も東大寺、大教附、京教附にするのが基本だったもの。
育英を併願にしていたのは高田、生駒付近のレベル。

育英がマシになったのはバブル期。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

奈良高校の情報
名称 奈良
かな なら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 631-0806
住所 奈良県 奈良市 朱雀2-11
最寄駅 0.5km 高の原駅 / 京都線
1.8km 平城山駅 / 関西線
2.0km 山田川駅 / 京都線
電話 0742-71-2477
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved