教えて!札幌北高校 (掲示板)
「全道大会」の検索結果:13件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/16(火) ]
1.合唱部に入りたい中学生です。合唱部はどんな感じですか?
2.内申点308点のAランクですが、入試では何点取れば合格できますか?
3.北校の雰囲気や校則などわかることがありましたら教えて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/17(水) ]
1.すみませんわかりません
2.400点
3.制服
あ@在校生 [ 2022/08/27(土) ]
1.わからない
2.410ぐらい
3.勉強面以外ではごく普通の高校生(明るい)って感じです!
部活もみんな張り切ってます!
校則は制服着用以外は特にないですね。ちゃんと夏は私服登校も 許可されています
内緒さん@在校生 [ 2022/08/31(水) ]
合唱部はとっても楽しいですよー♪
全道大会に進むような部活ですが、部員の半分は初心者です!
みんなで毎日楽しく歌ってます!入部待ってまーす!
受験勉強、頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/07/22(木) ]
北高の野球部は各学年の人数は今どのくらいですか?また練習日数や雰囲気などはどんなかんじですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/25(土) ]
札幌北高等学校 野球部 で Instagram
ありますよ!
雰囲気 分かるかも!
内緒さん@在校生 [ 2021/12/02(木) ]
1年生は10人くらいで2年生は5人くらい
マネージャーは4人くらいいますよ!
内緒さん@一般人 [ 2021/12/02(木) ]
夏は練習は週6、週に1回offがあります。
平日は4時から練習を開始し、7時完全下校です
全道大会出場を目標に、日々本気で野球をしています。
公式Instagramがあるので、是非ご覧下さい!

ホームページはこちらです↓
http://www.sapporokita.hokkaido-c.ed.jp/index.php?action=common_download_main&upload_id=2598&nc_session=ankd5kmt3cskf5be0qfcihnc75

インスタグラムはこちらです↓
https://www.instagram.com/p/CTrqwWrlXc8/?utm_medium=copy_link
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/07/05(日) ]
野球部は何時まで練習ですか。
休みの日についてもお願いします。
卒業生@一般人 [ 2020/07/11(土) ]
野球部は平日は月曜日が完全に休みで火曜日以降は6時半に終了して7時には下校です。土曜と日曜は練習試合などありますが長時間は活動しませんので安心してください。
文武両道できる唯一の部活です。
ちなみにこの3月の卒業生は東大や東工大、北大多数など野球をしっかり3年間やって尚且つ現役合格しております。
素晴らしいですね。是非、北高野球部へ来てください‼
質問者@中学生 [ 2020/07/12(日) ]
ありがとうございます。
勉強頑張って北高野球部入ろうと思います。
卒業生@一般人 [ 2020/07/29(水) ]
北高野球部に今年新たな顧問が来たそうです。
前任校で何回も全道大会に出場したと聞きました。
私も北高野球部出身ですか今部員が少ないそうです。
施設も最高に良いし指導者にも恵まれています。
是非、札幌北高校野球部で全道大会→甲子園を目指しませんか?
中学生のみなさんよろしくお願いします❗
ゆ@卒業生 [ 2020/08/22(土) ]
北高の野球部は弱いしそもそも人が足りないから遊び程度でやりたい人が入った方がいいよ。もし本格的にやりたいなら南高だな
札幌北@在校生 [ 2021/01/03(日) ]
野球部は大変なイメージがありますが、北高ではみんな文武両道しているイメージです。
新しい監督は、前任校での実績があるらしく、期待されています。
マネージャーも何人かいるそうです。
中学生さん、北高に受かって野球できるといいですね。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/14(日) ]
野球部!いいねえ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/22(木) ]
合格した者です。
吹奏楽部か弓道部で迷っています。
吹奏楽部と弓道部の雰囲気や練習日(週に何日休みがあるか、または休みなしかなど)、時間など教えてください。
また吹奏楽部も弓道部も全道大会出場と聞いたのですが厳しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/03/27(火) ]
吹奏楽部は全国にもいってるような部活なので毎日のように練習している印象があります。部活はとても楽しそうですが、休みはあまりないようです。
弓道部は運動部の中では特にゆるい方だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/28(水) ]
吹奏楽部は部員もみな明るくて、忙しくても楽しそうです!
弓道は活動が多くて厳しいと聞きました
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/28(水) ]
友達が吹部だったのですが、部活自体は17時40分に終わるそうですよ!
内緒@在校生 [ 2018/03/30(金) ]
吹奏楽部のものです。平日は基本17:40まで、自主練は19:00まで可能です。キックベース大会や遠足 合宿 忘年会 豆まき 定演打ち上げなとイベントがたくさんあるのでとても楽しいですよ!!
また部活は2年生の3月で引退するので3年生になったら受験勉強だけに熱を注げます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
卒業生@中学生 [ 2016/12/15(木) ]
野球部は強いですか?
在校生@在校生 [ 2016/12/22(木) ]
弱いです。
札南をお勧めします。
在校生@在校生 [ 2016/12/22(木) ]
最近は全道大会に出場してません。
バド部だった人@卒業生 [ 2021/01/03(日) ]
去年新しい監督が来て、前任校では全道大会に何度も出場させたという実績があり、強くなっているとききました。詳しくは分からなくてすみません。
何より他の高校より施設が充実していて、野球グラウンドが使いやすいと元部員が言ってましたよ

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/26(水) ]
今まで西高を志望していたのですが、北高を目指そうと思います。
説明会に参加していなかったので北の雰囲気がいまいちわかりません。
北高の良いところなどどんなことでもいいので教えてください。
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/11/08(火) ]
旧制中学やナンバースクールの価値を知らない層の人間とか
内緒さん@一般人 [ 2016/11/08(火) ]
旧制に拘るとかおじいちゃんかな?
そもそも全身であって今は違う学校だろ。
まぁこだわんないと自分のちっぽけなプライド守れないんだもんね?しょうがないか。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/08(火) ]


全身×→前身○

内緒さん@一般人 [ 2016/11/08(火) ]
誤変換
全身×→前身○
内緒さん@一般人 [ 2016/11/09(水) ]
相変わらず北高はいつも惨めな掲示板
他校を荒らすから結局こうなるんだぞ
内緒さん@中学生 [ 2016/11/10(木) ]
南高を今荒らしてますよね?
旭丘や西や開成もやってますよね?
いつもどれだけ荒らしてるんだよ呆れるよ
内緒さん@一般人 [ 2016/11/10(木) ]
証拠もないでしょ、なりすましだよ
内緒さん@質問した人 [ 2016/11/18(金) ]
ありがとうございました!
選択の参考にしたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぱーる@中学生 [ 2015/07/19(日) ]
札幌北高校は、やっぱり札幌では2番手高ですか。
札幌南高校を断念したした人が多いですか。
提灯行列は楽しそうで、校風にはすごく惹かれるし、
札幌南高校と進学実績もそこまで大きな差があるようには思えないのですが、でも、親や、先生は北に行けるなら
もう少し頑張って南へ!とばかり言うのですが、
私は札幌北高校にすごく惹かれています。
札幌南高校とどんなところに違いがありますか。
よかったら教えてください。
[ 168件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2015/10/25(日) ]
↑あんたは南に入ったら100%医学部にいけるとでも思ってるのか(笑)
内緒さん@一般人 [ 2015/10/31(土) ]
北と南じゃ医進に対する意識や取り組み情報量ノウハウ
全てが雲泥の差だよ
北ではただの遠回り
北で良かった非医師凡人@卒業生 [ 2015/11/14(土) ]
20年ほど前の卒業生です。東京に行くと南も北もあまり意識しません。将来どこで仕事したいかも関係するかも。道内なら、南の方がやはり目立ちますね。

それと、自分がどういう性格なのか。
南が北より校風が自由だと言うのなら、勉強を自らのペースでできる子が南に向いているのかも(南に在籍しなかったので、確定的なことは言えないけれど)。北にも放っておいても勉強バリバリやる子はいたけど、あくまで人は人。自分がどう影響受けるか。

医師は確かに南の方が多く輩出していると思うけれど、それは人の話。自分がその中に入るには熾烈な争いがあるから、受験に辿り着く前に競争に敗れたら、南にいると辛いね。

北なら南ほど医師は出ないけれど、寧ろ自分はそこで挑戦権を得る可能性はあるよね。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/02(土) ]
2位でいいよ。今年は理3でちゃうけど。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
この春北高校に受かった者です。
自分は北高校に憧れて受けたので最高の気分です。
結局自分の気持ちじゃないですか。
内緒@卒業生 [ 2016/12/27(火) ]
北海道では札南。
全国的にみても札南。
北高は元女子高の為、男の卒業生が少ないから?
東京では札北は無名。
内緒さん@卒業生 [ 2016/12/27(火) ]
一番の違いは北が女子高校だったこと。
男性OBの累計が全く違います。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/27(火) ]
卒業生の活躍が札南の方が上。
社会に出たら分かります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
タチバナ@中学生 [ 2014/06/20(金) ]
札幌に住む中学三年生、女子です。
合唱部に入りたくて、札幌北高を目指しています。
ですが、今の私は内申点は285点で、塾で受けるテストではなかなか安定した良い点数を取ることができていません(道コンではないです)。
この先どのような勉強をしていけば良いでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/22(日) ]
札幌北高等学校を受験する生徒は、ほとんどがAランクかAに近いBランクです。
入試の難易度にもよりますが、最近は易化の傾向なので250点以下は落ちると思ってください。
こっこ@在校生 [ 2014/06/22(日) ]
ランクはみんなB以上であるのは確定です。
できる限り上がるように努力してください。
入試ではきっとあなたの内申だと250は必要です。
苦手な科目は毎日行うこと、また、数学の難しい問題などをとにかくトライしてみてください。
社会などは皆さん高得点をとっているので、そこでさがつかないよう教科書をまとめ直したり年表をつくってテスト前に簡単にでも確認する習慣があると楽かもしれません。
私はそうやって合格しました。一例なのでよいと思うものあればやってみてください。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/23(月) ]
合唱部に入りたいのならここ数年は旭丘の方が全道大会での優勝など実績あるのでは?
タチバナ@質問した人 [ 2014/06/27(金) ]
みなさんありがとうございました。
この先受けるテストでは250点以上を、安定してとれるように励んでいこうと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/12/06(金) ]
北高校志望の中3です。
今まで水泳で全道大会までに行きましたが
高校からは違うことをやろうと考えてます。

そこで、今入りたいと考えているのが、男子バレー部、硬式テニス部、陸上部などなのですが

バレーテニスの部活は初心者が入っても大丈夫なんでしょうか??
また、バレー、テニス部には経験者はどれくらいいらっしゃいますか??
また活動内容、練習内容など教えていただけると幸いです!!

宜しくお願い致します
内緒@在校生 [ 2013/12/09(月) ]
テニス部は初心者ウェルカムです♪
経験者よりも初心者のほうが多いです笑
夏はコートで打って、冬は中で筋トレしてます(たまに体育館)。
内緒さん@在校生 [ 2015/04/08(水) ]
私は女バレですが・・・
男子バレー部の今年の2年にも初心者は沢山いました!!(経験者の人より初心者のほうが多いはず・・・)
今ではスタメンの人も・・・!
初心者全然大丈夫だとおもいますよ♪

年中体育館の割り当てがあって、週1くらいのペースで休みがあると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
雄輔@中学生 [ 2011/11/06(日) ]
合唱部、吹奏楽部、放送局はどの位活動していますか?
週に何回位何時までですか?
55@在校生 [ 2011/11/11(金) ]
合唱部、吹奏楽部は全国大会に進出している強豪校なので週6〜7日で練習してると思います。
ただ北高には定時制があるので平日の練習時間は16時〜17時40分or18時と他校に比べると短めだと思います。
放送局についてはよくわかりません。
雄輔@中学生 [ 2011/11/11(金) ]
55さん、返信ありがとうございました。
放送局員@64期@在校生 [ 2011/12/04(日) ]
放送局も全道大会に行ってます!
ぜひぜひ見学に来てね!!

http://satsukitakbc.blog40.fc2.com/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

札幌北高校の情報
名称 札幌北
かな さっぽろきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 001-0025
住所 北海道 札幌市北区 北25条西11丁目
最寄駅 0.9km 北24条駅 / 南北線
1.2km 新川駅 / 札沼線
1.3km 八軒駅 / 札沼線
電話 011-736-3191
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved