教えて!高田高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:85件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/06/22(木) ]
英Eの穴埋め形式の小テストって正直意味ありますか?
頭良い人なら何でも完璧にできるはずだからお前に言われる筋合い無いって言われたらおしまいなのですが…
漢字やターゲットはガチってますが、英Eだけははやる意味が見出せずテスト前の休み時間に見るだけで見事に6〜4点で引っかかってます笑
やはり自称進からは抜け出せないのでしょうか…
内緒さん@一般人 [ 2023/06/23(金) ]
話があちこちで何が言いたいかよくわからないけど、要は英語が苦手なので小テストは嫌だってことだよね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/06/23(金) ]
いや英語は嫌いじゃないです、
英Eのテストに意味が見出せないんです。実際周りの人も例文暗唱なんて意味ないって言ってますし、そういうテストがあるあたり自称進なんだなって
内緒さん@一般人 [ 2023/06/23(金) ]
その自称進しか行けなかった人が言ってもねえ。
意味無いと思っていたら高得点取ってから言った方がいいと思うよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/23(金) ]
えらい上から目線やな。成績上位で良い大学行ってから自称進学校からでもいけたわーと偉そうに言えや。
内緒さん@質問した人 [ 2023/06/24(土) ]
自分の頑張り不足で自称進しか行けなかったのは本当に後悔してます。例文暗唱の意味はわからないままですが、志望校に向けて他の生徒に負けないように頑張ります。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/24(土) ]
そのテストと自称進どんな関係があるの?
関係ないことを無理につなげてる感じ。
そんなこと言ってるようだから高田しか行けないのもよくわかるね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/06/24(土) ]
別に無理に繋げてないですよ笑 高田は英Eの穴埋め笑テストに限らず、自称進の特徴だらけですね
唯一校則緩いのだけ当てはまりませんが
あ、後私がたまたまここに書いただけで私の周りに結構こう言ってる人いますよ笑笑
内緒さん@在校生 [ 2023/06/24(土) ]
自称進の特徴とは?
その特徴もっと教えてくれる?
その全部、もちろん進学校には当てはまらないことを確認してるんだよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/24(土) ]
自分にとって嫌なことは自称進学校の特徴って言っているような気がしますね。
おそらく、進学校を見ても同じようなことしていると思います。
校則にしても緩いかどうかは体感的なものも含まれているのでわかりませんし。
それだけ見ても適当もいいとこです。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/24(土) ]
これは自分の努力不足を学校へ責任転嫁している典型的な例ですね。
努力して自分の勉強スタイルを確立している生徒はこんなこと言わないですからね。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/25(日) ]
奈良県の公立高校で進学校と言えるのは、もはや奈良高校だけ。畝傍も進学校と言えないレベルまで落ちてきている。急激な少子化と私高公低の県だから仕方がない面もある。それと進学校の定義は人それぞれだとか進学校の定義は様々だという反論はお断りしておきます。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/25(日) ]
「進学校の定義は人それぞれだとか進学校の定義は様々」
これが常識ですからね。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/25(日) ]
そんな間違ったくだらない言葉はいらないと言ってるのがわからないのですか。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/25(日) ]
私高公低って、特に私2校は奈良県出身生徒の割合が少ないのに他都道府県や県内公立高校と同列で比べるのは意味が無いね。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/25(日) ]
「奈良県の公立高校で進学校と言えるのは、もはや奈良高校だけ」
これ、クダラナイ。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/25(日) ]
>奈良県の公立高校で進学校と言えるのは〜反論はお断りしておきます。

突っ込みどころ満載ですね。

進学校の定義は仰るように多岐な定義があります。その指摘は間違ってもいませんね。
その一つが唯一正しいとして何かの結論を出すことはおかしいですね。

畝傍高校の何がどのように落ちているのか具体的な中身がありません。何かを論じるには不十分ですね。

急激な少子化は奈良県だけの問題ではありません。それを奈良県の進学校が少なくなっていることと結びつけるのはおかしいですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/25(日) ]
そもそも進学校がどうのこうのって、ここ関係ないことです。
誰か知らないけどあまりにも空気が読めないです。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/25(日) ]
質問者のいうことがよくわかります。
あれって意味ないですよね。なんかあなたのことを努力不足だとかバシバシ叩いてる人いますが、あなたは別に悪くないんですよ。ひとくちに「高田高校にしか行けない」といっても、単なる勉強不足だけでなくさまざまな理由があって高田高校に来る人がいます。そこに確かに、客観的にみても無意味だと考えられうる課題が出たりする事実はあるんです。それを「努力不足の責任転嫁」なんていう人の気持ちはわかりかねます。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/25(日) ]
まず客観的とおっしゃいますが課題やテストなどで無意味なものがあると思う人がいるって全員そう思っていることは無いと思います。もちろん役に立っていると思う人もいると思います。
それにあなたはそのような無意味と思われる課題は奈良、畝傍、郡山には無いと思いますか?
それぞれの高校でも、課題などで意味ある無意味と思う人がいると普通は想像つくと思います。
他校でもあるようなことを自称進学校だからあるとするのはおかしいと言われているんだと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/06/26(月) ]
1人だけ共感してくださる方がいて嬉しいです。いや私だって全員がそう思ってるだなんて思ってませんよ。英Eのテストを本気でやってる人もいますし、否定する気はありません。努力不足の責任転嫁wこれは傑作ですね笑
学校に責任を転嫁してるっていうか英Eの小テストが意味ないって言いたかっただけです。受験前にある程度自称進なのは覚悟していたので、英Eの小テスト以外はあまり気になりません。自称進の中ではかなり良い方だと思います。志望校目指して努力不足と言われないようにしたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/26(月) ]
一人の共感者さんがいてよかったですね。
でも、当事者である生徒は客観的な視点で見ることが出来ないテストを客観的に見て無意味と判断するような人です。

責任転嫁、傑作でも無いしよくある話だと思いますよ。
このテストで自分が高得点を取れないのは本当は自分が苦手だったり努力不足なのにテスト自体が悪いと言う人。言い方を変えると、単なる言い訳ですね。
社会に出てからもよくいるんです。自分の営業成績が悪いのは会社の方針が悪いからって言い訳をする人。

そのテストが無意味と訴えるなら、そのテストで高得点を取っている人が言うのと、高得点を取れない人が言うのとではどちらが説得力あると思いますか?もちろん前者です。
これも会社の話に当てはまりますね。

あなたの問題点は自称進学校と結びつけたこと、これは関係ありませんよね。
それに対しての疑問を投げかけている人へまだ説明ありませんよね。
この質問がいいかな。
「自称進の特徴とは?
その特徴もっと教えてくれる?
その全部、もちろん進学校には当てはまらないことを確認してるんだよね。」
これは答えないとね。

内緒さん@在校生 [ 2023/06/26(月) ]
一人の共感者です。まず、わたしは毎回のテストでほぼ満点を取っているので物申す資格はあると思います。「疑問」の解答に飢えてる人がいるので私が解答例を挙げますが、自称進学校の特徴は以下の通りです。1偏向した進路指導 2無意味な課題 3「学校」の絶対視(進学塾を否定するなど) このような傾向があることは在校生ならわかると思います。(ただ、他校の生徒にも話を聞いて、高田高校よりもっとヒドイところはいくらでも存在して、高田高校が比較的甘い事も知ってます。)で、あなたの聞きたいであろう2の課題の無意味さについてですが、これは例文暗記に限った話ではありません。ただ教科書を書き写すようなものだったり、多々あります。こういうのって、周りを見て思うのが課題自体が自己目的化してしまうところに問題があるんですよ。「有意義だと感じてる人もいる」「甘え」という人は、真に課題の価値と向き合ったことはありますか?その課題で得られるものが何かを見据えた上で課題に取り組んでますか?逆にそれができる人は高田高校にどれだけいますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/26(月) ]
>畝傍高校の何が落ちているのか具体的な中身がありません
あー嫌になるな。こんなわかりきったことをいちいち説明してくれ説明できないのなら、デタラメだという、屁理屈論法やね
聞かなくてもわかるやろっていうようなことをいちいち聞かなきゃわからないの。幼稚園児なの?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/26(月) ]
共感者さんですか、相手が何を言っているかをしっかりと理解した方がいいかも知れないですね。
質問者さんは質問する資格無いんですね。説得力の有無は言いましたが質問する資格の有無など言っていないのですが、踏み込みましたね。
質問への御回答は自称進学校の特徴について示してくれたのはいいですね。
でも聞かれている本質はそこでは無いと思いますよ。その3つの特徴は自称進だけで進学校では無い特徴なのですか?奈良高でも聞いたことある内容ですよ。奈良高も自称なんですか?
あと、課題の内容が無意味か有意義か、そんな問いかけどこでしていますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/06/26(月) ]
それじゃあ、奈良高校も「自称進」ですね。わたしがいいたいのは、英Eのテストが一般に嫌われる自称進的課題に相当するので、それを嫌がる質問者の感性はふつうだ、つまり質問者が自称進学校と結びつけるのは妥当だということだけです。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/26(月) ]
一般的に嫌われる課題が自称進って何?
新しい説だね。
奈良高云々はそのテストだけの話じゃないんだけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/26(月) ]
先ほどはあえて触れませんでしたが、東大寺学園でも、共感者さんの言う1.2.3の特徴を聞いたことありますよ。
じゃあ、日本全国で進学校も自称進学校も無いとの結論になります。
進学校が存在しての自称進学校ですからね。
質問者や共感者の言ってることは破綻してるってことですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/26(月) ]
「英Eのテストが一般に嫌われる自称進的課題に相当」って何ですか?
自分もあまり好きではなくてあまり意味が無いとは思っていますが、普通に「自分が嫌な課題」でいいと思います。
無理に自称進って結びつけることはないです。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/28(水) ]
>進学校の定義は多岐な定義がある
それならば、御所実業高校は進学校だ二階堂高校は進学校だという考えも正しいんですよね。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/30(金) ]
質問者、「自称進の特徴だらけですね」と言ってまだ一つしか言ってないよ。
早く他のを言ってごらん。
まさか、スレ作っといて責任持たないとか?
お仲間は撃沈されたようだし、あなたが答えなくっちゃ。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/30(金) ]
高田高校は進学に特化した高校ではなく「高田高校卒」というのが女の子のお嫁入り道具の一つと捉えられていた感じの学校ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/30(金) ]
大昔はそうだったようですね。元々女子高だから。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/30(金) ]
https://www.asahi.com/sp/articles/ASR6X6VRFR6XPOMB00B.html
来年から進学に特化した高校4校に指定されます。
北部2校中部2校と書いてるから間違いなく奈良、畝傍、郡山、高田でしょう。女学校昭和戦前の話なんかどうでもいいですよ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/07/01(土) ]
知識の薄い人ほど昔のことはどうでもいいとよく言う傾向にありますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/01(土) ]
私高公低の県だから所詮しれてるよ
内緒さん@一般人 [ 2023/07/01(土) ]
知識の無い人ほど昔のことに拘る傾向にありますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/01(土) ]
私高公低って、特に私2校は奈良県出身生徒の割合が少ないのに他都道府県や県内公立高校と同列で比べるのは意味が無いね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/01(土) ]
私立高校には学区がないから他府県の子も来るのは当たり前。奈良県の子だって他府県の私立に行ってる。奈良県の公立高校が低レベルなのはそのせいだとでも言いたいのかな。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/01(土) ]
畝傍や郡山から著名な国立大学合格者が激減してるから、さすがに県も慌て出したんだろうか。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/01(土) ]
ある大学の教員がアメリカと日本が戦争をしていたことを知らない生徒がいると驚いていた。昔のことはどうでもいいから学習しないんだろうね。広島や長崎に原爆が落とされたこと、そんな昔のこと、どうでもいいわな。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/01(土) ]
自分が通っている高校の昔のことが
どうでもいいなんていう感覚の人が
いるということが
信じられへん
内緒さん@在校生 [ 2023/07/01(土) ]
大阪や京都の公立高校の進学特化指定校制度が大学合格実績を上げたから奈良県もやるんでしょう。
まあ中途半端に終わりそう。高田なんか特に。
まあ8月の教育委員会議事録で学校名、やり方が明らかにされますから待ちましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/01(土) ]
必要な過去のことと、必要でない過去のことの区別が出来無い人がいるんだね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/01(土) ]
奈良県の公立高校だけが特別レベルが低いとは限りませんね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/01(土) ]
自分の学校の過去が「お嫁入り道具」だったことはどうでもいいことだとは思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/01(土) ]
今の時代にお嫁入り道具(笑)
どう参考にするんだ?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/03(月) ]
>必要な過去のことと必要のない過去のことの区別
誰がどうやって区別するんだろうね。所詮、個人の主観だろ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/03(月) ]
主観であっても区別はそれぞれ出来るだろね。
主観であっても区別出来ないひとがいる。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/03(月) ]
こんな屁理屈しか言えないのかね。嘆かわしい。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/03(月) ]
どこが屁理屈なのかわからないけど普通のことだね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/04(火) ]
もう少し謙虚に自分を見つめ直した方がいいと思うで。人に反論ばかりしてないで。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/04(火) ]
反論ではないと思いますよ。否定だと思います。
そもそも論にはなっていない内容ですからね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/05(水) ]
そんなことばっかり言うてると畝○女子のように嫁さんにしたくない女とか言われるようになるで
内緒さん@一般人 [ 2023/07/05(水) ]
この人にそう言われるならば、あなたはマトモであるとの意味となるので良かったですね。
何も心配いらないので大丈夫ですよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/06(木) ]
質問者さん、

自称進の特徴とは?
その特徴もっと教えてくれる?

この回答まだだよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/07(金) ]
噛みつきスッポンちゃんは退場でお願い
内緒さん@一般人 [ 2023/07/07(金) ]
自称進って何? 進学校かそうでないのか2択しかないと思うけど。この学校は後者かな?
内緒さん@在校生 [ 2023/07/08(土) ]
質問者さん、

自称進の特徴とは?
その特徴もっと教えてくれる?

この回答早くお願いね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/08(土) ]
質問者さんは逃げちゃってもういないよ。
言ってることが変だったからね。
逃げるしか仕方ないだろうね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/07/08(土) ]
逃げてませんよ別に…
私はただ英Eの小テストは必要なのか?を問いたかっただけなのになんか面倒なことになったなあーと思いながらずっと見てました。自称進か進学校かは人によって感じ方が違うと思うのでもう言いません。どうせ言ったところであれやこれや言われるだけですしね笑
逆に皆さんは進学校だと思っているんですか?高田は自称進って先輩や塾講師が言ってるから私たち一年生もあーそっかあ自称進なんだ!って思うようになったんですよ。私だって入学する前は自称進なんて思ってませんでした。でも別に進学校とか自称進とか関係なく自分の行きたい大学に行けたら良いんじゃないですか?
なんかネチネチめんどくさいんですよもう。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/08(土) ]
「ずっと見てました。」「言ったところであれやこれや言われるだけですしね」
それを逃げてるっていうんだよね。

「自称進の特徴だらけですね」って言っていたのに「高田は自称進って先輩や塾講師が言ってるから私たち一年生もあーそっかあ自称進なんだ!って思うようになったんですよ。」
に言ってる内容がなぜ変わったのかな?おかしいな。ってことは特徴を知らないのに言っていたのか?
最低やね。

「別に進学校とか自称進とか関係なく自分の行きたい大学に行けたら良いんじゃないですか?」
じゃあ、最初から自称進学校なんて言う必要無いよね。なんで言ったのかな?

「なんかネチネチめんどくさいんですよもう。」
あれだけ「自称進の特徴だらけですね」といっておいて自称進の特徴を言わないからだよ。
自分の言ったことに責任を持てないのか?

「進学校だと思っているんですか?」
別に思ってないよ。周りが言ってるそんな区分け興味ない。だから、明確な基準があるなら教えてくれるかってこと。
知らないなら安易に進学校や自称進だとか言うなってこと。

筋の通った話をしろよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/08(土) ]
じゃあ先輩たちが自称進って言うのをやめていただけますか?先輩の方々たちだってよく分からないのに自称進って言ってるんじゃないですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/07/08(土) ]
追加

「自称進か進学校かは人によって感じ方が違うと思うのでもう言いません。」
「自称進の特徴だらけですね」と断言しておいて感じ方どうのは無いだろ。
嘘ばかりだな。
そりゃ最初から言わない方がいいわな。

「どうせ言ったところであれやこれや言われるだけですしね」
今でもこんなに突っ込みどころばかりだからしゃ〜ないだろ。

結局、自称進とは何か知らないのに知ったかぶりと嘘。
いいかげんにしろ。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/08(土) ]
ちなみに自分も1年。

「先輩たちが自称進って言うのをやめていただけますか?」
違うだろ。お前は「自称進の特徴だらけですね」って自分の言葉で断言して言ったんだろ。
その特徴を言えよ。
責任持てよ。

「先輩の方々たちだってよく分からないのに自称進って言ってるんじゃないですか?」
分かっているかどうか聞いたのか?聞いてないだろ?
内緒さん@在校生 [ 2023/07/08(土) ]
私が質問者の代わりに自称進の特徴上で言いましたよ。それでいいんじゃないですか?ところで、ここでそんなに強く質問者のことを責め立てているあなたは何か嫌なことでもあったんですか?別にいいじゃないですか、逃げでもなんでも。責任?匿名の掲示板ごときにそんなものありません。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/08(土) ]
普通に勉強を頑張ってる高田高校生なら自称進を言い訳にもしたくなりますよ。そうでないならあなたはどれだけマジメちゃんなんですか?ふつう、この手の質問には共感がよせられるものと思いましたがみんなすごく攻撃的で悲しくなります。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/08(土) ]
「1偏向した進路指導 2無意味な課題 3「学校」の絶対視(進学塾を否定するなど) 」
のことかな?
これ、進学校の特徴でもあったよね。
自称進学校の特徴を聞いてるんだけど。
わからんか?

「質問者のことを責め立てているあなたは何か嫌なことでもあったんですか?」
嫌なことが無かったら、発言に責任を持たない人に突っ込んだらアカンのですか?その理由を教えてくれる?

逃げたらアカンなんかも言ってないけどね。
別に逃げてもいいよ。

「責任?匿名の掲示板ごときにそんなものありません。」
責任を負わないなら突っ込みに逃げたらいいんとちゃうの?何言ってんの。
いちいち反応するなや、
内緒さん@在校生 [ 2023/07/08(土) ]
「普通に勉強を頑張ってる高田高校生なら自称進を言い訳にもしたくなりますよ」
逆だ、普通に頑張ってたらそんなこと気にしないだろ。進学校でも自称でも関係ないからね。だから、結局自分の成績が悪いのを自称進学校と言って言い訳してるように見えるんだよ。

「ふつう、この手の質問には共感がよせられるものと思いました」
言い訳と知ったかぶりにだれが共感するんだ?
内緒さん@在校生 [ 2023/07/08(土) ]
きゃーこわいこわい。
そのことについていうけど、やっぱりこの議論は不毛なんだよね。それを承知の上で言うけど、進学校/自称進学校っていうのは各高校に対して○○高校は進学校、△△高校は自称進学校みたいに明確に区分するものではない。自称進学校はあくまで「要素」であって学校そのものではない。新しい定義を持ち出したわけではない。どんな学校にもその要素が含まれうるし、だから自称進はグラデーションであって、高田高校はその色合いが強いと言えるでしょう。それはわかるよね。全部の学校が自称進とかいうのは屁理屈。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/08(土) ]
普通に頑張ってたらそんなこと気にしない←普通に頑張ってない。
普通にしてたら「自称進学校」の構造的な違和感に気付くはずですよ。あなたはなんの目的意識もなく学校生活を送ってるんですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/08(土) ]
発言に責任を持たない人に突っ込むあなたの屈折した正義感は見事なものですが、私は攻撃的で悲しいと言いました。質問者が正直可哀想です。もっと言い方があるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/08(土) ]
高田高校関係者並びに しつこくここに居座って張り付いている人たちって本当に歪んでる。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/08(土) ]
結局、進学校かどうかは結果で言われるもの。
公立で奈良高校だけが進学校とするなら、他は自称。郡山までが進学校なら郄田以下は自称。郄田一条までが進学校と言われる場合もある。
結果、すなわち生徒で言われるんだよね。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/09(日) ]
「自称進学校はあくまで「要素」であって学校そのものではない。」「自称進はグラデーション」
それは別の話題だな。
質問者は高田高校は自称進だと学校そのものがそうだと言ってるからな。

「全部の学校が自称進とかいう」
誰が言ってる?
内緒さん@在校生 [ 2023/07/09(日) ]
「普通にしてたら「自称進学校」の構造的な違和感に気付くはずですよ。」
その違和感は「自称進学校」の特徴なのか「学校のやり方がおかしいところ」なのかどうやってわかるんだ?だから自称進学校の特徴って何だ?って質問だろ?

「あなたはなんの目的意識もなく学校生活を送ってるんですね。」
そのテストや学校の方針が正しいとか普通とか間違いないなんて誰が言ってるんだ?
自称進学校と結びつけるのがおかしいと言われてるんじゃ無いのか?
ちゃんと読めよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/09(日) ]
世の中 人を攻撃する人ばかりで嫌になるわ
内緒さん@一般人 [ 2023/07/09(日) ]
残念ながら、質問者さん共感者さんともに完全に言ってること破綻して詰んでいますね。
最終的に「目的意識もなく学校生活を送ってる」と作り話までして攻撃して・・・
学校のやり方が正しいと言っているのではないと思いますよ。

自分が苦手で意味の無いと感じるテストと自称進学校と安易に結びつけるのは無理があったと思いますよ。
あとの説明が出来ないなら逃げや言い訳と思われても仕方ありません。

もう逃げた方がいいかもですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/10(月) ]
受験生のみんな 高田高校ってこんなとこだからね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/10(月) ]
どの学校にでも数人は的外れな論理で学校がダメと言っている生徒は存在しますよ。
中学校でもいると思います。
つまり高田高校だけのことではないですよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/11(火) ]
意地になりすぎやろ爆笑
内緒さん@在校生 [ 2023/07/12(水) ]
じゃあ、まともなことを一つくらい言ってみな。大爆笑
内緒さん@一般人 [ 2023/07/12(水) ]
まともでないあなたに言われたくないな。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/12(水) ]
まともでないのは両方。
でも、どの学校でも悪いことは何でも学校のせいにする人がいるのは確かだと思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/12(水) ]
全体的な傾向として私立高校関係者は自分の学校を悪く言い、公立高校関係者は自分の学校を褒めあげる。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/12(水) ]
それはあまり関係ないと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
内申が116、学診平均で372、過去問3年が184でし...
併願が奈良育英総合進学のアタシにもチャンス到...
内申119、学診が4回平均が385、1月の最終が399...
http://www.youtube.com/watch?v=bL2-zz9NV48卒...
ESS部って何するんですか?
高田高校へ行くかと育英西の立命館コースを専願...
私も進研ゼミをしていました。内申点が120で...
高田高校の教育について合格された方お答えくだ...
私もゆうとさんと内申ともに同じような感じです...
教育コースの者です。私の時は倍率が二倍だった...
教育コースを希望するのですが、過去問を時間を...
80点ぐらいでした。記述でプラスにもマイナスに...
学校に携帯電話を持って行ってもOKですか?
HPの事は、以前からこの掲示板でも話題になっ...
2015国語42数学38社会36理科38英語482016国語36...
特色選抜の英語と数学って高校の独自問題なので...
私は過去問国語と英語しかしてないんです…苦笑...
内診115で、過去の公立テストはだいたい170点ぐ...
内申が110以上あるんだったら受験OKだと思うけ...
上位合格って意味ある?ドラゴン桜を見直すんだ
>ご自分がそういうことをしているから、他人も...
HPに出てるのは延べ人数でしょ笑進路指導の先生...
ウソちゃうんかな。そんな高得点。
内申点が132です。何点取れば安心ですか?もち...
経験者として入りましたが、印象としては、練習...
なんで内申とか成績とかいいくせにわざわざ受か...
実力テストで安定して最低でも350以上はないと...
内申や学診の点数から見ても今の段階で高田から...
高田高校から慶応義塾大学に進学って可能でしょ...
いいところは、みんなめっちゃ仲良くて、部活も...
西大和の新設校時代の、どの辺を指してるのかに...
友達の高田に行ってたお兄ちゃんが、高田の女は...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
高田高校の情報
名称 高田
かな たかだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 635-0061
住所 奈良県 大和高田市 礒野東町6-6
最寄駅 0.3km 高田市駅 / 南大阪線
1.0km 高田駅 / 桜井線
1.0km 高田駅 / 和歌山線
電話 0745-22-0123
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved