教えて!札幌北高校 (掲示板)
「道コン」の検索結果:637件 / ページ数:64
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/17(日) ]
Aランクの道コンSS63は北高だとやはりきついですかね?
通りすがり@一般人 [ 2023/09/18(月) ]
今ならまだ大丈夫。点数が取れなかった教科の分野のできなかったところを反復して解き直ししましょう。
苦手な教科、分野を書くと適切なアドバイスもらえると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/18(月) ]
8月の道コンのSSならまずまずではないでしょうか。
北高第一志望の平均くらいですし。
Aランクを維持、SS65まで頑張ってあげるよう苦手分野を徹底的に潰して是非志望校目指してください。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/19(火) ]
本番でその成績だと、合否は倍率次第になってしまいます。
ss64以上は常時マークできる程度の実力は身につけておきたいところです。
通りすがり@一般人 [ 2023/09/20(水) ]
今年の入試が例年になく高難易度だったので、来年の入試は平均点が高くなるかと思います。
倍率が高くなると、ボーダー層がかなり混み合いますので上の方が書かれているようにSS64を維持、できればSS65以上は欲しいかと。
内緒さん@中学生 [ 2023/09/21(木) ]
B289だとやっぱりSS64では厳しいでしょうか
通りすがり@一般人 [ 2023/09/22(金) ]
これからです。
本番でこの数字だと厳しいですが、道コンの北高第一志望の平均SSは取れてるので、これからの過ごし方次第でなんとでもなります。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/22(金) ]
まだ間に合う。減点にならない様な対策も必要。
がんばれ!!
内緒さん@中学生 [ 2023/09/23(土) ]
ありがとうございます。まだあきらめずに頑張ります。
大体道コンSS65〜64なのですが、SS63.4くらいになってしまった時もあって当日こっちだったらダメだろうと不安です。
英語は得意なんですがその分数学ができないんです…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/02(土) ]
今年受験生の中学3年生です。
私は今まで私立の偏差値60代の高校に行こうと思っていましたが、いざ受験生になってみると本当にここで良いのかと思うようになり、悩んだ結果北高を目指す事にしました。見学に行った時、ここで学びたいと強く思ったんです。
しかし、今回の道コンではss58.4をとりました。(今までの最高はss60.5です。)
北高の合格可能性が46%でした。(最高67%)
定期テストでは毎回450点以上はとれるのですが、道コンや学力テストとなると中々450点以上とることができません。まわりからも、お前は無理だと言われるし友達とも比べてしまい毎日苦しいです。でも諦めたくないんです!!

現時点で合格できるか。
また、基礎は完璧なのに応用問題が解けていないという問題があるので、今後どのように対策したら良いか教えてほしいです…。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/02(土) ]
〉北高の合格可能性が46%でした
〉現時点で合格できるか

入試って二回やると合格者の半分は入れかわるって言われているんですけど、ちょうどその渦の中にいるって感じだと思います。
合格可能性46%というのは、質問者さんと同じぐらいの成績の人が10人いるとして、その内の4〜5人が結果的に合格しているというラインです。
少なくとも無理とか言われるレベルでは全然ないです。

道コンや学力テストとなると中々450点以上とることができません

450点は中々取れないものです。あと模試って部活でいうなら練習試合なので、むしろちょっとぐらい失敗しておいて、弱点を補強しておく方が本番成功しやすいと思います。

〉基礎は完璧なのに応用問題が解けていないという問題があるので、今後どのように対策したら良いか

明らかな難問を除き、とにかく問題にチャレンジすることです。基礎を完璧にするというのはなかなか難しく、ワークの問題を完答できるぐらいだとその真の姿は分からないものです。スポーツ選手だって、試合出て勝ったり負けたりして、基礎練習や基礎トレから見直したりするので、同じようにやってみて下さい。問題を解いて経験を積む内に、教科書や参考書の読み方が変わったり、読み流していた部分が目に留まるようになったりします。
私なんかはそう思う度に、ちゃんとした学習ができてなかったんだなと反省してます。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/03(日) ]
得点率9割ぐらいからは「自分と向き合う」作業になると思うので、あなたの状況をよく知らない人の意見はあまり参考にならないでしょう。

あなたはいったいどこで点を落としていますか?
点の落とし方に何か傾向はありませんか?
計算ミスが多いとか、問題の読み間違え・勘違いが多いとか、少し入り組んだ難しい問題の点が取れないとか、特定の分野での失点が多いとか。

そうやって自分で自分の分析をして個別に対策するしかないと思います。

間違った問題をひたすら分析し、
・自分はなぜできなかったのか
・どんなことに気をつけていたら、できていたのか、できるのか
・普段からどんな勉強をしていればできるようになるのか
などを徹底的に考えて実行しましょう。

分析の結果、もしかしたら勉強という枠組みを超えて、「生活習慣に気を付ける」みたいな対策も必要になると思います。保護者の方に普段から何かのし忘れ(ゴミの片付け忘れとか、電気の消し忘れとか)を指摘されてるような人はだいたいテストでも最後の確認が甘くてしょーもない点数の落とし方をしたりします。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/03(日) ]
現状のss58.4では、受かる確率は100%ありません。
基礎はできているのに…という自覚ですが、ss58.4では基礎もできていないという評価しかできません。
まずは基礎です。学校のワークを完璧にしてから、塾の問題集を解きましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/03(日) ]
みなさんありがとうございます!
これからもっと努力して、偏差値を上げれるよう頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/17(木) ]
中3、受験生です。北高が志望校です。
塾(週3、2.5hずつ)を抜いたら毎日の学習時間はほぼ0で、定期テストと道コンは、10日ぐらい前から一日3〜4時間勉強しています。
これまでの道コンのSSは、
国語 54〜62ぐらい(安定していません)
数学 55〜58
理科 66ぐらい
社会 66ぐらい
英語 70前後
合計 64〜66 です。北高の判定は60〜85%ぐらいです。
数学が苦手です。英語は得意です。理社はSS66ぐらいで安定してしまっています。
1このまま同じ勉強を続けたら受かりますか?
2数学はどんな勉強をすればいいですか?また、どんな問題集など使って勉強をすればいいですか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/17(木) ]
【追記】内申はA306で、定期テストは一応学年1位です。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/17(木) ]
1.現時点なら可能性はあると思います。
道コンSSの推移からすると国語を上げるのは厳しいように見えますので、数学をなんとかしたいところですね。
2.塾に通われているのであれば塾ワークを繰り返して苦手をつぶすのが良いかと思います。
応用に走る方もいるようですが、SS65くらいまで上げるのであればやはり基本を徹底すべきかと。

塾以外の勉強が0ということで、学校の授業中に基礎はしっかり身につけられてるようですので、ほんのちょっとの家時間を数学に振りさえすれば合格が見えてくると思います(国語は割り切って現行継続くらいで)。

頑張ってください
内緒さん@一般人 [ 2023/08/17(木) ]
1.について
本番でA306、傾斜後でss64〜66相当の得点ができれば、問題なく受かります。
理社英の成績は十二分ですから、このままのペースで勉強を続ければ大丈夫でしょう。
苦手の国数については、北には幸いにも傾斜配点がありますから、国語は思い切って捨てて、国語に費やす時間と労力を数学に全振りしましょう。

2.について
数学の目標は、最低でもss60取れるようになることです。そこまで取れるようになれば、5教科全体で合格ラインに余裕で達するようになります。
数学のssを見る限り、学校のワークレベルの問題すら理解が曖昧だと思われます。
まずは、家庭学習で学校のワークを完璧にして下さい。特に道コンで大きく失点した分野に関しては重点的に。
その後は塾の問題集を繰り返し解いて下さい。あれこれ他の問題集にも手を出したくなりがちですが、それよりも1つの問題集を完璧にすべきです。
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/19(土) ]
お二人ともありがとうございます。数学はきちんと取れるようにして、これからも成績を少しずつ上げて行ければと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/30(日) ]
中学2年生の北高志望です。
中1の時点ではAランクだったのですが中2になってきて明らかに学力が落ちてきてとても不安です( ; ; )( ; ; )
次の道コンが勝負だと思うのですが、北高生の皆さんは中2の夏の道コンは何点ほどで、またssどれくらいでしたか?夏休みにどれほど勉強していましたか?
またどうしても数学の伸びが悪いのですが、どうしたらいいんでしょうか( ; ; )
内緒さん@一般人 [ 2023/07/30(日) ]
夏休みだけでも塾を頼りましょう。
2年生と言えば、1年生より学力が落ちる人が多いですね。
焦らず、基礎をしっかりと押さえて、解けなかった問題の解説を熟読するのが良いかと思われます。
あとは、諸先輩方からコメントが付くでしょうから、アドバイス通り頑張ってください。
ぎょ@在校生 [ 2023/07/31(月) ]
たしか340点ぐらいでss60もなかったですね
でも塾の言う通りに適当に勉強してたら中3初めで440点ss68いきました(中3になってどうこんを受け始めるss50前後の人が増えるため、必然的にssは伸びる)。塾の言う通りに勉強してれば大丈夫てす。
仰角@在校生 [ 2023/07/31(月) ]
中2夏は確か420点くらいだったと思います。中2からはよく言われるようにだんだん内容が難しくなっていきますが、焦らず確実に勉強していけば自ずとssもあがってきます!気負わず頑張ってください🔥
数学は私も苦手でずっと悩まされてきましたが、とにかく諦めずに問題を解き続けたら入試では9割をとることができました!何か一冊問題集を購入して、何周も何周もして極めるのが個人的にはオススメです👍🏻
内緒さん@一般人 [ 2023/08/07(月) ]
上でも書かれている方いらっしゃいますがやはり塾を頼るのが良いかと思います。
どこかの塾ブログでもありましたが、中体連で上位にいるような学校は、必ずそれなりの指導者がいて尚且つ練習量も人並み以上、勉強もそれと同じだと。
確かに方向性がわからないままやみくもに進んでも得たい成果は出ませんし、ましてや東西南北を目指す学生さんなら尚更かと妙に納得してしまいました。
質問者さんは中2のこの時期に掲示板を見にこられているくらいですから北高に行きたい気持ちが強く、意識も高いでしょうからまだまだなんとでもなります。
希望をかなえられるよう頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/16(日) ]
今年の1年生の学力はどれくらいなのでしょうかね
打倒南高!目指せ北海道NO.1進学校!
応援しています。進研模試の結果出ましたら教えてほしいですね
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/08/07(月) ]
読みづらい… 慣れてないのか?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/07(月) ]
定期的に現れてるから、逆に凄く手慣れている。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/08(火) ]


来年の札南入試トップ(99%確定)は中二で東大同日摸試英数国偏差値65、東進の北大摸試数学で全国7位、札南3年の北医志望が誰一人勝てなかったという化物。

ちなみに兄が今年札南から現役理3
「同期の北医志望者に告ぐ。数学で誰もうちの弟に勝てないなんてことないよな?」
→誰も勝てませんでした。北医現役合格者「出直してきます」

こんな学力

札南は隔年で全国トップクラスが入学する。
札北はトップクラスが少ない。
北大医学部以外に入学出来るクラスが多い。

内緒さん@一般人[2023/08/01]

3学年上の東大摸試(理科抜き)で偏差値65
4学年上の北大摸試数学で全国一桁

凄いの一言だな

北海道にも凄いレベルの人がいるんですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/08(火) ]
読みづらいよね 同感
読んでもらう気はないってことかと
内緒さん@一般人 [ 2023/08/09(水) ]
東進の全国統一中学生テスト決勝大会の成績みても、
同学年なら普通に全国トップクラスだな
内緒さん@中学生 [ 2023/09/02(土) ]
そんな化け物と同期は嫌だ
内緒さん@一般人 [ 2023/09/02(土) ]
お兄さんの方は中学時代に道コン受けていてほぼ1位だったけど(一度298/300の相手に負けた)、弟の方は受けているのかな?
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/07(木) ]

南高等 北高校の大きな違いは 制服です。
あとは 医科大学希望者が多いところは 南です。
その分お金持ちが、多い。勉強は経済支援も大事。
南は内申点を考慮しないので 逆転合格が、可能です。
無難に北大を目指したい人なら 北高 を おすすめします。大学入学実績は大事ではありません。
まず、入ってから、最後のネームバリューは大学です。

1番違うのはトップ層の学力です。
札南には全国でも上位の学力の人が集まります。
東大理3にも隔年で合格者がいます。

北が南を超えることはありません。
せいぜい女子比率が高い位しかないな。
私は北を卒業しましたが、
本当は南に行きたかっですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/14(金) ]
中学2年生です!!
内申点Fランクなんですけど、スマホ封印して本気で頑張れば受かれると思いますか、?T_T
内緒さん@一般人 [ 2023/07/14(金) ]
内申を最低でもCランクまで上げて、道コンss64を目指して下さい。
中1でFランクなら、中2中3でオール5を取ればBランクまで上げられる計算になります。
あと、逆転合格を目指す人の「これから頑張れば〜」的な発言は9割方口だけに終わりますから、残りの1割になれるように頑張りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/14(金) ]
北はD以下の合格実績ほぼ0です。
Cですらかなり珍しいぐらい。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/14(金) ]
勉強しないでFなら可能性あるかもだけど、勉強しててFなら
残念ながら無理でしょうね。
奇跡的に入ったとしても、授業に付いて行けずにメンタルやられると思います。
少し背伸びして入れる高校の方が、全てにおいて安心安全だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/17(月) ]
本気で頑張るのであれば、ランクをあげるよりも当日点アップに注力して南か西を狙っては?
これからオール5を継続するのはかなり厳しいと思うので割り切って考えるのも手かと思います。
それにしても上の方が書かれているように残り1割になれる努力をしないと厳しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/05/13(土) ]
北高に入りたい中3です!!!
☆現在の状況
・SS60〜62をうろうろ。定期テストは470前後。
・理科と国語が得意でSS65〜68くらい。数学が苦手でかなりやばい...SS60いったことない。英語はSS62前後で普通くらい。社会はSS60前後。
・傾斜かけるとSSが毎回下がる
・内申点はAの下(恐らくキープできます)
・学校の先生と親には東を勧められる←
・東西線沿線に住んでいます。
・塾は行っていない。
・親友も北高希望なので一緒に行きたい。
という風にかなり危ういです...これからどう頑張ればいいのか教えてください!!入試が難しくなったらしく不安です。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/05/14(日) ]
>個人的にはSS64超えたら北に、下回ったら東に、62よりも下だったら旭丘にと思っているのですが。

ボーダーからは少し余裕を持った目標設定であり、妥当だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/16(火) ]
Aランクキープの前提ですけど、SS65取れれば北・SS63を切ったら旭丘、ってイメージの方が良さそうに思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/05/16(火) ]
私服は嫌なので希望は北か東です笑
あと流石に数学でSS50切ったらやばいので普通に頑張ります笑笑、でも安心です笑
受ける基準に関しては、兄がSS62くらいで東受けてたのでそのくらいが最低ライン?かなと思っていました。
塾の体験もこれから行くので頑張ります!
東高の近所さん@一般人 [ 2023/05/16(火) ]
お兄さんが東高に通われているのであれば話は聞いているかと思いますが、通学帰宅中の生徒さん見るととても楽しそうです。これからなんとでもなるので希望の学校目指して頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/18(木) ]
自制出来て自己管理出来るならアドバイス通り頑張るしかないけど、性格的に厳しいなら、私立特待で推薦入学の方が性格的に合ってると思うよ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/05/21(日) ]
今は塾に入りました!
塾長にも、現状だと厳しいけど頑張っていけば全然諦めなくても良いラインだと言われやる気が湧いてきました!
私立はあまり行きたくない(私のわがままですが)
ということもあり、北高狙っていきます!
内緒さん@一般人 [ 2023/05/22(月) ]
1月の道コン終わって自己採点後5日程度で速報出てた気がするけど、最終的に結果届いてからだと、願書締切り近くで偏差値云々で考えてられないよ〜。
1月初めの道コンの調子良ければ良いけど、早いうちに塾長に相談して
いつまでに勇気ある撤退をするか決めておいた方が良いよ。

突き進むにしても、学校では 昨年位に「無理です」と言ってはいけないって方針が出ているらしいしね。
ガオカ辺りに書き込みあったよ。

とりま8月狙い撃ちでガンバレ
内緒さん@質問した人 [ 2023/05/27(土) ]
ありがとうございます!
1月道コンが悪くてもそれ以前でそれなりの成績をキープ出来ていたら北高に突っ込むのもアリかと思い始めました。

学校では東を勧められてはいますが、北高がいいという気持ちが強くて...
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/22(土) ]
下の方のスレに返信があったので自分もどの位置にいるのか大体でいいので教えていただきたく質問します。四月の学テの結果です。
国語→100
英語→87
数学→100
社会→92
理科→78
合計457点
国語数学はいつもより簡単でした。理科は盛大にやらかしました。計算がボロっボロで16点も落としてしまいました…社会のミスは答えの写しミスなど意味わからないものばかりでした。反省します。英語は単語の意味と読解ですね。特に理科と英語はみっちり復習しようと思います。

このぐらいの点数は学テを受けている北高志望者の中でどのぐらいの位置になるのでしょうか…?(札幌圏では受けていないと聞きましたので。)
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/22(土) ]
【追記】道コンの自宅受験はしましたがまだ結果が来ていません。学力テストと同じぐらいの点数かそれより少し低いぐらいです。ただ問題の難易度的に出来が悪かったのは絶対に学力テストのほうなので、こちらでは合格圏内にいるのか、また順位や位置を伺いたく質問しました。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/22(土) ]
4月の学テを受けたということは学区外受験ですか?
学区外から合格するためには受験者全体の320位以内に入る必要があるため、学区外受験生内の順位を知るだけでは不十分です。
4月の学テは石狩管内の中3が受けないため比較ができない上に難易度も不明ですから、その得点が合格圏内なのかの評価は不可能です。

一方、道コンで今回の学テに近い得点を取れたのであれば、合格者平均を上回るss67〜68を取れたことになります。
まだ中3範囲が試験範囲に含まれていないため何とも言えない部分もありますが、今のところは合格圏内と言っていいでしょう。
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/22(土) ]
>4月の学テを受けたということは学区外受験ですか?
はい。そうです。確か合格条件としては受験者全体の320位に入る且つ学区外受験者の内16位に入る、でしたよね。
私は学区外の人の中で16位以内に入れているのかが聞きたくて質問しましたが、よく考えれば学力テストの結果を出している人など殆どいませんよね。
ただ、道コンの結果では合格圏内に入れていると書いてありましたので、その点でひとまず安心しています。回答ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/22(土) ]
全ての学区外受験生に言っときますが、総合ABC以外の学力テストの結果を書いて立ち位置や合格可能性を聞くのは無駄ですよ。
「わかりません」としか答えようがありませんから。
学区内受験生は受けませんし、データも集計されないため、平均点も偏差値も北志望者内順位も一切読めません。
総合ABC以外の学力テストとはそういうものなので、成績は参考記録程度に留めておくべきです。
他校@在校生 [ 2023/04/23(日) ]
学力ABCの結果もほとんど役に立たなかったけどね
笑笑
内緒さん@一般人 [ 2023/04/23(日) ]
ABCも、全道の受験生が受けて、道コン事務局が独自に換算ssを出してくれるからまだマシというだけですからね。
簡単すぎて高いssを出しにくく、第1志望者内順位もわからないため、そこまでの信頼は置けません。
内緒さん@保護者 [ 2023/04/30(日) ]
質問主さんが南高を受けるとしても、北高を受けるとしても、今の所十分な可能性があると思われます。
高校生活は勉強だけでないので、校風や部活など、過去の掲示板の質問も参考に調べて、自分に合った学校を受験されることをお勧めします。
がんばってくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/02(火) ]
4月は比較的、点数取りやすいので、8月の道コンで何処までの位置に着地出来るかですね。
このまま、頑張って下さい。
内緒さん@中学生 [ 2023/05/09(火) ]
ご回答ありがとうございました。これからも出来る事を頑張りたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆうき@中学生 [ 2023/04/21(金) ]
4月の学力テストの結果が出ました。
国語 76
社会 74
数学 90
理科 79
英語 72
でした…
合計は391点です。
学年7位でした。まだまだです。
今自分はどこらへんの位置なのでしょうか。
お願い致します。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/21(金) ]
数学が唯一の90点台なのはとてもいい事だと思いますよ!
全体はあと50点ほど欲しいところではないでしょうか。基本を固めておけば各教科10点程度なら大丈夫です。今はまだ志望校が決まっている人も少ない時期なので何とも言えませんが、極端に低い訳でもないので自信を持ってください!
内緒さん@在校生 [ 2023/04/21(金) ]
私は3年の12月から受験までで65点伸びましたよ!
この時点から志望校が決まっていて受験を意識して勉強しているならきっと大丈夫です、頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2023/04/21(金) ]
道コンではなく学力テストでその点数は低すぎます(特に英語)。
今のままではまず受からないと思い、危機感を持って勉強して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/22(土) ]
大分低いんじゃない?ただでさえ学テは道コンと入試に比べて簡単なのに1,2年で習ったことしか出ないであろうこの時期のテストでこの点数はやばいと思うよ。
内緒さま@在校生 [ 2023/04/23(日) ]
私は去年のこの時期は6割しかとれない教科が多かったですが後期くらいから徐々に点数が上がってきたので、上の方が仰っているように今から頑張っているのなら大丈夫です!焦らない焦らない!
ゆうき@中学生 [ 2023/04/29(土) ]
先輩方、ありがとうございます。
自分はまだまだなので、これから人一倍以上に頑張ります。
またたくさんのアドバイスをよろしくお願いします。
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/11(火) ]
今年の実際の最低点はどのくらいなのでしょうか?
道コンの予想最低点より低そうですが。
内緒さん@関係者 [ 2023/04/12(水) ]
夏頃に追跡調査に基づく結果が発表されますので待ちましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/13(木) ]
道コンのサイトで発表ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/14(金) ]
この本のことです。
https://shop.hokkaido-np.co.jp/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&pid=bk90052208&bid=book&cat=212
※この書籍は2022年版です。2023年版は7/15(土)発売予定です。
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/14(金) ]
ご親切に教えて下さりありがとうございます!
7月ぜひ手にとって見てみたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
このサイトの報告内容から推測すると、390点取れば合格できたと思います。平均内申前提ですが。。。
今年は難しかったようです
落ちた人は予想最低点が390点以下でしょうね。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/16(日) ]
私のクラスには375点の人で合格した人がいました。
恐らくこれが最低点かな、と。やはり400前後が1番多いようです。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/17(月) ]
↑傾斜なしのAランク上って事でしょうね。傾斜掛ければもっと上の点数だと思いますけど…。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/17(月) ]
現在3年生なら、最低点を知る必要はありません。

合格者の平均が400点前後ですので、
過去問を解く3年生は400点以上取ることを目標にしましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

札幌北高校の情報
名称 札幌北
かな さっぽろきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 001-0025
住所 北海道 札幌市北区 北25条西11丁目
最寄駅 0.9km 北24条駅 / 南北線
1.2km 新川駅 / 札沼線
1.3km 八軒駅 / 札沼線
電話 011-736-3191
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved