教えて!札幌北高校 (掲示板)
「南高」の検索結果:137件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
輝く直毛@中学生 [ 2024/03/21(木) ]
こんにちは、新中3です。
cランクでは、偏差値はどれくらいあったらよいのでしょうか?
それとももうきついでしょうか?
回答お待ちしております。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/21(木) ]
道コンは知っていますよね。
受験されてみれば良いかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
Cなら66位無いと厳しいんじゃ無いか?
輝く直毛@質問した人 [ 2024/03/22(金) ]
回答ありがとうございます。66くらいあったら、10:0枠のある南のほうが入りやすいとかってありますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
ざっくり言えば、66で安全圏、65でも合格、64だと倍率次第でどちらにも転ぶ、63は論外です。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
↑Cランクのままを加味すれば64はほぼ無理ですよ。
66位合ったら南の方がランク的に安全だと思います。最初の方の通り道コン受けて合格率など考えてみて下さい。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/22(金) ]
ランク考えたら北が一番ハードル高い気がします。
輝く直毛@質問した人 [ 2024/03/23(土) ]
皆様回答ありがとうございます。
やっぱり札幌南高等学校を目指して頑張ろうと思います。
志望校合格のため全力で頑張ります!!
内緒@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
66では南もギリギリだと思いますよ、
68くらいないと、私立覚悟のチャレンジでしょうね。
輝く直毛@質問した人 [ 2024/03/24(日) ]
やはりそうですか、、、
偏差値68以上目指して、
どの高校でも入れるくらい頭良くなります!!笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
大焦り@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
北高落ちました!
立命館のSPには落ちたので、普通科に進学することになります。書き込み先がここでいいのかは分かりませんが、お聞きしたいです。
立命館の普通科か、光星のステラかで迷っています。光星はA特待で学費などが免除です。
お金の面だと光星が良いと思いますが、将来のことを考えると、立命館の方がいいですよね…
立命館は学費が高いので、少し申し訳なく感じます。因みに慶應に進学したいと思っています。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
私も上の保護者さんが書かれているように高校大学は人生の通過点に過ぎないと思いますし、仮に不合格だとしても、別の道を選んだと考えるべきです。
ただし内申満タンで自己採点通りなら、6:4枠で道コン予想ボーダー超えるのでは。
記述もほとんど❌なら傾斜抜きとしても実際はボーダーあたりは取れてる可能性大ですし、そうなると+23点くらいのりますからね。
受験生の親@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
自己採点的中で内申満タンなら、6:4枠でボーダーを少し超えている計算になりますね。可能性はあるよ。
大焦り@質問した人 [ 2024/03/10(日) ]
自己採点よりどれくらい高くなるかは分かりませんが、落ちても悲観しすぎず頑張ろうと思います。
因みになのですが、立命館や北高に慶應の指定校推薦ってありますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
慶應の行きたい学部に推薦があるのか確認しましたか?
まぁ、それはさておき、ペーパーでは実力発揮出来ないなら立命館に進めば1/3位はそのまま立命館に進めるので、そこで優秀な内申点維持して推薦狙いの方が良い気もします。
あちらだと、勉強漬けではなく色々なチャンスや体験の機会が多いので推薦の自己PRには、うってつけ。小論文対策も充実してそうな勝手なイメージがあります。
大焦り@中学生 [ 2024/03/20(水) ]
みなさんありがとうございます。
北高に受かったので、北に進学します笑
ここから大学受験に向けて頑張りたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
それは良かった。おめでとう御座います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
大焦りさん、最初〜発表までの心配無駄になりましたね笑、入学おめでとうございます。3年間勉強も学校生活も頑張り楽しんでくださいね。
進路についてはいずれの学校も慶應に進路を選んでるのは極めて少数派かと思いますが、学習環境としては遜色なく素晴らしいと思います。もう受験勉強したくないという理由で特待とって推薦で大学行くの決めてる知り合いいますし。じっくり、と言ってもいまどきそんなこと言ってられないのかもしれませんが進路を考えられると良いですね。
大焦り@質問した人 [ 2024/03/23(土) ]
内緒さん@一般人 さん、ありがとうございます!慶應を目指す人って北海道だと少ないんですね… 私は小さい頃から慶應以外を目指す発想がなかったので道内の進路についてはわかりませんが、指定校やAO、一般など様々な選択肢を考えていきたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
次の1年生はジャージ何色ですか?
内緒@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
赤です
現高2からジャージのデザインが変わりましたので、今の高3は全身黒に襟や袖の赤線のみでしたが、おそらく上着は赤1色、ズボンは黒になるかと思います。
内緒@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
上回答、南高校と間違えました
大変失礼致しました
内緒さん@在校生 [ 2024/03/08(金) ]
赤色です。
昨年からジャージのデザインが変わったため黒を基調としたデザインに赤のラインが入るものになると思います。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
マシになったってことですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
小豆っ子もカエルっ子もいなくなるのか〜
別な意味でわかり易くて良かった。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
私は来年度受験生になり、北高を志望校にしたいです。
現在のランクはJランクです。理由としましては、持病の関係で2年間学校に全く通う事が出来なかったからです。3年から毎日頑張って通う予定なので、そこでオール5(体育は運動禁止で見学なので2とする)をとってもFまでしか上がりません。公立高校の過去問を解いた時の平均点数は約463点です。(3年の勉強も終わってます)
受かる可能性はありますか?志望校下げた方がいいですか?受験の中忙しいのにすいません💦答えてくださると嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/27(火) ]
点数は十分だと思います!おそらくトップレベルです。この点数を来年出せる自信があるなら出してもいいと思いますが、札南は内申:学力=0:10見られるので札南の方が合格率は高いと思いますよ!独学でそこまで仕上げられるのは素晴らしいと思います!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
北は結局内申点だからね。
上の方が言う様に南が良いと思います。
もしくは西高校、または私立の方が合ってると思います。
とりあえず、情報収集とオープンキャンパスには行っておいた方が良いです。
中学のレベルによっては進学実績が少ないからと南のオープンキャンパスが応募締切ギリギリ位に連絡されたと聞いたことがあるので、事前に担任か進路指導に案内きたら教えて欲しいと伝えておいて下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
質問者さんのレベルなら南か西を目指してはいかがでしょうか?
北に行きたい理由があるかとは思いますが、みなさん書かれている通り北と東は内申見られるので、実力ほど差がつかなくなる可能性もあるので。
そこまでのレベルに持っていった努力が素晴らしいと思います。
体調気をつけてこの1年過ごしてください。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
もう中学の範囲終わってるなら、総復習しつつ高校の数学に手を出してはどうでしょう?
そして、記念受験で良いので灘とか難関高を受験してみてはどうでしょう?
北はその内申だと正直、本番で満点近く取らないと合格は厳しいと思います。
また、記述で減点なんて事も有るので、南か西が安全で合格率高いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
南だと実際にJランク合格者がいたらしいですよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/04(月) ]
南高なら全然あるね
余裕で上位合格だろう
ただ北高だと内申点が絡んでくるからもしかしたら、があるかも
上の方のように首都圏受験も良いと思うがのんびり高校生活をenjoyしたいなら無難に南でも悪くないと思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/16(木) ]
北高に入りたいんですけど、成績がすごく低いです。
私の先輩が、ランクは低かったけど毎日必死に勉強して北高に受かってたのをみてすごく感動して、私もこんなふうになりたいなと思いました。なので頑張って勉強たくさんして、北高に入りたいんです!!
私は今Eの上です。3年間生徒会に入っていて1年生では監査委員、2年生では副生徒会長を、3年生では生徒会長を務めさせて頂いてました。部長もしていました。学力テストAでは210点、Bは366点、Cでは459でした。少しずつですが上がってきています。こんな私でも北高に合格することができるでしょうか。現実的な言葉がほしいです。たくさんの方に回答して頂きたいです!ご協力お願い致します。
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/18(土) ]
ss66くらいでも良いんですね、
成績落とさないように頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/18(土) ]
南は入試本番でss66相当の得点ができれば内申ランクに関係なく受かります
ここ2年はss65以下でも当日重視枠に入ってます
内緒さん@一般人 [ 2023/11/20(月) ]
西高にはあまり詳しくないので北と南の比較を。
受験生がこの2つを選ぶ際の決め手はいくつかあります。まず大きな違いは制服のあるなしですね。ここで決める人も多そう。また、制服の例で示されているように南のほうが学校生活においても自由度が高いです。
次に大学の進学先。北高は北大志向、札南は道外志向が強めです。ここをすでに考えて受験する人もいますが、大学受験はまだ身近にあるものでないのでここはスルーでも大丈夫です。
あとは合格基準等。北高には数英の傾斜配点が採用されています。主さんが数英のどちらも足を引っ張っているようならば、北高はあまりお勧めできません。

偏見みたくなりますが、札南は「とにかく成績優秀な人」、北高は「成績も内面も優秀な人」を求めているように思います。主さんは生徒会を長く務め、たった2ヶ月でここまで成績を上げる素晴らしい方ですが、ここでの「内面」は残念ながら内申で決まってしまいます。

結局は主さんの気持ちが全てですが、個人的には、皆さんも仰る通り札幌南をお勧めします。札南の合格体験談にはFの当日点410だったかな?の先輩の話もありますし、内申のアドバンテージの無さについても有識者の方の詳しい話が多く乗っています。北高を受けるにしろ、南を検討するにしろ、一度調べてみて損はないと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/20(月) ]
質問者さん道コンは今まで受けていませんか?
学力テストは傾向が違うので道コンを受けて判断材料にした方がいいです。
どう言った事情でEランクなのかはわかりませんが、残念ながらやはり北高受験はおすすめできません。
私立回避が絶対なら西をおすすめします。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/21(火) ]
北でなく南でも、後輩に
>ランクは低かったけど毎日必死に勉強して南高に受かってたのをみてすごく感動して

って印象残せますよ。
どこを受験するにしても頑張ってください。
ないしょ@質問した人 [ 2023/11/21(火) ]
質問した者です!
回答ありがとうございます!

私はできれば制服着たいほうです!
南の校風、憧れます。すごい自由ですもんね、!

私の今の状況は、英語は得意で数学が大の苦手です。
英語国語と社会だけが点数高くて、あとはそんなにって感じです、。多分、文系なんだと思います、。😭

そんなふうに思ってくださるなんて、とても光栄です!
そうですよね、、せめてランクが高ければまだ自信をもてたはず、、

そうなんですね!!
やっぱり南高の方が私の状況的には良さそうですね、。

一度たくさん調べてみたいと思います!
すごくわかりやすい回答、有難うございました。
参考にさせていただきます!
ないしょ@質問した人 [ 2023/11/21(火) ]
質問した者です!回答有難うございました。

道コンは、1回も受けたことないです!
あれってどこで受けれるんですか、?

学力テストと違うんですね!
同じもんかと思ってました、、

やっぱりそうですか、、
回答してくださった皆さんも、北高はおすすめできないという意見が圧倒的に多かったので予想していたことではありますが少し検討中です、、

西ですか!西についてあんまり知らないので、調べてみます!

ないしょ@質問した人 [ 2023/11/21(火) ]
質問した者です!
回答有難うございました、

そうですね!!
北じゃなくても南でもそうなること出来ますよね!

ありがとうございます!!
勉強頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/29(金) ]
過年度生として受験を考えているのですが、南高と北高で迷っています。北高には留年された方や過年度卒で入学された方はどのくらいいらっしゃいますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/11(木) ]
各学年1人程度は留年生いますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ざす@在校生 [ 2023/09/23(土) ]
現高1なんですが、同学年のレベルが低くてモチベーション上がりません
進研模試も南と15点程度離されていて、倍率が高く優秀なライバルが沢山いるのかと思っていてとてもガッカリです
高倍率だと優秀だと限らないんですね…
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/09/24(日) ]
内申点重視も影響しているでしょうね。南や西の様に、多少の異端児も受け入れれば、刺激受けて良い方向に行く可能性あると思いますが、なんせ内申重視ですからね…。
まぁ、それでも当日点取れていないと入学出来ないから、質問者さんが
ズバ抜けて優秀なだけかもしれませんよ。
周りを気にせず、独壇場で突き進んで下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/26(火) ]
大人しく10:0枠を導入すればいいのに。
母体が女学校だから内申を考慮しないわけにはいかないってか?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/26(火) ]
英数2倍取り入れてるから、女子校云々は関係ないと思いますが、
昔の相対評価から、絶対評価に変わったのですから、内申点重視枠の基準変えないと、ジワリジワリと低迷する可能性は有りますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/26(火) ]
一科目あたり数点の差。しかも最初の進研模試の結果で一喜一憂しててもしょうがないです。
学校対抗の団体戦ではないので、偏差値を目安に同年代の人たちと競い合えば良いと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/26(火) ]
大学受験って団体戦でしょ。
勿論、自称進学校が唱える口先だけの「受験は団体戦」ではなく、難関大を目指す同級生が身の回りに大勢いてそこから良い刺激を受ける、って意味での団体戦ね。

聖光学院、久留米附設、西大和、日比谷、横浜翠嵐レベルで当然のように用いられてます。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/30(土) ]
質問者さん、具体的にはどういうところでレベルが低いと感じましたか? テストの点数とか学習意欲とかですかね?

ただ話してみると、趣味が凝っている人や、すごい特技を持っている人がいたりします。「トルコ史なら誰にも負けない」って豪語している人もいました。受験学力って意味ではあまり目立ちませんが、もっと広い意味で知の巨人と形容すべき学友はいました。
そういう人は、有名大学や有名企業の看板に頼らず、才覚と嗅覚で社会を生き抜くこともあります。

仮に一面的な見方でレベルが低いと周囲を見限るのであれば、ある種の傲慢ですし、なにより勿体ないとも言えます。貪欲に学友たちの一瞬の鋭さや煌めきを見逃さないようにしてみて下さい。私の尊敬する賢人は、私が何の気なしに言った一言を膨らませて意見ぶち込んできて、そこから議論を発展させたりするので、畏敬を持って接してます。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/01(日) ]
SSで自分の立ち位置がわかるのですから自分が頑張れば良いのでは。
モチベーションが上がらない理由を環境のせいにしているようではどこに行っても同じですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/03(火) ]
競い合う環境を期待して入ってきた子に「環境のせいにせず自分が頑張ればよいのでは」と意見するのはちょっと筋が違いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
他校生@一般人 [ 2023/09/01(金) ]
他校の者です。7月の進研模試の北高1年の平均点は何点でしたか?
次回の目標にしたいのでお教えいただけるとありがたいです。
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
通りすがり@一般人 [ 2023/09/08(金) ]
書き込み制限でした
匿名@一般人 [ 2023/09/08(金) ]
>進研模試で検索したらこんなの見つかった

あばれる君を上手くあしらいつつ、数名?が在校生の役に立つ情報をいっぱい出してますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/09(土) ]
南高200
北高186
西高175
内緒@一般人 [ 2023/09/10(日) ]
南北の差がありすぎる気がしますが…
n内緒さん@一般人 [ 2023/09/10(日) ]
比べる心理は無くならないですね。仕方ないことですが、良くも悪くも無いと思います。
あとは比べ方ですかね。皆頑張りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/10(日) ]
北高掲示板で進研模試を検索してみたよ

内緒さん@一般人 [ 2021/04/17(土) ]
https://www.zyuken.net/school_page/10110221161/bbs_id/761161862346600/
☞掲示板警備員登場せず

内緒さん@一般人 [ 2021/10/07(木) ]
https://www.zyuken.net/school_page/10110221161/bbs_id/296216335429830/
☞掲示板警備員登場せず
内緒さん@一般人 [ 2023/09/10(日) ]
内緒さん@一般人 [ 2022/08/24(水) ]
https://www.zyuken.net/school_page/10110221161/bbs_id/13872341661313797/
☞掲示板警備員初登場

内緒さん@在校生 [ 2022/12/01(木) ]
https://www.zyuken.net/school_page/10110221161/bbs_id/34093741669880793/
☞掲示板警備員により3コメントで終了

他校生@一般人 [ 2023/09/01(金) ]
☞このトピ

なお、南高掲示板で南高西高下げの人物が現役東大理系にやり込められたのが
[ 2022/04/30(土) ]
時系列がピッタリ…
通りすがり@一般人 [ 2023/09/11(月) ]
北高の平均点だとgtzでS3からA1くらいでしょうから北大レベルだと努力次第で行ける習熟度のようですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/16(日) ]
今年の1年生の学力はどれくらいなのでしょうかね
打倒南高!目指せ北海道NO.1進学校!
応援しています。進研模試の結果出ましたら教えてほしいですね
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/08/07(月) ]
読みづらい… 慣れてないのか?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/07(月) ]
定期的に現れてるから、逆に凄く手慣れている。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/08(火) ]


来年の札南入試トップ(99%確定)は中二で東大同日摸試英数国偏差値65、東進の北大摸試数学で全国7位、札南3年の北医志望が誰一人勝てなかったという化物。

ちなみに兄が今年札南から現役理3
「同期の北医志望者に告ぐ。数学で誰もうちの弟に勝てないなんてことないよな?」
→誰も勝てませんでした。北医現役合格者「出直してきます」

こんな学力

札南は隔年で全国トップクラスが入学する。
札北はトップクラスが少ない。
北大医学部以外に入学出来るクラスが多い。

内緒さん@一般人[2023/08/01]

3学年上の東大摸試(理科抜き)で偏差値65
4学年上の北大摸試数学で全国一桁

凄いの一言だな

北海道にも凄いレベルの人がいるんですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/08(火) ]
読みづらいよね 同感
読んでもらう気はないってことかと
内緒さん@一般人 [ 2023/08/09(水) ]
東進の全国統一中学生テスト決勝大会の成績みても、
同学年なら普通に全国トップクラスだな
内緒さん@中学生 [ 2023/09/02(土) ]
そんな化け物と同期は嫌だ
内緒さん@一般人 [ 2023/09/02(土) ]
お兄さんの方は中学時代に道コン受けていてほぼ1位だったけど(一度298/300の相手に負けた)、弟の方は受けているのかな?
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/07(木) ]

南高等 北高校の大きな違いは 制服です。
あとは 医科大学希望者が多いところは 南です。
その分お金持ちが、多い。勉強は経済支援も大事。
南は内申点を考慮しないので 逆転合格が、可能です。
無難に北大を目指したい人なら 北高 を おすすめします。大学入学実績は大事ではありません。
まず、入ってから、最後のネームバリューは大学です。

1番違うのはトップ層の学力です。
札南には全国でも上位の学力の人が集まります。
東大理3にも隔年で合格者がいます。

北が南を超えることはありません。
せいぜい女子比率が高い位しかないな。
私は北を卒業しましたが、
本当は南に行きたかっですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/22(土) ]
下の方のスレに返信があったので自分もどの位置にいるのか大体でいいので教えていただきたく質問します。四月の学テの結果です。
国語→100
英語→87
数学→100
社会→92
理科→78
合計457点
国語数学はいつもより簡単でした。理科は盛大にやらかしました。計算がボロっボロで16点も落としてしまいました…社会のミスは答えの写しミスなど意味わからないものばかりでした。反省します。英語は単語の意味と読解ですね。特に理科と英語はみっちり復習しようと思います。

このぐらいの点数は学テを受けている北高志望者の中でどのぐらいの位置になるのでしょうか…?(札幌圏では受けていないと聞きましたので。)
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/22(土) ]
【追記】道コンの自宅受験はしましたがまだ結果が来ていません。学力テストと同じぐらいの点数かそれより少し低いぐらいです。ただ問題の難易度的に出来が悪かったのは絶対に学力テストのほうなので、こちらでは合格圏内にいるのか、また順位や位置を伺いたく質問しました。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/22(土) ]
4月の学テを受けたということは学区外受験ですか?
学区外から合格するためには受験者全体の320位以内に入る必要があるため、学区外受験生内の順位を知るだけでは不十分です。
4月の学テは石狩管内の中3が受けないため比較ができない上に難易度も不明ですから、その得点が合格圏内なのかの評価は不可能です。

一方、道コンで今回の学テに近い得点を取れたのであれば、合格者平均を上回るss67〜68を取れたことになります。
まだ中3範囲が試験範囲に含まれていないため何とも言えない部分もありますが、今のところは合格圏内と言っていいでしょう。
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/22(土) ]
>4月の学テを受けたということは学区外受験ですか?
はい。そうです。確か合格条件としては受験者全体の320位に入る且つ学区外受験者の内16位に入る、でしたよね。
私は学区外の人の中で16位以内に入れているのかが聞きたくて質問しましたが、よく考えれば学力テストの結果を出している人など殆どいませんよね。
ただ、道コンの結果では合格圏内に入れていると書いてありましたので、その点でひとまず安心しています。回答ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/22(土) ]
全ての学区外受験生に言っときますが、総合ABC以外の学力テストの結果を書いて立ち位置や合格可能性を聞くのは無駄ですよ。
「わかりません」としか答えようがありませんから。
学区内受験生は受けませんし、データも集計されないため、平均点も偏差値も北志望者内順位も一切読めません。
総合ABC以外の学力テストとはそういうものなので、成績は参考記録程度に留めておくべきです。
他校@在校生 [ 2023/04/23(日) ]
学力ABCの結果もほとんど役に立たなかったけどね
笑笑
内緒さん@一般人 [ 2023/04/23(日) ]
ABCも、全道の受験生が受けて、道コン事務局が独自に換算ssを出してくれるからまだマシというだけですからね。
簡単すぎて高いssを出しにくく、第1志望者内順位もわからないため、そこまでの信頼は置けません。
内緒さん@保護者 [ 2023/04/30(日) ]
質問主さんが南高を受けるとしても、北高を受けるとしても、今の所十分な可能性があると思われます。
高校生活は勉強だけでないので、校風や部活など、過去の掲示板の質問も参考に調べて、自分に合った学校を受験されることをお勧めします。
がんばってくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/02(火) ]
4月は比較的、点数取りやすいので、8月の道コンで何処までの位置に着地出来るかですね。
このまま、頑張って下さい。
内緒さん@中学生 [ 2023/05/09(火) ]
ご回答ありがとうございました。これからも出来る事を頑張りたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

札幌北高校の情報
名称 札幌北
かな さっぽろきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 001-0025
住所 北海道 札幌市北区 北25条西11丁目
最寄駅 0.9km 北24条駅 / 南北線
1.2km 新川駅 / 札沼線
1.3km 八軒駅 / 札沼線
電話 011-736-3191
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved