教えて!高田高校 (掲示板)
「合格者」の検索結果:89件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/19(火) ]
開示どれくらいでしたか?
私は内申118の198点でした。
友達は内申114の当日161点でした
ボーダー低いかもです
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2024/03/21(木) ]
言い訳ばかりいりません。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
あなたが、簡単な文書の理解もしていただけないようだったので、丁寧にご説明してあげただけですよ。別に中にはをいれなくても本来は伝わると思います。
被害妄想でつっかかるのはやめてくださいね。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/21(木) ]
A:「かんたんだったーという声が結構見られたけど、虚勢をはっていただけ」
B:「かんたんだったーという声が結構見られたけど、中には虚勢をはっていただけもいる」
簡単な文章だけど全然意味が違います。
Aは全て虚勢を張っていて、Bは一部が虚勢を張っていたで同じ意味には伝わりません。
自分の説明力が無いのを言い訳したうえに人のせいにして今度は被害妄想だって中傷するのですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
あなたは「虚勢を張っていただけ」を抜粋していますが、一応私は「虚勢を張っていただけかも」と言ったんですよね。まずここで断定はしていない。そしてこの後の文章をよく読んでください。「難しかったと感じた人も何割かはいたでしょうしね。」と言ってるでしょ。何も全員が虚勢を張ったなんて言ってないんですよ。
そして、こんな無法地帯とも言える掲示板なんだから、本音100%と思えないのは仕方ないでしょう。
それと、先に人のこと支離滅裂だとか中傷してきたのはそっちじゃないですか。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/22(金) ]
>何も全員が虚勢を張ったなんて言ってないんですよ

「かんたんだったーという声」 の全員です。あの文章で受験生全員とは誰も読みません。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
もういい加減にやめたら?
どうにでも取れる内容だからずっと平行線だよ。両方間違ってないよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
そうですね、ほんと平行線だわ。
でもあと一言だけ。
あなたの理論でいくと、私は100%の受験生は本当は難しかったはず!と言っていることになりますね。
そんなわけないでしょう笑
私もしつこいね。すみません。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
意味がわからないけど、拡大解釈でもなんでも好きに解釈すればいいよ。捉え方の違いってこと。両方間違っていないし、両方間違っているてこと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
高田高校に行きたい中3です。
内申117、過去問165程度、素点で282です。
私立は奈良育英選抜コース、近代付属進学コース合格しました。当日280とれれば受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
あなたなら大丈夫です
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
当日1.2倍だから170は取れるほうが安心だと思います
内緒さん@在校生 [ 2024/03/03(日) ]
当日160点で十分ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
またこいつか。嫌いだわ。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/03(日) ]
ウソの275点やろ(笑)
内緒さん@在校生 [ 2024/03/03(日) ]
275点くらいとしか言ってないけど。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/03(日) ]
ちなみに277点での合格です。最下位と思っていたけど276点での合格者もいるようですね。
275点は聞いたことはないです。全員に聞いていないのでわかりませんが(笑)
まあウソだと思うならそう思ってもらってもいいです。
嫌いだわと言われてもあなたに好かれようとは全く思っていませんのであしからず。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
うっとおしい反論が始まりますのでお控えください。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
もう始まってしまった・・・
内緒さん@在校生 [ 2024/03/03(日) ]
質問に関係のない「またこいつか。嫌いだわ」「うっとおしい反論が始まりますのでお控えください」「もう始まってしまった」
これらのようなことを言うことが間違いだと自覚がないのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/28(水) ]
高田って今年倍率低いですか??それともまだどこかと悩んで提出してない人がいるのでしょうか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
どうして390を超えていて定員割れだと思うのですか?びっくりです笑
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/03(日) ]
どこの学校も001から始まるとか何番が先頭で到着順の番号が当てられるとか書いてないし。(笑)
内緒さん@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
3桁で受験番号が390番であれば1番から始まる受付順で390人以上の出願者がいると考えるのが一番自然で一番可能性が高いです。
書いてないとかの問題では無くて、390で390人いると考えるより、定員割れと考える人は稀だということだと思います。

内緒さん@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
400人くらいかな。締め切り発表は明日夕方ですね。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
430人くらいじゃないでしょうか
内緒さん@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
70人も落ちるの?
400人で40人にしといてほしい。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
430人で1.19倍です。ビックリするくらい高くはありません。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
70人くらいは不合格者は出るでしょうね。
私もあなたもその中に入らなければいいだけのことです。単純な話です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/26(水) ]
高田高校から教育大学に行く人って多いですか
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/08/15(火) ]
その簡単とおっしゃる神戸大学に高田高校から、ほとんど合格できていないんですけど。それどころか畝傍高校 奈良高校からでも合格できていない人の方が圧倒的多数です。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/15(火) ]
みんな相当勉強していないようだね。
簡単なのにね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/16(水) ]
親世代やそれより上の世代は教育大の入学者といえば県内では奈良畝傍郡山の3校で圧倒的シェアで高田や北大和は少数だったけど今は高田レベルでも教育大に合格しているよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/16(水) ]
昔から教育大学も関関同立も超簡単だったようだよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/16(水) ]
教育大学って私立大学のレベルで言うたら近畿大学京都産業大学龍谷大学レベルでっか。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/17(木) ]
関関同立も入れてもいいよ。
それくらい簡単。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/17(木) ]
もう、関関同立と云うより、近本関だよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/18(金) ]
今は近本中野森下だよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/07/10(月) ]
高1でほとんどギリギリ赤点回避でした…
こんな点数の人でも関関同立とか行けるようになるんですかね??マジでやばいです
[ 113件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/07/31(月) ]
この人あちこちに現れて屁理屈を並べている いちゃもん おじさんだね。いったい、どういう家族構成でどういう暮らししてるんだろう。普通に社会生活おくれているのかな。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/31(月) ]
マトモな反論が出来ないので屁理屈だと言って適当に誤魔化していちゃもんばかり言ってるおばはんじゃないでしょうか。おじさんかもですね。どちらでもそんないいもんではなくてそれ以下です。
でも、社会生活が出来てるかや家族構成なんかは全く興味はありませんけどね。どうでもいいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/31(月) ]
↑↑
アナタのことを言われてるんですよ。わからないのかなぁ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/31(月) ]

はい、あなたのことだとわかっていますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/31(月) ]

一般的な会話に 因縁ばかりつける人がいて本当に困りますよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/06(日) ]
予備校講師は言ってることが当てにならない人種の一つだね。
考えてみたら、東大京大を出てもいない輩が東大京大を目指す勉強を教えてのもいるんだから当てになるわけないよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/07(月) ]
それを言うたら高校教師だって3流大学出てるような高校教師、何人もいてるわな。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/08(火) ]
高校教師の話ももちろん当てにならないよね。当然だよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/06/22(木) ]
英Eの穴埋め形式の小テストって正直意味ありますか?
頭良い人なら何でも完璧にできるはずだからお前に言われる筋合い無いって言われたらおしまいなのですが…
漢字やターゲットはガチってますが、英Eだけははやる意味が見出せずテスト前の休み時間に見るだけで見事に6〜4点で引っかかってます笑
やはり自称進からは抜け出せないのでしょうか…
[ 77件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/07/10(月) ]
受験生のみんな 高田高校ってこんなとこだからね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/10(月) ]
どの学校にでも数人は的外れな論理で学校がダメと言っている生徒は存在しますよ。
中学校でもいると思います。
つまり高田高校だけのことではないですよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/11(火) ]
意地になりすぎやろ爆笑
内緒さん@在校生 [ 2023/07/12(水) ]
じゃあ、まともなことを一つくらい言ってみな。大爆笑
内緒さん@一般人 [ 2023/07/12(水) ]
まともでないあなたに言われたくないな。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/12(水) ]
まともでないのは両方。
でも、どの学校でも悪いことは何でも学校のせいにする人がいるのは確かだと思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/12(水) ]
全体的な傾向として私立高校関係者は自分の学校を悪く言い、公立高校関係者は自分の学校を褒めあげる。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/12(水) ]
それはあまり関係ないと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/27(月) ]
今年の大学進学実績いつ出るの?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/03/28(火) ]
別に趣味に聴いてるだけでもいいでしょ。
いちいち文句言わなくても。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/28(火) ]
人生に関係してないと聞いたら駄目なのかな。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/28(火) ]
素晴らしい屁理屈。さすが高田高校 一味違う。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/28(火) ]
どこが屁理屈なのか全く理解不能。誰が聞いてもいいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
屁理屈って負け犬さんがよく使いますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
本当の負け犬さんは屁理屈ばかり並べ倒して、自分が正しいんだーと人の言うことに聞く耳持たず言いまくりますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
ほら遠吠えしてるね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/31(金) ]
ほら、 すっぽんが噛みついてるね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/03/17(金) ]
どなたか高田高校落ちてしまったら、2次募集で五條高校受ける方いますか、、??高田商業受けようと思ってたんですが畝傍から少しは降りてくるだろうと思って五條にします。
やはり、2次募集は桜井か高田商業ですか??
[ 41件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/26(日) ]
二次募集はこれまでの傾向を見ても埋まっていることはありません。
それくらいは予測できますね。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/26(日) ]
質問された方は落ちたことを吹っ切って五條高校にします。頑張ります。って言ってるからもう矛盾してるところを抜き出したりするのはやめてもいいと思うんですが、、
今県立大学附属受けてないのに上宮受けたの?と指摘しても既に終わったことですし、塾行ってない人からしたら担任の言うことしか有力な情報は得られないからそのまま従ったのだと思いますよ。親に気を遣って塾行かずに、落ちても公立に進もうとして分からないところを質問してるのに、話のそれたことを色々言うのは間違ってますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/27(月) ]
自分の人生を希望的予測で決めれる人が羨ましい。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/28(火) ]
二次募集の有無を考えることは希望的観測とは違うと思いますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
「二次募集の有無を考えること」は希望的観測とは言いません。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
確かに違いますね。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/03(月) ]
結局どこへ入学するんだろう。

上宮で良かったのにとは思うけど。
あと桜井の英語科か・・五条は勘弁。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/04(火) ]
あれだけ書いておいて、結末は書かないのかなあ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
今年の大学進学はどうだったのでしょうか?
[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
昨年度の受験生はともかくなんで次はもっと悪いとかわかるん?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/19(日) ]
高田高校に行く価値ないよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
元々そんなすごい価値があったんですか。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
>高田高校に行く価値ないよね。
あなたの存在よりはずっとあると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
高田高校に行く価値ないよね。
あなたの存在よりはずっとあると思いますよ。
→どう考えてもないでしょ。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/21(火) ]
きみが突然いなくなっても誰も何も困らない。
つまり価値はゼロだな。
対して高田高校はどうかな?ってこと。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/21(火) ]
もちろん高田高校の方が突然なくなれば困る人は大勢いますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
はい、それが正解でいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
変顔@在校生 [ 2023/03/10(金) ]
多分今このスレを見てる人は今日の入試が不安な人が多いと思います。安心してください!公立高校はほとんど同じレベルの生徒が受けるんです!そりゃずば抜けて賢い子もいますけどね!それは数人です。だから、もし自分がわからない問題があれば他の人も同様にわからないんですから安心して受けてください!!私は当日クセの強いくしゃみ(花粉症)とお腹鳴らしまくってみんな妨害しました^^それくらい強気でいいんです!!
私立の試験で腕を振るわなかった人も大丈夫!私は育英はすみれAでしたが近大は進学です。自分に合うテストがあります。私は育英と公立のテストがあったみたいです。だから私立が上手くいかなかったし、、って落ち込む必要なんてない!!!受かった子はそれだけの人数を蹴落としたんだって自信もって!
このスレを見た人が今日の入試で悔いの残らない結果になりますように!!
受かったら部活体験吹部ぜひ来てね‼️
新2年生吹奏楽部員より
内緒さん@在校生 [ 2023/03/10(金) ]
何かこういった先輩風、嫌いなんやね。
上級生だから偉いみたいな。
在校生を代表してるみたいな。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/10(金) ]
そんな気はなかったんですが、不快に思われたのならすみません。
ただ、緊張で実力発揮できないってことにできるだけならないようにできれば、、と思いました。おせっかいに感じさせてしまいすみません。
ご指摘ありがとうございます。これからはこういう発言を控えるようにしようと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/10(金) ]
お腹鳴らしまくってくしゃみで妨害!笑
凄い強気でテストに挑んでた様ですね、尊敬です、、、
僕は併願で受けた上宮がフレップになってしまい、育英が真ん中のコースになってしまい、最後の学診が316点という悲惨な結果で入試当日を迎えることになってしまったのでとても憂鬱でした。最後に解いた過去問は140点でもうほぼ受からないだろうなって入試3日前には諦めてほぼ勉強してなかったです汗
入試本番でも、国語で記述を3つも空白にしてしまい、社会と理科は3割も空白にしてしまって絶対に落ちたって思いましたね。あー、もう無理かなって、上宮か育英どっちにしようかなと思いながら合否を見てみたらまさかまさかの合格で人生で1番嬉しかった記憶があります。その時の当日点は168点、内申点121点で合わせて289点の合格でした。(僕より低い点数取ってる人はまじで見た事ないです汗)(入学最初のスタディサポートの順位も358位でした汗)
なので、「今日の入試全然ダメだった、」「落ちるかも、」って悩んでる人は、僕みたいな成績の人でも受かるんだって自信を持って合格発表を迎えて欲しいです!
高田高校はほんとに良いとこで、校則も緩く、生徒も真面目な人が多くて、先生も良い人達ばかりです!!
皆さんも高田高校に通うことになったら、部活に恋愛に勉強、最高の高校3年間にしてくださいね!高田高校の底辺で待ってます!!
新高校3年生より
内緒さん@在校生 [ 2023/03/10(金) ]
↑もうええわ。誰もあんたに励ましてとお願いしてない。
単なる自慢やんか、わからんか。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/10(金) ]
ありがたいですよ。
こうやって励ましてくださる先輩。
在校生なのにいちいち噛み付くんですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
やっぱり奈良育英の高大連携で高田高校は合格するという噂は本当なんですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
高大連携の合格者数をご存知ですか?
上位合格と下位合格では明らかに点数差があります。
下位合格なら高田高校での合格を勝ち取れるとは限りませんよ。
自分がどの立ち位置で合格したか分からなければ油断できません。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
推薦枠利用での大学受験を見据えてたりすると、選抜コースを選択肢から外し、あえて高大連携Sコースで受験って事もある。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高田高校の情報
名称 高田
かな たかだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 635-0061
住所 奈良県 大和高田市 礒野東町6-6
最寄駅 0.3km 高田市駅 / 南大阪線
1.0km 高田駅 / 桜井線
1.0km 高田駅 / 和歌山線
電話 0745-22-0123
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved